ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > お天気が悪いとだいくつなんです・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お天気が悪いとだいくつなんです・・・

2012 - 06/21 [Thu] - 21:40

こんばんは~!!

台風直撃地方のみなさま大丈夫でしたか??

北海道は風は大丈夫でしたが毎日寒くて雨が続いています・・・

スッキリしませんね~^_^;

ちびもこも散歩に行けないので退屈してました~^_^;

たいくつ-1
買い物に行ったのでお留守番くん達~ もこ太は白クマ??^m^

たいくつ-2

顔のブラッシングが嫌いなので、いつも鼻のあたりの毛がぐちゃぐちゃ・・・ ^_^;
何か良い方法はないものか・・・

たいくつ-7

二人でジ―っと窓の外を見つめてます・・・

たいくつ-11

とにかくつまんなそう・・・
あたしに何かを求めてます^_^;

たいくつ-9

たいくつ-13
もこ太はテレビを見たり・・・

たいくつ-3
おもちゃで遊ぶも・・・

たいくつ-4
のらない・・・

たいくつ-5
ボールを出してみるけど・・・

たいくつ-6
のらない・・・(^_^;)

たいくつ-10
ちび太くんはいつも通り窓を眺めて、誰かの帰りをひたすら待つ・・・

たいくつ-14
雨が嫌いで雷を警戒するちび太・・・

たいくつ-8
あたしもただ名前を呼んでみたり・・・(^_^;)

別にいつもと変わらないのに天気が悪いとなんだか気乗りしませんよね~^_^;
わんこも同じなのかなぁ~笑

『トッピングごはん!』

たいくつ-16

もこ太の水不足の件から簡単なトッピングごはんはじめました!!

いままで通り主はドライフードですが、安いお野菜とか残りもので無理なくトッピングをしています。
今回は白菜とわかめと干しシイタケとすりおろし大根とささみとさつまいもです!!

ス―プたっぷりで水分だくだく取っています!!

もう1週間くらいになりますが、目に見えた変化もありましたヽ(^。^)ノ

もこ太はおしっこもPHが高く濃い色のおしっこだったのですが、薄くなりました♪

そして、ビックリしたのが、ちび太くん!!
うんPが硬く、もこ太に比べると不規則にいつ出るかわからない感じだったのですが、
もこ太のように規則正しく食後にすぐ出るようになりましたヽ(^。^)ノ
それから、これは、よいのかわかりませんが、唾液が増えたんです!!
なんだか目に見えて調子よさそうなのがわかります♪

アレルギーは体に毒素がたまっているからだといいますよね~
水分をとる事によって排出されるようになるんだと思います♪

食事って大事なんだなぁ~とホントに思いました!!
完全手作りとなるとお金もかかるし、このトッピングなら無理なく続けられるかなぁ~と思い
ただいま必死に勉強中です!!

今は野菜の勉強してます^_^;

人間にも役立つかも!!

続けてみたいと思います♪

たいくつ-12
たいくつ-15

明日行けるといいけどね~^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆


ちびもこちゃんは、いつも真っ白で綺麗ですね!

トッピングご飯豪華ですね~
ルナミーもトッピングご飯ですが、こんなに豪華じゃないです(笑)
切り干し大根も良いとテレビでやっていてから、我が家は食べさせてます!

手作り食は、気になりつつ 
なかなか出来なくて…。
トッピングなら簡単だからいいですよね~

でもなかなかカイカイは、手強く改善されません(>_<)

ママの愛情

こんばんは。
お食事をかえて、体調がよくなったのは・・ママの愛情ですね。
毎日のことで大変ですが、
無理なく続けられるのでしたらOKですね~
ちび太君、もこ太君から、
教えてもらってるのかな。
きっと人間にも役立ちますよ。

素晴らしい

愛情タップリのトッピングで病気知らずになるね♪
最近、お天気が悪くて退屈な日が多いね
ちびもこは、二匹だから、退屈じゃないかもよ(笑)
海もいつも、寝癖顔につけてるわ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

可愛いです!

ちび太くん,もこ太くん,真っ白,フサフサ
表情も優しくて,可愛くて,たまんない傑作ばかりですね。

写真上手ですね。
いろいろなアングルで,楽しみました。
また,可愛い写真,見せてください。

美味しそう(^^♪

 すごい愛情たっぷり、栄養満点の食事美味しそうv-353
 手作り頑張ってますね、ほんと食事って大切ですよね。
 効果てきめんで体調も良い、言う事なしですねv-290

 実は身内に不幸が有って実家に帰っていいてv-356
 トラは留守番でした。
 帰ってきたら散歩にと思ってましたがこの天気v-12
 毎日外を見ては退屈そうにv-355

 あまりかわいそうなので昨日室内ドックランへ行ったら
 しつけ教室を開催していて断念(~_~メ)
 明日v-277みたいですけど、散歩に行ってみようかなv-286

見た目もキレイなトッピングですね~♪
我が家より豪華でおいしそうだ(*^^)
最初はあれもコレも!って野菜ふんだんに使ってたんですが、3種類くらいでいいよって聞いてから段々減ってきました(笑)
あ、大根だけは欠かさず毎日食べさせてます。
やっぱり生食だったりトッピングのいい所は水分多く取れる所ですよね(●^o^●)
お互いどんどん水分取らせて毒出し頑張りましょうね!

もこたんのボサボサになっちゃって顔、もぅケンシロと同じ♡
もこたんは顔梳かれるの苦手なんですね、ちび太君は平気?
うちは頭の上以外フーフー怒って怖いです(;一_一)
そろそろ慣れて欲しい

こんばんは!(^^)!ご無沙汰しちゃってました^^;
お久しぶりの、もこ太くん、またまたクーチャンにそっくりで錯覚してしまいそうです。
お鼻のまわりがぐちゃぐちゃ(≧▽≦)
このお顔も、よく似ていますね。同じ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

トッピングで健康管理ですね。
ママさんの愛情がたっぷりこもったお食事でチビもこちゃん、幸せですね。
毛も真っ白でとても綺麗です(o^―^o)ニコ

こちらは、毎日ムシムシした陽気です。早く梅雨明けしてほしいです。
お散歩に行きたいね(^^)

台風。大変でしたよね
私の所は、風&雨も凄かったけど、被害とかは無かったです
ほんと…ちび太君も、もこ太君も、遊びたくて堪らない感が(笑)
雨って気分がですよね(笑)
今は、思いっきり散歩に行けたかな(笑)

すごくおいしそうな手作りごわんですね♪
人間もおいしくいただけそうです!

かわいいなー♪
近くだったらおばさんが遊びに行くのにな(笑)

手作りごはん、ステキですね~♪
めったに手作りなんて食えないヒトも多いのに…
σ(・・;)ワタシ
雨の日はのんびりしているのが一番ですよ。
ちび・もこの憂いを含んだお顔もカワイイですね。



☆しろいぬさん☆

ルナミ―ちゃんもトッピングしてたんですね~♪
ちびもこは、普段ドライフードに頼りきりで・・・

一度トッピングしちゃうと普通のフードだけが可哀相に思えてきてしまいますよね^_^;

切干大根!!いいですね~まだ使った事ないので試してみますね♪
大根は消化を助けるのでいいみたいですよね(*^_^*)
最近大根おろしもトッピングしてます♪

そうですね・・・完全手作りは手間もお金もかかるし栄養バランスかんがえたりするのが怖くなりますよね~実際あまり気にしなくてもいいみたいですけどね~

カイカイは一生のお付き合いですね・・・
家も完全に治る事はないないですが、パターンがわかってきたのでなんとかお付き合いできている感じです^_^;

これからも、一緒に頑張りましょう♪

☆みっくんママ様☆

ちび太がアレルギーなのでどうしても外的な原因で見てしまっていたのですが、血液検査の結果にショックで内臓を健康にと考えるとやっぱり食事も大事だなぁ~と思いました。
そこからアレルギーの原因にも結び付いたりして・・・

今更ですが人間の食の大事さも同時に思いました・・・(^_^;)

野菜の勉強・・・なかなか頭に入らなくて・・・(^_^;)

なんとか続けて頑張りたいと思います!!

☆海たんママ☆

病気知らずになってくれたらいいよね・・・(^_^;)
手作り・・・先代チビの時に古い本でみて野菜は消化できないから老犬にはあまり与え過ぎない方がいいとか、そんな感じで覚えてたけど、今はそんなんじゃないんだね・・・(^_^;)
海たんもキャベツとかトッピングしてるって言ってたね~♪
ママもからりんことか海たんの健康考えてがんばってるよね~
これからも一緒に頑張ろうね♪

海坊・・・寝癖付けてるの可愛いから^m^
もこもほとんど寝癖か遊び癖ついてぐちゃぐちゃwww

☆ジローくんとふうたんのおとうさん☆

ありがとうございます♪
写真・・・うまくはないんですよ^_^;

ただ撮るのが好きなんです♪
なるべく妥協しないでいいアングル探して撮ります(^_^;)

ジローくんふうたんもいつも優しい表情していますよね!!
あっ!!ふうたんは甘えん坊の表情してます♪

写真って残せるから本当に大切です☆
想い出は薄れて行くけど写真は残るんです!!
これからも素敵な写真撮りたいですね♪

☆クマトラさん☆

今度は暑くなってきましたね・・・(^_^;)

不幸があったのですか・・・(;O;)
トラちゃんも寂しかったでしょうね・・・
札幌の学校に通ってた時思い出したかな・・・(^_^;)

昭和公園夕方でなければだめですね・・・もう暑いですね~

行く時声かけてみてください♪

☆あっちん様☆

あっちんさんもケンシロたんのご飯すごい頑張ってますよね~♪
やっぱりよく考えたら食事は新鮮な野菜とお肉にかなわないですよね~
ドライフードは水分が足りないし、日持ちさせるには多少なり添加物が入ってますよね・・・

ケンシロたんもずいぶん毛質が変わったなぁ~と思いました♪
自家製トリミングテーブルの効果もありますよね~☆
ケンシロたん幸せです☆

ケンシロたんも口の周りぐちゃぐちゃにしますか~^m^
食後はカーペットとかに口ぬぐうんです^_^;

ブラッシング最近顔頑張ってます・・・
顎のしたの毛つまんで固定してむりやりやってますwww
たぶんトリマーさんもそうしてるから意外と観念してくれました^m^

これからも、毒出し一緒に頑張りましょう♪

☆クーチャンママ☆

お久ぶりです♪

クーチャンもトリミングのあとなのにグチャグチャにしちゃって可愛かったですよね~^m^

やっぱり性格とか行動も遺伝なんんでしょうか・・・^m^ 可愛いですね☆
トッピング、みなさんの参考にしたり本をみたりまだまだ勉強不足ですが頑張って続けて見ます♪

ク―チャン地方は梅雨があるんですよね・・・
ムシムシが一番辛いですね・・・(^_^;)

涼しい所にお出かけしてたくさん楽しんでくださいね(*^_^*)

☆けさらんぱさらん様☆

台風大丈夫でしたかぁ~良かったです♪
こちらも大丈夫でした・・・

今は天気良すぎて日中お散歩行けないくらいです^m^

ちびもこは車でお出かけが一番テンションあがるようですwww

☆プルメリア様☆

プルメリアさんならもっとすごいのつくっちゃいそうだよ~♪

もし近くだったらちびもこは喜ぶけど・・・家に水槽ものが増えていく予感します^_^;笑


☆蘭爺さん☆

手作り頑張ってました♪
人間のより頑張っているかもしれません??^_^;笑

人の作る物って美味しく感じますよね~^m^

そうですね~雨の日はのんびりの日って思うと楽しいかもしれないですね☆


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/135-2009eb9a

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
