ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > おデブ&キラキラ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おデブ&キラキラ

2010 - 02/13 [Sat] - 21:29

繧ゅ%縺。縺ウ_convert_20100213210047

こんばんわ~♪
写真はちびもこの上から撮り!!

ご覧のとおり・・・ もこたんのおなか~(^_^;)

今日二人の測定をしましたぁ!!

2年前6月の測定・・・ちび太 首38センチ 胴48センチ  もこ太 首36センチ 胴48センチ

首は測り間違いかな??(笑)

それがね~今日測定したら・・・まず首は二人とも32センチだったの~ そして問題の胴なんだけど・・・
ちび太は痩せたので 45センチ 
もこ太が・・・51センチ(@_@;)

体重も体の長さも大きさもちび太がデカイのに・・・
ウエストはもこ太が太い・・・
もともとオデブなんだけど・・・
去勢してからなんかマスマス太ってまつ(・_・;)
やばい・・・(;O;)
ダイエットしなきゃ~( 一一)

といってもおやつも1日3粒だし・・・
ご飯もそんなにたくさん食べてるわけじゃないし・・・

これは運動ですねヽ(^。^)ノ

お散歩はちび太のペースと腰や首を気遣っての散歩ではもこ太はグイグイ引っ張って大変なので別々の散歩にしてみます!!

でも・・・残された方が鳴くし~ 簡単にはいかないと思いますがなんとか頑張ります!!
痩せた報告できるかなっ^m^笑

おでぶ


そして乾燥が気になるこの時期ちび太のカユカユも落ち着いてるので、ノルバサンシャンプーをお休みして新しいシャンプーにしましたぁ~☆

肌に優しくてアレルギーの子でも大丈夫なシャンプーです!!
トリートメントとコートエッセンスと~♪
ちょっとエステ気分な事しましたぁ(^O^)/

それがものすご~く良くて~
ちびもこキラキラになりましたよ~♪

繧ュ繝ゥ縺。縺ウ_convert_20100213210126

繧ュ繝ゥ繧ゅ%_convert_20100213210210
(写真は加工してませんよ~)
写真ではわかりにくいですが(笑)

もこ太はボリュームアップ↑↑☆
ちび太はスカートがサラサラ☆

毛が潤った感じです(*^_^*)

でもあたしのドライの腕が悪い・・・(^^ゞ
動かないようにトリミングテーブルが欲しいです☆

続けてみて良かったらみなさんにも紹介しますね~♪

ではまた~♪

ランキングに参加しています!!ポチしてもらえたらうれしいなぁ~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




本当だ
並べると一目瞭然なりモコタン丸い~(爆)

てゆうか以前はチビタンがオデブキャラだったような!?

パッと見て分かりますね~
もこたんのウエストぷっくり丸っこい
見た目は可愛いけど、やっぱりダイエットしないと、体に負担がかかったりしますもんね
色々大変だけど、ちびたん&もこたんの為にも、お散歩頑張って下さいねっ
シャンプーしたら、キラキラふわっふわに
ちびたんの上品さと、もこたんの可愛いさが、更に引き立ってる様に見えます

(*≧m≦*)プププw ほんとだぁ~!!
もこたん、ムッチリしたねん・・・
去勢や避妊手術をすると、どうしても太るよね。
メルくるもそうだもの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特にくるみは女の子だから大きくなるにつれて
お腹や腰のあたりがムチムチ・・・
ちょうどちびたんがメルで、もこたんがくるみでつ。(=^m^)

わぁ~、ちびもこたん、キラッキラ~☆
可愛さも更にグ~ンとアップだねん♪
シャンプー、その後の経過を楽しみにしてま~す。(*^-^*)

可愛い~♪

モコ太~(●^o^●)丸い背中がカワええ~♪
モモジもガリガリやったのに去勢で5.5kg太り、昨年2月から
半年くらい?で3kgダイエットしました。特別やったことはないけど。

健康のために体型維持が大事というけど、
人間も一生糖尿病食で死ぬまで甘いもの厳禁!なんて言われたら
悲しいし。。。
犬は私たちと違って好きな時に好きな物食べれないし、1日中食べ物のこと
考えてるんやないかって思うし(汗)
時々考えてしまうよね~(>_<)

病気になって辛い思いさせないためにダイエットさせるか
短い犬生を好きな物いっぱい食べさせてあげるか・・・。
いつも、気持ちが右往左往してきっと私は答えが出ないまんま
日々過ぎていくような気がします(-_-)

でも運動ならストレス解消にもなるし健康的やん!!
チビ太の首の心配もあるし、こういうとき多頭は悩むね。
モコ太だけロングリードにするってどうやろか。
うちはモモジがわしわし引っ張るからモモジだけロングリードやで~。


上からの写真って、わかりやすいですね~(〃▽〃)
もこちゃん、くびれがぁ・・・。
暖かくなったら、お散歩もたくさん歩けるし、
きっと、くびれが戻るはず。。。^^;
もこちゃん、がんばれ~♪

ちびもこちゃんは、真っ白だから(#^.^#)
お口の周りも、汚れてないし!
フードも関係するのでしょうが、
ちびもこちゃんの、シャンプーに興味津々です"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
経過を、教えてくださいね~!

家と同じです~
ミミはマメより体が一回り小さいのに胴回り&お尻が太い(大きい)です
今毛を伸ばしているからヤギじゃなくて羊みたいな体型になってます(涙)

2ワンのシャンプー&ドライってかなりの重労働ですよね
我が家はだ~れも手伝ってくれないので去年トリミング台買いました
今まで床でやってましたが2ワン逃げる逃げるで全然出来ない
イライラでしたが
トリミング台は逃げれな~いで今までちゃんと見えなかった部分まで
乾かせてフカフカにできるようになりました
体的にも椅子に座ってしているので楽チンですよ~
絶対お勧めですよ!!

ちびもこちゃんのblogリンク貼らせてもらってもいいですか?

☆鼓風様☆

ほんとやばいくらい太ってるよね~(^_^;)
ダイエット頑張ります!!

そうそう、ちび太はステロイド飲んでた時副作用で太ってたのよ~
くすり卒業してから痩せて細くなってしまって・・・
病気じゃないか心配したよ~(笑)
ちび太はもう少しガッチリしてもいいかも~

もこたんはもうこれ以上はまずい・・・(・_・;)
横になってもお腹が邪魔して短い足が浮いてるの~^_^;

☆けさらんぱさらん様☆

あはは~(^^ゞ
やっぱりどうみても太いよね~(笑)
いままではちょっとコロコロしてるって感じるくらいでカワイイと思ってたけど・・・
さすがにこれは体が心配になってきます。
だから頑張ります(^O^)/
ププッ^m^ちびたん上品よね(笑)
でも毛がストレートだから小奇麗にみえるのよ~^m^
ありがとう☆

☆メルママ様☆

やっぱり去勢&避妊は太るってホントだったと実感・・・^_^;
ププッ^m^くるみたんともこたんやっぱり同じ~(笑)
2番目は太りやすいのかも~^m^

シャンプーはいままで薬用ばかりだったからそろそろ栄養を~と思ってね~
冬はストーブの前ばかりにいるから乾燥して痒いだろうから潤いを~ってね♪

ちびもこがもっとキラキラになったらメルくるたんも使ってみてねん☆
しばらく続けてみます(^O^)/

☆ふるーる様☆

いいアドバイスありがとうヽ(^。^)ノ
今日もこ太ロングリードで先にスタスタ歩かせてみたら楽だった~♪
ちびたんとゆっくり歩いてもこ太は先に・・・(笑)

実は昨日ね~散歩の時 かなり派手に転んでしまって~(T_T)
首は痛いしお尻と腰も痛いし(>_<)
氷で手切っちゃったし~(-_-;)

氷でツルツルの坂なのにもこ太が引っ張るんだもん(@_@;)
だからロングリードで先に行かせると意外と先で待っててくれたりで楽だった~♪

オデブだけど活発に動くんだよね~(笑)
食べ物より運動頑張るね~

あっ!!NOW試してみたかな??
今日、水色の方のダイエット、シニア注文しましたぁ!!(笑)

☆yuki-mame様☆

でしょう・・・(^_^;)
くびれゼロ~です(笑)
運動頑張ります!!
といってもちび太より活発に動きまわっているのに・・・(-_-;)

白犬って口の周りとか足先とかどうしても焼けちゃいますよね~ 家も焼けちゃった事あります(^_^;)
たしかにフードも関係してるらしいですが 家は散歩後は顔拭いたり、アレルギーなのでシャンプーの回数が多くしてから焼けなくなりましたよ~(*^_^*)

ゆきちゃんものんちゃんも綺麗ですよね~♪
頑張って白く保っていたいですよね~(*^_^*)

シャンプー経過みてご紹介しますね~☆

☆マミーまま様☆

リンクもちろんOKです☆ありがとうございます(*^_^*)
あたしももう貼っちゃいました(笑)

わ~マミーままさんの話聞いてますますトリミングテーブル欲しいです!!
ホント動くから腰が痛くなるし・・・
椅子に乗せても飛び降りちゃうからちゃんとアーム付きのが欲しいです☆
やっぱりらくなんですよね~ 安いので2万円くらいの見かけたんですが充分でしょうかね??

ドライヤースタンドなんかも使ってますか??
手がたりな~いってなります(笑)

探してみますね~ありがとうございます☆

(*´艸`)うぷぷ~
こうやって写真見ると本当にうちのクッキーとリクの体型とそっくりよ(笑)

もこ太くん、女の子体型ね(笑)

健康の為に痩せた方がいいかもだけど、だけど…
可愛い~よ

それに2わんちゃん共本当に真っ白で綺麗ねぇ
o(^-^)o

☆アゼリア様☆

あはは~^m^
やっぱり2番目は太るんだ~!!

確かに可愛いんだけどね^_^;
食べ物は減らさないけど運動頑張ってみる(*^_^*)
トランポリンでも買おうかしら~♪
前テレビでやってたよね~(笑)

ププッ^m^
白犬だから白くなくちゃ~♪
でもちゃんとブラッシしてないから実物みたらビックリするかも(笑)

りくたんとクッキーたんこそどうしてあんなに毛艶がいいの??
毎日ブラッシ??
すごいツヤツヤしてるよね~☆
ちびもこもツヤ目指して頑張るよヽ(^。^)ノ(笑)

むきゅ~♡ もこたん かわいい~☆
かまいたくなる~♪
寝てる子を起こすタイプの私(笑)
そうそう 避妊手術すると むっちりになるよね~
あずきもだったー!
そして どんどん大きくなっていったー!
8㎏台のでかい系の女子だったよ~ ははっ
 
もともと美白なちびたん もこたん 
さらに ピカピカ☆フワフワだね~
とってもいい感じだねぇ

☆つむじ様☆

ぷぷっ^m^
ムチムチです(笑)
名前に太をつけた事が間違いだったのでしょうか・・・(^_^;)
あずぎちゃんも避妊後やっぱり太ったんですか~☆
あずきちゃんは今は太ってないですよね~
ごはん減らさなきゃだめかなぁ~(笑)

オデブだけどまだまだ動きは速いでつよ(^^ゞ笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/70-7237a5cb

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
