ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 新しいお洋服♪  

新しいお洋服♪

2010 - 02/05 [Fri] - 12:35

またまた、ご無沙汰しております(*^_^*)



北海道はものすごーーーーく寒いデズ(-_-;)
こんな寒さで凍死してしまうワンコがいるんですよ・・・・(T_T)

↑この話はのちほど愚痴ります<`ヘ´>


先月末、仕事の会議のため札幌へ行きました。札幌もめちゃくちゃ寒かった・・・
もちろんあたしの心配はちびもこ・・・
寒い中留守番させるのはとても心配でした 日帰りも無理だったので、昼間はおばさんとお友達に様子を見に行ってもらい、夜は弟に泊ってもらう事にしたんですが・・・

やっぱり事件は起きました(>_<)

『ちび太がとても元気ない・・・』
弟からのメールでした・・・
足はガタガタ震えているしご飯も食べないし、鬱病みたいに下向いて動かないとの事・・・(T_T)

心配で心配で・・・

たぶんあたしが居ない事がさみしかったのかもしれないと思っていました。

そして急いで帰宅してビックリ!!(;O;)
あたしが思っていたよりはるかに重症・・・・

吠える事もできないままぐったりしていました(>_<)
すぐに病院へ連れて行き結果はでした。

3日間毎日病院通って今は薬をのんで良くなりましたが本当に辛そうでした。

どうしてこんなにちび太ばかりが弱いのか・・・先生に聞いてみると・・・
生活習慣の中に問題行動があるはずとの事。

問題行動??・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐ気がつきました。
原因はソファーです。

毎日、窓の外を見ながら興奮してソファーからダイブして登ったり降りたりの繰り返し・・・

飛び降りる衝撃は首に登る時は腰に負担があるそうです。

だからちび太は腰を痛めたり足を痛めたり繰り返していたんですね。

首は下半身不随になったりと怖いので、我が家ではソファー撤去しました。

外を見れないストレスもあるだろうけど体の方が大事です。

いつも首を長ーーくしてみんなを待ち続けるちび太くんのさみしがり屋な可愛い性格がそうさせたのですね。

みなさんの所も注意してくださいね!!


では本日のお題の新しい洋服~♪
もちろんいつもの☆AZERIA SHOP☆新作です!!(^O^)/
写真一杯のせちゃっていいですかぁ~(笑)↓↓↓


もこ


ちび

可愛いでしょ~!!
赤のチェック☆袖にポケットと背中にもポケットとネームが入ってます☆

もこ2ちび2


DSC_0046.jpg             DSC_0021_01.jpg

☆おまけのもこ太お尻~☆おまけ

コロンコロンの体~(笑)  DSC_1049.jpg


どお??似合ってますかぁ~(*^_^*)

アゼリアさんありがとうございましたぁ(^O^)/
またお願いしますね~♪

長くなりましたので、次回は今年一番頭にきた出来事<`ヘ´>聞いてくださいね~ 

☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










今朝は可愛い写メをありがとうね
ショップ紹介もありがとう(*^o^*)
モデルさんとしてアップさせて貰っちゃいましたぁ(*´艸`)


ちび太くん大変だったけど今は落ちついてるみたいで本当に良かった
大好きなソファー処分も可哀相だけど体が1番だもんね…
ずっと元気でいてもらいたいもんね

ちび太くん、大変だったね(@_@;)
原因を読んで、他わん事じゃなくて怖くなっちゃった。
うちも、ソファにピョンピョンピョーン!
今や、「のん」まで真似してます。
一応、踏み台になる硬いクッションを置いてるんだけど、
走り出したら、そんなの関係なしで(>_<)

そして、ちびもこちゃんも、おニューなのね(*^。^*)
かわいい~!
私も、おそろで着せたい~♪
夏くらいには、おそろデビューできるかなv(≧∇≦)v

泊まりがけのお仕事。お疲れ様でした
チビ太くん…そんなにも大変な事に
エッジも、よくローチェストの上に、飛び乗ったり降りたりで、窓の外を眺めてて…
飛び降りる時に股関節を…って事がありました
チビたん。元気が戻ってるみたいで良かったです
外が見れなくなるのは、さなり寂しいかもですが…チビたんが元気でいてくれる事が一番ですもんね

チェックの服。可愛い~っ。ですっっ

こんばんは

早速遊びに来ましたB&Aです。

ちび太くんもこ太くんとっても可愛いですね
まっしろしろv-352

ちび太くん大変でしたね
ブランもソファとかに勢いよく乗ったり降りたりしています。

アゼリアさんのお洋服とってもよく似合っていますね
ネーム入り可愛いなぁ うちも今度ネーム入りにしよっと
もこ太くんのおしりの写真可愛い
また遊びに来ます
これからもよろしくお願いしますe-68

☆アゼリア様☆

わ~い!!もこ太がモデルになってたぁ~嬉しいなっ☆
ありがとう☆

今回もめちゃくちゃ大満足でしたぁ~ホントにありがとう!!
またお願いしますね~♪
春の新作楽しみにしてるね~(*^_^*)

ちび太はホントに元気になりましたぁ~
でもクセになるらしいので油断できません!!

ソファーはもともとあたしはあまり座らなかったから座イスで十分かも~(笑)
でもお客様来た時困るわ~(-_-;)
でもちび太のため(笑)

リクたん達もダックスだから気をつけてね~

☆yuki-mame様☆

そうだよね~ゆきのんちゃんもソファー好きですよね~(笑)
でもちび太のダイブはかなり遠くまで飛んでたから~
しかも床はフローリングに滑るラグひいてたくらいだから余計だったかも~(-_-;)
2わん居るとじゅうたんひいても汚れるし・・・洗えるようなのにしてたんだけど・・・
これからは滑らないような対策も必要かもしれません。
先代の時は全面パネルじゅうたん敷きつめたんだけど・・・ちび太のアレルギーではがしてしまったんです(-_-;)
なかなかうまくいきませんね~(笑)

アゼリアさんの新作可愛いでしょ☆
のんちゃんが大きくなったらオソロデビューだね(*^_^*)
2枚ずつどんどん服が増えていきますよ~(笑)

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとう☆
エッジちゃんも股関節痛めたりしてたの~
やっぱりワンコは高い所に登りたいけどニャンコのようには行かないのね~(笑)

ほんと少しでもちびもこが元気ないと心配で心配でしかたないので・・・
ソファーはあきらめます(笑)
でもないとお客様来たら何処に座ってもらいましょうか~(笑)

アゼリアさんの服かわいいでしょ!!
テリアはやっぱりチェック似合います☆

☆B&A様☆

訪問ありがとうございます(*^_^*)

ブランちゃんもソファー好きですかぁ(笑)
ウエスは足が短いから腰とか注意ですよね~
そしてやんちゃですからね~(笑)

もこ太の体オデブちゃんですよね~(笑)
小さいけどなんかコロンコロンしてるんですよ~^m^
アゼリアさんの服♪ちびもこはまったく同じ服着てるのでネームがついてるとわかりやすくてとってもいいですよ~(笑)
着せる時どっちの服かわからなくなるのでいつも重ねて少し小さめのをもこ太に着せてました(笑)
春の新作も楽しみですよね☆


モコタンのお尻が可愛い(笑)
あの短い足が良いねしがも気持ち内股ってゆう
新しい洋服もスゴイ良いじゃないですか
とっても似合ってますぞ


チビタンも早く良くなってね

☆鼓風様☆

あはは~^m^
コロンコロンでしょ(笑)
足も短いし何とも言えない体型にいつも笑ってます(*^_^*)
ちび太はも元気になって悪太に変身してるよ~(笑)
一安心(*^_^*)
シュウくんはあれから痛くならないのかな??

あららら・・・
ちびたん、首を痛めちゃったのっ!?( ̄▼ ̄|||)
相当痛かったんだね、カワイソウに・・・
「元気がない」って言われた時、傍にいてあげれなくて
ちびもこさんも辛かったね・・・
でも症状が改善されたみたいで本当に良かった☆
うちもソファーに上がったり下りたりするからなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チェックの洋服可愛い~♪
うんうん、よく似合ってるよ~♪
もこたんのお尻もキュ~トだねん☆
ムニュ~って掴みたくなりまつ。(*≧m≦*)プププw

元気がないだけでも心配なのに 大変でしたねぇ・・・
良くなってきていますか~?
そうなんですよねー
うちも マメチンがソファで脱臼したので その後は注意しましたぁ
私達のベットに上るので・・・
飛び乗ったり 降りたりするのが危ないので 秀さんが 階段みたいなのを作ってそこで乗り降りさせてましたよー
あずきはね マメチンがやっていたので自然と そこを使ってます
歩道橋とか 階段も要注意ですよ
マメチンが晩年の老化の始まりが 歩道橋を駆け下りていて 夜に腰が立たなくなったの
登りより 下りかなぁ
用心してね~(^・^)

もこたんのお尻 むちむちで可愛いね~☆
あんよがまた可愛い~*^^*
アゼリアさんのお洋服 いつもcuteだねっ♪

チビタン、またしても悪太化したか(笑)

ヘルニア系の検査って麻酔かけてレントゲン撮る(それでも見つけにくい?)とか発症前の検査は難しいんだってさ。

シュウサクはあれから発症してません。
でも気は配ってます。ストレッチやらマッサージやら、あんまり派手に跳ばさないスローイングとか。

でもそれっぽい症状でたら、もう競技は即引退だねー。

えー!そうなんだ。知らなかったぁ。
うちは胴長短足だから、もっと気をつけなくちゃだ・・・。

首は人もだけど、ワンコも大切だもんね。
とりあえず、大事に至らなくて良かったね!

早く良くなりますように!

☆メルママ様☆

そうなんですよ~(-_-;)
でもメルくるちゃんは運動神経よさそうだし(笑)
ソファーの高さなんてたいして無いんだけどね・・・
でも窓みて車が通るたびに吠え飛び降りしてかなりドスンって音してるしね~
着地失敗して転んだりする事もあるからちび太の場合にかぎってかも~(笑)
もこ太は慎重にビビリながら降りるからね~
車みると狂ったように興奮しちゃうの(-_-;)
でも今はもう登る所ないからきっと大丈夫!!
メルくるたん見張り台から落ちないようにね~^m^


☆つむじ様☆

まめちゃん脱臼しちゃった事があったんですね~(>_<)
階段は大丈夫です!!(笑)
実はちびもこ階段登れないんですよ~^m^
たまに公園とかの階段があると二人とも固まります(笑)
もこ太は玄関の1段の段差も助走つけてから登るんです(笑)
たまにジャンプポイント離れすぎてお腹引っかかって失敗するんですが失敗したらすぐあきらめてしまう意気地ナシです(^_^;)
これもオデブちゃんだからなんでしょうか??^m^

まめちゃん階段で腰たたなくなったんですね~(>_<)
家の先代ちびも同じく家の2階の階段を降りれなくなった事から老化が始まりました・・・

あたしもつむじさんも愛犬の老化を経験しているから少しは今の子達のとき役立つかもしれませんね。
あたしはまだその感覚が抜けなくて少しでもちびもこが体調悪いと死んでしまうんじゃないかと思ってしまいます(笑)

老後の面倒はどんな事があってもがんばれるのでいっぱい長生きして欲しいですよね!!

アゼリアさんのお洋服はとってもいいですよ~☆
是非今度あずきちゃんも着てみて~♪
スカートのラインも綺麗に作ってくれますよ~(*^_^*)
もこ太に1度注文しちゃいましたぁ(笑)

☆鼓風様☆

やっぱりちび太は少し悪知恵働く位がいいです^m^
もこ太の扱いはあたしよりうまい(笑)

もこ太があたしの膝占領している時ちび太は最初は『よけろ~』ってにらんでたんだけど・・・
それでは場所は奪えないので取った作戦がね~
もこ太の一番のお気に入りのおもちゃを人質に楽しそうに遊ぶの~
そしたらもこ太は単純なので100%だまされておもちゃに突進!!
その瞬間遠くにポイッっておもちゃを投げてそのすきにあたしの膝に座るんだよ~^m^
ズルイでしょ!!(笑)

シュウくんやっぱりちゃんと注意してるんだね~!!
ストレッチ??マッサージ??
気になるわ~
簡単にできる事ならこんど教えてね~♪

☆coka様☆

ありがとう☆
もうよくなって一安心(*^_^*)
明日病院いってなんともなければ薬も終わるから良かったです☆

最近多いからみんな気をつけなきゃいけないね~(^_^;)

なんと犬が凍死とはっ!!そんなことあるの?北海道では(T_T)
こないだニュースで北海道気温マイナス30度ってみたときはビックリしたけど。

チビ太くん首やったの?。。。。。
犬は首丈夫だと思ってた。うちも気をつけます(@_@;)
ベッドが高くて犬用階段使ってますが、モモジももう7歳だし
ゆくゆくはベッドマット撤去することになると思います。
うんうん!外は見れなくても体が一番だもんね。
私も首やってるから(-"-)痛みがあったら動けないから
痛みの感じもわかるわ。。。チビ太頑張れ!!

☆ふるーる様☆

ほんとに今年は寒いのよ~(>_<)
凍死する犬はいるよ~
つながれっぱなしのワンコは温かい場所探すことできないからね~
可哀相だよね~

ちび太はソファーがないからずいぶん負担は減ったとおもう!!
このまま注意してすごさなきゃね~(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/68-8c6cbc63

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード