ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > ふわふわ2個目  

ふわふわ2個目

2014 - 10/03 [Fri] - 16:50

こんばんは!

すっかり秋ですね~

散歩の時間も早めるくらい肌寒くなりましたね^^;



季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので気をつけたいですね~



秋冬にかけて、毎年ちび太のカユカユがはじまるので気をつけないと^^;

もう、目の周りカユカユして赤くなってきてます。

乾燥するので保湿もしながら気をつけないと^^;

夏はもこ太のお肌が調子わるいんです^^;

今年は悪化させず頑張ったほうかな^^;

胸部分に少し痒みが出たので、保護する為もこ太は室内服生活はじまりました^^;

ちび太は綿の接触アレルギーもあるので カユカユが酷くなる限界まで服は避けてます!





今日は、おなかがすいたのか?毛玉なのか、もこ太が少しゲーしゃいました^^;

昨日もフードを吐き戻ししたんです。
噛まなくて早食いなのでいけないんですよね~

ちゃんとふやかして胃の負担を少なくしなくゃですね^^;


いつもの事でピンピンしてますのでご心配なく(^_^)

季節の変わり目はワンコも注意ですね!


もこ太の欲しかったフワフワ布団を買ったのですが、少し小さくて…
1ワンあふれてしまったので…



やっぱり、もう一個買って来ました~(≧m≦)ぷっ!



これで2ワンともフワフワに寝れたね♡



羨ましくなるくらい、埋もれて気持ち良さそう♡

新しい方はやっぱりお兄ちゃんちび太のものになったみたい(≧m≦)ぷっ!



お留守番もフワフワして爆睡かな♡



ちょっと場所取るけど、まぁ^^; 気に入ってくれたからヨシとしまーす(*≧艸≦)






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆







よかったね〜
ふわふわが増えましたね。
お姉ちゃん、もう一つ買ってくると思いました(^^)

カイカイはつらいですね。
ミックはずいぶんつらく大変でした。
なんとか乗り切ってね。
免疫力もあっぷ〜

ちびもこちゃん地方はもう寒いんですね~
そうそう、何十年も前ですが、10月1日から北海道旅行に行った時
セーターを着てた事を思い出しました(*^_^*)
紅葉がすごく綺麗だったな~
ちび太くんのカユカユはどうですか?
これからは乾燥するので、困りますね~
もこ太くんもゲーしちゃったの~
ジニィーも一昨日ゲーしちゃったよ~
咬まないで早食い、ジニィーと全く同じ~(笑)
季節のかわり目は色々気をつけなといけませんね♡
フワフワ布団いいですね~ ちび太くんももこ太くんも良かったね~
温かでお留守番よろしくです(^_-)-☆

大丈夫?

 もこちゃんゲーしたんですか
 大丈夫ですか?
 
 少しの事でも気になる方なので
 すご~く心配です。(ワンコに限って)

 布団、もうそんな季節ですね。
 気持ちよさそうです、やっぱり二つないとダメですね。
 
 アレルギー辛いですね、食べ物も制限しないといけないし
 そばで見ているるママさんも本当につらいと思っています。
 カイカイ、少しでも良くなると良いですね。
 色々勉強して、一生懸命アレルギーと戦っているのを見て
 ちびちゃん・もちゃんへの愛を感じてます。少し見習わないとダメですね。

季節の変わり目だから皮膚や体調面で色々変化があるのかもしれないですね~
我が家も少し前にルナがお腹が緩くなり、次はミッキーが咳が出てお薬飲んで良くなりました。

ちびもこちゃんも早く落ち着くといいですね☺

ふかふかお布団気持ちよさそう~ちびもこちゃん仲良く可愛いですね♡

めこ、良かったね☆彡
満足かな(≧∀≦)
家も海のお布団ぺったんこだから新しくしょうかな♬♬(笑)お互いの主張が可愛いね(//∇//)

☆みっくんママさん☆

うふふ♡ 買いました^^;
やっぱり二個ないとですね〜笑

カイカイは一生のお付き合いになりそうなので悩みながら対策して頑張ります!
だいぶうまくお付き合いできるようになりましたよ!

そうです!免疫アップが一番の課題です^^;
頑張ります!

メアちゃん達は幸せ♡
ママがちゃんと食事コントロールしてるから♡

あっ!パパもりんご作ったり♡笑

Re: ☆ジニィーママさん☆

> ありがとうございます!
> はい!もうスッカリ厚着です^^;
> 気温差が激しいです!
>
> ちび太目のカユカユは落ち着きました〜
> アトピーも、アレルギーも両方なので中から外からカユカユです^^;
>
> だいぶパターンがわかって来たので気長にお付き合いします!
>
> 完治は絶対ないので 仲良くお付き合いです笑
> でも薬飲まずにこのくらいで維持しているのでこのままいってくれたらいいです!p(^_^)q

ジニィーちゃんが早食い? 意外すぎて笑っちゃいました〜可愛い♡
もこ太は丸呑みですぐ吐き戻ししてしまうの笑
歯に良くないけど、ふやかさないと消化に悪いのでこれからは気をつけないと^^; なにせシニアなので笑

ジニィーちゃんも足落ち着くといいですね〜
ちび太が治ったのできっと大丈夫!
レーザーもなかなか目に見えない効果がありますよ♡
頑張ってくださいp(^_^)q

ふたり揃って,寝ている姿,とっても可愛いですね。
また,二人が,お利口さんで,カメラ目線が,いいです!

フワフワ,気にいったみたいですね。

☆クマトラさん☆

はい!!大丈夫です^m^
最近運動してるのでお腹がすいたり、フードが硬かったんだと思います!!
ご心配ありがとうございます!!

分かります!!私もすぐ病院派です^_^;

はい・・・ アレルギー最初ちび太の時は悩んで何度も泣きました。
いろいろ調べたり、いまの病院の先生とは考えが合うので、うまく付き合えるようになりました。
薬を飲まずに今これで抑えれる事だけでもいい方かなぁとおもってます!!

トラちゃんも足がよくなってよかったですね~♪
ちびもこトラちゃんは??と言うと散歩していても探すんですよ~
紅葉でも見に行きましょうね♪

☆しろいぬさん☆

ルナミ―ちゃんも変化ありましたか~^_^;
ミッキーくん咳でたんですね~
なんだか咳って判断がむずかしいですよね
たまにむせるような時もありますし、数回して落ち着いたり・・・
ミッキーくんお薬飲んだのですね~
落ち着いてよかったです!!

フカフカお布団大活躍しています!!
2個なきゃだめですね~^_^;

☆海たんママ☆

ふたりとも布団にぬくぬく^m^笑
気に入ってる^m^

うん!!海たんもモコモコかってあげて~
埋もれて寝るから(#^.^#)

☆ジローくんふうたんのお父さん☆

これみよがしに二人とも寝ていますwww
フワフワ好きですよね~

ジローくんふうたんもベットに仲良く寝ていますね~
やはり同じの2個ないとだめですね^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/237-379af0f3

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード