ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 地震~震度4でした・・・   

地震~震度4でした・・・ 

2013 - 02/03 [Sun] - 01:21

こんばんは☆

地震がありました・・・怖かったです・・・

みなさんの所は大丈夫でしょうか??

こちらは震度4でした。

心臓がバクバクしてしばらく体が揺れていました(^_^;)

とりあえずちびもこのフードやらを荷作りしました・・・

余震もあるみたいなので怖いですね・・・(/_;)

今一度防災グッズを見直さないと・・・




日付が変わりましたが、今日(2日)のちびもこです♪


りんご-2


今日は気温も上がり雨も降り道が一気にグチャグチャでした・・・(^_^;)

自宅前の除雪頑張りましたがキリがなかったです・・・

おかげで腰がいたい・・・笑

それでも、ちびもこをお散歩に連れ出しましたが・・・

足場が悪いので二人とも一歩一歩もの凄い慎重でした^m^

りんご-6
↑↑↑
足もザリザリ痛そうだったので大好きなちびもこの山までのお散歩になります(^_^;)笑

ここはちびもこしか登って無いので毎日のちびもこと私の足跡だらけ・・・笑


てっぺんからの眺めがいい♪

りんご-7

りんご-10


りんご-8

ちび太は特に高い所が大好きなので勝ち誇った顔を見せます!!

僕は1番だぞ~と遠吠えでもしそうな顔~

りんご-9


りんご-3

近所の御寺の裏口の雪の通路で遊ぶのも日課・・・

りんご-4

除雪されていない駐車場にダイブして雪の中に突っ込むのが趣味なちび太・・・笑

りんご-5

もこ太はお座りしてちび太が飽きるのを待ちます(^_^;)

せっかく溶けたのにまた気温が下がって凍りました・・・

まだ冬は続きそうだね~(*^_^*)

まっ!!雪が好きだからいいよね~(*^^)v





帰って来てからのおやつタイム♪
今日は大好きなリンゴをむいてあげる事にしました~
二人はずっと待ってます
↓↓↓
りんご-1

リンゴを食べるのにちびもこはイイ子に変身します^m^笑

最近動画を撮りたいのだけど・・・スマホなら撮りやすいのですが画質が悪くて断念してました

久しぶりに昔のコンデジで撮ってみましたが、やっぱり画質がイマイチ?? 笑

みなさんは何で撮ってますか??

FC2動画だとさらに画質が悪くなったので初めてのyoutubeに挑戦♪

今回はりんごパワーでボールを何度も運ぶもこ太です笑

親バカですが笑えます^m^笑

※もちろんリンゴの為です・・・^_^;

ご褒美無しでは何も聞く耳もちません笑


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

地震怖かったですね!こちらは、震度3でした。ルナ大興奮でした!
ちびもこちゃんは、大丈夫でしたか?
避難グッズあるけど(わんこ用)水が切れているので我が家も見直しが必要です。

雪あそび楽しそうですね~
こちらは、道がぐちゃぐちゃ、ツルツルでお散歩するのがわんこも犬も大変です。

ツルツル路面で足を痛める子多いみたいなのでお互い気をつけましょうね(^^)

びっくり

こちらも揺れました。
ちびもこ地方は,震度4だったのですね。
大きく揺れて皆大丈夫だった?
私は,いつもと枕を反対に寝ていて,携帯が足元で聞き慣れない音。
始めにベットが小刻みに揺れたので,ポルターガイスト?と思っちゃいましたv-12
てりぃは,おねちゃんのお布団で,ぐっすり寝てましたv-356

お山の上のふたり。
とっても凛々しいですね。
山貸し切り,すてきv-344

ちび太大丈夫だった?地震嫌いだもんね(涙)
最近、多いよね!
何処に避難するか決めてるかい?
こっちもグチャグチャだよ(>_<)
肉球傷めそうで怖いね((((;゜Д゜)))
雪がザラザラ!
りんご、海も好きだったんだけどアレルギーみたいで(涙)
りんご切ると貰えると思うから私達も食べれなくなったよ(笑)
昨日、ミカン食べてたら寄ってきたらあげたら、ペッと出してたわ(笑)
坂で沢山遊んでダイエットだね♪
めこ、お座りしてたらおちり冷たくなっちゃうよ(笑)
まだ、地震あるかもしれないから気を付けてね!

ニュースで昨日見て心配してました。
人間も怖いけどワンコも怖いですよね、とりあえず大きな被害がなさそうで良かったです。
雪山とかもろくなってたりするのかな?お散歩も慎重になりますね(;´Д`)

初めて動くちびもこたん見た~ヾ(@^▽^@)ノかわいいよ~♡
もこたんリンゴもらうのに必死でかわいい♡
ちび太君はボール追いかけたりはしないの?
交互にしてたのかな?
でも2ワンともちゃんとフセして待てるから偉い!
ケンシロなんてフセしてくれないもん(; ̄ー ̄A

こんにちは。昨夜の地震揺れたんですね

こっちも地震ありました…夜中に続けて…

ボール取り合いせずノリノリなのは一匹なのですね( ´艸`)
うちは取り合い…
ちゃんと持ってきて渡してくれるのは一匹だけ(^^;)

雪まだまだありますね(゚o゚)/

寝てました。。。。

昨日の晩は、ぐっすりでした、新聞を読んでびっくり!!
市内は揺れたようですね、怖かったでしょう、こちらは震度2だったようです。
しばらくは余震が続きますね。心配です。

暖かかったので、道路ぐちゃぐちゃになってますね、あんまり酷いのなら
市に電話すると順番はありますが来てくれるようです。
お義母さんが、キレ気味に電話しているのを見たことがあります(笑)

今日は恵方巻きで、確実にまたポチャですよ~。。
ランチ行ってる場合ではないです(;一_一)
給水用のペットボトル用意して、自宅前でスクワットしながら
お待ちしています(笑)


何回もすみません

動画、ボール遊び可愛かったです!!!!

地震 怖かったですねっ・・・。
またくるんじゃないかってドキドキしちゃいますよねっ

お~!もこたん ボール運び上手~ パチパチv-424
えらいね~ えらいね~
リンゴ 大好きなのねっ♪
あれ~?ちびたんはボール運びしないの~?

地震怖いですね。

いつも考えちゃいます。
留守中の地震だったらどうしよう。
小さな揺れなら、なんとかですが、
大きな揺れになると、どうしよう・・
不安です。
大地震になると、帰宅困難になってしまうし。
備えはしっかり!ですね。


りんごいいですね(^^)
我が家も毎日食べさせていますよ。
一日1個のりんごは、病気知らず!っていう言葉があるくらい、
身体にいいようですね(^^)

☆しろいぬさん☆

怖かったです・・・(^_^;)
ちびもこも怖がって二人とも抱きついてきたので二人に覆いかぶさってじっとおさまるの待ちました・・・

警報の後すぐ来ましたね・・・

家も水が無い事に気がついたんですよ~^_^;
500のペットでも用意しておかなければダメですね・・・
フードとかは賞味期限もあるので準備しておいても忘れちゃいそうですよね・・・
なかなか季節によって持ち物も変わるし、定期的な見直しも必要ですね


雪は好きでもザリザリの氷の路面はワンコも足が痛くてイヤみたいですね・・・

そんな日は無理せず家の周りで用を済ませるべきですね^_^;
気をつけなくちゃ!!^_^;

地震、大丈夫だったっ!?
被害はどう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大きな揺れは怖いよねっ!!
気をつけてね☆

ちびたん&もこたん、可愛い~♪
相変わらず雪のお山がお気に入りなんだねん(*^-^*)
動画も可愛い~♪
オモチャで遊んでるのはもこたんかな?
↓そう、くるみもメルより細い運子(笑)

☆ちびみさん☆

地震揺れましたね~^_^;
ちびもこは怖がって飛びついて来ました・・・
私の携帯警報ならなかったんですよ~^_^;
テレビのは聞こえました。

てりぃくんお姉ちゃんと一緒だから怖く無かったかな!!^m^

ちびもこのお山たくさんあります笑
いちいち登るので面白いものです^m^

余震に気をつけましょう♪
ご心配ありがとうございました。

☆海たんママ☆

ちび太怖がったよ~^_^;
二人とも飛びついてあたしにくっついて来たから三人仲良く固まってたよ~笑

本当に地震怖いわ~
家はね~山だから津波の心配は無いけど地割れとか?土砂崩れ??
と言うより、家古いから崩れるのかも・・・(^_^;)
だから、テーブルの下でおさまるのを待つしかないよね~

そうそう足絶対氷で痛くするね・・・
今年はまだやってないけど毎年危ないから気をつけなくちゃ。

リンゴ好きだよね~海たんアレルギーの疑惑か~残念だね~^_^;
ププッ^m^
フルーツは家も糖度の高い美味しいやつが好き見たい笑

冬は脂肪を蓄えようとするせいか、なかなかダイエットできないね~^_^;

みんなで頑張らないとね笑

☆あっちん様☆

ご心配ありがとうございます!!
無事でした(*^_^*)
ホント多くて怖いですよね~

動くちびもこ見れましたか~(*^_^*)
ちび太もボール遊びはするんだけど、自分の好きなボールじゃないから、もこ太に任せて楽してる所笑
もこ太は単純だから^m^

食べ物が無いと知らんふりだけど、ちび太は食べ物が無くても反射的にお手とかしちゃうんですよ~笑

ケンシロたんもりんご好きかなぁ~(^0_0^)


☆カイまま様☆

ん??ご近所なのに・・・笑

寝てた感じですか??^m^笑

カイままらしいです^_^;

かいくんりくくんも気がつかずかな?笑

☆テリボ様☆

地震怖いですよね~^_^;
さすがに震度4だとしばらく体が揺れている感じがしていました。
お互い気をつけましょう(*^_^*)

ボールの取り合いはしないですね~^_^;
もこ太が弱いので取り合いになったら譲ります笑

あはは~テリーくんとパピちゃんは取り合いするんですね~^m^
想像するとカワイイです☆

ちび太は取りに行くんですが手のひらに運んでくる事が出来ないですよ~(*^_^*)
それぞれ役割あって面白いですよね~^m^

雪はまだまだありそうですよ~♪

☆まきさん☆

お~笑
寝てましたかぁ~^_^;
危ない危ない、逃げ遅れてしまいます(^_^;)

市に電話・・・(^_^;)
一度も経験無しです笑

家の隣近所は団結してみんなで除雪してました~
だから、自分だけさぼれずに雪かき必死です^m^

恵方巻き!!家はノリ巻き辞めて恵方巻きロールみたいな甘いやつ食べました♪
おにぃがしゃべったもんだから・・・(-_-;)

まきさんがポチャなんて信じませんよ~^m^
あっ!!転ぶ時は注意してくださぁ~い(^0_0^)笑

☆まきさん☆

動画の感想まで♪
ありがとうございます(^_^;)
全く親バカ全開ですね~

☆つむじ様☆

地震は本当に怖いです^_^;
心臓バクバクして血圧が上がった感じで苦しくなりました(^_^;)

もこ太はとにかくおもちゃ大好きでなんでも好奇心旺盛なんです♪
ちび太は自分のお気に入りのおもちゃでしかテンションが上がらないですよ~
ちび太がテンションあがったらだれも近寄れません・・・(^_^;)

あずきちゃんはどうですか??

リンゴはシャリシャリ食べる音がいい音なんですよね~^m^

☆みっくんママ様☆

いつもすぐ声をかけてくださって本当にありがとうございます!!

ホント3.11の時はあたしは出かけてる最中で、すぐに家に向かって帰ってきましたが、どうやって帰ってきたのか覚えていないほど、ちびもこの事で頭がいっぱいでした。
無事な姿を見て本当に安心しましたが、家族が離れているので連絡も取れず不安でした。

そちらは、帰宅困難が大変ですよね・・・

リンゴはわんこにとっても体によさそうですね~♪
メアちゃん達は毎日なんですね~☆
リンゴはいつもお家にありますね♪

☆メルママ様☆

ご心配ありがとうございます(^_^;)
被害は無しです!!
本当に怖いですよね~お互い気をつけたいですね。

は~い!!昔から変わらず雪山が大好きなちびもこです(*^^)v
冬の方がなぜかイキイキしてます☆

おもちゃで遊んでるのはもこ太ですよ~^m^
くるみちゃんもやっぱりウンPが細いんですね~
もこ太もですよ~ 食べた物が身になりやすいタイプです^_^;
くるみちゃんもかな??笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/150-a90e9af4

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード