ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > トリミング&手作りエリカラ  

トリミング&手作りエリカラ

2015 - 02/10 [Tue] - 17:20


前回のトリミングの時に、ちびもこ担当のトリマーさんが辞めると告げられました…

いろんなお店に行ってやっと、何も言わなくても可愛くしていただける方に出会えたのに、とても残念でした^^;

でも、おめでたい退職なので!
切り替えます ꒰*´∀`*꒱

今回のトリミングは新しい担当の方への引き継ぎでした!



新しい方もベテランの方で、しっかり引き継いでいただき変わりなく可愛くしていただけました( ^ω^ )


もこ太は新しいトリマーさんに緊張したのか置物みたいに固まって切りやすかったみたい(≧m≦)ぷっ!

いつもは顔を切る時に動くらしいんですが今日は全く動かなかったらしいです꒰*´∀`*꒱笑



ちび太も可愛くしていただきました!

ちび太は、スタッフみんなに愛想がよく通るたびにかまって~とするらしいんです。

人間大好きなんですね~と言われました。

クールに通しているちび太の別な一面に驚きました^^;笑


もこの間違いじゃない?っておもったくらいです笑

逆にもこ太はジッと固まって居るらしんですよ。

迎えに行くとワンワン鳴いていたりするのに… 待っている間は全く鳴いたりしていないらしいんです笑

飼い主の居ない所では意外と態度を変えているんですね~^^;

びっくりしました笑












ちび太くんは最近石ちゃんみたいにオーバーオール生活(*≧艸≦)

これはカイカイの傷防止で厚いデニムでこれだと皮膚に傷が付かなくて済むんです^^;

背中カミカミもハゲと傷にならずにすみます。

それでも意地になってカイカイしてしまう時のために、エリカラを作りました!

失敗を繰り返して、もう何個目かな~( ;∀;)

いままでのソフトエリカラを脱ぐ方法を覚えてしまい…、つけることが出来なくなってしまったので、手作りで試行錯誤を繰り返しこの形になりました!







これは後ろに対してカミカミできないタイプなので手はぺろぺろ出来ます。

背中をかじるのでこれをつけたら噛めないんです!

もう少し改善もできそうな感じですp(^_^)q

想像しながらつくるのもなかなか楽しいものですね!

カイカイはおそらく完治する事はないので、頑張るしかないですねp(^_^)q





おじいちゃんになったちびもこはまだ毎日のおもちゃ遊びは欠かさない꒰*´∀`*꒱

元気な証拠かな(≧m≦)ぷっ!


今後のトリミングの心配もなくなったし、安心しました~!








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ちび太くん、クールじゃなかった😊

慣れてるトリマーさんが代わるのは、残念ですね。メアリーとケビンがお世話になったトリマーさんが退職された時は寂しかったです。すごく優しい方だったので。

それにしても、お姉ちゃん、脱帽!
すごいなぁ〜手作りカラー
愛情たっぷり💗幸せなちびもこちゃん

あら〜またカワユくなりましたねー。

見知らぬ人には、おとなしくて賢いコと言われるのはウチのレイちゃんもですよw

カユカユ対策も大変ですね。

写真を通してはまったくそうは見えないほどに治まっているのは、ちびもこさんの愛情と努力の賜物ですね!

☆みっくんママさん☆

ちび太がクールじゃなかった件ですが、やっぱり私と居ると散歩で出会う方たちにクールでした笑
頭を撫でようとすると、スルスルよけてました笑
トリミングに預ける時確かにまんざらでない顔してるちび太と全身で帰ろうとするもこ太です笑
新しいトリマーさんはもこ太と相性がいいのかもしれません(^^;; 二回目もお利口さんか楽しみです笑

メアちゃんとケビンくんのトリマーさんもさみしかったですね〜

入れ替わりも激しい世界ですから仕方ないですよね〜(^^;;

エリカラ頑張りました!また改良してちび太にとって最高のものを作ります笑

自分の首に巻いて確かめたりしながら楽しんで作ってます笑

メアちゃんギリクくんも何かあったら作りますね!

☆蘭爺さん☆

あはは(*≧艸≦)レイちゃんもちび太タイプですね笑
ちび太は外面がいいけど家では結構問題児です(*≧艸≦)

逆にもこ太は外面が悪くて困ります笑
家では、手のかからない扱いやすい子なんです笑

はい…カイカイは治る事ない悩みです^^;
たまに思うことがあるのですが、対策をしないで居たらおそらくちび太は血だらけで毛も無くなっていますT_T

傷を作らない事も大事だと今までの経験から思います。

薬に頼ってしまえば内蔵が壊れてしまうし…


薬をのまずに今の状態を維持できているだけでいいかなと今の所思っています!


これからも頑張りますねp(^_^)q






ちび太くん,もこ太くん,まっちろ,ホワホワ,とっても可愛いです。
ちゃんと,カメラの前で,おっちゃんこ,可愛いです。

愛情こもった,手作りエリカラ,凄いですね。
しっかりしていて,オシャレです。

可愛い

可愛くなったね(//∇//)
ちび太甘えっこ若いおねぇさんだけじゃ?(笑´∀`)
エリカラー出来たら、リードも出来そうだね☆彡
今年は編み物してないのね(≧∀≦)

☆ジローくんふうたんのお父さん☆

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

ありがとうございます!
エリカラ、まだまだ改良しなければいけないみたいです^^;

自分で、作ると少しおしゃれもできる点もいいですよね♡
これからも頑張ってみます笑

ジローくんふうたんお母さんはお裁縫上手ですよね〜
羨ましいです!

私も勉強しますp(^_^)q

☆海たんママ☆

ありがとう♡
確かに!若い可愛い女性にはかなりの確率でお尻を擦り付けてチューしてる笑
飼い主が居ないとみんなにデレデレとは 本当にビックリだったよ笑

エリカラ作れたらカラーも作れるね笑
ミシン買わないと厚物縫えないわ(*≧艸≦)笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/267-0347577b

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード