ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 5/16  トリミング  

5/16  トリミング

2012 - 06/09 [Sat] - 19:39

こんばんは!!

本当に珍しい連続更新はもう少し続きます(^_^;)

こんなブログでも想い出を綴る日記と思うと大切だなぁと今更おもいました・・・

読み返すとイロイロこの時はと思いだすものですよね~

写真の整理にもなるのかもしれないですね☆

今回は5/16のトリミング!!
現在はもう伸びてきていますが・・・(^_^;)

トリミングは何時行ったっけ??に役立つかも!!笑

トリミング後の写真って残しておいて便利なのは、次に行くときに この時の顔のように切ってくださいとか!!笑
今回もそれぞれ前のトリミング写真で好きな顔のラインを持って行きました♪

細かい飼い主??^_^;

でも、ちびもこのサロンの方はどんどん言って下さいと言ってくれるんです♪
トリマーさんから電話をもらってここはどうしますか??とか言ってくれたり、こだわりのある飼い主と思われたほうが得なのかもしれません^_^;

いままで、お任せします!!と伝えて思ったようなトリミングをしてもらえなかった事もたくさんありました・・・(^_^;)

でも私は自分でできないのでもちろん偉そうな言い方は絶対しないですよ~(*^_^*)

向上心のある今のトリマーさんにとっても感謝しています!!


トリミング-1
トリミングに行くとちびもこの所はバンダナを付けてきてくれます!!
ちびもこは今回は夏先取りのひまわりのお揃いのバンダナでしたwww
なぜか二人とも結び目が前に来てしまいます・・・

トリミング-2
ちび太くん!!
胸毛と前足の方の毛はよく伸びるのですが、後ろ足付近の毛はなかなか伸びてくれないです^_^;
カユカユもあるから仕方ないです^_^;
次は胸毛をもう少し短くしてもらおうかな!!

トリミング-3
もこ太くん!!
ほぼ完成かなぁ~♪
毛質がウエスティらしからぬやわらかいホワホワの毛なので広がらないように苦労すると思います(^_^;)

もこ太も胸毛が長い感じがしますが、ラインを下げてバリカンを入れると段差がついてしまうのでちょっとスコッチ風なんですがもこ太はこれでよしとします(*^_^*)

最初は、お友達のウエスティがすごく可愛いカットをしていて、ショーにでてくるようなウエスティらしいカットにしてみたいと思った所から始まりました!!

でも毛を抜かないでなんちゃってで伸ばすには、やっぱりそれぞれの体つきや毛質に合わせた切り方ってあるんだなぁ~と実感しました!!

あんな風には全然なれないものですね^_^;

みなさんお手入れにはとても苦労されているんだという事もわかりました(^_^;)

ちびもこはちびもこらしくそれぞれにあわせて楽しみたいと思いました!!

何より飼い主が一番可愛いって思えるトリミングが一番ですね♪

トリミング-7
トリミング-8

トリミング-6

実はちびもこはバンダナが大っきらいです^_^;
取ってもらうまでうるさいので解放しました!!笑
もこ太は腹いせにバンダナをおもちゃにします(^_^;)

トリミング-5
ちび太くんのこの横顔が好きです♪

トリミング-4
もこ太のこのマルマルとした体つきが好きです♪

せっかくのホワイトテリアをちびもこらしく楽しめたらいいなぁ~☆

自分で切れたらいいんですけどね~(*^_^*)

もっと若かったらトリマーになりたいくらいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

可愛い(^_-)-☆

 ちび太ちゃん・もこ太ちゃんいつもカワユイですv-344
 どんなカットが似合うのか色々悩みますよね。
 
 ちび太ちゃんは毛がまっすぐでキりりとハンサムv-345
 もこ太ちゃんはフワ~とほんわかでv-312
 v-286チャンらしさ出て似合ってます。

 トラは最近トリマーさん変えたんですががっくりv-404
 胸の毛をバッサリ切られて、かわゆくないv-356
 うまく伝わらなかったのかな?

 自分でできると良いんですが、シャンプーだけども(~_~;)
 全然無理です、トリマーさんってすごいですねv-352
 

ちびもこちゃんは、本当に真っ白で羨ましいです!

益々可愛くなっちゃいましたね(*^^*)

トリミング自分で出来たらいいですね~

うちは…。ブラッシングだけでも難しいから 
困ったものです 
どうやってトリミングしてるのか?と不思議になります(笑)

大丈夫!

凄い、可愛くなってきたしょd=(^o^)=b
海は今のカットに完成するまで三年かかったんだよ!
今はおまかせ出来るけど♪
トリマーさんとおねぇの息があって来たね(*^.^*)
私も最初はトリマーのおねぇと凄く二人で考えて、ライン下げたり上げたりでやっと、おまかせの海カットが出来たんだよ(o^O^o)
自己流でいいよね♪
我が子の可愛さをわかるのは自分だけだよ♪
ちびめこ、可愛いよ(*^.^*)
今日はおにぃ居なかったね(涙)(笑)

こんばんは。
可愛い-ちび太君、もこ太君
トリミングは、ママがOKと思えるのが一番ですよね。

来月の旅に合わせて、予約を取りました。
細かく聞いてくださるのは、有難いです!
そして・・思うように仕上がってると嬉しいですよね。
メアリ-をずっとお任せしてたトリマ-さんが
体調を崩されてお辞めになられたので、
今回予約のお店は、今度で2回目です~
カットは同じではありませんが、
メアリ-ともこ太君似てます。

ちびもこちゃんの毛量の多さ、羨ましいです。
とっても可愛く仕上がってますね。
ご存知の通り前回のトリミングv-42
ちび太くん、もこ太くんらしさが出ていて、
ママさんがお気に入りのカットならそれでいいと思います。
ダニエルは、毛量が少ないし、お顏をまぁるくなかなかできないんですよね。
でも、ダニエルにはダニエルらしさがあれば、
それでいいと思っています。

☆クマトラ様☆

ありがとうございます!!
トラちゃんトリマーさんかえたんですね~(*^_^*)
なかなかうまく伝わらなかったりしますよね~
あたしもずっとそうでしたが、写真を持って行ってちび太はこんなかんじ、もこ太はこんな感じと
恥ずかしいんですが作って持って行きます♪
そして次はこんな風に~と少しずつです^_^;
トリマーさんも大変ですよね~^_^;
トラちゃんは元が可愛いのでいつも可愛いですよ~♪
そろそろまたお散歩しましょう(*^_^*)

☆しろいぬさん☆

ありがとうございます!!
でもルナミ―ちゃんもいつも綺麗にしていて、伸びている所見たことがないですよ~(*^_^*)
ブラッシング家もちび太くんが嫌いなんです^_^;
もこ太はブラッシ大好きなので助かっています・・・嫌いならもこ太は毛伸ばせないかもです^_^;

家もトリミング風景見たことがないのでどうやってやってもらっている事か・・・(^_^;)
気になりますね!!

ちびもこさんはまだまだ若いですよ。
これからでもトリマーさんを目指しましょう!(笑)
私がちびもこさんの年ならきっと・・・。

いつ見てもちびたん&もこたんはトリミングが可愛いです。
きっとちびもこさんの伝え方が上手なんだと思いますよ(^^)v

我が家は前回、ワン〇〇ドックさんに連れて行ってスカートを
おもいっきりカットされたし、お顔はちゃんとカットしてないし
お尻、尻尾もカットされていなかったので・・・。
我が家はなんちゃってプラッキングをして
なんちゃってカットを続けることに決定!しました。

カットの仕方など研究したいのでトリマーさんに聞いて
教えて下さいねv-221

☆海たんママ☆

ありがとう☆
元は海たんのトリミングが可愛くて伸ばそうとしたんだよね~(*^_^*)
ママともいろいろこうしたらああしたら??と話してたね~☆

今の所はだんだんあたしのしたい事がトリマーさんに伝わってきていい感じだよ~♪
まだ修正はあるけどもう少しで海たんみたいに安心して任せられるね~(*^_^*)

そうそう!!飼い主が一番よくわかるからね~♪
海たんも今の顔のトリミングめんこだよね~♪

おにぃ今回登場なし~^m^笑

☆みっくんママ様☆

ありがとうございます!!

メアちゃん達もトリミングですね~♪
お願いしていたトリマーさんが辞められたのは残念・・・
ちびもこのトリマーさんも居なくなったらまた初めから??といま不安になりました(^_^;)
新しいお店は2回目という事は良い感じなんですね~良かったです☆

メアちゃんともこ太やっぱり似ているんですね~(*^_^*)
早くお逢いしたいです!!

☆ダニエルママ様☆

ダニエルくんのこの前のトリミング事件にはおどろきました・・・(:_;)
あの記事をよんでなんてママさんは心の広い方なんだろうと思いましたよ~
怒ってもいいと思いました(^_^;)

次はいいトリマーさんに出会えるといいですね~☆

毛量・・・ちび太くんも少なくて・・・
でも、ちび太に合った切り方もあるので気にならなくなりました♪

ダニエルくんもダニエルくんらしいカットスタイルがありますよね~(*^_^*)

毛がツヤツヤしていてとっても綺麗なので可愛いですよ~♪



☆KaiDad様☆

だって・・・函館に学校がないんですよ~^_^;
一時期本当に思ってました!!
今ならちびもこと離れて暮らせないので難しいですよね~^_^;

カイパパは自分でやってるのですごいですよね~♪
ナイフでやってるときいてすごいなぁ~と思いました♪

カイパパさんみたいに自分で出来たらあたしもトリミングいきませんよ~(*^_^*)

顔が難しそうですよね~
後はちゃんとブローしなきゃクリクリの状態で切ったらバラバラになりそう・・・
やっぱりイメトレしても難しい・・・(^_^;)

いつの間にっ!?

あははー、油断してたらこんなに更新されてたんだぁ。

ちび・もこは相変わらずかわゆいですねぇ♪

トリミングもすごくお似合いですよ!

北海道はこれからいい季節になりますね。

みんなお元気でね!

素晴らしい(*⌒▽⌒*)

素晴らしいこのウエスらしいカット&毛質(///ω///)♪

とても可愛くて似合ってますよっ(^O^)v

テリーはいつもサマーカットか白熊カットにされてます(笑)
って言うか、私がウエスカットにこだわりが無いんです(^-^;

一度ウエスらしいカットにチャレンジしてみようかしら…(^o^;)

素敵ってため息をつきながらブログを見て、旦那を呼んで、2人で見入っちゃいました。ちび太くん、もこ太くんショーに出ちゃってください、可愛すぎます
チャリはカットに出すと、細い白キツネになってしまい、私がカットするとどう見ても、ポニーになってしまいます( ̄▽ ̄;)
トリマーさんに、どういう風にしたいのか伝えて、なおかつ完成には、月日もかかるんですね。
勉強になります。

真っ白,ホワホワ,ちび太くん,もこ太くん,とっても可愛いです。
動かなければ,ぬいぐるみですね。
外に出すのが勿体ないくらいです。

こんだけ、可愛くなれば,トリマーさんもトリミングのしがいがありますね。
ちびもこさんの,自分でトリミングしたくなるという気持ち,とっても可愛がっているんだなあと思っています。

我が家のふたりは,洗いやすいように,全体が短めです。
もう少し,スカートの部分を長くしないといけないかなと思ったりしますが。

☆蘭爺さん☆

あはは~^_^; ありがとうございます☆
珍しく連続更新していました笑

まさか蘭爺さんも更新されてましたか??笑
遊びに行かせていただきます!!

新しい街にそろそろなじんだ頃でしょうね~

お魚には夏は大変な時期でしょうかね~

家のウパ達も元気にしていますよ♪

ありがとうございます♪元気に頑張ります(*^_^*)

☆テリボ様☆

ありがとうございます♪

テリーくんは短いのがとっても似合って可愛いですよね♪
体つきもとってもキュートですよね~好きです♪

みんなそれぞれ個性があってそれぞれに似合っています(*^_^*)

イロイロ試してみたらまた楽しいのかもしれませんね♪





☆まきさん☆

旦那さままでありがとうございます♪

チャリちゃんはチャリちゃんらしくてとっても可愛いですよ~♪
なによりまきさんがカット出来るのがすごいです♪

あたしも自分で出来たらトリミングに出しませんよ~♪

想像すると体は何とか切れるとしても顔は動いて切らせてくれないかも^_^;

自分でできない事のイメージをトリマーさんに伝えるのはなかなか難しいですよ^_^;

毛質でもダイブ違うみたいだし、もこ太はできるけどちび太はできない事もあるんです!!

写真とか図で説明して頑張ってました(^_^;)

あっ、頑張ってるのはトリマーさんですね笑

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ありがとうございます♪

本当はお手入れのしやすさと清潔さと動きやすさを考えてあげるトリミングが一番ですよね♪

今回伸ばすにあたってあたしの覚悟はお手入れを自分が頑張ろうときめました(^_^;)
毎日散歩後足を洗うんですが・・・なかなか大変です^_^;
でも慣れるとそうでもなくなりました(^_^;)

ジローくんとふうたんもとっても可愛いですよ♪

ジローくんもふうたんも二人らしい姿が一番です☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/130-658a893d

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード