ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > ストーブから離れられない・・・  

ストーブから離れられない・・・

2011 - 11/25 [Fri] - 22:28

お久ぶりです♪

雪が積もり寒い冬がやってきましたね~

ちびもこはストーブの前から離れません^m^

ふゆ-1

ふゆ-2

もこ太の背中にあごのせするちび太くん♪

もこ太は肉付きがいいので気持ちいいだろうなぁ~w
この逆のあご乗せは絶対にありません・・・w

もこ太はちび太には絶対に逆らう事は出来ないのですw


もこ太なんですが・・・先週から 前足が付けなくなってしまい病院に行きました・・・ 

原因がイマイチはっきりしなくて・・・

肩を痛めた??

レントゲンを撮ったのですが 骨には異常がなく 、肉球などにも特にひどい炎症がみあたらなくて・・・
とても心配しました・・・

結局前足の 甲に少し腫れがあり 、抗生剤の注射をしました。
ようやく今は足を付く事ができます。
その2日前にはちび太が後ろ足をびっこひいて病院に行っていたので・・・
何か原因があると考えます。

思い当たるのは フローリングが滑る という事でした。
改善しなければ・・・(^_^;)

でもじゅうたんはちび太のアレルギーの悪化にもつながるし・・・
とりあえず フローリングの滑らないワックス をしてみる事にします。

来春には7才のちび太、もこ太も6才になります。そろそろシニアの準備をしなければとおもっています。

ふゆ-3

もこ太の足も落ち着いたので大好きな雪のお散歩に出かけれるようになりました!!
もちろんもこ太は油断できないので抱っこしたりと気をつけましたよ♪

雪玉防止のウエアを着ると雪遊びできる事はわかっているのでバッチリお着替えしますw

ふゆ-12
ふゆ-7

ふゆ-6

ふゆ-4
ふゆ-5

もこ太はドラゴンボール??アルマゲドンのようなウエア!!

ちび太はサーファーのウエットスーツのようなウエアで短い時間雪遊びを楽しみました♪

わんこって雪遊び大好きですよね~♪



そして今日、ちびもこはウエアのサイズが同じなので 交換 してお散歩に出かけました^m^
↓↓

ふゆ-8
今日はちび太くんがアルマゲドン!!

ふゆ-9
もこ太がサァーファー!!
やっぱり担当カラーが違うと何となく違和感が・・・w

みなさん、ちびもこどっちかわからなくなりますねw

ふゆ-10
ふゆ-11

お友達のムックの所には必ずごあいさつしにいきますw
毎日、行きも帰りも必ずごあいさつw

ムックはたまに脱走するのですが必ず家にきて・・・あたしが捕獲しますw

ちびもこと仲良しです(*^_^*)
とっても性格のいい男の子!!

先輩わんこで先代の唯一のお友達でした(*^_^*)

みなさん、散歩中、逢う人逢う人・・・ 犬は喜び~♪だね~と言われませんか??

嬉しそうに見えるんでしょうね~^m^

まだまだ雪が続きそうですね~
みなさん暖かくして風邪などひかないようにしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

こんばんは。

ちびた君、もこ太君の足の原因は
フロ-リングですか?
ちょっと痛かったのでしょうか。
でも、お散歩ができてよっかたです!
坂道などは、ママ様も気をつけてくださいね。


お洋服素材がしっかりしていますね。
とってもお似合いですよ~
も-ほんとに可愛い-です。





めんこちゃん達

可愛い~めんこちゃん達
ちび太があごのせても、めこは我慢(笑)
めこ、足心配だったけど…
雪で、遊べる様になって良かった(涙)
何かあるんだよね……
ワックス調べたら、私も買うから
教えてね~

私、よく考えたら…おねぇとちびもこ以心伝心なんだよ
足の事も連鎖する…

もう、大丈夫だね~
海もお揃いのウェア~似合ってるよ。
やっぱり、海ともこは赤でしょ(笑)
ちび太、えがちゃん(笑)
ちび太はシャープな顔立ちだから、やっぱ黒似合うわ~イケメン君
この、服…お腹切らないで…きついのに…無理矢理着せられてた、ちびめこは気の毒だったね~爆笑
これから、雪と寒さが来るけど…
ちびもこと沢山外で、遊んで見せてね!
おねぇ、転ばない様にね!
元気なちびもこ一家をまた楽しみにしてます~。

もこちゃん、足大丈夫ですかv-361
もしかして、ママさんの身代わりにv-395
心配です。早く良くなるように。

二人ペタリと合体してますね、かわいすぎですv-10
ウエアー良いですね雪付かないなんて、トラ吉は昨日の散歩で両足v-276
重~くなって、大変でしたv-292

☆みっくんママ様☆

原因不明なんですがいつも二人ともビッコひいたりします…
こんなに長いのは初めてでした…
でもなおって良かったです(//∇//)

雪の散歩は汚れなくていいんですが雪だま処理が大変です…
ウエア重宝してますよ♪
冬はおしゃれより実用性ですね♪
メアたんはコートで大丈夫かな!?

☆海たんママ☆

そうだよ♪めこは我慢してる笑
ちび太にはかなわないから笑
本当は甘えたいしちび太ももっと可愛がりたいのに男の子同士だから照れてるね笑
以心伝心♪いい言葉♪
でも本当に通じてるんだよね~
あたしの事は読まれてる♪
海たんとお揃いのウエア♪
本当にちび太は黒だね♪
めこは赤♪
似合う色も違うんだね♪

黒同じサイズなのに若干長いんだよ♪
海たんと遊べたら楽しいね♪
次は緑だね♪

☆くまとら様☆

大丈夫ですよ♪
たまに家ではビッコするような時ありますがほとんど今は大丈夫みたいです♪
とらちゃんもなりますか!?

雪だま本当につきますよね♪
ガチャピンみたいになります笑

ウエアはすごくいいですよ♪

めんこいです。(#^.^#)
ウエぁーにあってますな。。
雪のように
真っ白なちびたくん、もこたくん
大好きです(#^.^#)

仲良し~,可愛い

つぶやきの写真といい,このアゴ載せ寝んねの写真といい,たまらないですね。
羨ましいです
仲が良くて,最高です。
ちびもこさんの育て方が上手なんだと思います,愛情いっぱいで。

ジローとふうたは,こんな風にくっついたりしません。
我が家の二人に,見せてやって,ちび太くんともこ太くんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

でも,そのうち,年取ってくると,くっついて寝てくれると,密かに願っています。

☆ちなきち様☆

ありがとうです♪
ウエア似合ってますか??w
おしゃれではないけどなかなかいいものですよ☆

☆ジローくんとふうたんのお父さん☆

ちびもこ仲良しなのかどうなのかわからないんですw

微妙なライバル心と距離はあるような感じはします^m^

もこ太は1カ月半で我が家に来まして、先住犬ちび太くんの機嫌をそこねる事の無いように・・・
もこ太にはあまり触れないように焼きもち焼かないように心を鬼にして我慢しました。
ご飯やおもちゃなどなんでも先にちび太に与えてから次はもこ太と順番を付けたのでちび太は自分より下の可愛い弟として迎えたのかも知れないです。
ごはん以外の社会性はちび太に任せてしまいました(^_^;)
しつけは失敗しちゃいましたが兄弟関係は成功??だったのでしょうか・・・
オス同士で珍しいと獣医さんにも言われます。
ずっとこのまま仲良しでいてくれるといいです(*^_^*)

ジローくんとふうたんも同じく仲良しですよ~♪
血がにじむような喧嘩とかないですよね??
ちび太ともこ太の関係ととても似ている気がします!!

見ていてあきませんよね~♪
本当に一緒に年老いてずっと寄り添っていて欲しいのが願いです・・・
想像すると涙が出てきてしまいます・・・(*^_^*)

モコちゃん脚回復して一安心ですね。
冬は外も滑るので気をつけないと…
お散歩中突撃訪問又企んでたのに雪降ってきたので断念しました(私がこけそうなので…笑)
休みでお天気の良い日トライするかも?(笑)
最近カイ、リクもよく引っ付くようになりました(^-^)v 親子で仲良くやってるのかな~ (カイ相変わらず弱いけど 笑)
山生活 色々大変な事多いけど(;o;) 遠い春まで頑張ろうねぇ(^_^)/~~

もこ太にあごを乗せてるちび太くんの写真!可愛い過ぎます 

ちびもこちゃんは、本当に仲良しなんですね(*^^*)

ルナミーは、微妙な距離感があってこんなにくっついたりしません(^^;
ルナが怖いからかな 
ちびもこちゃんの防寒ウェアーかっちょいい!

もこ太くん、足大丈夫かな?
我が家もアレルギー検査をしてからじゅうたん剥がしました 

でもシニアな2わん…。マット敷いたり対応してますが…。

やっぱりじゅうたんの方がいいのかな?と考えてます 

顎のせかわいいしっかり上下関係ができているから、仲良し兄弟なんですね

旦那の実家がストーブで、遊びに行くとチャリも、ずーっと真ん前を陣取っています、「ボケるよー」って言われてもウットリして動きません。家はパネルだから、チャリは絶対ストーブ買って欲しいと思ってますよね

アルマゲドンメチャクチャかわいいです

お久しぶりです
もこたん。足大丈夫ちょっとずつだけど、回復してきてるみたいで良かった
仲良く、顎のせ&のせられ(笑)ほのぼの~
ウェアも、すっごく可愛いっっ
雪大好きだよねっ(笑)
どこまでも、わくわく、さくさく歩いていくよね~(笑)
いつも、癒やされてます

☆カイまま様☆

山生活頑張りましょう(^O^)/笑
下界とは気温がやっぱり違いますよね~
こっちツルツルで下界降りると溶けてたりしてビックリしますよね~
坂上るだけなんですげね~w
カイ&リクちゃんもひっついてますかぁ~☆
家は冬限定ですけどね~w
見てるとかわいいですよね~♪

☆しろいぬさん☆

ちびもこも冬だけなんですよ~くっつくのはw
ルナミ―たんと同じく微妙な距離を保ってます^m^

シニアに向けてはじゅうたんひいた方がいい事はわかっているのですが・・・
アレルギーも辛いですよね~
家も先代の時に全面パネルじゅうたん敷きつめてたんですがちび太のアレルギーがじゅうたんである事ではがしました(>_<)
アレルゲンはぶいてはぶいて今の生活なので・・・
敷くのは怖いデス・・・
難しいですね~
ワックスで様子みてみて考えなきゃいけないです^_^;
今もラグマットみたいのは敷いているのですが滑ってずれるんですよね~
家はソファーも撤去したし障害物がない分走りまわるんですよね~w
難しいですね~
でもお互い頑張りましょうね!!

☆まきさん☆

チャリちゃんもストーブすきなんですね~♪
家も熱いのに二人とも離れないんですよ~
あたしもストーブにへばりついているのでストーブ前コミコミです^m^笑

アルマゲドンなかなか重宝してます♪
やっぱり赤はもこですかね~^m^笑

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとう☆
ずっと見ていてくれているけさらんさんに感謝デス☆

エッジたんも雪大好きだったかな?
モコモコだからきっと雪玉たくさん付けていたね~^m^

また元気な姿見せれるように更新頑張ります(^_^;)w
本当にありがとう☆

こちらも冷える日が続いてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
北海道は更に冷えてるんだろうなぁ~☆
ちびたん&もこたん、ストーブの前を陣取ってあったかそうだねん♪
アゴ乗せ、メルくると一緒だね。可愛い~♪
もこたん、足の具合がよくなって良かったね。
大好きな雪遊びができるもんね♪(*^-^*)
アルファアイコンのレインガードは機能性が高いよね☆
二人とも似合ってるよ~(*^ー゚)b

こんばんわん!
ずいぶん久しぶりです、ってちゅうかいつのまにかすごい更新されててびっくり!!!
たくさんのちびもこ写真に癒されたよ~。
やっぱり北海道は雪があるね~、新潟も降りだしたけどまだ降っては消え、降っては消えの段階です。
それにしてももこたんアルマゲドン似合ってる!
なんかもう完全エアロスミス聞こえてきたし。思わず目を閉じた俺です(笑)

もこたん達ももうシニア枠かー、そっかー、そんなになるんだ。(ウチもだけど)
なんか感慨深いのは俺だけか(笑)

☆メルママ様☆

メルくるたんの所も冷えてましたか~((+_+))
寒いですよね~
でも、こちらはなんだか今年は雪がすくないんですよ~

メルくるたんの仲良しぶりにはかないませんよ~ちびもこはめったにくっつかないんです(^_^;)

アルファアイコンはとってもいいデス☆
帰ってきてもウエアが濡れてないので後も楽ちん♪
雪玉も足先だけだし本当に雪遊びが楽しくなっなっちゃいます(*^_^*)
メルくるたんはゆきにスリスリしちゃいそうですね~♪

☆シュウサクパパ☆

きゃはは~w
更新してたよ~(*^_^*)

エアロスミス流れたでしょ♪♪
キャラは違うけどねw

新潟も結構降るよね~こっちもすぐ溶けちゃって全然寝雪にならないよ~

そうそう・・・シニアに入るよね~
でも思えはシュウサクパパはちびもこ2歳くらいのお誕生日位から成長見てくれているから早いね~

シュウくんもディスク初めるまえからで、今では立派なディスクドックになってるし!!
本当に空を飛んじゃってるからね♪w

早いわ~
でもこうやってずっと成長見れるのありがたいね♪

シニアになったちびもことシュウくんもまた再会できたらいいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/111-4d5bebe6

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード