ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 手術??  

手術??

2009 - 10/06 [Tue] - 23:36

こんにちわん

こんにちわ~
寒くなりましたね~秋ですね~(>_<)

今ちびもこの家ではとても心配な出来事が・・・(T_T)

やっと皆様に報告しようという気がおきましたが・・・

季節の変わり目からちびもこの不調が続きました・・・

まずはちび太くんの後ろ足事件(>_<)

後ろ足が付けなくなって病院に行きました。
診察の結果・・・関節を痛めたとのことでした(>_<)
そして・・・もともと足の運びがおかしいという事が・・・
関節が丈夫ではないようです・・・
いままで何度も書きましたがちび太は歩くのも走るのもとても遅いんです。
それは後ろ足が悪かったのかもしれません。
レントゲン撮ったわけでもないのではっきりした事はわかりませんがこれからも注意が必要です。

今はサプリを飲み始めて様子をみていますが関節の痛みはなくなったようです。
先生が言ってくれました『これもこの子の個性だと思ったらいいよ。』

アレルギーの件もあるしあまりあたしに神経質になってほしくなかったのだと思います。

今は前よりも少し歩き方も調子が良いようなのできっと大丈夫だと思います。

そして、今一番心配な事・・・(>_<)
それはもこたんのこと・・・

もこ太の足の肉球の間にデキモノができました(T_T)
ばい菌が入ったのかと思い病院に行きましたが・・・

良くない物らしく・・・取る事になったのです(-_-;)

麻酔が怖くて去勢もできずにいましたが思いがけない事で麻酔をかける事になりました(T_T)

そして検査の結果悪性の物だったら・・・最悪・・・足切断かも・・・
幸い足なので転移を防ぐためにその方法で命は助かるらしいです(T_T)
あくまで最悪のケースでまだわかりません(>_<)

あまりに突然の出来事で泣いてばかり居ました(T_T)
デキモノを取るのは19日に決まりその日から検査結果が出るまで心配は続きます(>_<)

もこ太本人いつもどうり元気いっぱい走りまわっていますが・・・
あたしの心配がちび太に伝染して・・・
ちび太の元気がなく・・・
ストレスでカユカユが悪化してしまいました(-_-;)
ちび太にはわかるようでもこ太の足をペロペロしています。ごめんね~(T_T)
だいじょうぶ

絶対に笑い話になるんだと信じてこの記事を書いています!!
検査の結果が良い事祈っています。

こわいでちゅ

もこたん19日は頑張ってね・・・
絶対大丈夫!!
ちび太と一緒にお祈りして待ってるからね☆
もこがんばって

こわいでしゅ

あ~でもホントにあたしは心配で心配で~(;O;)
こんな心臓の痛い事から解放されて来年は笑顔で迎えたいよ~

ちびもこの健康がなにより大切です・・・
良い報告ができるよう祈っています☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村












もこ太くんが絶対大丈夫なように祈っとく!v-222
ちびもこさんも心配やろうけど・・・元気だしてくださいね!

☆Bon様☆

ありがとう(ρ_;)
めちゃめちゃ心配だけど信じてます!!
きっとなんともないはずp(´⌒`q)

はじめまして

ブログにお越しいただきありがとうございます^^
いや、なんか広々とした感じでいいですね。写真での色も違う感じで。
うらやましいかぎりです(・∀・)
今度、メイベルとも遊んでやってくださいとは、難しそうですが、ブログの方にはまた寄らせてもらいますね(・´⊇`)b

もこ太ファイト!!

ちび太&もこ太がそんなことになっているとは・・・。
ちび太はきっと飼い主さんのためにゆっくり歩いてくれているんだよ(^^;
もこ太はきっと大丈夫!!
なんの根拠もないけど・・・、そう祈っています。
なにか力になれることがあれば、連絡下さい。
必ずきっと、元気になるよ。
5ワンで走れる日を楽しみにしています。

☆飼い主1号@メイベル様☆

訪問ありがとうございます(-^〇^-)
あたしもまた遊びにいきます☆彡
昭和の香漂う感じのメイベルたんのブログ好きです(笑)

☆カイぱぱ様☆

ありがとうございます(ρ_;)
みんなに大丈夫って言ってもらうと安心します!!ホントに笑い話になるようななんでもない物だといいです☆
落ち着いたらまた遊んでくださいね!!

ちびたん、足を痛めちゃったんだね・・・
ウエスは関節が弱いよね。
メルくるも急に外れたっぽくなった時もあるよ。
そのうちはまったみたいだけど・・・
ちびたんの二足立ちも気をつけなくっちゃね。
ちびたん、早く治ってね☆

もこたんも心配だね・・・
デキモノがどんな感じかはわかんないけど、
ブロ友のウエスちゃんも去年、歯肉炎が悪化(?)してか
指の間に肉芽腫ができちゃったことがあったよ。
切除かと思ったら注射と飲み薬で治ったみたい。
もこたんが最悪な結果でないことを祈ってます・・・
ちびもこさん、心労が続くけど体をこわしませんように・・・

☆メルママ様☆

心配でつ(;_;)
お友達ウエスたんと同じ指の間です
歯肉炎かぁ~歯ブラシしてないからその可能性もあるのかなぁ~
歯並びもオーバーぎみの子だし…
もこ太は抗生剤は体が受け付けない体質で飲めないんです…(>_<)全部嘔吐してしまい注射で様子みましたがデキモノの様子は変わらず取る事になってしまいました(ρ_;)
原因がなんだったのかも重要ですよね…
麻酔する時歯も見てもらいます。
ウエスは病気が多くて心配ですよね~
可愛いだけにあたしは神経質になりすぎる所もあるので…(>_<)
悪い方に考えないようにします。
メルママさんありがとうp(*^-^*)q

ちびもこ様待ってま~す(^^;

我が家のウエスティずは、
ちび太&もこ太に遊んでもらうのがとても大好きです。
きっと、何でもない笑い話になる!!
落ち着いたら、一緒に遊んでくださいね。
楽しみに待ってま~~す。

ひぇーーーっ!!間違えたっ!!( ̄▼ ̄|||)
「歯肉炎」でなく、赤くなっちゃう「指間炎」でした!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たぶんそれが酷くなって「肉芽腫」ができちゃったと思うよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆カイぱぱ様☆

ありがとうございます!!
もこ太は今みても驚くほど元気なんですけどね~(笑)

落ち着いたらオムツつけて遊びにいきます!!(^_^;)
本当にありがとう☆

☆メルママ様☆

あはは~(笑)
びっくりしたぁ~
納得してたよ~あたし^m^

ほんとイロイロありがとうございましたぁ~(^v^)
良い報告できるといいです!!
ありがとう☆彡

どうしたって 19日までは不安は取れないよねぇ...。
押しつぶされそうで、胸がいっぱいになっちゃう(悲)
何の慰めにもならないけど・・・
うちの先代の豆太郎は弱くて、何度手術したか(涙)
目の前で、覚悟してください っ言われた事もあるの...。
抗生剤の注射は、段々とダメになっていったの
手術と治療の日々だったけど、豆太郎は元気に頑張ったよ(*^^)v
私達も信じてたよ!(^^)!
悪い方に考えたら、土ツボだから・・・前向きに考えましょ!
もこたんなら 大丈夫!
ママがついてるから 大丈夫!
皆なが祈ってるから 大丈夫!
良い結果になりますように・・・心から願っています♡
ママさん 無理は禁物だけど 笑顔で頑張りましょう(^・^)
ちびたんのあんよとカイカイが良くなりますように・・・

☆つむじ様☆

ありがとうございます(;_;)
豆太郎たんもたくさんたくさん心配したんですね。
もこはきっと大丈夫です。皆さんに励まされてホントに大丈夫だって思えるようになりました。
優しいお言葉ありがとうございます。19日から結果が出るまではドキドキしますがあたしが元気でなきゃちびもこが不安になりますよね!!
明るくがんばりますo(^-^)o

チビタンに続きモコタンもか~。
でもちびもこさんファイト
飼い主の想いとか頑張りは伝わるからね

☆鼓風様☆

ありがとう☆彡
うん!!想いは伝わるよね!!
大丈夫だってしんじます(^O^)

はじめまして。

ブログに遊びに来させてもらいました。

心配ですね。早く良くなる事を願っています。

また結果が出る頃にブログを見させてもらいたいと思います。

元気を出して頑張ってくださいね

☆テリアママ様☆

はじめまして!!
訪問ありがとうございます☆

心配ですがきっと大丈夫だと信じています!!
また遊びに来てくださいね☆

わたしもテリアママさんの所ゆっくり拝見させていただきますね☆
ありがとうございました☆彡


ちびもこちゃん心配だろうけど、絶対大丈夫だからね!
私も毎日祈ってるから
クッキーと同じようにきっと笑い話になるよ!絶対に~

久しぶりにお邪魔したら…
そんな事に…
ちびたん…そうだったんですね…
でも、ゆっくりでも痛みが無く過ごせたら、きっと幸せですよ…ね

もこたん…
ばい菌じゃなかったんですか…
大丈夫
きっと大丈夫ですよ
ちびたん&もこたんを信じて下さい
きっと大丈夫です

こんにちは。

それは心配ですね。
家のマルチーズ×2も関節ゆるゆるだそうで
マリーも最近アレルギーが出てくるしで・・・
ちょっとの事でも心配なのに
どんなに心を痛めていらっしゃるかと思うと・・・
でも、悪い風にばかり考えないで
子供達のためにも元気出して下さいね。
皆さま祈って下さっていますよ。
頑張って!

☆アゼリア様☆

ありがとう(*^_^*)
いっぱい励ましてくれて感謝デス☆
きっと大丈夫だよね~
元気だもん!!

☆けさらんぱさらん様☆

そうなんです・・・(^_^;)
心配かけてごめんなさい。
でもけさらんさんやみんなが言うように大丈夫!!
いまはそう思って過ごしてます。
それにしても19日そして結果がでるまで長くかんじます・・・

☆3ワンの母様☆

ありがとうございます!!
大丈夫と信じます☆

マルチーズちゃん達も関節弱いのですね~
マリーちゃんはアレルギ―ですか??
ちび太もアレルギーでとても悩みました・・・
でも今は改善されて前よりも調子良いので安心してました。

ひとつ良くなればまたひとつ・・・
本当に心配がたえません(^_^;)

白犬は弱いのでしょうかね・・・

病院で大事にしすぎだから病気するんだよ~なんて言われました^_^;

ホントですね悪いほうに考えずに元気だします!!

みなさんにはホントに感謝デス☆彡

モコ太くん~((+_+))

私の友達のキャバには生まれつき股関節形成不全で階段も上り下りダメっていわれてた子がいるんだけど、5歳の今は走ってます!!
間接がきちんと入ってないままなんだけどね。
チビ太くんもそんな感じで、今まで走りが遅い・・・くらいにしか感じない
くらいの軽症なのかも。
モコ太くんは19日に手術なの~((+_+))!!
検査にださないと悪性かわからないって・・・。
悪いように考えすぎるのも良くないけど、心配したぶん良性だった嬉しさも
100倍!!
遠い大阪からずっと祈ってるから。当日も朝からずっと祈ります!!

沢山の人の願いが届いてモコ太くんが手術成功&良性でありますように。色付きの文字

☆ふるーる様☆

ありがとう(/_;)
みんなに励まされて少し気持ちが楽になりました。
もこ太も変わりなく元気だしきっと大丈夫!!

最近のワンコも現代病なのかすごく弱いところあるよね・・・
ちび太はサプリがあっているのか毛もツヤツヤして歩くのもほんの少し早くなったきがします。

病気は本当につらいですよね~(-_-;)
話せたらいいのに~といつもおもいます(-_-;)

ふるーるさんホントにありがとうね☆

はいはいーこんにちわんこw(すいません

大丈夫だと信じてます
祈ってます

悪いほうに考えちゃうとねっ・・・

ウチも去年辛かったんですが
今年は大丈夫なのを信じてます!

大丈夫w

☆ちびぃ様☆

ありがとうございます!!
ちびぃさんの所も去年なにかあったのですか??

ホント悪い方に考えちゃだめだよね~

大丈夫と信じてまつ^_^;

たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp

こんばんはv-280
Bonさんとこから発見して遊びに来ちゃいましたv-290

もこたん、何でもないといいですね。
心配だけど、信じてv-217大丈夫ッv-91

こちらは初かな?

こんばんは。

もこ太くん何ともないと信じています。
何かあったとしても、断脚がすべてじゃないですし、なによりも飼い主が前向きに犬達を引っ張る気持ちでいるのが一番!

カールと天と一緒に、この半年間を乗りきったワタスが言うのだから間違いない!…はず(笑)

麻酔も今は随分と安全性が上がったみたいなので、先生を信じて、もこ太くんを信じましょう!

こんばんは。

いよいよ明日ですね。
さぞ心配な事でしょう。
何ともないよう心より祈っています。
神様を信じています。
おやすみなさい。

☆coka様☆

ありがとうございます!!
心配しすぎてあたしが弱ってました。
今は無事の帰宅にまず一安心です。

☆威凪様☆

ありがとうございます。
そうですよね~カールたんもイボンヌと戦ってたんですよね。
威凪さんの記事読み返して涙してました。
あたしは自分の弱さに情けなくなりました。
強くあたしがならなくちゃ!!
ホントにありがとう☆

☆3ワンの母様☆

本当にありがとうございます☆
昨日コメント拝見して嬉しくて涙がでました。
あたしがしっかりしなきゃだめですよね(^_^;)
いまは無事の帰宅に一安心です!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/51-9f41d3db

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード