ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 海水魚はじめました!!  

海水魚はじめました!!

2009 - 09/29 [Tue] - 23:49

のびました

こんにちわ~♪
ちびもこだいぶ毛が伸びてきました^_^;
ホント伸びるの早いですよね~

短いとブチャイクちゃんになるので長めに切ってるせいもあるのかも・・・

話はかわりますが~
我が家の海水水槽紹介しちゃいまつ\(^o^)/

にも

おなじみのニモちゃん2匹☆彡
まだペアにはなってないみたい(笑)

カクレクマノミって性別が中生ての??
つまり♂でも♀でもないんだって~(@_@;)

大きく強いのが♀になるのだとか!!ふしぎ~♪
この流れで行くと家のは右のニモちゃんが♀になるね!!

きいろはぜ

そして↑この子があたしのお気に入り☆
小さくてあまり泳がないけど顔が好きです(笑)

はたたて

↑そしてこの方・・・すごいとんがり(笑)

海水初心者なのでまだまだですが海水魚って色が綺麗で素敵☆
ずっと飼ってみたかったんです!!

イソギンチャクとかサンゴに手を出したくなるけど高いのでまだまだ先の話とします☆

いつも海水をショップに買いに行くのにちびもこもお伴します!!↓↓

車すき
車内
助手席

助手席のシートを倒して背もたれの部分に二人乗ります(笑)
こうしないと助手席争いが始まります(笑)

信号待ちでよく笑われるんですよね~(^^ゞ

みんなのワンコはどんな感じでのってるのでしょう??

うちは窓から顔出しはさせません・・・

なぜなら2回ほど首はさんだから・・・(>_<)
パワーウィンドって怖いよ~
みなさん注意してくださいね!!


また話はかわりますが~^_^;
あたし趣味みつけました!!(笑)↓↓

ふえると

羊毛でチクチク作るウエスティ☆彡
かわいいでしょ~♪

ウエスの体のラインがむずかしくて・・・・これは4匹目にやっと納得できたもの!!

よこ

ちゃんと毛質も表現したくてハサミで切ったりちょっとトリマーみたいで楽しいよ☆

まだこうして載せるのも恥ずかしいけど・・・楽しくてはまってます♪

もっと上達したらまた紹介しますね(笑)

飽きっぽいので・・・いつになるのか(^_^;)

ではではこんなところで・・・また頑張って更新するので遊びに来てくださいね☆彡

ランキング復活↓↓ずっと貼り付けるの忘れてました(^_^;)

ポチッとお願いします!(^^)!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










v-411わぁ~ニモv-363
海水って毎回買いに行くの?v-399
海水があるのすら知らなかったけど(笑
観てて綺麗ですv-411

うちは車乗せるときは必ずキャリーに入れてます・・・つか勝手に入ってるんですよ・・・車の中の定位置みたいv-391

☆Bon様☆

うん!!ニモ可愛いよ~☆
ニモ買ってからニモのDVDはじめて見たけど3回くらい見ちゃった(笑)
ドリーも欲しくなるんだけどドリー5千円くらいするから高いよ~

海水はポリ缶1個ずつ買ってくるんだよ~
でも水もあまり汚れないのでそんなに面倒ではないよ~

パパも飼ってみたら??子供たち喜ぶよ~!!

海水魚いいですね。

こんにちは、カイぱぱです。
海水魚。南方の暖かい場所に住む魚たちはやはり色鮮やかですねv-218
海の中で、魚たちに逢うのも楽しいですよ。
一度、一緒に体験ダイビングでもいかがですか?
南の島ではありませんが、積丹ですと以外ときれいです。

ちびもこはやはり、かわいいです。
ウエスのお人形もかわいい~v-10
仕事もしないで、こんなことしてていいのだろうか??

☆カイパパ様☆

海の中で見る魚はもっと綺麗でしょうね~☆
パパは海ももぐるんですか??
すご~い!!
あたしは泳げないので海は入った事ないいんです(笑)

もしゃもしゃのちびたん、もこたん好きです(´∀`)
ロン毛好きにはたまりませんw

ちびもこさんも羊毛やっているんですねぇ♪めちゃんこカワイイです☆
実は、わたしもひっそりとやってました(笑)
キットのやつ(ぞうとかヒツジとか)を4体しか作った事ないけど、チクチク楽しい☆
初めたばっかの時は、指に何度も針ぶっさして血出してました(ノ∀`)ヒヒ

同じ趣味が持てて嬉しいですヽ(´ー`)ノ
作品のアップも楽しみだなぁ☆

ちびたん&もこたんはそろそろトリミングきゃな?
海水魚ってキレイだよねぇ~♪
クマノミちゃん、可愛いね♪
海水ってショップで売ってるんだねぇ~。
水槽が部屋にあるなんていいなぁ~。
ずっと眺めてたいでつ。
でも魚の飼育って難しそう・・・
金魚でさえ長く育てられなかったし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ メルくるもちびもこたんと同じく
助手席ばっかり狙ってまつ。
フエルトのウエスちゃん可愛い~♪
以前、メルくるをお友達に作ってもらいまちた。
ちびたん&もこたんで飾ったら可愛いね♪(*^-^*)
もちろんこれからもポチッと応援するよん☆

☆あや様☆

あやさんも~♪
羊毛楽しいよね~(^v^)
友達もはまってる(笑)
作ってるときニヤニヤしながら作ってる(笑)

あやさんならもっと上手だろうなぁ~
作品見せてね~☆彡

☆メルママ様☆

メルくるたんはトリミングどのくらいペースかな??
家はすぐ伸びちゃうから月1がベストなんだけど2ワンだと高いし我慢して2か月に1回くらいかなぁ~
2か月もあっという間でつ(^_^;)

メルくる家にも金魚さんいたんだね(笑)
パパさんに管理お願いして海水魚どう??
金魚より楽かも~
メルくるたんも覗いちゃうかも(笑)

メルくるは毛が少ないから・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あたしの気が向いた時に切ってまつ。

くるみが水槽の蓋を開けて顔を突っ込んでるきゃも・・・(*≧m≦*)プププw

羊毛ちびもこ!!

可愛い~。立ち姿がウエスティな感じだ。私もあの後針折れました(T_T)
ニモも可愛いね。ミニ水族館みたいにしたら癒されるかな?
なかなかチビ太モコ太の区別つかないけどひょっとして
くせっ毛の感じがモコ太くんでストレートサラサラ毛がチビ太くん?

フエルトのウエスちゃん 可愛い 可愛いぃ☆
器用でいいなぁ~

ボツボツ トリミングかな?
あずきは、ボサボサー(笑)
でもね 前回のカットがガッタガタだったから、少し伸ばしてから切りたいのぅ
ちびもこたんと同じ頃に、サッパリするかなぁ~(^・^)
車の中のムッチリちゃんは、もこたんですか~?
可愛い後ろ姿、むぎゅ~ って したくなるね ふふっ
うんうん パワーウィンド怖いよね!
あずきは後ろの席ですよ~
助手席争い ママの隣争い可愛いよぅ

☆ふるーる様☆

ピンポ~ン♪
そううだよ~もこ太はくせ毛です(笑)
実際は大きさも違うから近所の子供たちも区別付くよ~♪
でも写真じゃ同じにみえるよね(笑)

針やっぱり折れるでしょ!!(笑)

ふるーるさんも海水魚はじめる??
あたし水槽にへばりついて眺めてます☆
癒しになるよ~☆彡

☆メルママ様☆

メルくるたん毛すくないですか??
たぶんちび太より多いですよ~!!
もこ太は多すぎだけど・・・^m^

きゃはは~^m^くるみたんなら水槽いたずらしそう(笑)
もこ太は吠えてまつ(笑)
ウパ水槽は手でバンバンしておもちゃにしようとたくらんでます(笑)

☆つむじ様☆

あたしのトリミング~のほうが先かな(笑)

ホントウエスのカットってトリマーさん見つけるのに苦労しますよね~

ちびもこは今のトリマーさん以外はみんななんかへんでした(笑)
顔の毛が短すぎるのと尻尾がニンジンじゃないんですよね(笑)
尻尾残されるのはなんで~って感じです(笑)

いまのトリマーさんがいなくなったらこまりまつ(^_^;)

ちび太とあずきちゃんがご親戚さんなのにあずきちゃんともこ太の方が似てる気がします!!(^v^)

海水魚すごくきれい~v-223
夜に暗くして見たら神秘的なのかな?!
海水か売ってるんたね~知らなかったv-237

ちびたんもこたん助手席倒して特等席だね!!
かわいい~v-254
うちは車乗ると興奮しちゃうから犬用の箱にいれて繋いでるよ。。
箱でおとなしくなんてしないけどね。。。

ニモ可愛いね
私も水槽の掃除とかしないでいいなら飼いたい(笑)

羊毛で作ったちび太君達可愛いーっ
うちの子もいつか作ってね
それに合わせて小さいお洋服作って着せるから(笑)

水槽がブラックライトっぽい照明なのかな?(そんな感じにみえますが)
う~んファンタジー
お魚になりたいワ・タ・シ

最近はペットショップ行くと魚覗きます覗くだけですけど。そこにいる小さいフグが好きなの。
最近水族館でイワシ(?)の大群の展示が流行ですよね、群泳する姿がとてもファンタジー

お久し振りです~

海水魚きれいです。
でもお世話も大変でしょうね。

車内でのポーズ一緒です。
可愛いですよね。

羊毛のお人形上手です。
習われたんですか?
又、見せて下さいね。

お久しぶりです~
いまいち携帯音痴で、こちらのブログへの来方が分からなくて…かなり久しぶりになっちゃいました
相変わらず『ちびもこ』ちゃんは、可愛い~ですね~
羊毛ウェスティも、超愛らしいです
可愛い過ぎですぅ~
また来ますね

☆MIYO様☆

お久ぶりデス☆
来てくれてありがとう!!

てるたんは箱の中なのかぁ(笑)
家もワンワンギャンギャンうるさいのよ~

運転席には来ないからそのまま乗せてるんだけどホントは危ないかも・・・(^_^;)
急ブレーキ注意です(^_^;)

水槽は暗いところでも綺麗だけど・・・消してる(笑)
サンゴとかあったらもっと綺麗かもね~♪

☆アゼリア様☆

あたしの作った羊毛でよいのかな~(笑)
うんうん!!挑戦してみるぅ~ヽ(^o^)丿
気長に待っててね~(笑)


☆鼓風様☆

ブラックライトではないよ~(笑)
普通のブルーの照明でつ(^_^;)

鼓風さんが水槽はじめたらすごい事になるだろうなぁ~☆
はまりそう(^v^)

イワシの大群見てみたい(笑)
ギラギラしてるから綺麗かもね~


☆3ワンの母様☆

お久ぶりです☆
羊毛(^_^;)習ってないです(笑)

粘土やってる感覚でしょうか針でチクチク形を整えてます(笑)

もっと上手にできたらいいんですけどね(^_^;)
また作ったらみてくださいね!!

水槽のお手入れは大変ではないですよ~
便利グッズもたくさんあるので水槽持って~とかそんなのは全くないです!!
3ワンの母さんもニモちゃんいかがですか~♪可愛いですよ☆

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとう!!
こちらもずっと遊びに行けずごめんね(^_^;)

携帯からだとコメントしにくいですよね~
あたしの携帯からも自分のブログにコメント返事投稿できなかった(^_^;)
なんでなんだろ~(笑)

承認キーみたいの携帯からは入力できないから投稿できないよね~
調べてみまつ(笑)

また遊びにきてくださいね~頑張って更新します!!(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/47-bd7cd429

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード