ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 雪~  

雪~

2009 - 12/19 [Sat] - 01:30

さんぽ?

こんにちわ~!!

いきなり雪がドカンと降りましたよ~(^_^;)

うら

家の窓の景色!!

裏は森なんですよ~

ここにはいろんな動物が暮らしていますよ~

リスやいろんな鳥たちがいます(*^_^*)

冬でも綺麗な鳥が木に止っていたりキツネがいたり(笑)

最近はこの窓から野犬の親子がコロコロ遊んでました。

野犬ってすごいよ~ 母犬が呼ぶと子犬は遊んでても付いてくるの~

この山にたくさんのワンコが捨てられてものすごい数のワンコが野生で生きています。

こんなに近くに居るのに人間には近寄らないのでちびもこと鉢合わせになる事はないんです。

カメラでイロイロ撮影できるといいんだけど!!
構えた時にはもういないのよね~(笑)

そして~ちびもこは雪が大好きなので散歩が長くなります^m^

ならび

写真は散歩後のものですが・・・
とくにちび太の雪好きは半端じゃない(笑)
縺吶j縺吶j_convert_20091219004642
あそぶよ~

スリスリしてばっかりなので顔に雪だまが・・・^_^;

もこ太はビビリなので早く家に帰りたい派(笑)
こわい

写真撮るのに夢中になってると泣き落としがはじまりました(笑)
もうやだ

ゆきちび
ゆきもこ

このまま雪を溶かすのにお風呂直行です(^_^;)

雪玉もなかなかしぶとく付いてるのでお湯が水みたいに冷たくて・・・
溶けて温かくなると気持ちよさそうな顔してまつ(*^_^*)

あたしは車の運転も怖いし寒いし・・・

でもちびもこが冬好きだからよしとします(^u^)


もこ太は家遊びの方がいいみたいですがね~(笑)

おまけ~
かごかみ
写真はポチたま見ながら興奮しておもちゃかごカミカミしながら見てるもこ太(-_-;)
毎日おもちゃばらまいて部屋中おもちゃだらけ・・・

しるえっと
ボールくわえてさらなるおもちゃを狙うシルエット!!
これってテリアのシルエットなの??(笑)

家では生き生きしてるでしょ(笑)

困ったものです(^_^;)

もう来年4歳になるのにね~
まったく落ち着かないです。
近所のおばあちゃんにもいつまでも子犬だと思われてるし(笑)

ではではまた~あしたもまた雪遊びに付き合います\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつも仲良くしてくれてありがとうでしゅ☆


ギャハハー

チビタン、病的に雪が好きなんだね(笑)
なんかお顔に付いてる雪が鼻水みたいだじょ
それにモコタンがぽちタマに興奮してる後ろでさりげなーくボヘ顔(爆)
拡大して~~

ウエスティは本当に雪が好きですよね。
雪の中でイキイキしている姿を見ると、寒さを我慢してお散歩に連れて行ってあげたくなります。

ちびもこちゃん達は霜焼けになったりしませんか???

もう雪が降ったんだね~(・o・)
雪大好きなんてやっぱり北海道の子だね。
こっちは今年は雪見れるかなぁ~

もこ太くんはおもちゃ大好きなんだね(^w^)
うちのリクと同じだわ(笑)
毎日おもちゃ持って遊んで散らかしてるよ。
いくつになっても可愛いよね~

おおーっ、銀世界だねん☆
白一色でキレイだろうなぁ~♪
ちびたん&もこたん、雪の上で楽しそうだに♪
メルくるもこんな風に遊ばせたいな・・・
雪玉もつけさせてみたいでつ~☆

(=^m^)クスクス もこたん、動物番組に興奮するのきゃ?
おもちゃ散らかしながら見てるなんて可愛い~♪

黄色いストライプが、白に映えること!
昨日、ゆきも雪遊びをしてきました~♪
初めての雪に、大はしゃぎで走り回ってました。
ちび太くんと、ゆきを一緒に遊ばせてみたいな~e-266

もこちゃんは、抱っこしててあげますからね~e-287

今年もとうとう、雪が降ったんですね~
寒いし、交通は不便だけど、ちびたん&もこたんが雪遊び好きだと、寒い散歩も楽しくなっちゃいますよね
もこたんは、お家でぬくぬく~が、好きなんですね(笑)
可愛い~っ

お久しぶりです♪

モコさん何とも無くてよかったですね
安心しました♪

それにしても
綺麗な雪景色~

こっちはぜーんぜん雪が降らないので
2ニャンコは雪知らないんです

雪がキター!

まぶしいぃー! 雪だぁー!
とうとう降りましたねぇ~☃
我が家 あずきは雪 未体験ですが
マメチンは大好きでしたー♪
ちびたん もこたんみたいよりもおっきな雪玉つけて  身動きできなくなった事があったの~(笑)
もこたん 泣き落としで おうちの中で遊べて良かったねっ!

お久しぶりぶり(^O^)/
ブレイドパパです(笑)

すごすごな雪ですね(☆o☆)

毎日、寒いと思ってたらちびもこさんとこはもっとサムサムですね(☆o☆)

うちも最近、動物系の番組に興奮してます(・ω・)/

ども!
雪景色が真っ白で、ちびもこ2匹も真っ白できれいですねw
服を着せておかないと、保護色でどこに行った方見失いそうです。

元気そうで何よりでした(・´⊇`)b

今回も…

二人のカワイさ満載の記事でしたね~

仕事帰りの疲れによく効きます(^-^)

いつも可愛くてありがとう♪

☆鼓風様☆

そうそう!!病的に雪好(笑)
もこ太の後ろでシラーとしたちび太はいつもでつよ~

あまりうるさいとガウって怒ってくれます(*^_^*)
あたしが怒るよりちび太に怒られると効果ありますよ~

シュウくんも実家に帰ったら雪遊びできるかな??

☆kattsuman様☆

こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
犬が雪好きってほんとですよね~☆

テンションあがっているのがよくわかります(笑)
今日もまた雪遊び行ってきま~す(*^_^*)


☆アゼリア様☆

もこ太はスタートダッシュはいいんだけど・・・体に雪玉付きはじめると怖がります(笑)
ちび太は本当に大好きみたい(笑)
雪山から滑り下りるのが趣味・・・(*^_^*)

リクたんもおもちゃ遊びするんだね~
ホントに子供っぽいところがまたカワユイのだけど~☆

おもちゃも何処まで増え続けていくことか(笑)

☆メルママ様☆

ププッ~^m^
メルママさん雪玉付けさせてみたいって~(笑)

たぶんメルクルたんの町が大雪ならメルママさんが何をするのか楽しみ(笑)

雪玉付けてバケツかぶせてホントの雪だるまみたくしちゃったり~♪
想像するだけで楽しいでつ(^u^)

メルくるたんもテレビっ子??

☆yuki-mama様☆

黄色い服はいいかも~遭難しません(笑)

もこたん抱っこは重いですよ~^m^
ゆきちゃんの体系に慣れているのでビックリするかもです(笑)

甘い言葉に弱いもこ太なのですぐ抱っこ~って飛びついてきますよ~(*^_^*)

ホントちび太とゆきちゃんならたくさん雪付けて遊ぶかも~

☆けさらんぱさらん様☆

はい!!降りましたぁ(笑)
ちびもこだけですよ~喜んでるのは(*^_^*)

人間は雪かきに必死です(^_^;)
いつも遊びに来てくれて嬉しい♪

☆ちびぃ様☆

にゃんこは寒いのニガテですよね~
家のお向かいのにゃんこは雪遊びしてますよ~(笑)
リードつけてかわゆいんです(*^_^*)
野生のにゃんこもお日様が出てる日は現れますよ~

ちびぃさんところはあったかい所でコロコロしているんでしょうね~♪
ねこになりたぁ~い(*^_^*)

☆つむじ様☆

あずきちゃんは雪どうですかね~

体験させてみたいですよね~♪
豆たんは好きだったんですね~(*^_^*)

ウエスは雪好きそうだからきっとあずきちゃんも雪だるま~♪

あずきちゃんはお家でおもちゃ遊びよくしますか??
うちはちび太はたま~になのでどうなのかなぁ~ってやっぱり性格なんでしょうかね~(*^_^*)

☆ブレイドパパ様☆(笑)

お久ぶりだ~(^O^)/
うん!!さむさむですよ~♪
ぶれたんの最近をのぞきに行かなくちゃ==

ぶれたんもテレビっ子でおもちゃ好きだもんね~もこといいお友達になれるかなぁ☆

☆飼い主1号@メイベル様☆

それがね~やっぱり雪の白さにはかなわないですよ~(笑)

肉眼ではちびもこってこんなに黄色??っておもいます(笑)

夜なら分からなくなるかもです(^_^;)

昼間は黄色犬~^m^

☆蘭爺様☆

ありがとうだなんて!(^^)!
嬉しいデス☆
お魚さん達も癒しですよね~
家の水槽今見せられません(^^ゞ
海水水槽にヒーターまだ設置してないです(^_^;)

でも水温は22度くらいあるんですよね~不思議・・・
寒いのに~ニモは強いですね~

北海道のこれからの季節は厳しそうだけどチビモコたちは冬大好き
なんだね~(*^_^*)
野犬たちも寄り添いあって越冬するのかな(>_<)
野生の動物たちとともに力強く生きていってほしいな!!
そんな姿をイチデジで激写して~。
捨てられた子たちの気持ちを考えると複雑だけど・・・。
それでも生きていくことに全力な姿を見たいです!!



☆ふるーる様☆

毎日寒くて嫌になるけどちび太くんは普段テンション低い子なのにはしゃぐのが可愛くてついつい長く遊ばせてあげるよ~♪
雪だといくら遊んでも雪玉がつくだけで汚れないからいいんだよね~(笑)

野犬ちゃん達は保健所との戦いなの~
かなりの数のワンコ達が連れていかれてるんだけど・・・自然の繁殖率には人間はかなわないよ~(-_-;)

もとは捨てたバカな飼い主が悪いのに本当に可哀相よ~
ブリーダーが捨て行くからね~
前にも話したけどキャバリアもいたんだよ~(T_T)
その子は保護されて家族見つかったんだけどね。



メリクリ^m^

雪好きだね~♪
マロンも寒がるけど、外にだすと嬉しそうに猛ダッシュしてるよv-238

公園に行ってるの?
一緒に行きたいね♪

ほんと、チビタ生き生きしてる(●^o^●)
可愛いv-238
モコタは、マロンと同じだねv-207

野犬は可哀想だね。
人間の身勝手で捨てられたりして。
それでも頑張って行きぬいてるのに、保健所行きにされるなんて。
全ての野良犬や野良ネコにも、幸せな暮らしさせてあげたいよね(;_;)

☆ちびまろ☆

お~以外!!あのマロンがちょっとテンションあがるんだ~(*^_^*)
これは雪遊びに行くしかないね~
いつもの公園は冬閉鎖だから家の近所の公園いこうぜ===

そろそろ仕事も落ち着いたから遊ぼうね~!(^^)!
ちびまろ雪道運転きをつけなはれや~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/64-438dc00d

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード