ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 病院&どんどん焼 おもしろ事件??  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


病院&どんどん焼 おもしろ事件??

2012 - 01/11 [Wed] - 21:12

こんばんわ~ヽ(^o^)丿
どんどん-4※ちび太くん

今日は、すごーーーく冷えてます・・・(>_<)

昨日は、今年初の 病院 に行ってきました!!

ちびもこは何も具合が悪く無くても2週間に1度は病院にお世話になっています♪
耳洗浄と肛門絞りデス☆

これを続けるようになってから耳の調子は絶好調なんです!!
カユカユ予防策です☆

前日にシャンプーしておけば耳に入ったシャンプーとかも綺麗になるのでシャンプーしましたよ~!!

どんどん-6
※2ワンのシャンプー&ドライで2時間半位はかかります(^_^;)
なかなかお利口さんでした!!


いつも、病院は1ワンずつ車から診療室に運んでいますが、

今回はお友達が付き添ってくれたので2ワン一緒に待合室で待機しました!!楽ちん♪

そこで、またまた、もこ太がやってくれましたよ~(^^ゞ

もこ太はこだわりのある性格なんです・・・

鼻ペチャ犬が苦手・・・

柴犬が苦手・・・

診療前はビクビクしているので我慢していますが、あたしは、いつも鼻ペチャが来ないかハラハラ・・・

すると、フレンチブルちゃんが病院に入ってきました・・・お~(>_<)

お友達とあたしは、もこ太にブルちゃんを見せてはいけないと必死・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あたしとちび太が背中で隠して・・・

もちろんブルちゃんの飼い主さんに失礼の無いように・・・w

でも、もこ太は見たくて見てくてしかなくて首をぐるっとひねってみようとしてました^m^

その姿をみていて大爆笑~

しかし、壁しか見えていないはずのもこ太がいきなりワンワン吠えたんです(・_・;)


ブルちゃんに気がついたのか??(/_;)


目線の先は・・・・

(ーー゛)・・・

(ーー゛)・・・

(ーー゛)・・・





壁に貼ってあるネコのポスター( 一一)





ネコちゃん・・・本物じゃないのよ~とポスタ―に触れさせるとすぐわかるですが、確認するまでは気になる性格・・・

ひと段落したら また・・・・



今度は クンクンデカイ鼻の音を鳴らし初めました・・・



ブルちゃんに気がついたか??と思うと・・・




視線の先は・・・




フィラリア予防薬のワンコのポスター・・・(-_-;)




これも、本物じゃない事を確認させてわかってもらいました・・・

家のカレンダーはわんこのやつなんですが・・・

毎月1日にめくった日にもこ太がカレンダーにワンワン

本物じゃない事を確認させる・・・これを何年も続けています・・・
カレンダーなんてもこ太が見上げなければ見えない位置なのに必ず気がつくんですよ~^m^

もこ太の視野はいったい・・・(@_@。

病院の診療中先生を目の前にするとすっかり猫をかぶってお利口さんに・・・耳も洗って綺麗に異常なし♪



診療終了後・・・


見つけたブルちゃんにひと吠えして帰ってきました(-_-;)  ごめんなさい・・・

どんどん-5※もこ太

そして、しめ縄を焼くのに どんどん焼き に行ったんですが

そこでも、やってくれましたw

ちびもこの1年の健康を祈って・・・どんどん焼きの煙を体にかけたんですが・・・

もこ太がそこで クシュン!! 

煙たかったのか・・・大くしゃみ!!

周りを巻き込み大爆笑でした・・・^m^w


いいキャラしてるなぁ~と笑うしかない1日でした^_^;


笑える1年になるといいなぁ~^m^

どんどん-2

どんどん-1

そして、お散歩に行って遊んで、お友達にお腹をナデナデさせて、グッスリ居眠り・・・

大満足な1日だったでしょう・・・(^○^)

どんどん-3




~おまけ~使用レポート~
どんどん-7

☆オススメ☆
・バロンのコンディショニングスプレーすごくいいデス!!
冬の乾燥や静電気に効果ありました!!

・肉球クリームは残念ながらイマイチでした・・・
余計ガサガサ・・・(-_-;)


そして以前紹介した
・整菌フットスプレー
フットスプレーとしての効果はまだ分かりませんが、消臭、よごれ分解力は素晴らしいと思います!!
たぶん、夏に大活躍すると思いますよ~☆


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもポチッとありがとうございます☆




こんばんは。
今週はずっと寒いみたいですねぇ↓ 散歩の時は厚着して風邪ひかないようひかないように気をつけましょう。

もこたん いいキャラしてますね~ 可愛い過ぎです(^-^)v
昨日大中山のドックラン行ってきましたが…偶然お会いした方に少しだけリク トレーニング?して貰った(預けてた…笑) ら カイ、リクのピリピリ感謝が解消されました。中々良いお店でした!! 今度行きましょうね♪

おねぇ似

もこ太、面白いね~♪
ポスターは海も流石に吠えないわ!
テレビはいつも見張ってるけどね♪

肉球クリームダメだったの…
海は、少しツルツルになってきたよ
どんどん焼き、指摘入ったね(笑)
めこはおねぇに似たんだね
今頃…二度寝してる頃かな…
風邪引かないでよ~!

もこ太くんポスターに吠えるなんて(笑)
可愛いすぎ!!

ちゃんと動物て認識してるなんてもこ太くんは、頭がいいんですね~

我が家もミッキーは、テレビには吠えますが(^^;
ポスターは、分かってないと思います。

ちびもこちゃんは、テレビは好きなのかな?
肉球クリーム。釧路にからオフ会に来ているちょうーちゃんのママさんが、アロマの資格とか持っている方なんですが、手作りの肉球クリーム良かったですよ!

☆カイまま様☆

降ってきましたね~これはまた積もりますね・・・
カイ家の除雪はパパさんママさんでしてるんですか??
大変ですよね~
頑張りましょう^m^

ドジコムさんでの出逢いよかったですね~☆
家もおにぃと日曜日とか行ってみますね~

お友達もドジコムさんオススメしてました♪
リクくんとカイくんの関係がこのままよくなるといいですね~(*^_^*)

もこ太ももう少し社交的になってくれたらいいんですがね・・・
お互い頑張りましょう♪

☆海たんママ☆

あたし似なの??www
あたしポスターに吠えないからw

もこ太ね~本当に不思議な子だわ~
テレビはいつもの事だけど、具合の悪いワンコが出ている時には吠えないんだよ~
悲しそうに見てるから内容わかってるのかな・・・・
家の中のカレンダーが変わった事にどうして気がつくのかも不思議w

クリームダメだったわ~
気にして舐めて余計乾燥してしまった・・・
今度海たんのやつ送ってもらうかな~
たぶん保湿が強いやつじゃなきゃだめだわ~

どんどん焼じゃなかったんだね~w
指摘入ったわ~

今日は・・・二度寝したわ・・・(>_<)
おにぃ休みだったからね♪

ママも肩大事にしなよ~

☆しろいぬさん☆

はい・・もこ太動物だったらポスターでも写真でも自分の写真でも反応するんですよ~
不思議なんですよね~
でも、見せて本物じゃない事を確認させると満足であとは気にもしないんですけどね~^m^

頭がいいのかなぁ・・・w
あたしは逆だと思っていましたw
そう、前向きにとらえてみたいと思います^m^

ちびもこは、毎日テレビっ子ですw
ゲームもみてますw

ミッキーたんもテレビに反応するんですね~
ソフトバンクのお父さんには反応早くないですか??w

肉球クリーム!!
オフ会の時あたし虫よけスプレーを買いました!!
クリームも買っておけばよかったです♪

ルナミ―ちゃんも冬は付けますか??
ちび太にはいいみたいなんですがもこ太には保湿が足りないようなので何かいいの探してます♪

こんばんは(*^_^*)
もこたくん、ちびたくんかわいい(#^.^#)
きょうは、散歩たのしかったね
またいこうね

こんばんは。

もこ太君、こだわりますかぁ~
メアリ-もです!
というか・・気が小さいので、怖がってるだけですけど。
大きい子が苦手、大型犬を怖がります。
唯一お隣のゴ-ルデンレトリバ-は仲良しです。

それにしても、もこ太君とメアリ-
似ています。

こっこれは!

う~ん、ちびもこさんの写真はいつ見てもほんわかとしています。
やっぱり、写真は性格がでるんでしょうかねぇ?
ちび太君&もこ太君も近いのになかなか会えませんねv-410
やっぱ我が家が土日休みでないせい?
我が家のりくもちょっとは大人になったような気がするので
もこ太君ともガウガウしないかもしれません。
今度挑戦してみませんか?
それよりも、我が家がほしいなぁ~と思っていてもなかなか手が出せない
ウエットスーツ素材みたいなウエア ちびもこ着てるぅ~。
いいなぁ~v-291

フワフワだ!

いつ見ても,フワフワ,真っ白可愛いですね。
写真も,いつも,フワッとした,と柔らかい感じで,心が和みます。

行き届いた手入れ,というより,愛情タップリの手入れと大事にしているからなんでしょうね。

シャンプーしたあと,とっても可愛いです。

もこ太くん,鼻ぺちゃ犬,いやなんですね。
うちのジローも,あの二つの鼻ぺちゃワンちゃん,ほえたりしないけど,全然遊ぼうとしません。
どうも,あの荒い息遣いが嫌なようです。

もこ太くん,犬のカレンダー見て吠えるんですか。
これもまた,可愛いですよね。
我が家は,ふうたが,相変わらず,テレビの動物見て,吠えまくっています。
もこ太くんのように,本物でないと分かってくれればいんですけど。
気長に,言い聞かせます。

また,可愛い,ちび太くんともこ太くんの写真,載せてください。

もこ太くんの天然キャラは筋金入りですな~カワイ♪
お腹を出して寝ている姿がまたなんとも!
肉球にはどんなお薬がいいんでしょうかねぇ?
良いのが見つかるといいですね。

もこたん。そんなにも色々な、わんこやにゃんこが気になるんですね~(笑)記事見て、思わず笑っちゃいましたぁ(笑)すみません

とんど焼き。ちびもこさんファミリー皆が、元気いっぱいで、明るく楽しく過ごせる1年になりますように

いつ見ても真っ白できれいだな~ ピカッ☆
猫のポスター ワンコのポスター
最後にブルちゃんに ひと吠え
もこたん 可笑しいぃ~(⌒m⌒)
って いうか楽しいー♪
ずっと一緒にいたいわん*^^*

どんどん焼き 懐かし~

☆かりな☆

さいきん、かりなが居るからお散歩が楽ちんだわ~☆
ちび太くんと先に仲良しになったのに最近ずいぶんもこちゃんとラブラブなんじゃないの??www
また、お散歩行こうね~♪

☆みっくんママ様☆

メアたんもでしたかぁ♪
やっぱり血筋でしょうかねwww

すごく好みがはっきりしているんですよね~

それも、面白いですよね^m^

☆KaiDad様☆

あら!!パパさんにおほめ頂くなんてありがとうございます☆
写真に性格・・・う~んたぶん出ると思います!!^m^
性格というか・・・撮り癖??がありますよね~
あたしはズーム使わないので35ミリレンズで自分がひたすら動いて撮ってますwww
ひどい格好ですよ~w

ウエットスーツ・・・^m^
これはもの凄くいいお買いものしました♪
冬にはもう欠かせません!!

カイくんリクくんも可愛いの着てますよね(*^_^*)

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ありがとうございます♪
お手入れは毛を長く伸ばしたので前より大変になりました(^_^;)


ジローくんも鼻ペチャちゃん苦手なんでしょうかね・・・^m^
そうなんですよ~一度もこ太もごあいさつしたんですが、その時に鼻と口が近くてビックリしたのかそれからなんですよね~^m^

鼻ペチャは可愛いんですけどね~

ふうたんはテレビに反応するんですね~^m^
もこ太もテレビに反応するので動物のテレビがゆっくり見られません・・・
怒ってもなだめてもなかなかわかってもらえませんね・・・(^_^;)

☆蘭爺様☆

あはは~^m^
そうです 天然キャラですwww
なんかいつも笑える事をしてくれます^m^

コロコロ太っているせいかなでるとすぐひっくりかえるんですよw

肉球のクリーム・・・いいのが見つかるといいです☆

肉球のしくみからお勉強でしょうかねwww

☆けさらんぱさらん様☆

そうなんです もこ太はなんでも好奇心旺盛なんですよね~
もう、5歳なのに・・・いつまでも子犬に見えてしまいます(^_^;)

ありがとうございます!!今年一年よい年になるように頑張りますね♪

☆つむじ様☆

ありがとうございます♪

あずきちゃんの真っ白でそして毛艶のよさにはかないませんよ~♪

ちび太もそうですが、カイカイがあっても毛が綺麗なのは血筋でしょうかね~☆

もこ太くん・・・なかなかな性格していますwww
診療前に吠えたい事は貯めておいて診療後に爆発させるんですよ~
ブルちゃんに帰りに吠える事はわかっていました(^_^;)いつもなんです・・・

先生の前では猫かぶりまくりです^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/119-9ef0250d

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
