ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 9月17日小樽・18日北海道ウエスティオフ会・19日千歳  

9月17日小樽・18日北海道ウエスティオフ会・19日千歳

2011 - 10/07 [Fri] - 21:23

こんばんわ~♪
9月の大イベント 『北海道ウエスティ秋のオフ会』 に参加しました♪

ちびもこ家は17日から出発でした!!
ゆっくり楽しむつもりが計画倒れ・・・ペットOKのホテルが満室で・・・
小樽のペンションが見つかったため 小樽を目指す事に!!
雨のため・・・道中一切写真ありません(^_^;)

そしていきなり小樽到着のお写真です^m^笑

お1
※ちび太くん 疲れているはずですが嬉しそう♪

お2
※もこ太くん 少しお疲れ??^m^

お4
※ちび太くん 慣れない所なのでおにぃの足の陰から恥ずかしそうw

お3
※もこ太くん どこでも大丈夫なテンションです。

小樽の街も良いところでした!!いつかゆっくり観光してみたいデス♪

その日は、明日に備えてのんびり過ごしました!!

ペンションはログハウスでカワイイ所でしたが・・・トイレ洗面など共同なのでよそのお宅にお泊りしたような感じでしたw

そして18日いよいよオフ会の日♪
残念ながら雨でした・・・(^_^;)
半分不安になりながら天使の里に到着!!

早めについたので先に来ていたみなさんと遊ばせていただきました!!お世話になった皆様ありがとうございますm(__)m

その時は晴れていたのでこのまま大丈夫かと思いましたがやはり降りましたね^m^

持って行ったのはバケツとタオル・・・笑 
ちびもこのカッパも持って行っていたのですがもう濡れてしまったのであきらめました^m^ 

集合写真を見たらちびもこだけでしたね裸ん坊^m^笑

飼い主たちもカッパすら持っていっていなくて優しい皆様が私たちにジャンパーを貸して下さいました!!
ありがとうございますm(__)m

みなさん色とりどりの可愛いカッパを着て元気に走りまわっていました!!
ずぶぬれで遊ぶのも楽しいものですね♪

しかし・・・

オフ会の写真がほとんどありませんでした^_^;
かろうじておにぃが撮影してくれた集合写真!!

し1
※まだ全員そろっていない時ですね・・・

し2

雨の中55匹集まったそうですよ~♪


小屋の中で温まらせて頂きました!!
唯一その時撮った写真ですがみんな オフモード だったみたいです^_^;
やる気のない写真ですが面白いので・・・・

こ5
※もこ太

こ4
※右:海たん
こ7
※もこ太と海たん やる気ないですね~ でも似てます^m^

こ8
※左からちび太、もこ太、海たん みんなの口に注目^m^

こ6
こ1
※こゆきちゃん 真ん中に女の子が入るとちょっとイキイキ目が覚めました^m^ 女の子可愛いですね~♪
こ2
※こゆきちゃん 可愛いですね~♪ 

こ.3
※もこ太と海たん ひそひそ話かな?? 

写真が全然なくて残念でしたがいろんな方とお話できたりとても楽しかったデス♪
お逢いできた皆様本当にありがとうございました!!

そしてオフ会の帰りに偶然お逢いしたカムママさんのご案内で海たんとカムイくんと素敵なカフェに行く事が出来ました(^O^)/
とっても雰囲気のよい所でしたぁ~☆
ちびもこも初の外食にボロボロこぼしながらも楽しく過ごさせて頂きました♪

か1


居心地がよくて楽しくて~
遅くなってしまった私達を心配してくださり、カムパパさんが千歳にホテルを見つけてくださったので、
もう1泊することにしましたぁ!!パパさん、ママさん、ありがとうございましたm(__)m
そして、大好きな・・・もこ太にそっくりな海たん、海たんママ本当にありがとうございました!!(*^_^*)

ほ1
※千歳 ちび太

ほ2
※千歳 もこ太

本当に良い思い出になりました(^O^)/
本当に北海道ウエスティの皆様は優しい方々ばかりで・・・
楽しむ事ができました♪皆様ありがとうございました♪

名刺は張り切って作って行ったのに小心者であまり交換できませんでした(^_^;)

め1
め3
め4
め2
↑欲張って~こんな感じのカード式にしていきました^m^笑

また次回も是非参加したいデス(^O^)/

次は函館でのふれあい動物フェスティバルの写真をアップしまぁ~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


いやー不細工だわ

函館から、お疲れ様だったね~♪
おにぃ、初参加楽しめたかな~(^O^)
いや~いつ見ても笑える(^O^)
海もこちびはどんだけ~不細工なの??
ビックリするくらいw(゚o゚)w
不細工なんだけど(笑)
カムイ君のパパさんとママさんには本当にお世話になったね~
お陰で楽しい一日になったね~♪
また、遊ぼうね♪
もこと海の不細工顔、そっくりだから(笑)
また、すぐに会いたくなるね(^O^)

☆海たんママ☆

不細工かお得意だよね~(//∇//)笑
おにぃは楽しめたと思うよ~笑
ほんとにカムイ家にはお世話になりましたね♪
あのお店すごく良かった♪
ほんとにまたすぐに会いたくなってしまう♪
また遊びましょp(^^)q
函館札幌間縮まれ~ってお願いしよう♪笑

遠いところお疲れ様でした(^^;
小樽のペンション。ルナミーと暮らす前に、仕事で行ったことがあります!
わんこOKと聞いて泊まる必要のない距離ですが…。
また、行ってみたいなぁ~と思ってました。

オフ会は、雨で残念だったけど…。楽しかったですね♪

☆しろいぬさん☆

しろいぬさん~腰どうですか!?
落ち着きましたか!?

ペンション素敵な所でしたね♪
ログハウスなので木のミシミシって音でちびもこは耳はピクピクでした笑
天気が良ければ近所お散歩したかったです♪

本当にオフ会は雨でも楽しかったですね(*^^*)
濡れてしまえば気になりませんでした(^^;)))
皆さんにお世話になりながらも楽しかったです(^-^)v

せっかくのウェスティ会も雨で残念でしたね。

ちび・もこちゃん達も少しがっかりしたようなお顔になってますね。

次は晴れて、また楽しい会が開かれるようお祈りいたします。

それからちびもこさん、ご結婚おめでとうございます。

ダンナさんとちびもこ達と幸せで楽しい家庭を築いてくださいね。

☆蘭爺様☆

お久しぶりでした♪
嬉しいです(^v^)

そうなんです結婚いたしました^m^
頑張って家事しますっ♪笑

ウパも4匹になりましたw
蘭爺さんの所の水槽はお引っ越ししてもう落ちつきましたか??
また綺麗な水槽見せてくださいね♪

おめでとう言ってくださってありがとうございます(^O^)/

☆蘭爺様☆

携帯を新しくしたためログインできずでした。蘭爺さんのブログ見にいったんですが
コメントが入らずで・・・ごめんなさい
新入りちゃんたち可愛いですね~♪
家のウパのプカプカと腹水病は違うんですか??
勉強になります♪
気になるのでまた覗きに行きます!!
コメントもまたチャレンジします(^_^;)

ちびもこさん

プカプカ病はお腹にガスが溜まる病気で、腹水病は水が溜まる病気です。
ウチのコも併発している場合があるので、原因は近いものがあるようですね。
どちらも内臓の機能に問題があって、代謝がうまくいってないということはわかるのですが、その根源的な病因がはっきりわからなくて苦労しています(泣)

初めまして。

初めまして。
ウエステイーブログのネットサーフィンをしている内に、こちらにお邪魔してしまいました。
我が家のワンは、今月の5日に元気に16歳を迎えたばかりのウェステイーワンで、名前をマミと申します。
いつもは、いろんなウェスブログを盗み見してそのまま失礼してしまうんですが・・・。

カイカイ・アレルギー・・・と言う記述に・・・。
初めてのご訪問にも顧みず、失礼ながら、一言コメントを残させて頂くことにさせて頂きました。
ウェスティーは、皮膚病やもろもろの疾患を抱えた子がほとんどだそうです。

我が家のマミは、6年前に突然倒れて、約半年動けなくなりました。
病名は、腰骨の「簡単に言うとヘルニアのようなもの。」と、石灰化でした。
それまで、ドッグフード主体で育ててきたのを、完全に見直し手作りの食事にしました。
そのお蔭【食事でほとんどのアレルギーは改善出来ます。】で、今はとても元気にしています。
我が家の手作り食などをご参考にして頂けたら幸いです。

また最近では、虫駆除剤【フロントライン等】の危険性や混合ワクチンの危険性などを知るところとなり、それらへの対応もブログに記載しております。
また、食事によって健康になったマミでしたが、相変わらずお腹の皮膚病には、長い間困り果てていましたが、虫除け駆除の見直しによる手作りエッシェンシャルオイルスプレーをして1ケ月で完全に完治してしまいました。
などなどをブログをご覧頂けたら幸いです。

これをご縁にして頂き、長いお付き合いをさせて頂けたら嬉しいです。

初めてのご訪問にも関わらず、ナガナガ書き込んでしまいました不躾をお許し下さい。



☆蘭爺様☆

なるほど~w
水がたまる子もいるんですね~
内臓の機能・・・
家のまるもは空気を吸うと浮いちゃってるような気もします。
水位を下げて水温が変わるとちゃんと沈みます。
プカプカより腹水なかなかたいへんそうですね~
先日仲間入りしたウパが変わっていてショートテールなんです♪
手足は再生失敗の子らしく本数が多く・・・なんだか手足が強化されてます(^_^;)
外鰓も1つなくてようやく少し再生してきたんです
でも個性的でカワイイです♪
健康には問題がないようでしっかり食べて元気です♪
今度ブログに紹介しますね♪

☆ユーシン様☆

コメントありがとうございます!!

そうですね~ウエスは本当にアレルギーも一緒に付き合わなければいけないと思います。
ちび太だけではなくもこ太もカユカユなんです。
マミちゃんのヘルニア・・・本当によくなって良かったですね~
ちび太も首や腰を生活習慣から痛めてしまっていましたので飛び降りのソファーを撤去して首輪も辞めてハーネスにして今は治りました。
病院の先生にもこのまま繰り返すと下半身が動かなくなる事もあると聞いていました。
石灰化・・・そんな事もあるのですね~

手作り食は良いと思います。
私も手作りを考えましたがやはり徹底する事が出来なかったのでユーシンさんは本当に素晴らしいですね♪
私はフード探しをしました。手づくり食にはかないませんがフードでずいぶん改善されたので『食』は大切ですね♪
手作りは何より喜びがちがいますよね♪
私も手作り出来る時はトッピング程度ですがフードに混ぜたりしています。
ユーシンさんのブログ参考にさせて頂きます。

フロントラインやワクチンの危険性・・・
私も考えた事があります。
フロントラインは付けて触ったらいけないとか舐めたらいけないとか、首に付けて全身に薬品が回るなんて怖いと思いまず一番最初に辞めました。ハーブのスプレーで2年位は虫のトラブルはないように思います。
家の旦那は今アロマスクールで勉強中なので手作りスプレーなどは作ってもらおうと思います♪

ホントにご親切にありがとうございます。
良い情報は私もたくさん知っておきたいので是非参考にさせて頂きます。

そしてマミちゃんお誕生日おめでとうございます♪
16歳すごいです☆
私も、ちびもこにはたくさん長生きしてもらいたいので頑張ります(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/97-df56d536

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード