ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 手作りおやつ!   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


手作りおやつ! 

2013 - 01/22 [Tue] - 21:34

こんばんは~♪



今日は、スーパーで ささみ がお買い得だったので ついつい買っちゃいました~♪




さて!!何を作ろうか・・・


ちびもこのおやつ を作る事にしました~(*^。^*)



作るといっても焼く??^_^;



ちびもこは、ちび太のアレルギーの関係で売っているおやつもあまり食べれないので、最近はおやつを食べていませんでした^_^;

ご褒美はフードを3粒とか・・・(^_^;)笑

ちびもこはそれでも喜んでいるので特におやつは必要なかったのだけど・・・

でもやっぱりちょっと可哀相かな~と^_^;

たまにはフルーツやさつま芋とかをおやつにしていましたが・・・

今回は ささみジャーキー を作ってあげよう!!
 

と・・・


思っていましたが・・・


手違いで・・・笑

ささみチップスになりました♪

大丈夫!!見た目は悪くとも、丸のみの危険性から一口大ということで・・・(^_^;)

ささみ1


ささみ4

食べさせたら、大喜びで何回も催促に合う事に(*^。^*)
ささみ3


もう、終わり!!とささみを片づけましたが、いつもの定位置から・・・二人して ↓↓↓ 

ささみ2

↑↑↑ つねに期待してる^m^ 

つくって良かった~♪ おにぃまで、つまんでます!!笑


何日かは保存できそうなのでまだ食べれるね~(*^_^*)







◎もこ太の事で小さな悩み・・・(^_^;)


顔のブラシシングだけ嫌がるくせに、いつも鼻の横の毛を数本黒くするし、グチャグチャにする・・・

嫌な事があったり、嬉しかったり、眠かったり、照れたりすると床やマットに

スリスリ鼻をこすりつける癖があるんです^_^;

頭の毛はクセ毛ですwww

どうもこれが原因で、ボケキャラになっているような気がする・・・^m^笑

子供が書くちびもこの絵は見事にこの特徴で書かれますwww


ささみ5

ちび太くんは相変わらず直毛だからスッキリ見えるね~♪

ささみ6




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/x1x/

わぁ~手作りですか(^^)
やはり手間がかかっても、手作りはいいですよね。
そういえば、年末から我が家は、手作りおやつご無沙汰です。

そろそろ作らないと、りんごとかバナナとかv-133
好物みたいです。

ちび太君、もこ太君が座っている敷物、お布団のカバーでしょうか。
はっきりわからないのですが、
メアリーに買ったものと、同じかもしれません
同じだとしたら、すごい偶然ですね(^^)

オヤツ、作ったかいがありましたね!(^^)!

てか、可愛い(*^^*)
ボケキャラって…( ´艸`)
そんなコト無い無い(^O^)v

スリスリ寝癖はテリー爺も…です(^^;)

お久しぶりです♪
相変わらず真っ白で可愛い~2ワン達ですねヾ(≧∇≦)〃
もこちんの数本黒いのなんて、まったく気にならないですよぉ~!!
胸の毛や頭のカールがクレアにソックリです♪
日本一のササミチップスを待つ目がキラキラしていて素敵v-10
クレアもドッグフードがオヤツでしたが、今はジャーキーマシーンで柔らか鹿肉ジャーキーを作ってあげています。
手作りだと日持ちしなくて困ります。

だから私達のお酒のツマミにもなります(笑)味はないですがv-356

☆みっくんママ様☆

手作りしてみました(^_^;)笑
手違いはありましたが・・・笑

リンゴとバナナのおやつもいいですね~♪
ちびもこは果物好きです♪
メアちゃん達はいつもママさんの手作りだからどんなのか見てみたいです♪
美味しいでしょうね~(^u^)

ちびもこのカバーはだいぶ前の物ですが、長座布団のカバーですよ~♪
同じかなぁ~偶然嬉しいですよね~♪
長座布団今は3個置いてます(^_^;)ちびもこの寝床です♪同じ所に座りたいので長いのじゃないともこ太が追い出されてます笑

メアちゃんギリクくんも同じカバーに座っているのかな~何だか嬉しくなりますね~♪
今度見せてください(*^。^*)

☆テリボ様☆

あはは~♪笑ってくれましたかぁ~ヽ(^。^)ノ笑

ホントいつも口の回りがグチャグチャなんですよ~笑

近所の子供達の低学年の子でもちびもこの区別がつくので聞いてみたら、頭がクルクルモコモコしているのがもこたん!!と言われました笑
大爆笑しちゃいましたよ~
そうゆう特徴で見ちゃいますもんね~笑
もこ太はボケキャラなんですよ~笑 
テリーくんも形がカワイイので寝てても何しても笑っちゃいませんか??
スリスリも見てると面白いですよね~笑


☆クレアママ様☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

クレアちゃんも胸毛クルクルなんですか~^m^笑
いつもカワイイ洋服きてるので裸のクレアちゃんを見たことがないかも笑
もこ太クレアちゃんも似てますよね~まさか頭のカールまで^m^笑
鼻の毛の黒はブラシもさせないのでなかなか取れなくて、寝ているすきにブラシ通します笑
それが痛いからますます嫌がるんでしょうね笑

クレアちゃんのおやつマシーン見ましたよ~ すごい本格的ですよね~!!
手作りにしてからクレアちゃんの調子はいいんですか??
すごいですよね~感心してしまいます♪
フードがどんなに安く手軽なものか実感しちゃいますよね~
私もやってみたいとは思いながらもトッピング止まりです^_^;
本当はちび太の為には添加物の無い手作りが一番なんでしょうね・・・

クレアちゃんは幸せですよね~(*^。^*)
人間も抵抗なく試食出来てしまうのもまた魅力と安心ですね~☆

また、私も手作り挑戦してみます♪
私にもできるレシピがあれば教えてください♪

おやつ

手作りおやつ♪いいね!
我が家、すでに箱にしまわれたよ(笑)しかも 海は暫く禁止だね(((^^;)
本当、海とめこはボサボサになるよね(笑)
まぁ、そこが可愛いんだけどね♪
頭はいつもウネウネしてるわ(笑)
一度で良いから、ちび太の様にまっすぐなのも見てみたいね♪
ちび太、本当に元気そうで益々、イケメンだわ(*^O^*)
めこのおやつ♪欲しいよーの顔可愛すぎるから!
次は世界一のおやつを作っておくれ(*^O^*)
寒いから、風邪など引かないようにね(*^.^*)
暫く、監視してなかったけどやきっぺばかり食べてないよね?(笑)

☆海たんママ☆

えーーー笑
からりんこマシーンもう箱入り娘??笑

ちびもこにおやつ届くの待ってたのになぁ~^_^;
パンも来ないし・・・笑

そうだ~海たんは、まさかのもこ太越えしたから、おやつ禁止だよ~笑
海たんもうねうねしてるね~^m^笑
あはは~ほんとだ~一度ちび太の直毛になってみたいね笑
ちび太元気でしょ!!本当に嬉しいよ~(*^。^*)

そうだね~次は世界一 宇宙一のおやつだねヽ(^。^)ノ

やきっぺはね~食べてないよ~笑 でも、思いだしたら食べたくなっちゃった・・・(^_^;)

ママも車の運転と足腰気を付けてね~(^u^)
海たんはこれ以上体重増えないようにだよ~笑

すっごい〜 手作りおやつ!!
ちびたん、モコたん幸せね〜。愛情一杯❤ 無添加で安心ですねV(^_^)V
モコたん 真っ白で綺麗ですよ。全然気になりません。カイ、リクどこでもスリスリするからボサボサで黒ずんでるような(笑) きっと並べたら歴然の差が…(^^;;
可愛い〜ちびたん、モコたん に会いに又突撃訪問しようかしら〜(笑)

☆カイまま様☆

すごくないですよ~^_^;焼いただけですよ☆
カイままも今日はケーキ作り??パパのお誕生日パーティかな??

あはは~もこ太は口の周りの何本かがガビガビして黒くなってるの笑

かいくんりくくんもスリスリマンだったんだね~♪
ちび太もやるんですけど汚さないんですよ笑

は~い!!突撃はパジャマの可能性もあるのでご一報ください^m^笑

また、かいくん達のにおい嗅ぎがすごいですよ~笑
もこ太がカレンダーのウエスティに吠えだしたのは笑いましたけど笑

手作りおやつ素敵ですね、愛情いっぱいv-353
ちび太ちゃん・もこ太ちゃんのキラキラした目が、可愛いですね。
アレルギーがあると大変ですね。


トラもやります、スリスリv-356
口の周り泥棒になってます。
しかも、寝ぐせも付きやすいんですよ。

早く暖かくなってほしいですね、またお散歩行きましょねv-312




手作りおやつおいしそうですね(^^)
ちびもこちゃん、真っ白!
黒い毛ありますか?うちは、ミッキーが口周り汚いです(>_<)

でも口内炎で痛いことがあってトラウマになってしまい・・・。歯磨きも口周り触っても怒るから大変です(>_<)

ちびもこちゃん、みたいに白さを保のが理想です(^^)

手作りのささみチップス,美味しそうですし,本格的で凄いです。
みなさん,惜しみなく手を掛けて,面倒を見ているのをみると,偉いなあと思います。

ぐちゃぐちゃのもこ太くんも,愛嬌があってカワイイですね。
すっきりちび太くん,モデルさんみたいです。

また,生のちび太くん,もこ太くんに会いたくなりました。

☆クマトラ様☆

手作りで株あがりました!!笑
喜んでくれて嬉しいです^m^
アレルギーはホント困りましたね・・・(^_^;)
でもお付き合いしていくしかないので頑張ります!!

トラちゃんもスリスリなんですね~^m^
冬のちびもこは元気ですよ~ たぶんちび太の豹変ぶりに驚くと思うのでお見せしたいです☆
なかなかお出かけまではできないですね~
暖かくなるとまたテンションの低いちびもこに戻るのかなぁ・・・(^_^;)
雪のあるうちにお逢い出来るといいですね♪

☆しろいぬさん☆

手作り味見しましたが美味しいんですよ~(*^。^*)人間もポリポリ行けます!!

ちびもこ・・・写真写りなんでしょうかね・・・(^_^;)
みんなと変わりないですよ~笑

うちも歯みがきさせなくて困ってます・・・(^_^;)
お風呂場でタオルでこするくらいならさせる時あるんですけど全然できてないです^_^;
ミッキーくんも大変ですね・・・嫌がりますよね~


白さを保つ事もまた難しいですよね~家も頑張りますヽ(^。^)ノ


☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ありがとうございます!!本当はスティックタイプにしたかったんですけど・・・手違いです^_^;
味は美味しいですよ~☆

もこ太はいつもぐちゃぐちゃになってますよ~笑
寝起きが特にいい味だしてます^m^

ジローくんふうたんはどうですか??毛質の特徴とかありますか??

ちび太くんは直毛で毛量も少ないので楽でまとまりがいいみたいです!!

はい!!ぜひお越しの際はおより下さい♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/143-f720483b

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
