ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 誰でも作れる食パン&シャンプーしても変わらない?  

誰でも作れる食パン&シャンプーしても変わらない?

2013 - 02/06 [Wed] - 22:57

こんばんは♪
ソロモン諸島の地震の影響で日本に津波注意報が出ていますね~
被害の無い事を祈ります。※注意報は解除されましたね。

最近、便利な物を買いました♪

家の朝ごはんはパン派なので、ホームベーカリーがずっと欲しかったんです♪
安かったのでおにぃが買ってくれました(*^^)v

いや~便利ですね~♪
材料を計る事さえできれば簡単にできてしまいます☆

まだ食パンとピザ生地しか作っていませんが・・・

ご飯を入れた食パンはもちもちしていて美味しいし♪
今日は、ソフト食パンを焼いてみました♪

機械がやってくれるので失敗がないですね~(*^^)v

明日の朝ごはんのパンです☆楽しみ~♪
おふろ-5





今日はちび太くんを久しぶりにシャンプーする事にしました♪
実は、ちび太が調子を悪くしてから、シャンプーの頻度が減りました・・・(^_^;)

ちび太は、オイリー肌なのでなかなかの臭いにおいが・・・(^_^;)

老犬になると温度差とかも心配になるし、お風呂場を温めてから慎重にシャンプーしましたよ~!!

ちび太は毛が少ないので洗いやすい♪
でもしばらくぶりでオイリーだったので2度洗いしました♪

ビフォー アフターを撮りたかったのですが・・・

全く変わらない・・・(^_^;)笑

濡れてる状態の写真まで変わらないような・・・↓↓↓


おふろ-1
※シャンプー前
おふろ-2
※シャンプー後 ドライ前なので濡れてますよ~笑
おふろ-3
※ドライ後・・・

写真では違いは伝えられないね^m^

みんなこんなもんですか??笑

もこ太はたぶん分かりやすいはず笑

ブローが下手くそなのか、洗いたてはまとまりが悪いですよね~^_^;

変わったのは、香と触り心地♪ 笑

ちび太の好きなラベンダーのオイルでなんちゃってマッサージもして見ました♪

少しはリラックスしてくれたかなぁ~☆

おふろ-4

カユカユで自虐するので服を着せてますが・・・

ごめん・・・間違ってもこ太の服もって来ちゃった・・・(^_^;)

たまにはピンクもいいよね~^_^;笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ちび太君 真っ白!!

お風呂に入る前でも 十分真っ白っすね!

我が家も今夜 丸洗いしましたよん。

洗った後って 被毛が ふんわりして カラダが丸くてデブに見えます(爆)

特に オシリがww

丸いタライに入れてあげると 暖かくて気持ち良さそうに目を閉じていますww

ちび太君も同じかなぁ?

ちびもこちゃん、シャンプーしなくても真っ白!!!
とってもきれいで羨ましいです(^^)

焼きたてのパン美味しそうですね♪

わが家も以前はよくパンを焼いてました。
お砂糖や塩を調節できるし(微量で)
ミックがとってもパンが好きで私たちのパンを欲しがって、市販のパンだと味が濃いので。
あの頃は若かった!ので、
天然酵母を使って作ってました(パン焼き器が作ります)
でも、メアリーは自家製パンが嫌いで食べません(>:<)
ギリクはどうなのかな?

それにしても、
ラベンダーオイルマッサージ、
贅沢な時間ですね(^^)
いいなぁ~

ちび太くん,真っ白,可愛いですね。
濡れてても,フサフサなんですね。
ジローとふうたは,ポシャとなっていますよ。
ドライヤーで,嫌々ながら乾かして,ようやくホワホワになります。

ホームベーカリー,便利ですよね。
うちのは,小麦粉だけです。
ご飯でできるのは,ちょっと高かったので断念

材料があれば,いつでもできるのでいいですよね。
だいたいいつもは,レーズンぐらいです,入れるのは。
いろいろ試したもらいたいのですが。

我が家のはすでに使われてません(笑)(*≧∀≦*)
最初だけ、張り切ったんだけどねー(笑)
ちび太、やっぱりカイカイ少しでたんだね…
早く良くなるといいね!
服着てくれるから偉いよ!
海は家で服着せたら暴れまくるよ(笑)
真っ直ぐな毛憧れるわ!
私も海も癖毛だからね(笑)(*≧∀≦*)

ちびたん、いつも真っ白ですもね

おいしそう!!

ホームベーカリー、やっぱり簡単でおいしいくできるんですね!!
ヤマダ電気に行くと、腕組みをしながらいつも見てしまいます。
後片づけも簡単ですか?

ちび太くん、シャンプー前もシャンプー後も、真っ白!!
男の子のピンク服は、可愛くて大好きです、似合ってますね(^。^)

☆Night♂walker様☆

わ~♪同じですね~丸洗い(*^_^*)

確かに洗いたてはホワホワしてますよね~笑

タライに入るんですね~♪
ちびもこ昔~湯船に入れた事あるんですが・・・嫌がり引っ掻かれました笑

でも今なら年取ったので喜ぶかもしれませんね~試してみますね♪

☆しろいぬさん☆

ちび太はあめて脂っぽくなるんです笑
見た目は白いけど臭いです^m^笑
ルナミ―ちゃん達は油っぽくなりませんか??

焼き立ての食パンの香はいいですよね~♪

☆みっくんママ☆

ママさんのパン本格的ッぽいですね~☆
天然酵母のパン美味しいですよね~♪
慣れたら挑戦してみたいと思っていました^m^

メアちゃん、自家製パン嫌いなんですか??なんででしょうね~不思議♪
ミックたんはパン好きだったんですね~♪
好みがあってこれまた楽しいですね^m^
ちびもこはパンの耳大好きです(^0_0^)

ちび太はラベンダーの香りが好きでうっとりします♪
おにぃはアロマの資格があるので精油を分けてもらってやりました~

ただ撫でてるようなものですが・・・本人は気持ちよさそうなのでマッサージのつもりです^_^;笑

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ちび太は、毛が少ないですが意外としっかりしてるので洗ってもそんなにポシャっとならないんです。
もこ太はクセ毛なのでクルクルしてます笑

ホームベーカリー便利ですよね~ 今更買いました~^_^;
ごはんで出来るとさらに便利です♪
でも意外と分量が変わらないのでカロリーはお高めですね^_^;

家は2人なのでご飯が余るのでちょうどいいです(*^_^*)
レーズンパンも試してみたいのですが、おにぃはレーズン苦手なので、くるみあたりいれて作ってみたいデス♪

☆海たんママ☆

えーーーー笑
ママ
目分量で計るからビックリだわ~^_^;
ママのパンまってたら何時になるか分からないから買ったよ~笑
せっかくだから使おうね~☆

そうそうちび太、また少し不調になってきた・・・(・_・;)
やっぱり繰り返すんだよね・・・
めげないで頑張る!!

海たん家で服嫌がるんだね~
ちびもこも嫌がるけど忘れて寝る笑

ちび太の直毛は私もうらやましいなぁ~

もことあたしもクセ毛~♪笑

☆カイまま様☆

ありがとうございます☆
よく見たら茶色いですよ~^_^;笑

☆まきさん☆

まきさんは素敵女子だからてっきり使いこなしているのかと思ってましたよ~^_^;
電気屋で腕組み・・・今までのあたしと同じです(*^_^*)
はい!はい!後片付け超楽です♪
と言うより、ほとんど汚れません(*^_^*)

計る時に粉ちょっとこぼす位です^_^;
機械に入れちゃえばもう後はもう全く汚れないので楽ですよ~(*^_^*)
是非♪HB仲間になりましょう♪

ちびもこ、男なのにちょっと多いですね・・・(・_・;)
たまに反省します笑

男の子らしいのも着せてみます♪笑
チャリちゃんスカートはけるからカワイイなぁ~☆

わかめちゃんみたいに見えるお尻がカワイイですよね~♪
もこ太はなかなか似合いますよ~^m^笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/152-934e5c48

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード