ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 2015年スタート♪  

2015年スタート♪

2015 - 01/02 [Fri] - 00:08

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします꒰*´∀`*꒱



無事新年を迎えました♡

ちびもこは寝正月を過ごしています!

1日はのんびり過ごしてなんて思っていましたが、お正月写真を撮ろうと思い立って、今年の抱負?を考えてみました!



家族全員、健康に笑顔でいられる一年になりますように!

これしか思い浮かびませんでした꒰*´∀`*꒱

抱負じゃなく、願いでしたね(^^;;




今日、ちびもこの夕食を久しぶりにじっくり見ていました!

冬場は、水分をあまり取らなくなる為ちびもこのフードはつゆだくなんです!


もこは、飲みながら、こぼしながらすごい勢いで食べて行きます笑

ちび太は、つゆが嫌で飲まずにつゆだくの中からフードをすくうように食べてたようです(^^;;

なので、鼻から口からびちゃびちゃ…
時々息苦しそうにしていました(^^;;
水の中にもぐってフードを取って食べているような感じ?だったようです(^^;;
どうりでやたらと食べた後口が汚れているし、ゲップをするなと思いました(^^;;

もともとは、もこ太の水分不足の為にはじめたし、ちび太のつゆだくは控えめにしなくちゃと気がつきました笑

性格なんですね~

もこ太は、急いで汚く食べて後からこぼした物を食べます!つゆも綺麗に!

ちび太は、ゆっくりこぼれた物を拾いながら綺麗にしっかり噛んで食べる派です(*≧艸≦)

ちび太は水をちゃんと飲むので、ご飯のつゆだくは辞めよう(^^;; ゴメンネ











写真は笑顔ではありませんが(≧m≦)ぷっ!
今年一年健康に笑顔ですごせるといいなぁ♡


よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆



明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします!
ちびもこちゃん、真っ白ふわふわですね!
今年の抱負素敵ですね!健康で笑顔で過ごせることが一番ですもんね♡
ルナミー家もそうありたいです^^;
我が家もフード+野菜+つゆだくにすることがあります。ルナもつゆだくは苦手で口で加えてフードを床に落として食べていることもありましたので少なくしたら大丈夫でした。
人間と同様わんこも色々ですね(*^^*)

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
健康で笑顔が一番だよ~!
ご飯の食べ方は、同じおうちで育てても
違うんですね。
ちび太くん&もこ太くんはいつも
真っ白ふわふわで憧れちゃいます(^_-)-☆

明けましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。
本当に健康で笑顔e-446ですね。
素敵な年でありますように。

ありがとうございます!!
はい!!健康が一番ですよね~

わ~www
ルナちゃんちび太と全く同じです^m^
そうですしたに落として食べてるんです。

つゆ嫌なんですね~
丸のみ派のもこ太にはいい汁けなのだと思いますが・・・

ちび太もあれからつゆだくやめたら、ポリポリよく噛んでゆっくり食べていました~
気が着いてよかったです^_^;

☆ダニエルママさん☆

あけましておめでとうございます!!

はい!!シニアになると健康がほんとうにありがたくて、元気なだけで笑顔になれます!!

ご飯の食べ方は全然ちがうんですよ~ww

弟は兄に取られたくなくて、早食いなのでしょうかね~www

ダニエルくん!!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

☆すず母さん☆

あけましておめでとうございます!!

ゆきちゃんエイルちゃんも健康で笑顔に過ごせますように・・・

今年もまたよろしくお願いいたします(^O^)/

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ちび太もこ太のお写真は、鏡餅以上にご利益がありそうですね。

つゆだくゴハンっていう工夫は初めて知りました。

レイちゃんは基本カンヅメなので(汗)

今年も元気いっぱい、かわいいちび太もこ太でいてください。

ちびもこさん・お兄やんもよい一年でありますように!

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。

ちびもこちゃんいつも真っ白で羨ましいなって、あずきあいが言ってますよ(^^ゞ
うちも、あずきの食いつきが悪いのでトッピングにつゆだくなの・・・
そのせいかお口まわりが茶色化してるのかなぁって思ってました。
だけど、ちびもこちゃんもつゆだく・・・同じでも全然真っ白だもんね(^_-)-☆
お手入れきれいにされている証拠やね(*^^)v見習わなくっちゃね!!

健康で楽しい一年でありますように・・・
いつかお会いできますように♪

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

カメラ目線、羨ましいです(*´∀`)ノ
しかも毛艶最高!

我が家のテリーは今年16歳になりますが、まだカリカリ固いまま…
うちも水分ガブガブ派なので、ご飯から水分採るのも良いかなぁ~と読んでて思いました。

健康と笑顔は大事ですよっ( ̄▽ ̄)b

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も,フワフワ,まっちろな,ちび太くん,もこ太くん,明けましておめでとうございます。

我が家の二人の食事風景,ふうたが噛んでいるのか,いないのか分からないほど、食べるのが早く,ジローは,ゆっくりとときどき器の外に,こぼしています。
ふうたは,元気に食べますが,ジロー,たまに朝,お腹,キューキューといっているときがあるので,ドッグフード,ふやかして,食べさせています。

☆蘭爺さん☆

蘭爺さん、レイちゃん、あけましておめでとうございます!!

あはは^m^
確かにちびもこ鏡餅みたいですね~

吉野家みたいなかんじですが、つゆだくにしてますwww
お湯をかけるだけなんですけどね~

ドライフードにお湯をかけると香が立つので食い付きの悪い子にも胃腸が悪い子にも役立ちますよ~
ただし問題は歯垢です^_^;
家は毎日はみがき食べカスをとってます(^_^;)
もこ太は丸のみ派なので硬いドライフードだと吐きもどししてしまう事もおおいので少しふやかす意味もあります(^_^;)

レイちゃんは缶詰なんですね~水分が取れていいですね~♪

ありがとうございます!!
今年もちびもこを見守って頂けると嬉しいです!!

☆あずきマムさん☆

あけましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます!!

あい&あずきちゃんのブログ楽しく拝見していますよ~
やはりもこ太と似ています(*^_^*)
おばあちゃんのちびちびちゃんをあい&あずきちゃんのブログで拝見できた事もとてもうれしかったです!!

あずきちゃんもつゆだくだったのですね~
私もつゆだくで口が変色しないかなぁ~と思いましたが、大丈夫でした~
食べた後拭いたりとかしていないんですよ~
ウエスの毛焼けは謎ですよね・・・
ちびもこもパピの頃になっていました~
あい&あずきちゃん全然気になりません♪
かわゆいですよん元気が一番(^v^)

本当にいつかお逢いできますように♪
今年もよろしくお願いいたします!!

☆テリボさん☆

あけましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます!!

テリーくんいつも可愛くて癒されます!!
16才なんですね~
とてもそんな風にみえないベビーフェイス^m^

16才励みになります!!どうかまだまだお元気にしていて欲しいです♪
16才でまだカリカリ食べれてすごいですね~
運動が減ると水分を取る量が減りますよね~
膀胱炎やストラバイトとか気になるので、水分量がきになってしまって・・・
くいしんぼうのちびもこにはつゆだくがあってました(^_^;)

でも、ちび太は普通にもどしましたけど(^_^;)

テリーくんご長寿目指してください!!応援しています(*^_^*)

☆ジローくんふうたんのお父さん☆

あけましておめでとうございます!!

あはは~
やはり、弟は兄に取られないかの危機を感じてなのか早食いになる傾向にあるのですかね^_^;笑

そうなんです、ドライフードはたまに胃に思いようですよね~
歯垢の件をのぞいては、ふやかすのもありかなぁ~とわたしも思います。

今年も、ジローくんふうたん!!同じ男の子兄弟あるあるでたくさんお話出来たら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/260-8e9c5e67

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード