ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 朝から見る!!テレビ大好き♪~もこ太~  

朝から見る!!テレビ大好き♪~もこ太~

2012 - 01/19 [Thu] - 23:09

こんばんわ♪

最近いろんな所で、ワンコがテレビを見る 事を耳にします^m^

あたしのおばさんの家のニャンコもテレビをみると聞きました!!

ちびもこ家にも超がつくほどの テレビっ子 が居ますよ~(^○^)

それは・・・この子^m^
↓ ↓ ↓
ちがう-10


あはは~ ^m^

失礼・・・この子です ↓ ↓ ↓
ちがう-9※もこ太


朝は、半分寝ぼけた状態で・・・

ZIPとスッキリを見ます!! ^m^

↓ ↓ ↓


ちがう-20


そして、動物の話題になると・・・

ちがう-24

身を乗り出して見ます ^m^ ↑ ↑ ↑
そして・・・

ちがう-11

空中に浮きながら、興奮して・・・ワンワン・・・(^_^;) ↑ ↑ ↑
おかげで家のテレビにはもこ太のヨダレがピトピトついています (-_-;)

でも、不思議なことに内容も理解しているのか、病気のワンちゃんなどが出てきている時には静かなんですよ・・・

このトラさんには吠えましたが、この前、オオカミがすごいキバむき出しでガウガウご飯を引きちぎるシーンには、ビビってしまいテレビから離れて泣きついてきました^_^;

あと、毎日見ている ジッペイくんには吠えませんwww

そんなに、鮮明にテレビが見えているのか??

不思議ですよね~

わんこは動く物にピントがあってよく見えると聞いたことがあります。

なのでコマが変わって写るテレビはよく見えるのかも知れませんね~

車なんかもそうですよね~走っている時の方がよく景色が見えているのかも♪

それにしても もこ太は、おもちゃ遊びや寝ている時以外は ほとんどテレビを見ているなぁ~と思います^m^

ちがう-4

お友達にお腹をナデナデされながらもテレビを見る!! ^m^


ちがう-21

ストーブにあたりながらもテレビ・・・^m^

ちがう-22

そして、よく寝るwww

ちび太くんは全然見ません・・・ 
↓ ↓ ↓
ちがう-23

姿勢よくして、窓の外をひたすら見ています (*^_^*) ※カーペットはグチャグチャにします(^_^;)

だから・・・首が長くなったのだろうか??と思ったりwww

ちがう-6

二人いるとそれぞれ個性がありますね~

みなさんの家はどうなんでしょう・・・ ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもポチッとありがとうございます☆





ウチにも。

あ~ウチにもテレビっ子が居ます(笑)
動物が出てくる番組はまず、ヤバいですね,,,

あんな平面でしかもちょっとしか写らないのに
なんで敏感なんでしょうか???
それまで寝てると思ってたらスク!っと起きてテレビに直行…
面白いですね~

もこ太くんのおちり姿が可愛い(*≧m≦*)プププ

真剣ですね(*^^*)
うちのミッキーと同じです!

うちは、ジッペイには反応しません(^^;

ルナミーは、めざましテレビの「きょうのわんこ」派です(笑)

わんこが出てくる前のオープニングの曲が聞こえたら分かるらしくテレビの前へダッシュ!

ミッキーは、ワンワン。ルナは、くるくる回って待機してます。

大型犬と和犬が特にお好みです。
ウエスには反応しません。

ルナは、ちび太くんと一緒で基本テレビに興味なしでしたが…。
今日のわんこだけはミッキーと一緒に見るようになりました(笑)

我が家は、ミッキーのテレビ好き対策で画面に傷やよだれが付かないようなテレビ台にしました 

でももこ太くんのようにお利口さんじゃないんで…。
内容に関係なくワンワン(>_<)

HACHIの映画は、ワンワン大興奮のミッキーを抱えながら大号泣して見てました。

ただ2回目は、黙ってHACHIを鑑賞してました。

ちびもこちゃん!いつも思うんですが、本当に真っ白で綺麗ですね~羨ましいです。

家にもいます。

 もこ太ちゃん、かなりのテレビっ子ですね。
そして、またまた、おちりカワユイネ~v-315
  
 ちび太ちゃん、本当に姿勢良いですね。ビシィと決まってますv-357さすが長男ですね。
  
 テレビっ子我が家にもいますよv-290
朝は、今日のわんこの音楽が鳴る前に待ち構えていて、なると同時に
テレビにジャンプe-282、11:30頃はキューピー3分クッキングにv-521、ほかに、ブラバラ、クレラップのCM、パチンコ・ビクトリア
等々、寝ていても、ご飯中でも、とりあえず吠えに行きますv-355
 何でわかるんでしょうv-361

最強のライバルは、郵便局のバイクですv-3
  
 なので、テレビはもちろん窓も、ヨダレがピッピッと飛んでますよ。

ワンちゃん見てると飽きないですねv-342

 

ほんともこ太くんのオチリかわいい♡
ストーブに当たりながら寝てる姿、もぅあんよといいシッポといいかわいすぎです(*^_^*)
オチリもすごく綺麗!

ケンシロも同じようにテレビ見てますよ。
確かに動くものにすごく反応して、格闘とか乱闘、マラソン、子供がキャーって走り回る姿にもフンフン~ッ鼻息荒くテレビに詰め寄ります。
寝てても飛び起きるからビックリ(^_^;)
柴犬系の犬は以上に興奮するので、テレビにかじりつき過ぎて表面ひっかき傷できてます。トホホ

☆リランくんのお父さん☆

こんにちわ~!!

リランくんもですかぁ~^m^

本当に平面で一瞬写ってた動物も見逃しませんね~

もこ太は裏まで探してみたりする事もありますwww

本当に困りますがあきれて笑うしかないですね~

そのうち教育テレビを息子ちゃんと並んで見ていそうですね~☆

それはとってもカワユイです(*^_^*)

是非そんな動画あったらアップしてください!!

☆しろいぬさん☆

あはは~^m^

ルナミ―たんは今日のわんこ派でしたか~^m^笑

みんないろんな反応があるんですね~面白いです!!

ジッペイくんは白犬の仲間なんでしょうかね~吠えないですよねw

音楽でわかるようになるんですね~可愛い♪

家は、おぐらさんのお天気予報コーナーの『あまたつ~』で反応して あまたつに吠えますwww

ハチ!!わかります・・・見たいけど画面に邪魔するので抱っこして見るんですね~www

たぶんあたしもそうしますwww

あ~面白すぎますみんな^m^

ウエスだけじゃないんですよね~ 他のワンコもなのかなぁ~ それも気になりますね^m^

☆クマトラ様☆

トラちゃんもでしたかぁ~^m^
トラちゃんも今日のわんこ好きですかぁ~!!

トラちゃんはテンポのある音楽のCMに反応するのかなぁ^m^

本当にみんなそうなんだと思うと全員集めてテレビかけてみたいですね~www

郵便バイク!!
家は郵便やさんが大好きなので喜びの反応して興奮しますwwwおやつ目当てですが・・・(^_^;)

ちび太くんはひたすら姿勢よく外ばかり見てますよ~

番犬です^_^;

本当に飽きないですね~☆

☆あっちん様☆

ケンシロたんもでしたかぁ~☆

そうそう、マラソンや子供達にも反応しますね~^m^

ケンシロたんも手でカリカリするんですね♪
もこ太もカリカリします(^_^;)

ホントみんなテレビっこなのですね~!!

ニャンコちゃん達も見てますか??

おばさんのニャンコは自然と鳥が出てくるようなのが好きで(BSでやってるらしいのですが) 時間になると待っているようです♪
ホント可愛いですね♪

もこたんのお尻 本当可愛いですねぇ~

うちは スズがTVっ子でした!! 真剣におとなしく見てました。
リクは 余り興味なし! 最近カイが スズのようにTV見始めました。
以前は 吠えまくりでしたが 本当びっくりする位良いこ…
多分 リク もこたんに ワンする事ないと思うので お暇な時は遊んで下さいね~♪

見張り

めこ、見張ってるね~短い足で立ってるね(笑)
めこ…プププッ
後ろ姿が三段に(笑)
ちびたは番犬すばらい

海は、可愛い~と言うとわんこが出てると思ってテレビの前に急いでくるよ

動物のテレビゆっくり見たいなぁ
テレビの前で見張り…ベランダで見張り…忙しい毎日を坊は過ごしてます

ストーブ家はないから、ストーブ羨ましいなぁ
ストーブの前で二度寝したい~
あっでも、風邪引かないようにね~!

もこ太くんはテレビを見ながらピョンピョンするんですね~

ん?うちにもそんな子がいますよ。
1歳半くらいまでテレビに興味のなかったルビーがジェイドの影響で動物が出てくると大興奮してピョンピョン!!
ルビーが二本足で立つと肩ぐらいの高さのテレビ台なんですが、ライオンが出てきた時は興奮しすぎて、ピョンピョンしていたら思わず台の上に乗れてしまって本犬もビックリしていました(^^♪

ジェイドは動物もの以外にも、映画やドラマも真剣に見ています♪
サスペンスの緊迫感のあるシーンやアクションシーンで興奮していますよ。

それにしても、ちび太くんもこ太くんの画像は癒されます~(*^_^*)

もこたくん
テレビみて
ワンワンだもんね(*^_^*)かわいいおしり
また
癒されにいきます

本能なんでしょうか?

もこ太くん,我が家のふうたが,物凄いんですよ。
ふうたは,小さい時はそうでもなかったのですが,2歳ころから,食いつき始めました。

テレビ付けていると,正面に正座して?,じっと見ています。
もこ太くんと同じように,寝ているときも,顔はテレビに向いています。

そして,動物が出てくると,飛び上がって吠えています。
シッポも振っているので,遊びたいのかなあと思ったりもします。
最近は,ぬいぐるみぽいのも、出ていると吠えています。

テレビが,よだれで汚れたりするので,テレビの前に,段ボールを立て,そのところに,今は,空き缶をぶら下げて,試験中です。

ジローは,こういうことはないですが,ふうたが吠えれば,一緒になって吠え始めてきました。

ま,そのうち,飽きてくるのかなと思って,気長に見守ります。

ちび太くん,もこ太くん,相変わらず,真っ白モコモコ,可愛いです。
もこ太くん,おちりも,とっても可愛いです。

やだ~ もこたん 可愛過ぎるぅ~
ピョンピョンしてるのも可愛い!
お友達になでなでされながら 見てるお顔が可愛い!
そして ちびたん 姿勢正しくて 素晴らしい!パチパチ
うちのあずきもねっ
よわっちいのに 馬やライオンとかパンダも画面に突進して ワンコラ言っとります
完全に負けるから・・・(笑)

肉球 真っ黒で かっちょいいねッ(o^―^o)ニコ

うちのテレビっ子は、のんちゃんです^^
いつもは、ソファに座ってみてますが、
気になる動物が出てきた時は、テレビの前に移動して、
かぶりついてます(*^。^*)
でも、もこ太くんみたいにジャンプしないですよ(#^.^#)
かわいいなぁ、テレビの中にいるって思ってるのかなぁ…。

こんにちは

我が家の殿もTVっこ^^)b

毎朝父ちゃんに抱かれて今日のわんこを見ていて~たまに忘れると時間になったら大騒ぎして教えます

あとやっぱり動物ものは大好き^^)
特にサルが好きなようで(一緒に飼ってるプードルのアトムがさる顔だからかな?)

AKBと討論会も釘付けで見入ってます(笑)

☆カイまま様☆

スズちゃんテレビっ子だったんですね~ おとなしく見てくれたら可愛いですよね~w

カイ&りくたんは進化したんですね~♪

ちびもこも頑張りますね♪


☆海たんのママ☆

めこは形がホントに面白い^m^
丸みじかいよねwww

海たん 可愛い~に反応するんだね~www
犬は可愛い~って言うと覚えてるんだね~www

ちびもこもめんこちゃん♪って呼ぶと二人とも振り向くわ^m^


ママいつもテレビ動物もの我慢してるもんね~w
あたしは もこの吠え声には慣れたから普通にみてたよ~

キャハハ~坊ホントにベランダ好きだよね~^m^

ストーブ二度寝現象・・・またでたわ~(*^_^*)

ママも温かくして早寝するんだよ~
早寝し過ぎると夜中起きて二度寝現象おきるから~気つけて~♪w

☆みちゃ様☆

2ワンもソファーでテレビ見てましたよね~
ルビーちゃん台に上ってしまうなんてさすがですね^m^

やっぱり運動神経がいいんですね~♪

ジェイドちゃんはやっぱり女の子・・・ドラマとか見ちゃうんですね^m^

みんなテレビ好きですね~(*^_^*)可愛いデスね♪

☆かりな☆

また、お尻ポンポンしてあげて~www

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

あはは~^m^
わかります!!ぬいぐるみ系も反応します(*^_^*)
姪っ子が来た時に教育番組を踊りながら見ていたんですが・・・
つかまり立ちの1歳児と並んでつかまり立ちしてテレビにくぎ付けでしたwww

そうですよね~尻尾フリフリしてるんです
怒っているようには見えないですよね~
さすがにオオカミの威嚇の映像にはしっぽを巻いて吠えるのを辞めましたwww
表情まで読み取れるんですね

お父さんの対策すごいです☆
効果があるといいですね~


家も興奮しないで見れるように気長に見守ります(*^_^*)

☆つむじ様☆

あずきちゃんも突進するんですね~^m^かわいい~♪

ちび太は全く興味無しで現実の世界の窓を見るのが好きなんですw
でも車が通るとワンワンしています(^_^;)

もこ太は動物は苦手なんですが人間大好きでお客様を独占するんです^m^
脇の所をなでなでされるのが好きなので毎回なでてもらってます
そのうち爆睡ですw

わんこの映画館なんかあったら大変ですね~^m^
みんながスクリーンに突進してしまいますwww

☆yuki-mame様☆

のんちゃんもテレビっ子なんですね~☆
やっぱり弟、妹がテレビに反応するケースが多いですね!!

もこ太は最初はたぶんそこに本当に居ると思うんですね~w
写真や絵は鼻を付けて立体でない事がわかると反応しなくなりますが、テレビは動くので裏を覗いてますw

ゆきちゃんはしないんですね~家もちび太くんは見てるだけですwww

☆殿のお母ちゃん様☆

こんにちは☆

今日のわんこは大人気ですね!!w
犬もやっぱり時間がわかりますよね~
すごいですよね~

うちもサルさんに反応しますよ~^m^
AKBが好きなんて可愛い♪
可愛い子好きなんですね~^m^

こだわりはそれぞれ違うみたいですがみんな、好きですね~ テレビ(*^_^*)

家の中で退屈ですからね~www

もこちゃん
誕生日おめでとう!

また何時か遊んでください♪

☆kattsuman様☆

ありがとうございます☆
嬉しいデス(*^_^*)

クレアちゃんまた是非遊んでください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/120-3c3baafc

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード