ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 素敵な犬の家族  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


素敵な犬の家族

2014 - 09/19 [Fri] - 19:07

こんばんは(*^_^*)

お天気が落ち着きませんね~

通り雨がいつくるか空を見る癖がつきました~



たいくつそうな2人^_^;

いつもシンクロご苦労様(ノ∀`笑))

2ワンあるあるの一つですよね笑



たいくつアピールなのかな?笑


昨日お散歩出来なかったので、お散歩に行きましょう!



もう、すっかり季節は秋ですね!

秋色の花が可愛い♡

















今日の休憩中ベンチのお友達はダックスちゃんファミリー♡

とっても仲良し親子♡
お父さんはお母さんの事が大好きでいつもくっついているそうです♡






ちびもこがご挨拶しているのは1番若い子供のダックスちゃん!

といっても、たしか14歳だったかな?

なんとお父さんは18歳!
お母さんは16歳だったかな?

ありがたいご長寿ファミリーなんです!
先輩にご長寿の秘訣などお聞きしたり、いろんなお話しが聞けて、素敵な時間でした!






もう、目も見えていないようなんです。

子供のダックスちゃんが、お父さんお母さんを誘導して守っている感じ!

何だか素敵だなぁ♡

ちびもこも仲間に加えてくれて、5匹の群になっていました!

ちびもこには高齢犬を労わる心があったみたい!

そっと寄り添っていました。

目が見えないので、他のワンちゃんのにおいがすると、わぉーんと泣くんですが、泣くとみんなで側にいって大丈夫だよ~というように口元にツンと鼻をつけて前方に並びました。
会ったばかりなのに、不思議☆

心臓が弱ってきて発作が続いていて、もう長くはないかもしれないと飼い主さんがおっしゃっていましたが、歩けているし、食欲もあるそうです!
まだまだ大丈夫!がんばって欲しいなぁー

杖をついた飼い主さんに合わせてゆっくりゆっくり歩む姿に本当に心がギュっとしました♡

素敵な関係の家族でした♡
また会いたいなぁー♡

家に帰って、影響されたのか?
もこ太がやけにちび太のそばに居ました笑

たまたまかもしれないけど、近すぎてちび太が迷惑そうに訴えてきます笑





君たちも、あんなふうに支えあってこれからいっぱい長生きするんだよ~♡




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆











素敵な時間でしたね。

ご長寿の秘訣お聞きしたいなぁ。
食事やお散歩もちろん大切なことですが
やはりメンタルも大事ですね。
我が家は、よく話しかけます。
さぁーと言うと、
玄関に小走り(笑)お散歩なんでしょ。
そんなふうに私の顔を見ます。
ちびもこちゃんはどうですか?

2ワンシンクロ,あります,あります。
寝そべったり,伏せとか,おっちゃんとか,ほんと,あります。

長寿ダックスちゃん家族,いいですね。
ホノボノとしていて,暖かくなりますね。

もこ太くん,家族の大事さ,ちゃんとわかったんですね。
可愛いですね。
うちの,ふたりも,ダックスちゃん家族や,もこ太くんを見習って欲しいです。
そうなれば,ますます,メロメロになりそうです。

最近、更新が多くて喜ばしいことです。

ご老人とご老犬、良い感じですよね。

レイちゃんの散歩ですれ違う時も、人もワンコもすごく優しく挨拶してくれますよ。

でも、まだレイちゃんは一様に警戒しちゃってますが。

ワタシもそんな関係になりますかね?

まぁ後10年経てば、レイちゃんもワタシも自動的にシニアとなりますがw

頑張ってる頑張ってる(笑)
素敵な家族だね!
ちびめこシンクロ可愛い(≧∀≦)
海支え合う子が居ないから
私が頑張るー
ダックスちゃん、頑張って欲しいね!

☆みっくんママさん☆

ご長寿の秘訣は特にないけど、太らせない事とお散歩と後はこの3ワンで居ることかなぁーなんておっしゃってました!

私もママと同じくメンタルもあると思うんです!
私の場合は、必要とされている事が生きる事への力になるのかなぁって思います!
逆にお姉ちゃんは僕達がいなきゃダメんだ!みたいな感じです笑

その戦法で!笑
長生きしてもらいます(ノ∀`笑))

本当話かける事も大事ですよね〜ちゃんと理解してる♡

勘も強くて参っちゃいますね笑

メアちゃん、ギリクくん毎日ママのお話聞いてるんですよね〜(ノ∀`笑))
笑ってるだろうなぁ〜(ノ∀`笑))

☆ジローくんふうたんのお父さん☆

2ワンあるある ありますよね(ノ∀`笑))

不思議になりますよね〜
他に場所はたくさんあるのになんで揃ってそこに居るの?と思うと面白いです笑

もこ太ご長寿ダックスの先輩がたに家族の大切さを教わったのですね♡

ジローくんふうたんも仲良し兄弟です♡
バランス取れているものですよね♡

☆蘭爺さん☆

更新喜んでくださりありがとうございます♡

ダックスのご家族素敵でした♡

もちろん蘭爺さんとレイちゃんもとっても素敵な関係になっていますね!

長年一緒に過ごしていると、言葉を話せないワン達はいろんな行動や表情とか音で読みとって通じあうんでしょうかね〜

年々愛しくなるのは間違いありません笑

楽しみですね♡

☆海たんママ☆

いつもありがとう♡

海たんは最強家族たくさん居るから大丈夫(ノ∀`笑))

ほっといてくれ!ってくらい可愛がられてるしね笑

ダックスちゃんもちびもこと同じくこの公園が好きで車で来るんだって!
また3ワン揃って会いたいな!
がんばって欲しい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/228-7223aeda

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
