ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > ちび太お薬卒業!!  

ちび太お薬卒業!!

2009 - 02/05 [Thu] - 01:18

こんにちわ~♪♪
お留守番縮小

ププッ
いつものお留守番風景~

あたしが仕事に行くときはすんなりこのようにそれぞれのハウス入ります!!
これだけはお利口な所

仕事の準備をしてる段階からテンションが下がり
お仕事いくねの合図で入ってくれるんですよ

写真はもうおやつを食べて寝るモード・・・
綺麗に平らな所でなきゃ居心地の悪いちび太とクッションを折ったりグチャグチャな所に寝たいもこ太

犬にも個性ってありますよね~

話は変わりますが久しぶりに気になる物見つけました!!
↓↓

ごくり縮小

飲んだ事ありますか??
あたしは普段ジュースはいっさい飲まないんです!!
飲むのはお茶か100%のオレンジ・・・
後はこれのグレープフルーツのは飲みます!!
そのピーチ味
缶の可愛さにもひかれましたが買ってみました

感想は・・・残念ながら次は飲まないでしょう
イメージはもっとツブツブが入ってるかと思ったけど・・・
やっぱりグレープフルーツのほうが美味しいです

そして嬉しい報告があります

ちび太くんのカユカユに悩み続けて3年目・・・
ステロイドを飲み続けては体に負担があるのでは・・・
やっとやっとステロイド卒業しました!!

おめでとう縮小

1日おきに飲み続けてたステロイド・・・
大量に水を飲んでおしっこももこ太の3倍の量・・・
このまま飲み続けたらどうなるのか考えて悩み続けました・・・
今の病院の先生にはなんでも相談できるし信頼しています。
先生とちゃんと話あって少しずつ薬の間隔をあけてきました。
1月10日を最後にもう薬はのんでいません

また夏になれば悪化するのでステロイドを止めるのは怖かったけど・・・
とりあえず脱ステロイドです!!
あとは夏までの間たくさん体力をつけて悪化しない体質をつくってあげたいです

まだ痒みは完全になったわけじゃないけど、前みたいに副作用でボーっとしたりする事がなくなりました。
凄く元気なんです

良かったね~ちび太

ランキング参加してみましたぁ!!↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおーーーーーーーーっ!!
PCブログ開設おめでと~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ
こっちの方が見やすくっていいね☆

ちびたん、ステロイド卒業できてほんと良かったねん♪
二人ともお留守番ってのがちゃんとわかっててエライね。
メルくるは毛布とか自分が寝やすいように
口と手でたぐりよせてまつ。
あたしはコーヒー党だからジュースって普段買いましぇ~ん。
ランキング、もちろん応援しちゃうよ~ん♪(*^-^*)

リンク完了しまちた♪(*^-^*)

おめでとう!!

2わんそっくりだけど、全然性格は違うねi-179

ちび太くん、ステロイド卒業おめでとうi-236
軽くなるだけでも、全然違うもんね。
体質改善頑張ってねi-199

私も、冬でも麦茶だから、ほとんどジュースは飲まないかなi-198
試してみようかと思ったけど、美味しくはないんだぁ(笑)
ポチッと応援しちゃう~i-184

なんだか、まとまりのないコメントでごめんi-229

お薬卒業おめでとうございます(^-^)v
もう、このまま直ると良いのにね~。
ステロイドって、もう名前からしてキツそうだよ、薬に頼らないで済ませたいですね。


布団も、一緒の家に住んでてもそんなに個性でるんだ
確かにモコタンはグジャグジャ派っぽい(笑)

☆メルママ様☆

ありがとう!!ケイタイのほうも続けるけど写真使うならやっぱりPCのほうがいいよね~♪
わかんない事ばっかりだけどこちらもよろしくねi-178
あたしもメルママのランキング応援しまつi-179

☆メルママ様☆

リンクありがとう!!あたしもリンク頑張ってみます(笑)i-229

☆ぁゃ様☆

やっぱりぁゃさんも試して見ようと思った??(笑)
パッケージのデザインで目をひくから売れてるだろうね~(笑)
でもリピートは微妙です(笑)

ちびもこ性格や好みは違うみたい・・・これから年重ねるたびに似て来るんだろうけどねi-189

ランキングの画像作っちゃったi-199
ブログで加工したもこ太の笑顔が評判よかったので調子に乗りましたぁ!!i-235

☆鼓風様☆

ありがとう!!ほんとステロイドの副作用はあるよ~i-231
尿の量がはんぱじゃないし、グッタリしてるし、走れなかったのも薬のせいだったみたい・・・
薬やめたら少し歩くの早くなったよ~i-239
全体的な毛量も増えたし!!
でも手腫れたりなめたりまたはじまったから~ちょっと不安・・・
痒いのみると泣きたくなるんですi-238

もこ太は相変わらずイタズラして今あたしにしかられました(笑)
ゴミ箱たおしましたi-201

鼓風さんの今回の生肉もいいね~i-184
ちび太の兄弟マリィちゃんも生肉なんだって~

ちび太くんおめでとう

ちび太くんお薬卒業おめでとう。

ステロイドは人間にとってもしんどいものだけど、犬にとっては人間の倍しんどいんだね。

ちび太くんも早くアレルギーが治るといいね。

☆かおちゃん様☆

かおちゃんさんありがとう☆
かおちゃんさんもアメブロでブログしてたんですね~
真央ちゃん達の写真がきれいでしたぁ~
また遊びにいきますね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/14-5768efd7

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード