ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 尿採取グッズ&今日の写真下から!!  

尿採取グッズ&今日の写真下から!!

2013 - 01/29 [Tue] - 21:04

こんばんは☆

珍しく更新続いています♪^_^;

お友達のニャンコが 膀胱炎 になったようです。

膀胱炎といえば家も経験ありです・・・

二人ともストラバイト結晶気味だった事もあったし、もこ太は細菌性の膀胱炎になった事もあります。


と言うより・・・ ニャンコの尿検査って一体どうするんだろ~


ワンコみたいにとれるのかな??

でも ワンコの尿の採取 もなかなか難しいものですよね~^_^;

家も何回も失敗してました・・・ 病院で棒の先にスポンジのついたものをくれたりしますがなかなかうまく採取できない・・・

ちびもこも苦労したので、自分なりに考えた ちびもこ尿検査グッズ ↓↓↓

ゆき-11


単なる トレ― と しょうゆタレ容器 どちらも 100均です!!

これが一番取りやすかったです!!

ちびもこは男の子なのでシャ―と足を上げた先にトレ―でキャッチして、後はしょうゆだれ容器でスッと吸いこんで、夏場だったら保冷剤をして病院に持ち込みます♪


お友達のニャンコはカリカリのフード派なのでやっぱり水分量が足りていなかったのではないのかなぁ~と思いました。

ちびもこもドライフードなので、お湯を入れたり、トッピングで水分を取ったりしています。

やっぱり人間もワンコも水分は大事ですね♪

ゆき-10

そして、なんでかPH試験紙があります笑

ストラバイト結晶気味だった時にPHを計っていましたが・・・どんなだったかは忘れちゃいました(^_^;)
PHというものは食べたものによって変わってきますからね~^_^;

フードのPHを見るのに買ったような・・・笑
まぁ、あれば役立ちます(^_^;)

ちびもこもそろそろ尿検査してみようかなぁ~。

尿検査は安いので、定期的にオススメです!!

そして、水分量を今一度しっかりしなくちゃ!!



 ☆今日の写真☆

ゆき-5
※白クマのはくせい・・・(^_^;)

ゆき-4
※お昼のパスタ


『今日のちびもこ下から撮り!!』

ゆき-1
※自宅の塀の下からちび太

ゆき-3

ゆき-2
※もこ太はテンションさがり

ゆき-8
※ちび太はホントに好きだよね~見下ろすの笑

ゆき-6
※向かいの空き地の雪山のてっぺんから

ゆき-7


下から撮り結構好きです♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆










尿取りグッズ,いいですね。
確実に,取れますものね。
我が家は,シーツから,スポイトでシューと。
うまくいきませんし,それと、シーツの成分が混じりそうで気になります。
トレー,探してみよう。

ちび太くん,もこ太くんの写真,中でも,雪山のてっぺんからの写真,いい感じですね。
ふたり,何見ているのかな。
下撮り,試してみよう。

ナイス!

そういう時がきたら、
ちびもこ尿検査グッズマネさせてくださいね。

ランチのパスタたくさん具が入ってますね、
美味しそう(^^)

ピンクと黄色もいいなぁ。
似合ってますよ。

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

家もペットシーツを裏返したりしていたんですけど、うまくいかなくて病院前で手伝ってもらったりしていたんですが、病院でトレ―を貸してくれて簡単に尿をキャッチできたので思いつきました!!
しょうゆ容器も便利ですよ~♪

ジローくんふうたんの下から撮り楽しみにしています(^O^)/
是非写してみてください♪

☆みっくんママ様☆

女の子も取りにくそうですよね~^_^;
尿検査グッズ試してみてください♪

パスタはエビのカラスミでした♪

ピンクと黄色なかなか派手ですよね^m^
どうかなぁ~と思いましたが、あたしも蛍光色とか好きなんですよね~^_^;
自分も着たかったりしてます笑

ママさん風邪お大事にしてくださいね~

うちはね~
お水ガブガブ飲むし チッコは薄いしで
病院に行くときは だいたいチッコ持参です^_^;
定期的な検査って大事よねっ

ちびたん もこたん どこ見てるですか~?

ワンちゃんも膀胱炎になる子が多いようですね。
原因は様々だと思いますが、人間と同じような病気になるんだと
つくづく感じております。
尿検査大変そうですよね。
今後の為に、いい参考になりました<(_ _)>
ちび太くんは、元気そうですが、もう大丈夫なのかな?
ちび太くん、もこ太くん立派な毛並みですね。
羨ましいです。

うちは今のところわんこも人間も膀胱炎はないですね・・・
遊はお水をすごく飲みますよ・・・って純子の給水機の水を飲み干す勢いです・・・

純子いわく私のでちゅよ・・・・って怒っていますよe-262

1度純子の尿検査の時お医者さんにトレイと用器を渡されてこれを使って採って来てって言われました・・・純子は良くみてるとちっこするぞってわかるので採るのは簡単かなv-361

すごい雪ですね・・・見てるだけで震えてきました・・・・v-364
寒がりの純子&遊ママなので絶対に住めないかも・・・・・
って言うとちび太くんもこ太くんに怒られそうかも・・・・e-262
ちなみに純子も寒がりなので雪を見たらお散歩拒否ですよ・・・・

☆つむじ様☆

あずきちゃんもでしたね・・・
ちび太もおしっこが薄くてお水ガブガブです・・・
腎臓値が良くない事もありました・・・
あずきちゃんはその後どうですか??
ホントです定期的な検査は大事ですね~

ちびもこは雪山からお隣のワンコ達を見てます笑
おいでよ~と呼んでみたり^_^;

☆ダニエルママ様☆

多いですよね~ 膀胱炎は女の子に多いみたいですよ~
ストラバイト結晶も多いですからおしっこに敏感です^_^;
食べ物もあるので手作りじゃなくてフードの家はトッピングやサプリメントにも注意ですよね~
難しいですね~^_^;

ダニエルくんも今度尿検査してみてください!! なんでもないに越した事はないですね(*^_^*)
ちびもこも何気なくした検査で二人とも引っかかりました(^_^;)

☆純子ちゃん&遊くんママ様☆

遊くんはお水たくさんのんでいいですね♪
純子ちゃんもちっこ取るのが分かりやすくていいですね(*^_^*)

あはは^_^;
寒いの苦手でしたかぁ~
家はちびもこもあたしも冬の方が外に居る時間が長いくらい雪好きです笑

雪は楽しいんですよ~♪
そしてありがたい事に汚れないのでお散歩が楽しくなります♪

2ワンで雪だと走りまわりますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/147-1735e870

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード