ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 散歩の悩み・・・とウパのマルモ  

散歩の悩み・・・とウパのマルモ

2012 - 06/25 [Mon] - 23:43

こんばんは!!

やっとお天気になりましたね♪

最近、ちび太くんの歩かない病がひどくて悩んでました・・・(^_^;)

家の周りとか散歩に出かけると全く歩かないんです・・・

もこ太はどこでも好奇心旺盛に歩くのですが、ちび太くんは歩かなくて・・・

抱っこして散歩したりしていましたがさすがに2ワン連れて抱っこはきついのです^_^;

珍しい初めての場所とか公園ならば歩くので、今日は公園に散歩にいきました!!


まるも-4

公園には滝が流れているのですが、ちび太はここの上に登って歩くのが好きなんです^_^;
変わってます・・・^_^;

まるも-7

まるも-6
まるも-8

今日はフレンチブルちゃんとシーズーちゃん兄弟と遊んで頂きました~♪

もこ太は鼻ペチャワンコにはトラウマがあって苦手だと思って近づけた事が無かったのですが・・・

尻尾フリフリで喜んでいました♪

本当は好きだったのか??笑

何よりちび太くんがスタスタ歩いてくれる事に喜びを感じながらのお散歩でした~♪

まるも-5

ちび太くん、お願いだからお家の周りのお散歩でも歩いてね~^_^;




☆ウパのマルモ☆
まるも-1

マルモのおきてがちょうど流行っている時期にお家に来たのでマルモです☆

大きくなってくるにつれて面白い事に気がつきました~

まるも-2

口の所がゴールドのラメが入ってましたwww

可愛い~♪ 口紅みたいです^m^

まるも-3


苦手な方はスイマセン^_^;

でもなかなか愛橋があって可愛いんですよ~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆

 

普段と場所が変わると歩きますよね♪

うちのルナもちび太くんと同じです(^^;

ルナの場合…。うちから猛ダッシュ!
トイレタイムが終わったら、歩かない病スタートです…。

何かいい方法があったら私も知りたいです 
ちびもこちゃん、夏らしい涼しげな写真。
やっぱりお出かけするとテンション上がるのかな(*^^*)
仲良く並ぶ姿がモデルさんみたいで可愛いです!

おはようございます。
アラッ ちびたんもですか。カイも近所の散歩歩きません(;_;)
お出掛け大好きなので…別の場所はルンルン♪ 楽しそうです!!
ドジコムさんで走ってるから良いかな~と(笑)

昭和公園ですか? 朝も良いですよ(^-^)v

涼しいとこでのふたり,とっても気持ちよさそうで,真っ白,可愛いですね。

ジローとふうたも,いつもの道では,結構クンクンや,座ったりで,歩かないことがありますが,久し振りの道とか,初めての所などでは,やはり歩きます。
自分なりに,楽しんでいるんでしょうね。

ちび太くん。家の周りの散歩嫌いな子だったんですね
でも、公園だと、元気いっぱいで嬉しそうな笑顔
やっぱり、可愛いっ
マルモちゃん。口元がラメなんて、オシャレ

☆しろいぬさん☆

よかったです・・・ルナちゃんも同じでしたか~^m^
足が悪いんじゃないか?心臓が悪いんじゃないか?とかひそかに心配していました・・・(^_^;)

だんだんいろんなパターンがわかってしまって刺激がないのでただ歩くだけなら歩きたくないのかもしれないですね・・・(^_^;)

これは場所をかえたりして頑張るしかないのでしょうかね^_^;

☆カイまま様☆

カイくんもでしたかぁ~^_^;
よかった~ 歩きたくない病は6歳くらいから始まるんでしょうかね^_^;
もこ太はまだまだ歩きますけどね・・・

朝の昭和公園もよさそうですね♪
今度試してみます(*^_^*)

☆ジローくんとふうたんのおとうさん☆

なるほど~自分なりの楽しみ方!!
そう思うとそうかもしれないですね・・・
ちび太も自分のペースで歩きたいのでしょうか(*^_^*)

でも・・・2歩歩いて止まって・・・そして逆方向に行きたがるので逆に行くとまた止まるんです^_^;
引っ張ってもゲホゲホしても動かないんですよね・・・(^_^;)

やっぱり刺激のある所に行くのがいいのですね(*^_^*)

☆けさらんぱさらん様☆

>そんなんですよ~^_^;
家の周り歩いてくれないと車で連れて行かないといけないので・・・
毎日は大変です^_^;

マルモ可愛いですよね~
名前のとうり顔が丸いし^m^

ラメの口紅・・・
マンバギャルみたいですね・・・^m^笑

やっぱり公園は歩いてて気持ちいいんですよねー。

お外のちび・もこはイイお顔しています。

ウパのマルモちゃんはエラがフサフサでキレイです。

ウチのウパ達はずっと病気持ちなので、健康なウパちゃん達が羨ましいです。

(≧▽≦)


アラアラッ…(^^;
お散歩で抱っこの大変さはわかります(^o^ゞ

パピの場合は車道通るとワンワン!!
あっちもこっちも興味津々でテリー爺を待たずにサッサと走る( ; ゜Д゜)
気に入ったトコには座って動かなくなって、全身に汚れを絡ませて来るし…(-_-#)
結局抱っこ(羽交い締め!?)
重たい年寄りが抱っこしないで、良い子に歩いてくれるので良かったけど(笑)


それよりウパのマルモちゃんヽ(≧▽≦)/
買ってる方、初めて見ました(゜o゜)/
しかも可愛い~(*^.^*)
彼氏はクラゲ好き、私はタツノオトシゴ好きですv(^o^)


☆蘭爺さん☆

ウパのマルモのフサフサもこの暑さのせいかなんだか短くなりました(^_^;)

プルメリアさんの所から頂いたウパ達はもう5年目くらいで元気なのですが、自分で買った中吉がなくなりました・・・(;O;)

ショート丈で珍しかったのですがやはり弱いのですかね・・・
足の指が多かったのでショップで混泳してたんですね~再生したのだと思います・・・

調子が悪くて蘭爺さんにご相談しようかと思っていたんです(/_;)

マルモも水温が上がったり空腹だと浮き癖があります・・・
何だか心配です・・・

やはり夏は油断できませんね~^_^;


☆テリボ様☆

お返事おそくなりました(^_^;)

あはは~パピちゃんはまだ若いからしかたないですよね~^m^
きいている分にはすごく可愛いですよ~(^u^)
元気が一番です☆

お~ウパお好きですか??(^O^)/
可愛いんですよ~水槽ものはなんでも好きで飼いましたが、ウパの愛橋にすっかりはまってしまい4匹(1匹お星様に・・・)飼育しています(^_^;)

クラゲもタツノオトシゴも可愛いですね~^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/136-a299a762

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード