ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > おみくじ!  

おみくじ!

2015 - 01/12 [Mon] - 18:10

こんにちは!

昨日の話ですが!

お正月飾りをどんと焼きに行ってきました!







良くない話は言いふらしておこう!って事で… バラしちゃいますが!

うちのおにぃ…

おみくじで…


を引きました…(; ̄ェ ̄)




わたしもおにぃも、初めてみる …(; ̄ェ ̄)

あるんだね…

ちなみに、私は大吉だったんですけど…

しばらく2人で固まりました…(; ̄ェ ̄)



何と言っていいのか?動揺したあたしは、大吉の方が良くなかったはず!とか 凶っていいと聞いたよ!とか訳のわからない事言ったり笑

おにぃも大凶もあるらしいからこんなんなら中途半端じゃなく大凶引けば良かった… とか(; ̄ェ ̄)

テンション下がりまくり…

まっ!
でもちびもこに愚痴ったらプラスに変えて開き直りました!



おにぃは凶からのスタートで上がって行きます!頑張りのスタートp(^_^)q

あたしは大吉からのスタートで下がらないようにキープp(^_^)q

ん?

そう考えたら!
凶の方が気が楽かも!
キープの方が難しい気がしませんか?(*≧艸≦)





そうだ!そうだ!
プラスに行こう┌|≧∇≦|┘ 




ちびもこの笑顔に救われた(*≧艸≦)

でもね…

動揺したのか帰ったら…
おにぃのポケットから去年の御守りが出てきたの^^;

今日また どんと焼きに行ってきましたよー(≧ω≦。)プププ



ステップアップで大吉の年になりますように…p(^_^)q

ちびもこ笑顔によろしくね┌|≧∇≦|┘ 



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

大丈夫です!私も数年前ご近所の神社で凶を引きました(−_−;)
それは、それはショックで落ち込みましたが笑
特に何事もなく無事に乗り越えました!
大切なのは気持ちの持ちようです(*^^*)
ちびもこちゃんに癒されながら楽しい1年を過ごしてください♡

だいじょうぶだぁ!

凶というのは、災いになるという意味じゃなくて、今は新しいことを始めないようにとか、気が緩んでいる時期だから引き締めなさいねという意味ですよ。

あと、確率論でいけば凶を引くのはレアですから、くじ運は良いはずです!

なによりお二人には幸せを運ぶ白い犬が二人もいるのですから、不幸になるはずはないのです(^^)

ちび太くんはいつも楽しげにお出かけしますね。

ウチのレイちゃんは知らないところに来ると震えが止まらないのですよ〜(泣)

凶をひいたら、

今より悪くはならないという意味で、
つまりどんどんよくなる😊ということですよ。
ちょっと気にはなりますけどね、

もう20年以上前ですが、
初詣でで凶をひき、縁起が悪いわーと
他の神社でひいたらまた凶でした。
でも家族元気で病気もけがもなかったです。
大丈夫!

大丈夫ですよ~
うちのパパも一昨年ぐらいのお正月に
凶を引きました。
でもね、大丈夫何もなく、いい年だったよ~♡

しかし、私もパパもビックリしたよ!
ちびもこさんちと同じだった(笑)
しかもね、まさか 凶はでないよね~って
話してたら、パパが引いたの~

ちびもこちゃんのこの笑顔
笑う門には福来る
きっと、楽しい1年だよ~(*^_^*)

大丈夫ですよ!
私も,昔,凶,引いたことありますけど,特に,何もなかったような記憶です。

ちび太くん,もこ太くんが付いているから,大丈夫。

ちび太くん,もこ太くんの二人の笑顔,いつ見ても可愛いです。
寝てても,チョロチョロしていても,可愛いのでしょうね。

☆しろいぬさん☆

ありがとうございます!!
ショックですよね~自分でなくても家族でも凹みます(^_^;)
でもみなさん何もなくて安心しました!!

本人はどうなのか分かりませんが引きしまった一年のスタートでした笑

☆蘭爺さん☆

心強いお言葉ありがとうございます!!

なるほど~そのまま伝えました!!

クジ運試しに競馬を買いましたが・・・おにいに当たりはありませんwww

レイちゃん、震えちゃうんですね~
カワイイですね~
まだなんでも珍しいお年頃なので不安なのでしょうね~

いろんな初めてが成功して元気いっぱいになると嬉しいですね♪

ちびもこは車に乗るのが好きみたいなんです。
家は山の方なので何処に行くにも車が必要で・・・
慣れなのでしょうかね~

☆みっくんママさん☆

またまた心強い!!
ありがとうございます(^O^)/

これから良くなる!!

二回引いて凶ってビックリしました~www
引く所はママっぽい^m^

プラスに考えますね~♪

☆ジニーママさん☆

わ~!
またお仲間が!!
みなさんやっぱり何もなかったのですね~
よかった~ありがとうございます♪

本当ですね~
笑う門には福が来る!!

プラスに考えますね^m^
ありがとうございます!!

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

お父さんまで凶の経験ありでしたか・・・
ちびまる子みたいに顔に線が入りましたwww

みなさん、なにもなく過ごされたようなのでほっとしました~
プラスに考えて向上します(^O^)/

ちびもこの笑顔が一番の幸せです!!

みなさんに励まされてスッキリしました~m(__)m
ありがとうございます!!

ギャハハハ、お兄大丈夫!
良いことあるよ♡
ちびめこ、可愛い(^o^)

☆海たんママ☆

うけるでしょ~^m^
凶初めて見たけど・・・今のところ悪い事無し!!
この調子で向上して行こう^m^笑
ママも来年引かないようにね~www

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/265-8c56a7c1

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード