ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 病理組織検査報告  

病理組織検査報告

2009 - 10/29 [Thu] - 00:06

明日まで待てず今日病院に行きました( 一一)

ドキドキ・・・((+_+))


先生:は~い!!次もこ太~(^0_0^)


ドキドキ・・・((+_+))

胃が痛いです・・・

先生は何も言わず足の傷を見てる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生:あっ!!


もこ太大丈夫だったよ~!!


あたし:大丈夫だったって?大丈夫だったって事ですか??←おかしな発言(笑)

先生:悪いものじゃなかったぁ~

良かったぁーーーーーー!!\(^o^)/

なんやら難しい検査報告書頂きましたが意味がわからない専門用語が書いてあり・・・(^_^;)

よくわかりませんが・・・ 毛包炎だそうです。
わかる所は→強い炎症刺激が繰り返し加わって形成された非特異的な炎症性病変と考えられ、組織像から炎症の原因は特定できませんが悪性所見はありません。となんちゃら・・・・

とにかくよかったぁ~ヽ(^o^)丿安心しましたぁ!!

きっともこ太もアレルギーなんだと思います。
湿疹も出てたし抗生剤受け付けない体質なので薬も飲んでなかったし・・・
ずっと足噛んでたし・・・

気がつかない間に何度も噛んでたんだとおもいます(-_-;)
ごめんよ~(T_T)

2匹いて2匹とも同じ症状ではないのでその子に合ったものって違うんだなぁ~
難しいけどそれぞれケアしてあげたいと思いました!!

もこ太はちび太に比べて健康なんだと油断していたあたしのせいだね・・・(T_T)

痛い思いさせてごめんと心からおもいました(>_<)



みなさんの温かいコメントがとてもうれしかったです!!
ご心配かけましたが、もこ太は大丈夫でした。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ『ちびもこ』をよろしくお願いいたします☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





ホントに良かったですねぇv-290
大丈夫って言い聞かせてたって不安ですもんv-356

でもこれでやっと安心できますね(*^。^*)
あたしも嬉しいですv-345

これからも健康に気を付けていかなきゃですねv-343
なによりも健康第一v-354

☆coka様☆

ありがとうf^_^;
ホントに心配おかけしました。
湿疹お腹にポツポツできた事もあるし足腫れた事もあったから~
でも治療せずに治ってたし大丈夫と安心してました(;^_^A

あたしのせいです。
でもこれを期に見直しますo(^-^)o

そうだね!!
健康第一☆彡

これでつかえていたものもとれてスッキリですね。
神経質になりすぎるのもよくないですが、こまめに予防策をていかないとですね。ま、ともかくヨカッタヨカッタ。(・´⊇`)b

医者から言われるまではやっぱ心配だよね!
でも・・・ほんま良かったv-411

今回のもこ太くんの事・・・他人事やないから飼い主として普段の変化には気をつけよ~と!
でも・・・もこ太くん良かった良かったv-410

これで一安心^m^

よかったね~(T_T)!!
安心しました(^-^) 多頭は各個人の体質とか大変だよね。
でも、先日の動画見てこんなに元気になって~って「いつかは笑い話に」ってのがすぐきて嬉しかったよ^m^
動画でみたらけっこうちびくんもこくん違うのね。
今の安堵感に感謝して、予防に気をつけなきゃと我が家も頑張ります。
ホント良かったわ~。

☆飼い主1号@メイベル様☆

そうあたしちょっと神経質になりすぎる所あるから・・・(笑)
またひとつ変な勉強してしまって…(^_^;)

予防はがんばります!!
メイベルたんは皮膚の方は大丈夫なんですか??

☆Bon様☆

パパは詳しそうだから安心よ☆

ペロペロ舐めてる所は注意してみてあげなくちゃ!!
でも毛が密集しててみえにくいのよね~(^_^;)

病院でおじさんが言ってたけどあんまり大事にし過ぎてると犬も弱くなるって(^_^;)
犬は外につないでた方が強いんだぞーって言われた(笑)

たしかにそうなのかもね~(^_^;)
あたし毎日散歩ご殺菌シャンプーとかで足洗ってあげてたのに・・・こんなだもん(^_^;)

でもとりあえずよかったぁ~(^O^)/

☆ふるーる様☆

ほんとによかったです(*^_^*)
笑い話になったね(笑)

もこ太もストロバイトらしくて食事変えるしサプリも飲むので少しずつもこ太にあったもの見つけてあげたいと思います!!後は運動と水分も!(^^)!
今は水分たっぷりでご飯食べてるのでおしっこはたくさんしてくれてます(笑)

きっとこれからはもこ太も健康になるはず(*^_^*)がんばります☆
ふるーるさんイロイロありがとうございましたぁ☆

良かった~
専門用語はですけど、悪い物(腫瘍等)じゃ無かったって。
本当に良かった
…でも、もこたんも、もしかしたらアレルギーがあるのかなぁ…ちょっと心配
でも、本当に何もなくて安心しました
本当に良かったです

ようは、なんか気になっていたところをずっと噛んだり舐めたりしてイジっていたから…というような感じでしょうか?

変なものじゃなくて本当に良かったですね!ちびもこさんも少し肩の荷が下りたかな。これからまた、注意して見てあげていかなきゃならないことはありそうだけど、悪いものではなくて本当に良かったのです~

ウェスティも肌の弱い子が多いから大変でしょうけど、楽しい暮らしが出来ますように…

あ、今回はリンクをメインブログにしてみました(笑)

もこたん、悪いものでなくて良かったぁ~☆(;≧∇≦) =3 ホッ
ちびもこさんの「明日まで待てない」気持ち、
よ~くわかるよ~~~~~~~!!
どうせ結果を聞くならドキドキ&胃痛が一日でも
短いほうがいいもんね・・・
これからは今まで以上に体のチェックしなくちゃいけないから
大変だけど頑張ってね!!p(*^-^*)q
ほんと良かったぁ~♪

良かったね~~!ほんと!良かったe-259
これで、安心して眠れるね☆

アレルギーかもしれないんだ~e-260

でも、あまり神経質にならないようにねe-2
身がもたなくなるわよe-76
ママが健康じゃなきゃねe-257

いや~!しかし本当に良かったねe-257
ちびまろも、安心したよ~(*^_^*)
モコタも、チビタも、ママも、よ~~く頑張ったね(@^^)/~~~

よかった!

ほっと、したでしょう(><。)
きっと大丈夫とは思っていても、
先生の言葉を聞くまでは、落ち着かないもんね。

私も、うれしいー!!
ほんとに、よかったね^^

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとうごさいます!!
ホントに安心しました(*^_^*)

体質改善がんばります!!

☆威凪様☆

ありがとうございます!!

そうみたいです舐めて血でてがずっと続いていたのでしょうね・・・

見えにくい場所で血がついていてもちび太の血だと思っていたんですね・・・(^_^;)

足の裏はいつも真っ赤になっていたのでこんな事になるまでほっておいたあたしのミスです(T_T)

足が蒸れやすい事もわかったので注意してあげたいとおもいます!!

Re: ☆威凪様☆

> ありがとうございます!!
>
> そうみたいです舐めて血でてがずっと続いていたのでしょうね・・・
>
> 見えにくい場所で血がついていてもちび太の血だと思っていたんですね・・・(^_^;)
>
> 足の裏はいつも真っ赤になっていたのでこんな事になるまでほっておいたあたしのミスです(T_T)
>
> 足が蒸れやすい事もわかったので注意してあげたいとおもいます!!

威凪さんのPCブログリンクさせてもらいました(*^_^*)

☆メルママ様☆

ありがとうございますぅ☆
ホントに安心しましたぁ!!

健康管理がんばります(*^_^*)

これからは怪我や病気しないで過ごして欲しいです☆
それはあたしにかかっているのかなぁ(笑)

がんばろっ!!

☆ちびまろ☆

サンキュー!!
ほんと安心したぁ☆

みんなにあたしの体を逆に心配されるほど心配しました^_^;

仕事もいそがしくてホント精神的につらかったス(笑)

もこ太が安心した日からさらに仕事に追い込みかかって今頭クラクラしてる・・・

ゆっくり語りたいわ~
遊びにきて~

☆yuki-mama様☆

ありがとうございましたぁ!!

ウエスは皮膚が弱いのはどうしてなんでしょうね~

気をつけてあげられる事はしてあげようとおもいます(*^_^*)

ちび太はゆきちゃんくらいの頃からもうアレルギー出てましたよ~(^_^;)
1歳でアレルギー検査しました・・・

4年かかったけど今はカユカユ落ち着いて油断してたら今度はもこ太でした(^_^;)

頑張ります!!(*^_^*)

もこ太くん、悪いものじゃなくて良かったね~

デキモノって発見したら本当に怖いよね
毎日ドキドキ不安でたまらなくて

でも今はスッキリだね
あらためて、かけがえのない大切な存在だって気付かされたでしょ
(私もそうだったから…)

本当に本当に良かった~

良かった~

こんにちは。

見に来てたのに更新に気が付かず・・・・
本当に良かったですね~
大丈夫だとは思っていましたが。
家もチェックしないと
色々と心配事が多いです。

もこちゃんほんと頑張ったね。
良かった、良かった。
安心しました。

よかったよかった(^^;v

本当によかったですねv-291
これで『ちびもこさん』も、安心あんしん。
ゆっくりと眠ることができますね。
本当によかった。
我が家の奥様と『もこ太どうなっただろう??』って思ってました。
我が家の3ワンにも報告ほうこく!!

それよりも、我が家の『すず』は現在ヒート中で大変です。v-292
ゆっくりすることが出来ない状況!
なぜって・・・、『カイくん』が・・・って感じです。
やはり、♂とか♀とか同姓を飼うべきだったかぁ~~と思ってしまいます。
でも、かわいい『りく』が生まれ我が家は幸せなので『これでいいのだぁ!』

良かった 良かった!
もこたん もう大丈夫だよ~(*^^)v
ママさんも いつも気になっていたでしょう・・・
これで一安心 ほっ=з ですね・・・ふぅ~
友人がトイマンテリアが毛包虫症で,とっても苦労していました。
毛が抜けて、禿げちゃてたの・・・
もこたんが ならなく良かったぁ~(^ー^* )
これからの もこたん ちびたんのチェック 大変だけど・・・頑張れ~ママさん(*^^)v
元気なちびたん もこたん 楽しみにしてま~す♪
ホント 良かったね~^^

結果が良くて本当によかったですね

私もとても嬉しいです
そして安心しました。

ママさんもこれで一安心ですね



☆アゼリア様☆

いろいろ話聞いてくれてありがとう・・・(*^_^*)

アゼリアさんもクッキーたんのとき心配してたもんね~
ほんとに今は元気で毎日嬉しくて☆
この気持ち忘れずに毎日おくりたいわ~(^u^)

☆3ワンの母様☆

ありがとうございます!!
ほんとに多頭飼してると1ワンおわってまた1ワンといった感じに心配は絶えませんよね(笑)

見落としがちなのも現実なので気がついてあげたいですよね~

あたしは神経質になりすぎなので控えめに心配します(^_^;)

☆カイパパ様☆

ほんとにありがとう☆
ご心配おかけしました^_^;
もこ太は相変わらずうるちゃい子に戻っております(笑)
でもこれが元気の証とおもうとカワイイものです(^_^;)

すずちゃんヒートですかぁ~
家は男の子だからわからないけど女の子と男の子いるとホントにヒートの時とか大変と聞きます。
ストレスがかからないように付き合わなければいけないですね~

リクたんもママに反応するようになったらさらに大変でしょうね(笑)

でもカイパパ家なら大丈夫奥様も笑いとばしてくれますね(*^_^*)

早く遊びに行きたいのに~仕事が忙しい時期になってしまいあたしの体調がやばいです(^_^;)
落ち着いたら連絡しますね~♪

雪降る前にカフェ連れていってください!!

☆つむじ様☆

ありがとうございます!!
毛包虫症ではなかったみたいで安心しました。
虫や真菌は含まれてなかったそうです(*^_^*)

靴はいてお散歩慣れてくれたらいいんですけどね~
買ったのは脱げてだめでした(^_^;)

そうですね~あたしのチェックがんばらなきゃ!!
あずきちゃんはカユカユは大丈夫ですか??

☆テリアママ様☆

ありがとうございます!!
もう傷の治り全く元気です(*^_^*)

はやいですね~回復力が~♪

冬も肉球痛めてしまうので注意しようとおもいます(*^_^*)

遅れてゴメンナサイネ

モコタン良かった、安心しました。
なんか病気のサッパリ理解できないけどそんな事もあるんだね~~~。


今度は元気な姿をたっぷりアップしてくださいね(←さりげない更新要求(笑))

ブログ更新まだれすか~~~v-8

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/61-367af0b2

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード