ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 病院~肛門腺しぼれますか?  

病院~肛門腺しぼれますか?

2013 - 01/31 [Thu] - 22:46

こんばんは☆

今日は特に具合が悪いわけではないのですが、二人ともお尻を擦るのと耳を掻いたのでお掃除にいきました。

みなさんは、 肛門腺絞れますか??


私・・・絞れないんです^_^; ダメですね・・・


耳も掻いている所を見かけたらすぐに行かないと長引くのでついでに洗浄お願いしに病院へ~

体重:ちび太7.5キロ もこ太7.0キロ 

もこ太・・・やっぱり太りました・・・(^_^;)

ご飯2g減らさなくちゃ・・・ 運動量が増えたので2g増やした結果やっぱり増えてます。


二人とも耳はセーフ異常なしでした。

ちび太は膝のレーザーもついでにして、背中のカミカミの相談もしてきました。

足の調子もよく、靭帯を痛める前よりも元気に走れるようになった気がします。

前庭疾患の傾きも見た目は感じられません。

眼薬もだいたい毎日つけさせてくれているので目も大丈夫そうです。

病院の記録も残しておこう!!

病院-4

病院-3

病院-2

もこ太は、長引いたお尻の炎症も毎日のウォシュレット効果で良くなっていました♪
良かったね~ お尻が気になる日々だったもんね~ (*^_^*)

二人とも1月元気に乗りきりました!!

嬉しくありがたいです♪


明日から2月!!2月もまた二人とも元気に健康に過ごして行けますように・・・


病院-1


それでは・・・おやすみなさい☆


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

確かに、病院疲れますね。

私も、肛門腺絞り出来ません。
なので、メアリーの主治医に。
器用に出来る方いらっしゃるんですよね。
すごいなぁ。

ちび太君、もこ太君お疲れ様でした。
ママさんもね(^^)

肛門腺絞れません・・・グイっと力加減がよくわからないですよね(; ̄ー ̄A
大型犬はオシリも大きいから結構アバウトでもいけるけど、小さなお尻は難しい!
そういえばケンシロ手作り食になってから肛門腺溜まらなくなったんですよ!
やっぱり水分が多いからかな?不思議です。

ちび太君順調に良くなってきて安心しますね(*´∇`*)
ちび太君の方がもこたんより体重があるのが意外です。
ちび太君の方が筋肉質なんでしょうか?

はじめまして

我が家では 絞ってます!

・・・が、あまり出ませんw

飛ぶほど出る!なんてネットでは書いてありましたが 出てもティッシュが滲む程です。

毎回 ウンPをした後 すぐに【オシリ拭くからおいで~!】と声を掛けると 渋々と寄って来て拭かせてくれますw

散歩中のうんPは 肛門腺からの分泌液が出やすいのか テカテカと輝いてますね。

散歩行かないで自宅でするのは、テカって無いww

すると 膝の上に乗った時などにズボンを汚されてしまいます。

あの匂いは 100年の恋も冷めるほど 強烈っす(爆)

因みに 私 肛門線は絞りますが 爪切りは失敗してから お店任せにしておりますv-393

(@´ー`)ノ゙ ご無沙汰で~す♪
ちびたん&もこたん、病院へ行って来たんだねん。
お耳は大丈夫そうで良かったね。
ちびたん、靭帯を痛めちゃったの?
でも良くなってきたんだね(;≧∇≦) =3 ホッ
肛門腺絞り、病院で教わってメルはできるようになったよ~。
でも、くるみの肛門は小さいし出っ張ってないのでやりにくい・・・
自分ではできないから病院でお願いしていまつ(*^-^*)

絞れるはずがありません(笑)
めこ、やっぱりお揃いだね♪7キロ(笑)
海も耳もう大丈夫だと思うけど、病院行ってこなきゃ!
海は臭いの勝手にだしてるから(笑)
あんまりたまってないんだよね!
ちびもこ、もう少し頑張ってね♪
本当に早いね!もう二月(笑)

2月ですね〜

久しぶりに

ゆっくり読ませていただいていました。
コメント、今入れたはずが入っていなくて、どこかに行ってしまいました(?_?)
変なとこに入っていたら、削除しといてください。すみません(涙)

今年もふたりとも生き生きしてますね!!
ちび太君元気になってよかった。
ずいぶん心配されたことでしょう。。。

冬はどうしても太りますね、私もチャリもポチャになってきました(;一_一)
ひたすら、足もとの悪い町内をお散歩してダイエットに励みます。

肛門腺私が絞ったら、確実にチャリに嚙みつかれます(笑)

☆みっくんママ様☆

よかった~仲間です(*^^)v
ホントきちんとできる方も多いですもんね~^_^;
こんど挑戦してみます^_^;

病院に行くと大猫かぶりなちびもこは我慢して疲れるようです笑
あたしは散々おしゃべりしてスッキリして帰ってきます笑
ちび太は緊張して帰りの車でいつも寝ます笑



☆あっちん様☆

仲間です(*^^)v
ちび太もちょっと肛門出ぎみなので絞りやすいよ~と先生にも言われるんですけどね・・・(^_^;)
確かに加減分からない・・・^_^;

なるほど~ 手作り食にしてたまらなくなるんですね~(^0_0^)
不思議ですね~そもそも何なんですかね~あれは・・・??
やっぱり水分は大事ですよね~
あっちんさん偉いですよね~ケンシロたんみる見る改善されていってますね(*^_^*)

あはは~笑
誤解されやすい もこ太・・・笑
実はちび太の方がいつも体重が重いのにみんなにはもこ太が太ってるね~と言われるんです笑
ちび太は細長いんですよね~筋肉質かもしれません。もこ太は太いけど短いんです笑
コロンとして抱っこしやすいですよ~^m^笑

☆ Night♂walker様☆

はじめまして!!コメントありがとうございます♪

すごいですね~絞ってるんですね~

家溜まりやすいんですよね~^_^;ちび太なんて病院で飛びますよ~^m^
毎回おしりふくなんてカワイイですね~♪
もこ太は肛門が小さくて引っ込んでいるのでよくウンPがつくので毎日のように洗うようになりました(^_^;)

ホントあの臭いはすごーーい臭いですよね~笑
なんですかね~塩辛に鉄混ぜてさびたみたいな臭い^m^笑

爪切りも失敗するとキャンとなくので怖いですね・・・(^_^;)
わたし・・・爪切りもできません・・・ダメですね・・・新しい爪切り一度も使わず眠ってます笑

☆メルママ様☆

メルママさんお久ぶりデス♪

そうなんです、ちび太くんイロイロありました・・・一番長引いたのは足で靭帯を切ったんです^_^;
足が浮いたまま1カ月過ごしましたよ~(/_;)
ほんと長い治療頑張りました♪
今は別な筋肉が補って走れるようになりました(^。^)嬉しいです♪

メルママさん肛門絞りできるんですね~偉いです♪
くるみちゃんも肛門小さいんですね~
家のもこ太もなんですよ~ うんPがメルたんと比べて小さくないですか??
見かけによらず小さいうんPだすんですよ~^_^;

くるみちゃんは病院の方が安心ですね♪

☆海たんママ☆

あはは~^_^;仲間~♪

もこ6キロだと自慢してたけど計ったら7キロだった^_^;
仲間~^m^笑

そうだね~いつも耳のカユカユも同じ頃だからなる前に行かなきゃね♪
てかパパが帰ったあとは行っとく??笑

海たん臭いの出すのはちび太と仲間~♪
人の膝でたまに出す笑

2月だね!!2月も頑張りましょうね(*^_^*)

☆カイまま様☆

最近・・・一言で笑います笑

2月ですね~^_^;笑 あはは~

☆まきさん☆

お誕生日おめでとうございます♪

チャリちゃんお元気ですか??

ちび太元気になりました(^。^)
本当に心配しました・・・

えーーー まきさんのぽっちゃりはわからないなぁ~笑
きっと細いから笑
ランチ行きまくらないとふとれないですから~^m^

私も・・・本当にダイエットできるのかなぁ~(/_;)

春になったらマラソンしてまきさん家まで行っちゃおうかなぁ~笑

給水よろしくお願いします(^_^;)笑

ちび太くん順調で良かったです(^^)

肛門腺ですが、我が家は絞ってますよ~ 
普段ならミッキーは、肛門あたりを触ると怒りますが、お風呂でなら絞ると分かっているのか大人しくしてます。

でも爪は切れないです(-_-;)

肛門線,何とか絞れます。
ジローは,結構,油出ますし,キャンと啼いています。
ふうたは,それほど出ません。啼くこともありません。
我慢強いのでしょうか。

爪切りはできません。
昔いたマルチーズの時は,そこそこしていたのですが,今では,怖くてできません。自分でできれば,便利だなと思うのですが。

ちび太くん,もこ太くん,いつも一緒で可愛いですね。

☆しろいぬさん☆

ありがとうございます!!今のところ嘘みたいに元気です♪

ルナちゃんは調子いかがですか??

しろいぬさん 肛門絞れるんですね~(*^_^*)
私もお風呂場で挑戦してみたいと思います!!
爪はやっぱり怖いですよね・・・(^_^;)

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

絞れるんですね~♪
ジローくん鳴くんですね~不思議ですね~
溜まりやすいと破裂するよな感じになるでしょうかね~

昔はマルチーズを飼われていたんですね~ カワイイですよね~(*^_^*)
私もマルチーズ大好きです♪

私も練習してみます♪

肛門絞り…やった事がありません(^^;)
やり方も知りません(笑)
でも、テリーは出にくいのか、筋肉が邪魔してる?と言われます…

昔テリーの爪きり失敗して怒られてから、やらせてもくれないし、やる気も無くなりました(-。-)y-゚゚゚
パピは到底私の手には負えません(爆)

☆テリボ様☆

肛門絞り仲間ですね!!
テリーくん^m^筋肉が・・・

あはは~家と同じですべてトリマーさんか病院任せですね^_^;
安全です☆笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/148-059d59e6

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード