ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 長い間お休みしました・・・2012の出来事① ~怪我と出会い編~  

長い間お休みしました・・・2012の出来事① ~怪我と出会い編~

2013 - 01/18 [Fri] - 19:39

みなさん、お久ぶりです(^_^;)

ずいぶん長い間更新をしませんでした・・・
最後は7月になっていますね・・・(笑)

こんなブログでものぞいてくださっている方がいる事に
ありがたく感謝いたします(*^_^*)



2012年7月からの出来事をようやく整理できましたので、
どうぞお付き合いください^^;




7/14 埼玉県より海を越えてお客様♪

もこ太のご親戚のかわいい女の子 メアリーちゃんと弟のギリクくんが
会いにきてくださいました(^v^)

まさかお逢いできるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです♪

函館と札幌の旅に埼玉から車でお越しくださいました~感激!!

かわいい浴衣を着てとっても仲良し兄弟でした♪

明るく楽しいママさんと優しいパパさんとたくさんお話させて頂きとっても素敵な出会いになりました♪

パパさん、ママさん本当にありがとうございましたm(__)m

また逢えますように♪

714元町


7/20 保護にゃんこ シロちゃん 

720ねこ

家の近所に突然弱った白ネコちゃんが現れました・・・ 

みるみる弱りご飯も食べれていない状態のにゃんこを見捨てる事ができず・・・

近所のお友達と一緒に保護しました。

老猫だと思っていた猫ちゃんは1歳前後と判明、足の怪我からの貧血と栄養失調で衰弱していました。

病院に通院して里親探しをしましたが、なかなか見つからず

7/23~9/3までの間保護していました(^_^;)

お友達のカイママさんのご紹介で優しい里親さんが無事見つかり

『シロ』という名前を頂き現在幸せに暮らしています(*^^)v良かった~♪

私は、動物が大好きです・・・
しかし、好きなだけでは・・・
可哀想と思うだけでは・・・

このような弱った命を救う事は難しい事がよくわかりました。
お金もかかるし、環境も必要・・・ シロちゃんを救えた事はお友達と一緒だったし、
奇跡だったかもしれません(^_^;)

でもたくさんの事を教わりました!! シロちゃんありがとう 幸せにね☆

 

7/26 ちび太 角膜にキズが付く

カユカユが発生して爪でひっかいてしまったようで・・・(/_;)

染色してみると目に縦にキズが・・・

一日に何度も目薬を2種類点眼する日々、幸いちび太は目薬が好きで、

嫌がる事がなかったので2週間ほどで再生しました(^_^;)




8/1 札幌よりお客様

81五稜郭

札幌からウエスティ ジローくんとふうたくんのお父さん がいらっしゃいました♪

用事で函館にいらしたお父さんが、ちびもこにあってくださいました♪

五稜郭公園を一緒にお散歩して頂きちびもこを可愛がってくださいました。

本当にありがとうございます!!





8/28 ちび太靭帯損傷

急に後ろ足を上げたまま付けないちび太・・・(/_;)

どうやら靭帯を切ってしまいました。

レントゲンでは膝がずれている状態で・・・ 靭帯が切れてしまったようでした。

痛み止めとサプリメントを飲むしかない日々・・・

レーザーに1日おきに通いましたが、一向に足を地面につける事が出来ないちび太・・・

このままでは筋力が落ちて足がどんどん変形してくるので、レーザーに加えマッサージも始めました。

そして、1カ月目でようやく足を地面につけて歩くようになりました。

後は筋力を付けるように少しずつ、運動を初めましたが、すぐに足は疲れてしまうので思うようにいきませんでした。

散歩ももこ太と別々・・・ 効き足だったため排泄も困難で本当にちび太本人は大変な日々でした。

今でもレーザーとサプリメントは続いていますが、走れるようにまで回復してくれました。
ちび太~頑張ったね(^v^)




9/10・11 札幌よりお客様

札幌からもこ太の親戚の 海たん が遊びに来てくれました!!
今回はファミリーで♪
ちび太は足の負担を考え、今回泣く泣くお留守番に・・・(/_;)
もこ太は初めての一人での外出になります(^_^;)
910WELL.jpg


10日は雨だったので室内ドッグランで、海たん、とら吉くん、もこ太の3ワンでチョロチョロゆるーく遊びました♪(笑)

もこ太は海たんファミリーに可愛がって頂きました♪ カワイイお姉ちゃん達もありがとう☆

海たんもニコニコとっても元気♪

911五稜郭

11日は五稜郭公園と昭和公園で、海たん、もこ太、かいくん&リクくん、パールちゃん、トラ吉くんでお散歩しました。

ちび太が居なかった事が残念でしたが、カワイイ海たんとファミリーと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

海たんファミリーありがとう♪また来てね(*^。^*)


9/16 神奈川からパパママ

ちび太の足を心配した両親が元気付けに帰ってきてくれました。

大好きなパパママと久しぶりに逢えたちび太はこの時に足を付けるようになったんです♪

嬉しすぎて痛みを忘れてしまったようでした♪

917函館牛乳

久しぶりのちび太の笑顔がとっても嬉しかった~♪


~次へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆



頑張ったね!

いやー待ちに待ったわ(笑)

去年はおねぇ、本当に頑張ったね!
おねぇを支えてくれたおにぃに感謝です(涙)
てかさぁーやめて!私の太い腕とおまた載せるの(笑)
全くー笑わせるんだから( ̄∇ ̄*)ゞ
今年行ったら、おねぇー覚えとき(笑)
これから毎年会えます様に(*^O^*)
ずっーとずっーとずっーと!

ちび太もめこもずっーと一緒だよ!
てかさぁー、続くいつかな(笑)
パパママに会えて良かったね♪
はぁー待ちくたびれたわ(*^.^*)

去年は、いろいろあったんですね。
ちび太くん,頑張って,回復良かったです。
ちびもこさんと旦那さんの,愛情あふれる看護,神様は,ちゃんと守ってくれたんですね。

しろちゃん,飼い主さん,見つかって本当に良かったでした。
お疲れ様でした。

改めて,8月は会えて,とっても嬉しかったでした。
今でも,ちび太くんともこ太くんと五稜郭を散歩したときのこと思い出します。暑い日だったけど,楽しかったでした。

また,そちらに行くようなことがあれば,会ってください。

ちび太くん、大変でしたね(@_@;)
ブログ更新されていなかったので、何かあったのかなぁって。。。
現在は少し回復されたようで良かったです。
ちび太くん、頑張って~(^^♪
ご家族の方も大変だったと思います。
お身体に気をつけて下さいね<(_ _)>
私も、いつかちび太くん、もこ太くん一家にお会いしたいなぁ~。。。

☆海たんママ☆

ププッ^m^笑
お待たせしました!!

いや~やっと書けました(^_^;)
ママがあおってくれたおかげだね~w
おかげで自分の気持ちもスッキリ!!ありがとう☆

ママの腕とか気にならないから~^_^;
それより、座り方にモザイクしなくてごめ~んwww
小さいから気がつかないよ~w

もう去年の話なんだね~ 今年も遊びに来てね~♪
今度はちび太も一緒に♪
ちび太の件でメソメソしている時になぐさめてくれてありがとう(涙)

これでため込まずに更新して報告できるといいなぁ~☆

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ありがとうございます!!
何だかイロイロありました・・・(^_^;)
神様は守ってくださいました~m(__)m

シロちゃんは本当に良かったです☆
可愛かったです(*^。^*)

そして、お逢いできて本当に嬉しかったです☆
暑い日でしたね~^_^;

でも夕方からだったのでいいお散歩になりました!!

ジローくんふうたんも男の子兄弟でちびもことかぶります(*^。^*)
時にはライバルの兄弟ですがずっと健康で仲良く暮らしていける事を一番に願いますね♪
いつも本当にありがとうございます♪

☆ダニエルママ様

コメントありがとうございます(*^。^*)
ご心配くださっていたのですか~本当にスイマセン・・・ありがとうございますm(__)m

メアリーちゃんギリクくんが来てくださって、嬉しい記事も書きたいのに、ちび太の事もあり、何だか更新するタイミングを失ってしまいました(^_^;)

ダニエルくんも、昨年は イロイロありましたね・・・
ダニエルくんも元気で本当に良かったです☆

本当ですね~(*^_^*)いつかきっとお逢いできますね♪
神奈川に両親が居る内に計画したいなぁ~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/139-b811d13a

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード