ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 行きと帰りのテンションの違い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


行きと帰りのテンションの違い

2013 - 08/19 [Mon] - 19:56

こんにちは♪
まだまだ暑いですね・・・(^_^;)
ちびもこ地方は昨日まで大雨でした~

雷が爆弾のように鳴り響き、ちびもこはパニックで、ちび太は3回お漏らししました(-_-;)

みなさんの所は雷大丈夫ですか??
ちびもこは二人ともパニックで飛びついてくるので
私一人では手が足りない状態です(^_^;)

恐がる2ワンを抱っこしてあげられなくて・・・
ちび太くんはバックに入れて、もこを抱っこしましたが
合わせて15キロは持てません(ーー゛)

ちび太は子犬の頃からあるバックが大好きで出してくるとINしてくれます(*^_^*)
『バックに入って~』でバックINしてくれるので、これはいい癖です(*^^)v

一方もこ太は・・・ トラウマなのか全く入ってくれません・・・
何かあった時2ワン連れてどうやって逃げようかと考える時があります(^_^;)


くるま-9

今日は、おにいがお休みでちび太のサプリが無くなったので病院へ行きました~
ちび太は足のレーザーと肛門絞り♪
もこ太は肛門絞り♪
デジイチは持って無かったのでデジカメで撮影したのですが、行きと帰りのテンションの違いに笑ってしまいました~^m^

くるま-1
くるま-2
くるま-3

~病院終了後~
くるま-4
くるま-5
くるま-6

分かりやすい子達です^m^笑
わんこもちゃんと感情を表現しているものですね~

最近もこ太が洋服生活なのは、夏に毎年なる 湿疹のせいです!!
この時期皮膚の調子を崩すワンコが多いですよね~

湿疹=服ではありませんが、舐めたり掻いたりできる範囲に湿疹ができると出血してしまうのでなかなかよくなりませんよね・・・

病院に行ったら、薬が出るだけなので、とにかくシャンプーが一番です!!

もこ太はシャンプー頻度を多くしましたが、追いつかず、薬を飲まなければいけないギリギリまで悪化しましたが、一日置きのシャンプーを頑張った所、ほぼ湿疹が無くなり、後一歩です(^O^)/

原因はいろいろありますが、出てしまった物をなおすのはやっぱりシャンプーです。

シャンプーも状態によって使い分けているので、家のお風呂場には、ちびもこシャンプーの数々が並んでいます(^_^;)

家族以外なら戸惑ってしまうかも(^_^;)

ずっとアレルギーに悩んでいたカユカユちび太くんは調子いいです(*^^)v

どんどん毛が増えて来ています♪

年中どちらかがカユカユですが、気長にお付き合い頑張ります(^-^)

カユカユのワンコ達も頑張ってください!!(^-^)

くるま-7

くるま-8


さぁ~!!今日は最後の花火大会があるので、今からちょっとまた見に行ってみます♪

蚊とり線香持ってこうかなぁ~^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

函館雨大変でしたね。
今日ニュースで見て心配してました。
雨は有難いけどほどほどで勘弁して欲しいですよね^^;

ちび太くんホント毛量増えてますねー
羨ましい~(*´∇`*)
顔周りも増えたのかな?なんか顔が前よりまるくなって一層かわいくなってる♡
もこたんの湿疹も早く落ち着くといいですね。
ケンシロも毎日15分の日光浴でちょっと落ち着いてきたような?
紫外線の力も借りつつ、あの手この手でお互い頑張りましょうね!

☆あっちんさん☆

雨すごい降りました(^_^;)
雷は勘弁です笑

ちび太くん増えたの分かってもらえて嬉しいデス♪
なんだか調子がいいです♪
顔も含め全体的に増えて来ました(*^^)v

もこ太の湿疹はもう一歩かなぁ~
ケンシロたんも頑張ってるもんね(*^_^*)

紫外線??え~気になります!!
あたるといいのかな?? 確かに暑い時には外出してないから紫外線はあまり浴びて無いかも(^_^;)
昔よく当てていたせいかもこ太は背中にシミがすごく多くて、調べたら白犬はシミ注意らしいです^_^;
だから逆に背中隠してました~

紫外線調べて見ます♪

ケンシロたんは薬飲んだから落ち着いたのかな??
家も別件で明日また病院なので、そちらの方で薬がでそう(^_^;)
やっぱり、結局飲まなきゃいけない時がっかりしちゃいますよね・・・

本当にあの手この手で頑張りましょう!!
いつもあっちんさんのはとても勉強になってますよ~(*^^)v

雷,凄かったですね。
これからもありそうですね。

二人の行きと帰りの様子,可愛いです。
こういう風に,気持ちを表してくれると,尚更嬉しいですね。

ちび太くん,治ってよかったですね。
もこ太くん,もう少し頑張って,早く治るといいですね。
1日おきのシャンプー,頭が下がります。

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

雷にドキドキします(^_^;)ふうたんえらいですね~ジローくんは怖いのでしょうかね~^_^;

ちびもこはあからさまに表情に出します笑 それが面白くて・・・
ジローくんふうたんもそれぞれきっとそうなんでしょうね~^m^
2わんの個性とそれぞれの反応がまた楽しいですね♪

はい!!ちび太は全体的に調子が良くて嬉しいです♪
体もガッチリしてしまい、大きいウエスティ復活!!という感じです^_^;

もこ太の湿疹何とかあと少し戦わないといけない見たいデス(^_^;)
今日もシャンプー頑張ります(^v^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/168-944051e6

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
