ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 日常 > 動画~もこ太ご飯の時間♪  

動画~もこ太ご飯の時間♪

2011 - 10/22 [Sat] - 21:45

こんばんわ♪
今日はずっと雨でした・・・(^_^;)

ごはんの準備中のもこ太の行動が面白いので

動画をとってみました♪

↓ ↓


[広告 ] VPS


今日は、ちびもこのフードが切れたので、ショップに買いに行ってきました!!

ちびもこの食べている フード は NOW! と ナチュラルバランス と、たまに ピナクル です!!

3.11の震災の時、 一時流通がストップ したのを覚えていますか??

あの時は、ちびもこのフードのストックが無くて困りました・・・

ネットで買っていたので函館で取り扱いを探すのに苦労しました((+_+))

ご近所さんに教えていただき1件だけ ナチュラルバランスとピナクルを扱うお店を見つけました(^_^;)

買占めはいけないと言われながらも、4袋ばかり買いました・・・

緊急時に困りますよね・・・

そして、今日そのお店にフードを買いに行ったら なんと!!

NOW!の取り扱いを始めていました\(^o^)/

これで、全部のフードがショップで購入できる事にとっても安心しました♪

最近、しばらく ナチュラルバランスシリーズを食べていたのですが、

久ぶりのNOWです♪
なう1

このフードはちび太くんのアレルギーの体質改善のきっかけになったのでとても良いフードだと思います!!

1つ不満を言わせて頂くなら・・・ナチュラルバランスのような ジップ付き にして欲しいです!!

やっぱり酸化してしまいますよね~(>_<)

なので!!

ナチュラルバランスの袋に入れちゃいました^_^;

ナチュラル1

ちびもこは久ぶりのNOWに大喜びで食べていましたぁ~♪

ぺろ1
※ちび太くん
ぺろ2
※もこ太くん

おいしかったね~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます♪
次は紅葉リベンジみれるかな~? ^m^

すごくもこ太くんの動きが機敏なのは気のせいでしょうか?

ちびもこさんに教えて頂いたNOWは袋を開けた時の香りがたまりません。
ルビーはすっ飛んできます。
ただ、ジッパーがついてないので最初に袋にハサミを入れる時は失敗しないようにしないと…

可愛いね~

拍手のページにコメントしてたよ…(笑)
もこ、喜びの舞~海も意味不明な踊りしながら、こんな風にそわそわするよ~(^O^)
ちび太、静かに待ってるのか、たまに尻尾しか見えないし(笑)
この喜びの舞のもこに紫キャベツを上げたいよ~(^O^)
もこ、カット格好良くなってきたわ~♪
次はちび太編が見たいわ~♪
あっ、昨日ヤキッペ解禁日だったけど食べた?
食べてなくても、土曜日まで禁止だよ~(笑)

可愛過ぎるっっ(笑)
待ちきれなくて、そわそわワクワクな感じが伝わってきます(笑)
貰えると分かった瞬間に、とっても素早く近寄っていってる(笑)
ふわっふわの毛に触りたくなりました

チラッと、ちび太クンの尻尾も見えたりして
良いなぁ

可愛いですね(*^^*)
いい香りがして待ちきれなかったのかな♪

ルナミーが今、食べてるフードもジッパーがないです…。

冷蔵庫に保管してるけど落ちてきて…。
フードがパラパラしたことがあります!

ルナミーは、大喜びしてましたが(笑)

フード近くで購入できるようになって良かったですよね(*^^*)

お久しぶりです^^

もこ太くん、よっぽど好きなんだぁヽ(^o^)丿
こんなに、キラキラ目で待ってられると、
飼い主も、うれしいよね♪

そして、イッキに更新されてたので、
さかのぼって、イッキ読みしちゃいました(*^^)v

ちびもこさん、ご結婚おめでとうございますv-238
おにぃさんと、どうかお幸せに~!
ちびもこちゃんも、うれしいだろうな~♪

☆WARUTA様☆

あはは~♪
そうなんですw
もこ太はおデブちんですがきびんですw
でもたぶんディスクを追う事はしますがキャッチしてお腹から着地すると思いますw
ボール遊びなんかでもちょっとタイミング遅いタイプですw

ルビーたんもNOWでしたね~♪
本当に香りがいいですよね~
家も袋開けて移したら二人して早くよこせ~とアピールしていましたw
そうなんですよね~ジッパーついて欲しいですね~
酸化すると色がなんか変わるのでわかりますし、最初開けた時の喜びと反応がちがいます^_^;

☆海たんママ☆

本当だ~拍手にコメントw

海たんもこんなんやるんだ~キャハハ~♪
カワユイお~♪
ちび太は最短の距離でジ―と待ってますw
もこ太はちび太より前には出れずジタバタ^m^
今回ガサガサしてるのはおにぃだよ~w

動画撮るのにおにぃに準備してもらったよ~
ちゃんと計ってね!!w

トリミング良い具合に伸びたでしょ!!
でも顔回りはもじゃもじゃだから~27日にトリミング予約してるからすっきりするよ~♪

ちび太編は動きが無いので別な動画撮るよ~♪
ジャンピングうんPがいい??w

やきっぺ食べるのわすれた~(~_~;)
来週の土曜のやきっぺだね!!

☆けさらんぱさらん様☆

ありがとう!!
食いしん坊ちゃんなんですよね~w
お皿を運ぼうとした瞬間ゲージまで猛ダッシュなんですがその姿をおさえられないほど速いです^m^

もこ太もフワフワ~気持ちいいんですよ~ふわふわだけじゃなくお肉もあるので近所のお父さんが気持ちいい~とずっと触ってたりしますw
癒しのお肉w
けさらんさんにも触って頂きたいです^m^

ちび太くんは目で訴えるタイプなので動きはないですね~♪
でもすんごい食いしん坊なんですよ~
食べるのもゆっくりで・・・もこ太は食べ終わったあと後ろでジ―と見てますw

☆しろいぬさん☆

冷蔵庫で保管ですか~
やっぱりそうした方がいいんでしょうかね~
良い物を追求すると酸化しやすいですよね~
ルナミ―ちゃんはフードは何キロ買いますか??
家は約3キロ2袋位です!!
ルナミ―ちゃんは小さいからもっと少ないかな??
大袋買って~とかも考えましたが・・・やっぱり新鮮な者を食べてもらいたいので小さいのを買うようにしています。

フードこぼしたら2ワンだと一瞬にして掃除機してくれますね~^m^

☆yuki-mame様☆

ありがとうございます!!
ずっと更新できなかったのに一気に更新ビックリですよね(^_^;)すいません・・・

新スタートですが頑張ります♪

ゆきのんちゃんは可愛くお座りでマテしてますか??
カワイイだろうなぁ~
ホントに仲良しですよね~♪
女の子姉妹と男の子兄弟は全然行動がちがいますよね~
ゆきのんちゃんに会いたいです♪

あっ!!fleurさんにお逢いしたんですよね~♪
ゆきのんちゃんバックも可愛かったですヽ(^。^)ノ

我が家も3キロ、2キロです(*^^*)
今食べてるのが大粒で2キロなんですぐになくなります(^^;

シニアのフードを考えてますが、ルナのアレルギーの関係で食べられるフードがなくて…。
手作り食も気になりつつ…。

何か震災とかあったら、やっぱりフードに慣らしておいた方がいいのかな?なんて

踏み切れずにいます 

☆しろいぬさん☆

ルナちゃんは何が食べれないのですか?
家はNOWはシニアです(^-^;
ちび太がラム牛肉がダメなのでチキン系か魚系にしてますが大豆小麦米オートミールなどだめなので限られてしまいます^_^;
手作りがいいと思いますがなかなか続けられないですよね…
シニアになると消化が弱くなるので繊維系も細かくしなくちゃいけないですね~
家はたまにトッピング くらいです^_^;
手作りのかた尊敬しますね♪
そうなんです何かあった時の犬の食事が心配ですよね(>_<)
よいのがあったら情報交換できたらいいですね(*^^*)

(@´ー`)ノ゙ ご無沙汰してましたぁ~☆
ちびたんともこたん、相変わらず可愛いねん♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ もこたん、ご飯の支度中ソワソワ・・・
もう待ちきれないって感じだねん。
メルくるもだけどね!ププッ ( ̄m ̄*)

しつこくすいません 
ルナは、鶏肉、七面鳥、大豆、ミルク、小麦、オートミール、大麦が食物アレルギーです。

ただ
小麦については、涙やけがひどいときに、アボを勧められ(小麦使用フード)
食べてましたが大丈夫でした!

NOWのシニアは、鶏系入ってませんか?

鶏かオートミール、大豆で引っ掛かれパターンが多いです。

アレルギー食材を避けてもカイカイは、ありますし…。

大丈夫かな?て気もしますが 

数種類食べられるフードは、見つけたくて模索中です。

アレルギー検査はしてないけど…。
最近、ミッキーが米でお腹が緩くなった気がします(>_<)アレルギーなのかも

もこ太くんは、NOWが体質に合って良かったですね(*^^*)

☆メルママ様☆

メルママさんお久ぶりです♪

メルクルたんも待ち姿カワイイですよね~♪
くるみたんのフラダンスまたみたいな笑

本当にそれぞれ面白い行動しますよね~^m^

☆しろいぬさん☆

お返事おそくなってすいません。

ルナちゃんは鶏系ダメでしたかぁ・・・
NOWは鶏系です・・・
ちび太も鶏以外はルナちゃんと同じものがダメです・・
加えて米もダメなので探すのに苦労しました

ピナクルは魚のなのでルナちゃん大丈夫そうですよ~ ピナクルトラウト&スィートポテトだったかな!!
あとナチュラルバランスのスィートポテトシリーズもたぶん大丈夫なはずです!!


もこ太も多少のアレルギーはあるんですが検査はしていないんです・・・・
2ワン居ると別々の食事ってわけにもいかないですよね~

カイカイ家も繰り返しです・・・時期的なものと 草系が一番ダメみたいです
でも連れて行かない訳にはいかないので草のある所に行った時は必ずシャンプーしています(^_^;)

いい情報があったら交換できますね~
ちび太も大豆、小麦、大麦、米、オートミール、牛肉、ラム ですから似てますよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimoco62632.blog114.fc2.com/tb.php/104-1d724023

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード