ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > ★6月6日 チビありがとうの日★  

★6月6日 チビありがとうの日★

2010 - 06/06 [Sun] - 23:21

ちびちゃんへ



ちび44
今日はあたしの自慢のチビの命日です。
ちびのお話をさせてください!!(*^_^*)


今日はチーたんが眠る丘の上へ行きました。
とってもよいお天気で風が気持ちよくて太陽が温かくて
気がつくとずっと手を合わせてお祈りしていました。

チビ♀は19歳でお星様になりました☆

あたしは子供の頃犬が欲しくて・・・

毎日『白い犬が欲しいです』と書いた手紙を神様に送っていました(笑

そしたら本当に白い子犬が迷いこんできたんです!!

まだ小さいあたしと弟は同じ兄弟のように遊びました!!

今では考えられないけれどお菓子を一緒に食べたり・・・(^^ゞカレーライスを一緒に食べたり・・・(^_^;)

残念ながらビデオに残っている事しか子犬の頃の事は覚えていませんが、草原をたくさん一緒に走って遊んでいるビデオが残っています(*^_^*)

チビはとっても強い女の子!!

私を守ろうと何度乱闘騒ぎを起こした事かわかりません。

チビにとってあたしはいつまでも妹・・・子供だとおもって居たのかもしれません。

あたしは逆にチビが妹だと思っていましたけど(笑)

そんなチビの老いを感じたのは16歳頃でした。

もう少しでお別れしなければいけないのかと思うといつも泣いていました。

『チーちゃんずっと一緒にいて!!』と何度も抱きついて泣きました。

そんなあたしのためにチビは生きたいそばにいなきゃと強く思ったのだと思います。

そして老いを教える事で少しずつ覚悟させたのだと・・・

何度ももう駄目かもしれないと言われても回復してまたあたしと一緒に歩くんです。

少しずつ別れを覚悟しました。チビと過ごす一日一日がどれだけ大切か・・・あと何日一緒に居られるか・・・

そう思いいろんな所にいき精一杯接しました。

チビは車が大好き!!パパの車で日曜日はチビの好きな公園にいきました。

ちび3

チビはあたしや家族のために体が続くかぎり生きぬきました。

寝たきりになったのは2週間だけ・・・

最後の最後まで生きたいというチビの生命力

意識が遠のく中のチビの叫びが辛くて・・・

死なないでというあたしの想いがチビを苦しめてしまっているのかもしれない・・・
『チビもういいよ~頑張らなくていいよ もうお別れしなきゃね ありがとう』と声をかけてなでた後すぐに
大きく一回深呼吸をした後もう息をする事はありませんでした。

家族全員に看取られ全員のお別れの言葉をきちんと聞いて・・・

チビは愛された・・・

幸せだった・・・

書ききれないほどの事をわたしは教わりました。

年を重ねるたびにチビの想いがわかり・・・

あの時ありがとう・・・

あの時もありがとう・・・と思いだすんです。

犬の愛情の強さと生き様には人間が学ばなきゃいけない事たくさんあると思います。

あたしは犬と共に学び生きていく運命なんだと最近よく思うんですね~

ただの犬バカというのかもしれませんが(笑)

チビは涙が大っきらい!!だからあたしは笑いますヽ(^o^)丿

ちび1


またチーたんにありがとうだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





読んでいくうちに
涙が(泣
お別れは、本当に悲しいですよね
ちびちゃんは、天国で
見守ってますね
心優しい飼い主さんに
飼われて、ちびちゃんは
幸せでしたね
残念ながら、携帯からは画像がみれませんでした。今度、みせてくださいね

ありがとう(^人^)
みいなまるもチビ知ってるもんね~
強い女の子だとわかってるはず(笑)
チビとみいなまると三人で探検した事とか懐かしいよね(笑)
みいなまると一緒の時はチビも居たよね(笑)
みいなまるにはチビ心開いてたよね(^w^)
チビはみいなまるの事もきっと見ているよ☆彡

かわいいチビちゃん。
チビちゃんにとっては、ちびもこさんが「チビちゃん」だったのね♪

偶然にも今日、別のお友達のところで、
お星様になったわんちゃんがいます。
そこから、コチラにオジャマして、
素敵なチビちゃんとの想い出を読ませていただきました。
今日、お星様になったミミちゃんも、
こうして忘れられることなく、大切な人の心の中で生き続けるのですね。

もう昨日になるけれど…
チビ…ちーちゃんの命日だったんですね
記事を読ませて貰って…ちびもこさんの、ちーちゃんへの…愛の深さ…気持ちに改めて触れて…泣いてしまいました
ちーちゃんも、ちびもこさん&ちびもこさんファミリーも…皆、素敵です
そうですよちびもこさんが笑っていたら、ちーちゃんも安心して、虹の橋で笑顔でいられるんですよっ
ちびもこの笑顔が、きっと大好きだから

ごめんなさい

涙は、嫌いなちびちゃん

泣きながら、読んでしまいました…

ちびちゃん、幸せだったね

家族に沢山愛され、愛して

今でも愛されてる♪

私も見習いたいです
いつまでも忘れない事、ちびもこさんの愛情をちびちゃんはしっかりと感じてる事でしょうね

ごめんなさい~ちびもこさんがチビちゃんのために笑顔でいるのに
私ボロボロ泣きながら読んでしまいました
本当にみんなの愛情いっぱいな犬生だったのがズンズン伝わってきて・・・

私も子どもの頃からワンと生活したかったんですが叶わず
3年前にマメと出会い念願叶って「犬を飼ってる」じゃなくて家族が増えた気持ちでいっぱいになる事ができ幸せです
私が思う分マメミミも「幸せ」って思ってくれてるか心配になる時もありますが
このかけがえのない家族をお星様になってしまうその日まで大事に大事にしていきたいと思っています

☆yuki-mame様☆

ありがとうございます☆
そうですね~チビにとってはあたしがいつまでもチビだったんでしょうね~(*^_^*)
あたしは自分がチビを守っていたつもりだったけれど逆でしたね。

ミミちゃんの所行きました・・・ビックリしました(T_T)
ミミちゃんとチビはもしかしたら出会ったかもしれませんね☆
今頃走り回ってウエスティと言う犬を知ってる??とか会話して話盛り上がっているかもしれません(笑)

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとう☆
チビが家族を繋いでいたように・・・
ちび太が我が家に来てすぐに父の転勤が決まり・・・
弟の結婚・・・
そして私は一人になりました。
ちびには我が家の今後をわかっていたのかもしれませんね~

エッジちゃんもそうでしたよね。

明日の事は考えないと言われるワンコでもきちんと引き際はきめるのですね~

今はちびもこがいて、離れているけど家族も幸せだからこうやって笑顔でいられるんですよね(*^_^*)

☆海たんのママ様☆

ありがとうございます!!
あたしもホントはまだ涙します・・・
でも悲しみの涙ではなくありがとうの涙です☆
ちびもことの別れが怖くて自信ないです(>_<)

頼りない飼い主でいる事が長寿の秘訣かなとかってに思っています。
チビのおかげでちびもことの毎日が大切だと真剣に向き合う事ができるんです☆

チビに聞いてみないとわかりませんが、おそらく幸せだったと思ってくれたのではないかと思います(*^_^*)

☆マミーまま様☆

ありがとうございます。
大事に思えば思うほどいつかくるお別れが怖いですよね。
お別れになれる事はなくて増してくるばかりです。
人間のようにどうして1歳ずつ年をとらないのかと何度もおもいます。

そうですね~マメミミちゃんちびもこがおばあちゃんおじいちゃんになりお星様になる日まで大切に大切にしたいですね(*^_^*)

真っ白でとっても可愛いねチーちゃん
私もこれまでにお見送りした愛犬達がいるけどどの子もみんな可愛いかった…天使だった
お別れして暫くは夜になると泣けてきたものだよ…
でも泣いてばかりいると心配するもんね。
一緒に楽しく過ごした事思い出してあげるのが供養だと思う
ちびもこちゃんと出会えてチーちゃんは幸せだったね

先代チビちゃんは大きい子だったんだね(しかも女の子か~)
19歳が長いか短いか・・・平均からすると、とっても長いんだけどne。
でも、あと少しあと少しと思う気持ちと、もう楽になってねという気持ちって
複雑だよね。
辛いお別れが待ってること知ってるのに、また犬と出会ってしまうのは、
それ以上に犬との生活がとっても素敵なんだって教えてもらえるからやんな!
私たちは、犬を亡くすことより、犬より先に死ぬことのほうが怖いと思えば
しっかり最後の最後に「生まれてきてよかったな」と犬に思ってもらって安心して虹の橋へイケるように看取ってあげることが一番大切だと思います。
だから、先代ちゃんはとっても幸せだったんだな~って思います♪

そっかぁ・・・チビちゃんの命日だったんだね。
なんかジ~ン・・・ときちゃいました。

19歳まで一緒に暮らしてたんだもんね、
特別な思いがあるんだろうな・・・
大事に可愛がられてた様子がよ~く伝わりました。
チビちゃんは幸せだったね。
空の上で楽しく遊んでるかな?
マリンカさんやご両親、ちびもこたん達を
きっと見守っててくれてると思います。(*^-^*)

6日はチーたんの命日だったのですね。
19年間チーたんが幸せだったのがすごくわかります。

先日、うちの子になったばかりのミミがお星様になりましたが、
2年前、愛犬モンタを亡くしています。

あんな事してたな~このシミはモンタ(愛犬)のつけたシミだ・・・とか
何年たっても忘れることはできません。
ちびもこさんの胸の中にも思い出が沢山つまっているんですね。


遥かに 命日も過ぎってしまって・・・ごめんなさい

1行ごと ひと言ごとにちびもこさんの気持ちが伝わってきます・・・
ちびもこさんの人生と共にあった チビちゃん
今は 何してるのかな。。。
何年経っても 涙は出るし 後悔はあるけど
愛されて 愛して 良き19年だったと思います
美人さんのチビちゃんは キラキラ輝きながら近くにいるとおもいます♡

チビ白くてカッコ良い!て女の子でしたか
ちょっとシェパードみたいなマズルで素敵

チビさんたっぷり愛情注がれたんだね。良かったね

☆アゼリア様☆

遅くなりました(^_^;)
うんチーたんはちびもこよりも真っ白だったよ~☆
あたしもいまでも涙でるよ~
チーたん大好きだったから~
でもちびもこに出会えたのもチ―たんが会わせてくれたんだと思う!!
自分の役割をしてもらうには2匹分だったんだろうね~(笑)
うんあたしはチーたんに出会えて人生が変わったよ~幸せだった☆

☆fleur様☆

うん!!チビは大きい子だよ~☆
ホントに・・・あたしもチビを亡くした時はもう犬は・・・
って思ったよ

でも毎日空気の音まで聞こえてきそうなほど静かで寂しくてね(笑)
ちびもこに出会えてからはあたしは一生犬を大切にして暮らしていきたいって思ったよ~☆
チビ幸せっていってくれてありがとう☆

☆メルママ様☆

あたしのいままでの人生の全部にチビが居たようなものだからね~
居なくなったショックは本当に想像つかなかったよ~

大好きで大好きで毎日顔をくっつけて抱きしめていたよ~(*^_^*)

うん!!見守ってくれているのがとってもわかるの~☆
見れる方がいてね家の玄関の置物にチビが守り神で入っているって言われたよ~♪

☆ク―チャンママ様☆

偶然にもミミたんが同じ日にお星様になったんですよね☆
本当に家中に想いでがたくさんあって亡くした時よりも居なくなってからの方が涙をたくさん流した気がします。

ママさんはまだ日がたっていないのでまさにその状態ですよね・・・

でもミミちゃんを大切に看病して立派だったと思います。
ミミちゃんもたくさん幸せだったと思います☆

☆つむじ様☆

ありがとうございます☆
チビは笑顔で見ていてくれるのがわかります☆
たまにちびもこ2匹ともそばで寝ているのに部屋に白い物が歩く姿が見えたりするので
チビもきっとたまに遊びに来ていると思います(*^_^*)

☆シュサクパパ様☆

カッコ可愛いでしょ(*^_^*)
若い時はもっと毛がたくさんあってスピッツに間違えられたりしました!!
病院の先生にチビが元気な頃どうゆう掛け合わせでチビみたいな犬になるのか聞いた事があるよ(笑)
白はなかなか出ないんだとか??チビの茶色タイプはよくみかけるんですけどね~
自慢の子でつ(*^_^*)ありがとう☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/80-086205db

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード