ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > アレルギーの救世主かも!! 12/11 雪のお散歩  

アレルギーの救世主かも!! 12/11 雪のお散歩

2011 - 12/16 [Fri] - 20:05

こんばんわ~
雪が続きますね~

こちらはまだ全然少ない方です・・・

~アレルギーの救世主かも??と興奮して語りました(^_^;) 興味のある方だけお読みください~                  ↓↓↓
寒くなると乾燥のせかちび太の カユカユが発生 ・・・

アレルギーとのお付き合いも長くなりますが、これでいいという事はありません・・・

ちび太はパピの頃からカユカユで・・・

何とかして治してあげたくていままでアレルギーとお付き合いしてきました。

これでも病院では軽い方とか・・・
それでも痒くて掻きむしったり、血が出たりする姿を見るのは辛いですよね~

ちび太のアレルゲンははぶいてあげれる物ははぶいていますが、結局は時期的な花粉の影響や目に見えないものは取り除いてあげられません。

今までのやり方で確かに改善されていますが、やっぱり年中やっているのは 手足のペロペロ これは、 という説もありますが・・・

どうもこれが影響しているようにおもえて仕方ないです。

結局は炎症をおこす場所は口で噛める所や手足が届いて掻ける場所だったりしませんか??

ちびもこは同じペースでシャンプーしているのに明らかにちび太の方が脂っぽくなったり臭ってきたりするペースが速いです。

この油っぽさとか匂いも菌の増殖ですよね・・・

ほっとくと痒くて傷付けたりしてしまうのでシャンプーしますよね~

ちびもこはシャンプーを使い分けているですが、やっぱり傷があったりトラブルがあると抗菌シャンプーを使う回数が多いデス

でも、それを繰り返す事で肌の本来もつバリア機能??が衰えているような・・・

女性は洗顔して化粧水つけて~みたいな事しないとお肌がカサカサですよね~
でも男性や子供はそんな事しなくてもよかったり・・・

汚れを落とすために良い物も一緒に落としてしまっている??

なんだかうまく説明できませんが・・・そんな気がして・・・(^_^;)

そして、ちびもこの一番トラブルが多いのは 足の裏 なんです・・・
毎日散歩後の足シャンもしているのに・・・
二人ともよく足をペロペロしています・・・

いつもヨダレで湿った所に菌が繁殖するんじゃないかなぁ~って思いました。

その足で掻ける範囲に炎症が多いんですよ~

シャンプーで汚れを落としてもまた舐めると湿って菌が着く・・・
それじゃあ意味ない??と思いました。

そこで調べて見たんですが・・・・整菌スプレーがあるんですよ!!

うまく説明できないんですが納豆菌みたいなもので、悪い菌を食い物にして増殖していく 良い菌 なんです!!

それを使えば悪い菌が増殖しないんです♪

ベタベタしてきた毛に吹きかけるとサラサラになるらしいです!!

これはいいと思いませんか??

あたしの説明がへたくそなので 大丈夫なの??と思われそうですが・・・(^_^;)

もちろんワンコが舐めても安心の物!!

無害ならば!!何事もためしてみなければわからないということで・・・


それをゲットしたので試してみます♪

今の所吹きかけてからまだ一度も足を舐めてません!!
これが成功ならもっと快適に過ごさせてあげれるかな\(^o^)/

後は免疫力UPに心がけてまたアレルギーちゃんとお付き合いして行きます♪

ちび太くん頑張ろうね(*^_^*)

※長くなってしまいました(^_^;)

立川-3




12/11日曜日 雪の公園~写真

うえる-12
うえる-15
うえる-22
うえる-11
うえる-13
うえる-14
うえる-10

雪の大好きなちび太くん♪
この日は久しぶりに全力疾走のちび太くんを見ました♪

楽しかったね~♪

また、来ようね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ちびたくん、もこたくん
アレルギーですもんね。
かゆかゆは
みててかわいそうですよね。
改善されますように(*^_^*)
雪のグランドたのしそうですね。
かわいい

☆ちなきち様☆

もこ太は夏に膿皮症になるくらいですが、ちび太はカユカユですよ(>_<)
あたしが手を抜くと今の状態はたもてないです(^_^;)

本当に完全に治す事は無理ですから少しでも改善でがんばり続けますねヽ(^。^)ノ

ありがとうございます♪

スプレーがとっても気になります!
ちびもこちゃんに効果あるといいですね~

ルナミーもなめなめします(>_<)
ひどいと毛が赤茶に変色します…。

歳を取るとカイカイは、落ち着いた!て聞きますが、ルナミーは全然変わりなしです 

函館にも雪が積もったんですね♪
ちびもこちゃん、たくさん雪遊びできて良かったね~

☆しろいぬさん☆

スプレーやっぱりいいような気がします!!

つけるまであれほどベロベロしてたのに付けてからまだ一度も舐めてないんです☆
まだ付けてすぐなのでなんとも言えませんが・・・(^_^;)
舐めてないので赤くなっていた皮膚がもう白くなってます!!
毛の変色にも絶対 効果ありそうですよ~

予想どおりのような気がします!!

何日か試してこのまま良い状態だったら是非ルナミ―ちゃんにも紹介しますねっ(*^_^*)


こんばんは。

カイカイは、つらいですよね。
ミックは、メアリ-やケビンと比べものにならないほど、
ひどかったです。
ずいぶんと通院もしました。
スプレ-効果が出始めているようですねv-238
効果が出ると、とっても嬉しいですよね。
ママの愛情の賜物ですね。

スプレー欲しいです!! 通販ですか?
最近リク ぺろぺろ。若干やけて赤茶くなってきてます。
酷くなると前になんとかしたいと思ってたので教えて下さいm(__)m

ちびもこ楽しそうですね~♪ 今日昼頃昭和公園に行きましたが…誰もいなかったです↓ お散歩してるおじさん数人いましたが(笑)
今度は是非一緒に雪遊びしましょう~

可愛い~

スプレー効くといいねぇ~
カイカイは見てても辛いよね(涙)

ちびもこ、楽しそうに遊んでるね
全然関係ないけど、おにぃやっぱり足長いし細いわぁ(笑)
カッコイイ!!
寒いけど冬を楽しもうね

もしかして納豆スプレーなんてやつ、なんかヨーグルトの上澄みっぽいやつ?
ウチのお袋が最近凝りだして自作してるんだよー(笑)
でもこうやって実際効果があったって聞くと本当なんだ~って思った(^^)

チビタン激走!
そしてリードの繋がれた先はモコタンだった(笑)

整菌スプレー,効きそうですね。
我が家では,ジローが,カイカイしたり,手をなめなめしたりするので,見ていて心配になります。

ちびもこさんの,一所懸命さが伝わってきます。
見習わなければと思います。

雪の中のちび太くんともこ太くん,同じ服を着て,いつもながら可愛いですね。

☆みっくんママ様☆

ミックたんもひどかったんですか・・・
大変でしたね~
本当に掻きむしる姿を見ると涙が出ますよね(;O;)

スプレーまだまだ効果はわかりませんが続けてみます♪

完全に舐めなくなる日なんてないんですが少しでも改善すると嬉しいですよね☆

☆カイまま様☆

今回はネットで見つけたものをショップで取り寄せしてもらいました!!
りくたん達もペロペロしてますかぁ・・・
このスプレー少しためして良いようなら是非紹介しますね~☆

昭和公園だれもいないですよね~自分の庭のようにお散歩できるので居ないのもまたいいですよねw

あそこの公園謎のマラソンランナーやウオーキングの方多いですよね(^。^)きゃはは~♪

☆海たんママ☆

ママの『試してみなきゃ分からないしょ~』の言葉にピピッときたよ~
サンキュ~♪
なかなかよさそうだよ~
あとBグルカンサプリも頼んで飲ませてみてる♪

おにぃの足長い??
身長高いからじゃ・・・w
言っとくわ~w

もうすぐママの好きなクリスマスだね~☆
楽しみだね~☆

☆しゅうさくぱぱ☆

納豆菌の一種みたいでね・・・
うんうん乳酸菌のやつもあるわ~
この手の菌にあたしも興味津々だよ~
お母様さすが!!
なんかね、農作物とかにも使われたりしてるみたい!!
お母様の手作りも気になるね~
こんど聞いておいてね~
教えて~♪

なんかよさそうだよ~でも臭いが若干 酢っぽいんだよね~
でも一瞬ですぐ臭いは消えちゃうから平気だけどね
さらに使用している方の体験調べたけどみんな効果あるみたい!!

もっと広めたけど、会社潰れたみたいで在庫次第で終了なんだよ~(T_T)

似たような商品探したからそちらも試してみるよ~☆

ちび太雪の時だけテンション高いお~\(^o^)/

ジローくんとふうたんのお父さん☆

整菌スプレーもっと早くに出会いたかったような感じがします。
アレルギーにも効果があるようで、いろんな分野で活躍しそうなスプレーです☆
でも会社がつぶれたのか・・・生産終了になってしまいました・・・
同じような商品もあるのでそちらも試してみます!!
ジローくんもカイカイでしたか・・・
ホントに変わってあげたいくらいですよね~

ウエスティは本当に多いのでみんなのカユカユを治してあげたいですね~

うちはねぇ 今 「ズーフレッシュ」って言うの 使ってます
良さ気なので 粉末も試してみようかと思ってます
後 「アニマー湯」
それぞれに症状が違うので 効果の出る出ないはあるかもしれないけど・・・
ちびたん もこたんのカイカイが少しでも改善されるいいねっ

納豆菌といえばシュアリンプウですかね?
ペットショップで見かけて気になってました!
スプレーの音にビビルのでケンシロには無理かな~と思って試してなかったんですが毛のベタツキやカイカイがでないのはいいですね( ^^)
我が家はフィトンクレンジグフォームを使っています。
泡で出て殺菌作用があるのと匂いがいいです。
ケンシロに噛まれた時マキロンがなかったので殺菌だからいけるか~とこれをつけた事もあります(笑)
ヨダレ臭い下あご(大型犬)やマラセチアで汚れた耳、バリカンまけしたパッドなんかにもすごく効果ありました。
カイカイしてる姿は心配だし見てて辛いから、やっぱり効果のある可能性の物はどんどん試してあげたいですよね。

菌には菌を

ワタシの魚達の病気でもそうですが、殺菌より滅菌という考えは良いみたいですね。
悪い菌を活動しにくくするための良い菌の使用はとてもいいと思います。
ビオフェルミンとかヤクルトとか、人間用の各種菌的なアイテムを使うのも手かもしれませんね。
あとは漢方薬とか?
色々と使ってみると、思わぬところで効果を発揮するものもあるみたいですし。
カワイイ二人の健康のため、がんばってくださいね♪

p.s.ウチのブロクのNGワードに、どうやらこのブログのラスト文字が絡んでいるようです。スミマセン…。

☆つむじ様☆

お返事おそくなってスイマセン(^_^;)

ズ―フレッシュですね~ほたて貝ですよね~
アレルギーで検索すると出てきていたので気になっていました♪
それも試してみます!!

あずきちゃんもカイカイでしたね~
でもいつも綺麗で真っ白で全然そんな風に見えないですね~

本当に少しでも改善してあげれたらいいですよね♪
頑張ります!!

☆あっちん様☆

お返事遅くなりました!!
そうです シュアリンプウです♪
有名なメーカーではないのですが、ショップでひっそり売っています!!
残念ながら生産終了なんですよ~
今出回っているのがなくなったらもう消えてしまいます。
とてもいい物なので復活してくれるといいんですけどね・・・(>_<)

他にも似たようなスプレーもあるようなので無くなったらそちらを試してみます。

フィトンクレンジングフォーム!!そちらもチェックしてみますね!!
ありがとうございます!!

よい物はみんなで情報交換できるのが一番ですね~☆
またよい物見つけたら是非教えてください!!

☆蘭爺様☆

お返事遅くなりました。
お魚のお医者さんのような蘭爺さんに言われるとますますいい物だと思えます!!

そうですよね~水槽は良いバクテリアを育てる的なのとかありますよね~
それで水がピカピカになったりしますよね~

ヤクルトはいいかもしないですね~ 人間にも乳酸菌はいいのでワンコにもいいかもしれないです。
乳酸菌系のスプレーもありました!!

殺菌を心がけてたんですが、どうも納得いかず、たどりつきました!!
イロイロためしてみたいです♪

あはは~ NGワード 笑

またお邪魔してみま~す♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/113-8c009c6b

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード