ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 大沼ポロト動物園  

大沼ポロト動物園

2013 - 08/12 [Mon] - 13:49

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

暑いですね~

ちびもこ家の山ではセミがすごい鳴いてます。


雨上がりの隙をみては一斉に裏の木で鳴くんですよね~

でも晴れていても鳴かない時もあったり、一体何なんだろ??

気になるので調べて見ました~^_^;

ずいぶん自分の中のセミを誤解していました~

『私が拾ったセミ情報』
・鳴いているのはオス
・寿命は成虫で1カ月
・お腹の中は空洞で秒間2万回振動して鳴く
・幼虫期は土の中で3~17年過ごす!虫会のご長寿



へーーーーーー(^○^) ビックリ!セミって命が短いから鳴いてるんだと思ってました~
ご長寿にビックリ!!

でも肝心の鳴くタイミングについての情報が分からなかったです・・・(^_^;)
どなたかわかりますか??
湿度が関係するようなのはちらっとみましたが・・・
う~ん 気になります笑



ジィ―――――。
ぽろと-6

もこはフセしてお利口ですよ~
ぽろと-7

あっ!!無くなりそう!! ここに居ますよ~ お座りしてますよ~

ぽろと-8

バナナを食べてるおにぃの下でアピールするちびもこ^m^

必ず最後の一口は半分にしてちびもこにあげる事に(^u^)

バナナは1本食べる事は無いですね~^_^;笑



10日土曜日!!
動物園に行ってきました~♪
ホワイトライオン??楽しみだなぁ~

ぽろと-13

ポロト動物園・・・僕たち行けないんだね・・・(:_;)

ちび太はゲージに入るとすぐ寝るんですが、もこはいつも寂しそうな顔をします(^_^;)

ごめんね~^_^;

ぽろと-4

ホワイトライオンはどこ??笑
ぽろと-1
↑写真上のライオンがホワイトライオンらしいです^_^;汚れたのかな??
なんでもライオンは水が嫌いらしく、襲われそうになったら水をかけるといいくらいらしい・・・
だから茶色になっちゃったのかな??(^_^;)

トラさんは水が好きなんだって~写真のトラさんもホワイトタイガーとのミックスらしいですよ~

みんな暑そうで~^_^; ちょっと可哀相でした~

みんなに暑いんだね~頑張ろうね~とつい声をかけてしまいました(^_^;)

ぽろと-2

ゆきちゃん!! つい呼んでしまう可愛いヤギさん♪

カピパラも森○中の方みたいないいお顔してました~(^○^)笑

ぽろと-3

動物って不思議~そして可愛いですね~(*^_^*)

いろんな動物見てみたいなぁ~

☆~ひきこもり動物園~☆
ぽろと-12
ぽろと-10
ぽろと-5
ぽろと-11
ぽろと-9

相変わらず、ボサボサ寝癖でまったりしてますね~^_^;

まだ暑いのでお出かけは熱中症に注意ですね~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


北海道も暑いですかぁ。。。
こちら神奈川も暑~い(>_<)
外へ出ると溶けちゃいそうですv-278
動物園、久しく行ってないなぁ。。。
って、我が家にはホワイトウルフがいますよ~(^_^;)
是非、一度ご鑑賞を(笑)
ちび太くん、もこ太くん、みなさんまだまだ
暑い日が続きそうなので、体長を崩されませんように。。。

暑い日が続いたり,土砂降りの雨が降ったり,いつもの夏とは違う感じがします。

「ひきこもり動物園」,可愛い子が二人もいるので,是非,見物したいです。
我が家のふたりも,部屋のあちこちで,デレンと寝てばかりです。
うちのジローとふうたも,食卓の下で,じっと待っています。

ポロト動物園,知らなかったです。
函館公園の動物園には,行きました。
変わったクジャク?がいて,綺麗でした。

まだまだ、あつ~いです。

厳しい暑さは、まだまだ続きます。

食生活に気を付けて、乗り越えないと(^^)

動物園も暑いのかな。
昔はよく行きましたよ。
お留守番いい子でしてたのですね(*^_^*)
ちび太くん、もこ太くんとっても可愛い表情しますね。
パソコンに向かって・・  可愛い~と言ってました♪

☆ダニエルママ様☆

北海道も暑いです~^_^; ワンコには過酷すぎますね~

こちらには動物園が無くて・・・移動動物園が来たので行ってみました~
あはは~ホワイトウルフかっこいいです^m^
見にいきたなぁ~^m^笑

ありがとうございます!! ダニエルくんパパさんママさんも体調に気を付けてください(*^_^*)

☆ジローくんふうたんのお父さん☆

ほんとですね~暑いのと雨と交互で過酷な夏ですね~
北海道は湿度がないカラッとした暑さ~とおもっていたら今年は湿度高いきがします(^_^;)

ひきこもり動物園はほとんど寝てる動物しか見れませんが、美味しい食べ物とおもちゃがあれば動いている動物も見れますよ~^m^笑

ジローくんふうたんも寝てましたか~^_^;みんな同じですね~
ポロト動物園は移動動物園なんです!!18日まで期間限定です^m^
函館公園は相変わらずですよ~^_^;
クジャク居ました~^m^笑

フワフワ毛の生えた動物が函館公園にも欲しいです(^○^)笑

☆みっくんママ様☆

暑いです~^_^; あすから雨みたいなので湿度が高いです~

移動動物園、函館に動物園が無いので子供達は嬉しそうでした~

が、動物は何だか可哀相でした(^_^;)

ありがとうございます♪ちびもこの表情ですか~^m^笑 
二人とも心の声を顔に出します(^_^;)
話せないけど顔を見ると何となく伝わってきますよね~

ママさん旅の疲れは取れましたか??
ゆっくり休んで備えてくださいね~
いつもありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/167-d4b7b25b

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード