ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 長い間お休みしました・・・2012の出来事③ ~そして2013年~  

長い間お休みしました・・・2012の出来事③ ~そして2013年~

2013 - 01/18 [Fri] - 22:48

~2012の出来事②つづきです~
11/8 市民の森 紅葉

114市民

もう、すっかり寒くなりました・・・ もう終わりかけの紅葉を見に市民の森へ~

くりとか松ぼっくりとか秋らしい物が落ちていました~

そして、久しぶりの服を出して着せてみました♪双子ファッション!!
最近もこ太がいいポーズを決めてきますwww




11/20 見晴公園 紅葉

1120見晴

こちらも、もう紅葉は見ごろが過ぎていました・・・(^_^;)
でも綺麗な紅葉のじゅうたんでした^m^

もこ太の口にはたいてい葉っぱがついてます(笑)




11/30 ちび太 前庭疾患

ようやく足も良くなり、トリミングOKも出たのに・・・
ちび太の様子がなんだか少しいつもと違う・・・

目が見えにくいのか?? レーザーをしに病院に行った車の中でバランスを崩し何度も椅子からよろめくちび太・・・

それでも本人は元気で食欲はあったので足の調子がまた悪いのかな~と思っていました。

夜になると、部屋の右側の縁を回るようになったのでした・・・
目を合わせるとよろめくので、すぐに前庭疾患を疑い、眼振がないかチェックしましたが特に眼振は確認できませんでした。
次の日すぐに病院に行くとやはり前庭疾患の超初期症状のようでした。

先代チビが高齢になって2度経験していたので知っていただけにすごくショックでした・・・
まだ7歳なのに・・・早すぎる・・・

先代は立つ事も出来ない位重症だったので、ちび太もそんな風になるのではないか??とすごく心配でした。

前庭疾患はひどくなるとステロイドを使いますが、ちび太は初期症状のためビタミンB剤と抗生剤を飲みました。特にできる治療がないと言われていて、だだひたすら安静に・・・

なかなか症状が変わらなくて、脳障害を心配しましたが、左回りをしているならば脳の可能性があるが、右なのでちび太は耳だという先生の診断でした。
不安でしたが、徐々に回復して特に目立つ後遺症も無く治りました・・・(/_;)
本当に良かった・・・




12/25 クリスマス

1225クリスマス

ちび太の病気続きで、こんなクリスマスを普通に過ごす事が出来るなんて思っていませんでした・・・(/_;)

予約もしていなかったクリスマスケーキ・・・

いつものケーキ屋さんのご厚意で特別にその場で作って頂いたクリスマスケーキに感激!!

年内予約いっぱいだったトリミングサロンがちび太の復活を喜んでくださり、
特別に27日にキャンセル待ちでトリミングしてくださいました!!
ちび太5カ月ぶりです!!

ちびもこのお誕生日ケーキを定休日に自宅まで届けてくださった優しいケーキ屋さんは、クリスマスケーキまでお世話になりました。
何度もキャンセルになったのに・・・年内に綺麗にしてあげたいと予約を入れてくださったトリミングサロンさんにも本当に感謝したいです!!




そして☆2013年1月最新ちびもこ☆

2013ちびもこ

あけましておめでとうございますm(__)m笑

元気です!!

2012年最後までイロイロありましたが、ちび太もすべてが夢だったかのように、元気に走りまわっています!!

ちび太は復活しました!! 
嬉しくて涙がでます・・・いろんな事にありがとうです☆


2012年に思い知らさされた 健康が当たり前ではない事・・・

こんな普通の毎日がこんなに嬉しいって事を思い知らされました。

まだまだ心配事は続きますが、2013年も頑張ります!!

半年分の出来事をまとめて更新しちゃいましたが、おかげで自分の心も整理できたような気がします!!

皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

今年も宜しくね(*^^*)

お久しぶりです(^^)/

ちび太君、色々ありましたが、復活おめでとう~(^_^)v
元気な顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ!(^^)!…とは思いますが、ママさんも大変だった事でしょう…。゚(゚´Д`゚)゚。

ホントU^エ^U仲良しで、ホンワカした気持ちにさせてくれるちびもこ君達(*⌒▽⌒*)

今年も沢山の笑顔を見せてね♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちび太くん,本当に良かったでした。
ちび太くん,頑張ったね,いっぱい褒めてもらったかい。
復活,読んでいて,こっちも嬉しくて涙がでます。

ちび太くん,しゃべれないだけに,ちびもこさんの,不安な気持ち,大変だったと思います。
でも,良かったでした。

クリスマスケーキ,いつもの年の何倍も,美味しかったと思います。

今年,楽しいことがいっぱいあること祈っています。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

一気に読みましたが、昨年は本当に大変な年だったんですね。
ちび太君にとって厄年だったんでしょうか(;´Д`A `
それでもひとつずつ乗り越えて頑張って偉いね。
今年は去年我慢した分、嬉しい事も多い年になるといいね。
ちび太君ともこ太君のかわいい顔がたくさん見れるの楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ

やっと現在にきたー!(笑)
私もおねぇに書け書けと言わなくて済むからスッキリ!(*≧∀≦*)
本当に健康は当たり前ではないと私も去年実感したよ(涙)
老いてく中にちょとした幸せを感じて、癒されて行けたらな♪
ちび太、頑張ったね!
めこも回りを沢山明るくして頑張った!
今年は沢山楽しい事をドンドンしょう!
ちびもこは二人でちびもこなんだよね!
なんか、書いてる内に泣けてきたよ(笑)
これから、サボらずに早く書いてね(笑)
明けましておめでとう!
ちびもこ、今年も可愛いよ(^з^)-☆
おにぃにおねぇ、お疲れ様!

お久しぶりです*\(^o^)/*
一気にきましたね(笑)
ちびたん元気に回復に前進…何よりです(o^^o)
今年も微妙な距離感のカイ、リク、チビたん、モコたんになるかもしれませんが、無理せず遊んで下さい(笑) ワン抜きの女子会も宜しく〜v(^_^v)♪
又の更新楽しみにしてます!

ちび太君頑張りましたね。

ブログ待ってました(夫も)

ちび太君大変でしたね。
当たり前のことが、そうではないと
私も昨年何度も思いました。

健康でいてくれたら、元気でいてくれたら、
ただそれだけでいいって思いますね。

ママさんのケアがよかったのですね。
可愛いちび太くん、もこ太君
元気に過ごしてね(^^)

今年も宜しくお願いします。

☆テリボ様☆

ありがとうございます☆
はい♪ 復活できました(*^。^*)

本当です!!やっぱり、家族やちびもこの健康があってこそ笑顔になれますね~♪

テリーくんも癒し系キャラですね~^m^
コロンとした所が家のもこ太のようです(*^_^*)

今後とも是非よろしくお願いします♪
あっ!! 美味しそうなお料理楽しみにしてますね~♪

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ありがとうございます!!

本当にちび太くんは強いですね~ 静かに地道に頑張る強い子です(^u^)
私が頼り無いばっかりに不安な思いもさせてしまったと思うので、私も強くならなくては~と思いました。

クリスマスケーキはあきらめていてショートケーキを選んでいた時にパティシエさんが出てこられて、その場で作って下さったんです♪ いつも優しいお店です!!
もこ太のお誕生日にはまた、似顔絵ケーキをお願いしようと思います♪

ケーキは私達用ですが・・・(^_^;)ちび太は横から生クリームを少しぺロリしていました(^_^;)

今年は素敵な事がたくさんあるといいデス☆

☆あっちん様☆

コメントありがとうございます!!

一気読みありがとうございます(^_^;)
こんなに貯めこんでました・・・www

そうなんですよ~私もおもいました・・・厄年??と・・・
本当に今回はすぐに治るような事ではなかったので少しずつの回復だったので心配で心配で・・・
よくなって本当に嬉しいデス☆

あっちんさんもいつも、ケンシロたんのケアを熱心にされていて感心しています。
ケンシロたん変化が本当に楽しみデス☆

毛もふわふわになって本当に可愛い☆
ケンシロたんも頑張ってますね♪

これからもきっといろんな事があると思いますが、乗り越えて頑張ります!!
ケンシロたんもですね♪

またいろんな情報交換できるといいですね♪
いつも本当にありがとうございます(*^。^*)

☆海たんママ☆

はい!!現在まできたよ~(^u^)

ホントにママの催促に感謝です!!

ママも去年はいろいろ体に変化ありだったね~^_^;
ホントにみんな健康注意だね~
こんなに健康がありがたい事だと思ったのは初めてかも・・・
ママも大事にしてね~

そうだね~めこもがんばった!!
お散歩も減ったり、視線がちび太ちび太の中ひねくれる事なく笑わせてくれたよ~
本当にめんこちゃん!!
海たんとは一心同体だからね~同じく同じ所が調子悪くなる・・・不思議だねwww

今はちび太もイキイキ前よりもずっと元気に過ごしているよ~
今年はきっともっと楽しめるはず!!

ブログで報告もさぼらないようにするね!!
パパママも楽しみに見てるしね~

本当にいつも可愛がってくれてありがとうございます!!w
今年もよろしくね☆

☆カイまま様☆

ホントに一気にですよね・・・(^_^;)

元気が一番です☆

あはは^_^; 微妙な距離のカイ&リクくんとちびもこ・・・ www
ワンコの声が聞けるハイジさんに来てもらいたいですねwww

それも個性カワイイものですよ~♪
女子会楽しかったですね~♪
また是非是非!!
女子パワーはすごいですよね~www

今年もよろしくお願いします☆

☆みっくんママ様☆

ごめんなさい・・・(^_^;)
やっと更新しましたwww

海たんママのおかげです・・・

ホントに昨年はみっくんママさんのお人柄にホントに感激しっぱなしでした。
シロちゃんの時もご心配くださり、ご飯を送ってくださりありがとうございます!!
あの時も涙しました・・・

ウエスティパーティでは2年連続家の両親がお世話になり、すっかり両親もメアちゃん家のファンです!!
私も会いに行ける日が来ると思いますのでその時はよろしくお願いいたします(*^。^*)

今年もきっと楽しい素敵な1年になりますように~♪
パパさんにもどうぞよろしくお伝えください☆

本当にちび太くん、大変でしたね。
でも、今、元気に過ごせているのは、
家族の愛情ですよね。
トリミングサロンの方やケーキ屋さん、
とっても優しい方が多いのですね。

神奈川にご両親がいらっしゃるとのこと。
是非是非、ウエスティパーティも神奈川なので、
その機会に合わせて見ては~なんて。。。(^_^;)
でも、いつかお会いできそうですよね(^^♪
楽しみにしています。

☆ダニエルママ様☆

ありがとうございます!!
本当にちび太くんイロイロと可哀相でした・・・
でも頑張ってくれましたヽ(^。^)ノ

はい!!いつかウエスティパーティに行くのが目標なので、その時は是非遊んでください!!

きっと会えますね~(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/142-de4235aa

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード