ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2014年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


# 2014年ラスト!

2014 - 12/31 [Wed] - 19:22

こんばんは!!

今日で2014年も終わりですね~!!
私はもう、食べて満腹であとはのんびり過ごすだけです!!

正月といえば煮しめ!
これは田舎の味なのかな?
私の大好物♡
でも、おばあちゃんは寝たきりだし、ママも神奈川だし…
田舎の味が食べれないのが寂しくて、自分で作ってみました♡

おばあちゃんには叶わないけど、なかなか美味しい♡

頑張って私も煮しめ上手になりたいな♡





今日は、おにぃの実家にご挨拶に♡



ちびもこも一緒に♡



なんだか ちびもこが今日は嬉しそう♡



元気に年越しが出来ることに感謝します♡



来年は、どんな年になるかなぁ♡

今年、ブログを見てくださった皆様!
仲良くしてらくださった皆様!
来年もよろしくお願いいたします♡



それでは!



1番の笑顔をパシャリ♡



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆



クリスマス♡

2014 - 12/26 [Fri] - 08:55

こんにちは!

クリスマス美味しいもの食べてパーティしましたか?(*≧艸≦)

我が家は、湯豆腐…( ;∀;)

23日の夜中から24日朝方 お腹の激痛に襲われ、病院にいったら 胃腸炎でした笑


みなさんも気をつけてくださいね(^^;;

私はもうピンピンしていますので大丈夫です┌|≧∇≦|┘ 



恒例の記念撮影♡

サンタ衣装も年に一度着るだけなので長いお付き合いをしています(*≧艸≦)



2歳くらいの時買ったのかなぁ~

一時期おデブパツパツだった頃もあったり(≧m≦)ぷっ!

最初に着せた時のもこ太の嫌がりっぷりも思い出します(≧m≦)ぷっ!

ずっと大事にしよう♡



















なぜか一緒にペロ出しちゃん♡

笑いながら楽しく撮りました(≧m≦)ぷっ!

こうして2ワン揃って記念撮影あと何回残せるんだろう…

来年ちび太は10歳になります。
もこ太も9歳です… 早いなぁ

そんなこと思いながら愛しく写真を眺めてしまいました♡


そして、わたしの大好きな可愛い雑貨屋さんでも撮らせて頂きました♡



背景でずいぶん違いますね♡
可愛く撮れました♡







無事?クリスマスも終わったので、今日からは気分を切り替えてお正月準備ですねp(^_^)q

インフルエンザも流行っているみたいなので、うがい手洗いですね!

その前に… 雪かきしなきゃ( ;∀;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

冬の対策! ラバーブーツ

2014 - 12/08 [Mon] - 16:58

こんにちは♡

ほんとに一気に真冬の北海道です^^;

ワンコも年を取るとやっぱり寒いんですね~

ちびもこが布団から出ません^^;

夜は2ワンに布団に入られて狭くて身動き取れず、寝不足の日々です^^;



お留守番も寒そうなので、毛布をかけてその中に入って寝ています笑

トリミングしたからスースーするのかな^^;笑


寒いけど、運動しないわけにも行かないので、やっぱりお散歩にも行きますが、前からずっと肉球問題が気になっていました。

雪遊びに夢中になっているとかえって来てから、霜焼けみたいに赤くなり、ぺろぺろ舐めます。

氷で傷つけて足が腫れてびっこになったり、もこ太は毛が多いのか、足の隙間に雪球になって痛くて歩けなくなって、いつも抱っこして雪を落としてあげたりしていました。

肉球クリームもいろいろ試しましたが、気にしてよけい舐めてしまって、ちびもこにはあまり向かなかったみたい^^;

前から靴を履かせたいとは思っていましたが、脱げる?歩きにくい?高い?
何より嫌がってストレスになると思いなかなか買えずにいました^^;

もこ太は、足舐め対策に靴下に慣れているので、数年前にもこ太の足のデキモノ手術の時に買ったラバーブーツを試しに履かせてみました!



ゴムの靴下みたいなものです!

もこ太はすんなり受け入れてくれました♡

ちび太は嫌がったので、まずは無理せずあきらめました^^;

でも…笑

あまりにもこ太が快適に散歩するので、ちび太も気になったのかな?

二日間もこ太を見て、ちび太も受け入れてくれました笑

あれ?以外といい?みたいな感じかな?
まだ違和感はあるみたいですが、普通にお散歩しています!

[広告] VPS


とはいえゴムの靴下ですから、難点はいろいろあります^^;

肉球で感触を感じながら歩けるので、靴よりは受け入れやすいのかな~って感じです。

もこ太は靴いけそうな気もするので試して見ようかな~^^;




あはは~笑
ちび太はムックのお家の寄り道で1つ脱げちゃったね^^;



ムックのお家に不法侵入しようとするもこ太(*≧艸≦)



ムックの缶詰の空を舐めようとしたので引っ張ったときに脱げちゃったね^^;笑



年を取ると人間もワンコも寒さに弱くなるね^^;

そんなちびもこに、少し早い
☆クリスマスプレゼント☆

重ね着用に温かそうなダウンベスト!



雪が深くなったら少しは暖かいといいな♡





寒い冬も楽しみながら乗りきりたいですね♡

みなさんも、風邪など気をつけてお過ごし下さい♡

では、またクリスマス頃?に…笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

今年最後のトリミング

2014 - 12/07 [Sun] - 18:26

こんにちは♡

またご無沙汰してしまいました^^;

ちびもこ家は全員元気にしております♡

さて、タイトルの今年最後のトリミングに行って来ましたよ!

まずは、1日にちび太くんからスッキリして来ました꒰*´∀`*꒱







ちび太くんお疲れ様~♪
スッキリ可愛くなりました♡



この日は大雨で、ちび太がトリミング中のもことのデートは、室内ドッグランに行ってみました!


可愛い年下のヨーキーくんが先に居て、たくさん遊んでもらいました(≧m≦)ぷっ!

最近ちび太ともあまりお相撲していないお年寄りなのに、ちょっぴり押され気味でしたが、楽しそうに遊んでいました♡

その時の動画を少し↓↓
[広告] VPS


動画を撮ったらお相撲やめちゃった笑

この日はトリミングしたちび太よりもお疲れのもこ太でした^^;笑



そして3日はもこ太のトリミング♡







疲れてるね(*≧艸≦)笑
疲れが顔に出るお年頃^^;

もこ太もスッキリ可愛いくなりました♡


もこ太のトリミング中のちび太とのデートは、ランがお休みだったのでホームセンターへのお買物♡




カートが大好きで、大人しく乗って品定め♡

カートを止めるとこっちを見るのが、なんともいえない♡

1ワンの時よく来たよね!





ちびもこの食べ物はホームセンターには売ってないので、ウパちゃんの物とゴミ袋をお買い物しました!

ちび太嬉しそうでしたよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


これで、2ワンともスッキリ年越しできそうです♡

~次へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
