ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2014年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


埋もれるような布団が恋しい!

2014 - 09/30 [Tue] - 19:16

こんばんは!

今日は朝からうちの裏の木に蝦夷リスが走り回っていて可愛くて癒されました♡

秋を感じます♡

スルスルと身軽に移動する姿可愛いかったです♡

蝦夷リスってお腹が白くてなんかトトロみたい♡


カメラを取りに行ってるうちに見失ってしまって^_^;

巣が近そうなのでまた見れるかな♡

でも、かわりに 可愛い鳥を見つけました!





調べたらヒヨドリ?かな!
わからないけど可愛い鳥でした♡



夏は虫に目がいくけど秋ってリスや鳥がよく見えて癒されます♡

動物って不思議!
癒されちゃう♡



ヤマブドウを食べてるみたい!

可愛い♡

可愛いと言えば…^_^;

親バカ!



テレビっ子もこの後姿♡
キューン♡としてしまう♡



何を真剣に見ているかと思えば、フカフカお布団のテレビショッピング(ノ∀`笑))

もこの座布団… もうせんべい布団になってたね^_^;笑

買ってやらなければ!と思いました(ノ∀`笑))



埋もれるようなフカフカ探してみよう!笑




お友達がいくらを漬けてくれたので頂に行って来ました♡

またちょうど、可愛いお友達が学校から帰って来たので ちびもこもお散歩してもらいました♡



下校時間だったので優しい子達にたくさん可愛がって頂きました♡



喜んでお尻をスリスリしてました笑















可愛いお友達がいるとなんでこんなにお散歩が楽しいんだろうね♡

次は公園に行こうね!って約束しちゃってたね(ノ∀`笑))

可愛い♡


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


イベント&可愛いお友達

2014 - 09/28 [Sun] - 20:12

こんばんは!

今日もいいお天気でしたー(*^^*)

用事をすませて、午後からちびもこサービス♡

いつもの公園に行ったら、駐車場がいっぱいで入れず、別な公園に行きました!

たまたま何かイベントをしてました^_^;
ペットNGエリアでのイベントだったので入れなかったのは残念^_^;









匂いがするのかな?
買って欲しそうに振り返るちび太…笑

函館牛乳らしきお店があるから?笑



馬に乗れるイベントもやってました~
一人でなければ体験してみたかったな♡

ちび馬ちゃんちびもこに興味深々で可愛いかったなぁ♡









みんなにナデナデしてもらったり楽しめたかな!

可愛いヨーキーちゃんのママさんに声をかけて頂いて、本当はこのヨーキー飼う前にウエスティがずっと欲しくて、大きくなると聞いて抱っこできるヨーキーちゃんを選んだそうなんです♡

やっぱりウエスティいいなぁ~と言っていただきました♡

最近シーザーの新しいCM効果なのかな?
シーザーの犬だぁ~と言ってる方も居ました笑

今日はウエスティを知っている人がいてなんだか、嬉しかった♡

不思議ですよね~ 一人で散歩しているのに、ワンコと居ると、いろんな方とお話できたりしますよね!







ちび太も珍しく長めに舌を出してました(*^^*)

おなかが空いたから帰ろうね!



~別なお話~
可愛いお友達とお散歩♡



ちびもこの大好きな小さいお友達!
お散歩してくれるっていったので少しだけお散歩♡

引き癖の無いちび太くん担当にお散歩してもらいました!



ちび太嬉しそう♡
家族以外の人にリードを持たれると張り切るちび太!





家族以外?いや?私以外にリードを持たれると歩けなくなるもこ太(^^;;




病院の帰りだったから疲れたんだね笑

お耳の点検はセーフ!
掻いたらすぐに行かなくちゃね!





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆






おちょぼ口と2ショット写真

2014 - 09/27 [Sat] - 07:31

おはようございます!



今日の北海道はストーブのボタンを押しちゃいそうな朝でした~

トリミングの無駄な疲れでグズグズしていたもこ太も朝から元気!笑

朝のブラッシングで張り切ってます笑

わかりやすい奴♡

お友達とおにぃに、もこの口は『おちょぽ口』と言われて、口に注目してみたら面白い(つ∀<。)キャハッ♪

だからいつも、おとぼけキャラみたいになっちゃうのね~







噛み合わせがオーバーだから、いつも半開きなのかな(〃艸〃)ムフッ
野生界では生きて行けなかった歯かもね(^_^;)

スッキリした2人を撮ろうかな~と並んでもらいました!



ちび太にお尻を向けられて顔に出すもこ太(≧m≦)ぷっ!

向きを変えてみたら ↓



イエス フォーリン ラブ!
古っ(; ̄ェ ̄)笑




2ワン並んだ時の写真の表情の固さには笑ってしまう笑

ちび太はいつも、もこ太より前に出るので遠近感で兄っぽさを出すのか?上下関係を表すのか?笑

ちび太が左 もこ太が右がだいたい決まってる笑


逆にすると確かにパズルが合わない感じ?笑 ↓



いつも、こんな立ち位置だよね笑 ↓



ちび太はお座りして姿勢が良くて、もこ太はすぐにフセをして、猫背になるので首がない笑



今日のいただき写真!はやっぱり! ↓



これかな?(≧m≦)ぷっ!

さぁ~ 今日は耳点検とフードを買いに行かなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆












もこ太 トリミング!

2014 - 09/25 [Thu] - 20:10

こんばんは~

今日は、もこ太のトリミングでした~

1時の予約だったので連れて行ったら、2時半です…と言われるハプニングもありましたが、預けて来ました^^;

1ワンだけ預けて嫌だ嫌だ~
。・゜・(ノД`)・゜・。

もこ太にギャン泣きされました。

仕方ないよ~頑張ってね(^◇^;)

では!
ちび太の一人っ子スタート!




スリングに入ると眠くなっちゃう
(〃艸〃)ムフッ





写真撮ってる間に寝ちゃった笑



一人っ子時代に大好きだったホームセンターにペットシーツを買いに行きました!




(≧ω≦。)プププ

お魚見たり!

一人っ子だと何処でも行けるね^^;

いつも2ワンだと車で待ってるもんね~


ペットシーツをゲットして家に帰ってきましたが、ちび太は寂しくないのか?
爆睡でした^^;

1ワン居ないだけでなんか変…

早く帰って来ないかな~と時計ばっかり見ちゃう笑

ご飯の時間も近づき、もこ太がお腹空かせてるかと思ったら待ちきれずに近くまで行って待機する事にしました^^;笑

もこ迎えに行こうか~!とちび太に言うと クールに一人っ子満喫のちび太がイキナリ猛ダッシュで玄関まで走りました(つ∀<。)キャハッ♪

やっぱり 寂しかったのかも♡



いや?もしかしたら、お腹空いてただけかも…^^;笑

居ないとたべれないの分かってるから笑



助手席で何回もあたしの顔を見つめるちび太!笑

腹減りくん?^^;笑

無事に感動の兄弟再会を果たし、帰宅して、ご飯も食べてひと段落!

ジャーン♪
↓↓


もこもスッキリしましたぁ♡







ご苦労様だったね~^^;
猫かぶって我慢しまくってストレスが溜まるんだもんね^^;笑

帰りの車で転がったり吠えたり、毎回騒ぎまくって発散するのがお決まり^^;笑

私と同じO型かな?^^;笑





帰りに無駄な体力使って…^^;
お疲れ様~^^;



スッキリしてよかったね♡



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆










付き添い!

2014 - 09/24 [Wed] - 17:55

こんばんは~

今にも降り出しそうなお天気…

買い物に行こうとしたら、暇そうな犬達…^^;

トリミングしたちび太とモサモサのもこ太があまりに違いすぎて笑えます!

性格も現れてるけど…笑





↑もこ太はいつも顔をスリスリ!スリスリ!床に擦り付けてます^^;

なんなんだろ?^_^;



一緒に買い物行く?と聞いたらか輝いた!(≧m≦)ぷっ!




グチャグチャの顔(≧m≦)ぷっ!



ちび太はこんなキリっとしてる(≧m≦)ぷっ!

一緒に行く?と聞いてしまったものだから、2ワンしてアピール!










こんなキャラだよね~(ノ∀`笑))

さぁ!付き添い連れてお買い物~♪









当然もこ太はこうゆうキャラです(≧m≦)ぷっ!

違いすぎる2ワン!(ノ∀`笑))

さぁ~買い物!



さみしそうにするのは、可愛いね♡

でも…違うみたい!




買い物中の睡眠は気持ちいいみたいね笑

トランクを開けるまで気がつかず寝てます笑

顔が寝ぼけてる笑



明日は、もこ太トリミングの日!
変身楽しみっ♡


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆














ちび太のトリミング!

2014 - 09/22 [Mon] - 15:55

こんにちは( ^ω^ )

今日は二ヶ月ぶりのちび太のトリミングの日!

モサモサから変身(≧∇≦)

毛玉料取られないように、昨日毛玉ゼロにしたもんね!d(^_^o)

頑張ったせいか早かったな~^_^;



(*´艸`) ぁぁ・・・・・
スッキリ! 目が見えてる♡

親バカながら、可愛いよ♡





何故かいつも胸毛が長いんだけど、これはこれでいいっか^_^;

写真を撮っていて気が付いたんだけど、トリミング行くといつも首の段々が見えます(ノ∀`笑))



ちびもこの病院の先生はあまり体重にうるさくないんだけど、ちびもこ2人ともやっぱり太ってるのかな?^_^;



ちび太は生まれつきしっぽが曲がってるの!

ちび太ってわかるチャームポイント♡

細いしっぽ(ノ∀`笑))

ちび太がんばって来たね!
お疲れ様!



一方… もこ太のトリミングは木曜日の為、数時間の一人っ子(ノ∀`笑))

楽しませてあげようと、いつもの公園に散歩に行って来ましたが、張りきってたのは最初のウチだげで…^_^;

2ワンちゃんと挨拶したら、さみしくなったのか、1人で歩けなくなりました^_^;笑

いつもは先頭きるクセに、あたしの横に並んで何回も顔を見上げます笑

抱っこして!
帰りたい!
と言う意味…笑



噴水に登ると言うので、乗せたら座りこみました笑



シラーっと座ってますが、しっぽが水に入ってる!(−_−;)

立ち上がってプルプルされて私まで被害に合いました笑

この後、パニックぎみにちび太をお迎えに行って再会しました笑

お互い臭い嗅ぎあってチェックしてました笑

ひとりっ子の方が自由なのにね^_^;
そんなものなんですね(ノ∀`笑))

木曜日はちび太のひとりっ子!
さぁ何しようかな(ノ∀`笑))




お蔵入りになりそうなので載せておこう!

久々の近所お散歩写真^_^;





蜂の巣がなくなったので近所散歩も解禁!

行きは久々なので張り切ってたけどやっぱり帰りはノロノロだった^_^;笑

久々でも、飽きてるには変わりないんだね^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆
































気持ちのいい休日♪

2014 - 09/21 [Sun] - 17:05

こんにちは( ^ω^ )

今日はいいお天気♡

動物愛護イベントがあちこちで行われていましたね♡

ちびもこもお散歩がてらお誘いいただきお友達のとら吉くんと行って来ました!




おにぃにトランクに置かれたちび太…
早くお散歩したいよ~^_^;




トラちゃんが来るまで日陰の小屋で休憩タイム!





トラちゃん、可愛いお洋服着てました!
ママちゃん来る時にあわてて袖から顔を出してたみたい(*≧艸≦)笑

笑い話からご挨拶~(ノ∀`笑))

着替えてとってもお似合いだったよ~♡





おにぃに荷物番してもらって芝草でチョロチョロお散歩したり、レジャーシートを敷いてのんびりしたり!





いつもトラちゃんママのバックチェックするの^_^;

おやつがあるかと思ってます笑

ごめんなさい^_^;










ちび太はおにぃと磁石です(ノ∀`笑))











本当にいいお天気でした~♡

久々に日に当たった感じがしましたよ笑

トラちゃんとは、いつもお散歩ご一緒しているのに、写真を撮るとほとんど顔をそむけて目をつぶっているの笑

タイミングが下手くそでごめんね^_^;笑
次はニコニコトラちゃん撮らせてね♡

11時から遊んで居たので、イベント開始の13時には、体力が無かったです(ノ∀`笑))

吹奏楽の演奏は犬にはキツイかなぁ~^_^;

シニア3ワンはビビリですから^_^;

でも 楽しかったね~♡

いい休日?みたいな一日でした!

トラちゃんママありがとうございました!

汚れたまんま倒れるように2ワン爆睡でした笑









全然起きない!^_^;

明日はやっと、ちび太のトリミング!
体力大丈夫かな^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆








素敵な犬の家族

2014 - 09/19 [Fri] - 19:07

こんばんは(*^_^*)

お天気が落ち着きませんね~

通り雨がいつくるか空を見る癖がつきました~



たいくつそうな2人^_^;

いつもシンクロご苦労様(ノ∀`笑))

2ワンあるあるの一つですよね笑



たいくつアピールなのかな?笑


昨日お散歩出来なかったので、お散歩に行きましょう!



もう、すっかり季節は秋ですね!

秋色の花が可愛い♡

















今日の休憩中ベンチのお友達はダックスちゃんファミリー♡

とっても仲良し親子♡
お父さんはお母さんの事が大好きでいつもくっついているそうです♡






ちびもこがご挨拶しているのは1番若い子供のダックスちゃん!

といっても、たしか14歳だったかな?

なんとお父さんは18歳!
お母さんは16歳だったかな?

ありがたいご長寿ファミリーなんです!
先輩にご長寿の秘訣などお聞きしたり、いろんなお話しが聞けて、素敵な時間でした!






もう、目も見えていないようなんです。

子供のダックスちゃんが、お父さんお母さんを誘導して守っている感じ!

何だか素敵だなぁ♡

ちびもこも仲間に加えてくれて、5匹の群になっていました!

ちびもこには高齢犬を労わる心があったみたい!

そっと寄り添っていました。

目が見えないので、他のワンちゃんのにおいがすると、わぉーんと泣くんですが、泣くとみんなで側にいって大丈夫だよ~というように口元にツンと鼻をつけて前方に並びました。
会ったばかりなのに、不思議☆

心臓が弱ってきて発作が続いていて、もう長くはないかもしれないと飼い主さんがおっしゃっていましたが、歩けているし、食欲もあるそうです!
まだまだ大丈夫!がんばって欲しいなぁー

杖をついた飼い主さんに合わせてゆっくりゆっくり歩む姿に本当に心がギュっとしました♡

素敵な関係の家族でした♡
また会いたいなぁー♡

家に帰って、影響されたのか?
もこ太がやけにちび太のそばに居ました笑

たまたまかもしれないけど、近すぎてちび太が迷惑そうに訴えてきます笑





君たちも、あんなふうに支えあってこれからいっぱい長生きするんだよ~♡




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆











ブラシして~

2014 - 09/18 [Thu] - 08:40

おはようございます!

寒いです^_^;

8度くらいだったらしいです。


もう長袖着て寝なくちゃ!



けど!

あえて寒いのにアイスの話題!(ノ∀`笑))

このアイス、美味しいんですよね~( •ॢ◡-ॢ)-♡

女子高生が開発みたいです!

おにいは見た目でくどいって( ;∀;)

美味しいし、好みって事は、私まだ若いってことかな⁈

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪笑



ちびもこ おはよう♡




ちび太おはよう♡



もこおはよう♡

ヨーグルトが食べたいのでオテもしちゃう( ^ω^ )




寝癖全開がいいね♡





ちび太うまうまだったね!

もこ太はもうテレビに夢中!

iPhoneのニュースに真剣!

欲しいのか?と思ったら…

ソフトバンクのお父さんがチラッと写ったみたい^_^;


そして私の前に座って…

テレビを見ながら、私にブラシをさせる笑









背中顔に飽きると…

コロ~ン♪





お腹、脇の下をやってくれと笑

本当 ブラシが大好き犬(ノ∀`笑))

ブラシを持つ人の前に必ず座るので姪っ子でもブラシできちゃう笑

対象的に…



気配を消そうとする(ノ∀`笑))
ちび太は好きでは無いみたい笑



それではまた~( ^ω^ )

今日も一日がんばってくださいねp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆










来年は家庭菜園したいな!

2014 - 09/16 [Tue] - 19:03

こんばんは!

なんだか、いつ雨が落ちてくるかわからないお天気が続いていますね~( ;∀;)

今朝はすごい雨でした!

雨がふるとカミナリと思っているちびもこは、またビクビク警戒中…



机の下部屋に避難するちび太

雨が強い間はずっと避難してました!

雨が上がると、避難疲れからか安心したのか、いつもの二度寝タイムに入りました!





本当ちび太はリラックス上手だね笑

晴れたから、お散歩にも行けましたぁ!



今日は、幼稚園の運動会の練習があってとっても賑やかでした♡

しばらく見てましたよ♡




いつもお友達と座って休むベンチを見つけると、休みたそうなもこ太^_^;




日陰小屋でお水タイム!







モサモサちゃんがいいね(ノ∀`笑))

来週やっとトリミングの予約を入れてもらったので、我慢^_^;

10月にならなくてよかった^_^;

もう少しモサモサをお楽しみ下さい!笑





風は秋風だけど、暑かったね~^_^;

散歩中、ワンちゃんの種類はなんですか?と毎回聞かれるんですが、シーザーのCMやフードみんなご存知なんですよね~
シーザーのCMってほとんど見ることがないのに不思議に思うのでした^_^;

みなさんわかるんですね~
私、ちびもこを買うまでわからなかった^_^;



あっ!今日のお題の家庭菜園!

日曜日に頂いた家庭菜園の可愛いナス♡



ナス大好きちびもこ家で、茄子焼きで美味しく頂きました!





家庭菜園、今まで成功したことがなくて^_^;

摘み時がわからなくて…^_^;

みんなさんから頂く家庭菜園のお野菜達は、すごく美味しいの♡

来年は、植えて収穫したいな~♪







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆










日曜日の定番!

2014 - 09/14 [Sun] - 18:31

こんばんは!

今日はいいお天気でしたね♡

いろんな所でイベントがありましたね!

引きこもりのちびもこ家はだいたい毎週定番の予定です!

定番は、おにぃと2ワンでお散歩!

ちびもこはそれでもとっても嬉しいみたい(*^^*)



軽やかに歩くちび太は一番嬉しそう♡

2頭引きだとどうしてももこ太ペースになってしまうのが、いつも不満みたいだから^_^;

おにいと自由にスタスタ歩けるのが嬉しくて仕方が無いみたい(*^^*)



もこ太はとにかく張り切るタイプ




カバさんシルエットで張り切って歩いてます!



疲れてやすみながら、ちび太待ち^_^;



私達はソフトクリームを食べるのが定番!

ほんの少しのおすそ分け!

可愛い子供達にナデナデしてもらってました♡



大満足のいい顔してくれてる♡

これがあるから、また行きたくなるね♡




運動して、お腹もペコペコ!

帰り道は、ご飯の事を考えているちびもこでした^_^;笑



明日から一週間また元気に頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆




リベンジ成功? 牛ちゃん

2014 - 09/13 [Sat] - 09:02

おはようございます!

昨日、お天気は心配でしたが、晴れ間をみて、先日のリベンジに、函館牛乳に行きました!

もこ太はお出かけ前に家で用を済ませたので、おちりはバッチリかな!笑



向かっている最中はポツポツ雨が落ちていましたが、空を見ると晴れ間もあったので、そのまま向かってみたら やっぱり晴れましたぁv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




やったぁ!
きょうは牛ちゃん達も居ました~

小学校の工事見学があったのです!



ちびもこも久々の再会!



ちび太はご挨拶が丁寧ですね~



もこ太はフラれます
挨拶が馴れ馴れしいんじゃないかな?笑



小学生のエサやり体験がはじまったので、ちびもこも見学!

子供達の声って癒されますね♡



ちび太との約束を守るため!

寒かったけど…



シェイク♡

喜んでましたよ♡



お水もタップリ、ズボンをはかせて毛を隠して来たけど、来る前にスッキリしたから心配なかったですよ♡







芝生でチョロチョロ遊んで、喜んでました♡

癒されます(*^^*)



リベンジは成功だねっ♡

また、牛ちゃんに会いに来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆








おいしい顔ってどんな顔?

2014 - 09/12 [Fri] - 16:09

こんにちは!

ちびもこ地方は大丈夫なんですが、北海道は雨の影響で大変な地域もあります。

どうか、安全に復旧しますように…

空を見ていると 真っ黒い厚い雲があったり晴れ間があったり、落ち着かないお天気です。

ちびもこ大っ嫌いのカミナリがなるので、買い物にも付き添いしています^_^;



数分の車でのお留守番も戻るとニコニコ歓迎してくれます笑

久々に再会したかのように喜んでぺろぺろ♡

愛しいですね♡

こんな素直な心を大切にしたいものです!






ちび太は少し、分離不安症みたいなところがあり、特に おにぃと離れるのが嫌らしいです!

仕事に行くおにぃをキャンキャンと泣きながら後追いして、トイレに入っているおにぃをずーっとクンクン泣ながら待ちます。



⬆︎イスに座る意味はわかりませんが…笑

カワイイものです♡

おにぃが可愛がるのも分かります(ノ∀`笑))

行った瞬間の切り替えは早いです笑
すぐ爆睡にはいりますけど笑




ヨーグルトをたべてるといい反応で寄ってきます!

ヨーグルト…



⬆︎このセリフ使って見たかっただけでしょ ?(ノ∀`笑))

そうなんですけど!(ノ∀`笑))

ケフィアはおいしいですよ♡笑

変な癖をつけてしまって、ちびもこはおすそ分けをもらいに来ます!



ちび太は決まって大げさに口に付けます笑





そしてこぼします笑

もこ太は一滴も垂らさないように必死です笑

性格の違いですね笑

ちび太は余裕がある証拠!









ヨーグルトを食べてる時ってなんだかカワイイ♡



⬆︎しつこいですね(ノ∀`笑))

カミナリが鳴ったので…(>人<;)
この辺で!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆











何をしに行ったのかわからないねf^_^;)

2014 - 09/11 [Thu] - 07:24

おはようございます(*^^*)

夜中3時頃、雷がひどく(>人<;)
ちびもこが怖がり目が覚めました!

ピカピカゴロゴロひどくて、停電したとおもったら、復旧と同時に電化製品がいっせいに初期稼動しビックリしました。



消していた電気とエアコンがついたのは不思議^_^;

何事も無く一安心^_^;



9日の話なんですが、久々に美味しいソフトクリームのある函館牛乳に行ってきました♡



…が!!(◎_◎;)




着いてすぐに事件!

もこ太が興奮 うんPをしまして^_^;

しかも、柔らかなやつを、お尻いっぱいに付けてしまいました(; ̄ェ ̄)





持って行った飲み水はお尻にかけてしまい、それでも足りず、牛さんの洗い場のお水を拝借して、もこ太はスッキリ!



そうそう、ヘビも居ましたよ^_^;



ものすごい日も照り暑くなってました。

ちびもこの飲み水を使ってしまって無かったのが不安でT_T

水の自販機も無く、牛さんの洗い場の水は『飲み水ではありません』と書いてるし、待たされたちび太もハアハアしてるし^_^;



泣く泣く帰ってきましたぁT_T笑



黙って芝生でお座りして待たされたちび太くんf^_^;)

本当に着いてすぐの出来事で…笑

何しに行ったのかわからないね笑

はい!もこ太のお尻を洗いに行きました!(*≧艸≦)笑

もう笑うしかないね(ノ∀`笑))


お水は大事ですね!

次はお水タップリ積んでリベンジだね!

ソフトクリームも食べるぞ!(≧m≦)ぷっ!

※北海道地方、大雨警報が出ていますので、みなさんお気をつけ下さい!※

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


うちの子記念日とスーパームーン

2014 - 09/10 [Wed] - 09:30

おはようございます!

昨日からなんだか変なお天気です。
テレビで大雨警報が出ているのだけど、雨が降ってない…不思議なお天気。

今日は、ウチの父の誕生日でもあり、ちび太くん9回目のウチの子記念日です♡



3ヶ月を越えてからうちの子になりました!
家族みんなで溺愛して、毎日おにいも一緒にちび太を囲んで笑いが絶えなかったなぁ♡



ショップでは、女の子の兄弟と一緒にいつもコロコロ遊んで居て、ウチに来てからも、ぬいぐるみと一緒でした^_^;

そして、もこ太と出会い、本当に兄弟が出来ました!

まだ一歳にならないのに、母のように?兄のように?もこ太と毎日遊んでました♡






写真をみてたら懐かしくて♡
なんだかあっと言う間に時間が過ぎちゃった^_^;



ちび太くん!
うちの子になってくれてありがとう♡
これからも、ずっとよろしくね♡




昨日はスーパームーンでしたね!
雲の切れ間から綺麗にみえました♡





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

















つけま?

2014 - 09/09 [Tue] - 08:30

おはようございます!

お散歩コースの蜂の巣、撤去されていました*\(^o^)/*




もこ太がヒマそうにしているので、お買い物ついでにお散歩に連れていきました!

もこ太は、中途半端なおもちゃ遊びをしたり、寝ないでずっと目を開けて見ていたりするので、わかりやすい笑



行くとなるとちび太も張り切って笑顔なのですが、カメラを向けると 真顔になるのがまた不思議です笑 ↓



それにしても、2人とも毛が伸び伸びですよね^_^;

トリミングの予約がまだまだ先10月と言われてしまい、別なお店にしようかとも思いましたが、待つことにしました^_^;

同じトリマーさんに切ってもらっている以上仕方ないのかな^_^;

自分で切っちゃおうかな?とハサミを持ってみるけど、毛を切るだけなのに 肉も挟んでない?ってドキドキしゃってなかなか切れない笑

一ヶ月も待つならまだまだ伸びるので、切っちゃおかな?笑 うーん^_^;

多分待つんだろう^_^;笑


しばらくはモサモサのちびもこを楽しんで下さいませ♡笑

というわけで!
今日のお題の つけま? 笑



ちび太くんに、まつ毛が出来ました笑
というより毛が伸びたんだね笑
オチもなくそのまんまです…
くだらなくてすいません^_^;笑


カユカユの調子もよく、貧毛だったちび太くんもモコモコになってきて、伸ばしたくてもカユカユで切れてしまっていたコートも伸びてきました!


まつ毛も伸びてきたんだね(*≧艸≦)笑

最近二重だなぁなんて思ってました笑





この日お天気もよくて、遠足の子供達もたくさんいて賑やかでした!
ちびもこは子供達が好きみたいです♡


公園の好きな場所に行くには階段を登るのですが、シニアの2人にはキツイかな^_^;



団結して疲れたアピール!



シニアだから休憩は多めにね!







しばらく子供達と遊んでもらいました!


見ていてとっても面白いんですよ~

女の子はベンチで大人びた話をしていて、そこに噴水の水をかぶってビショビショの男の子達が…
ゾンビみたいにイタズラしにくるんです(*≧艸≦)笑

女の子のツッコミがまた大人で…
クール(*≧艸≦)

男の子は空気を読まず、何回もそれをやるんですよ笑

気を引きたいみたい(*≧艸≦)

そのうち、女の子の反撃に合うんです笑

その精神年齢の違いが面白くて
ずっと見てました笑

多分、あたしニヤニヤ笑ってましたよ笑



ちびもこも男の子だからこんな感じかな~って(*≧艸≦)笑





ウエスの女の子もやっぱり冷静なのかな?(*≧艸≦)笑

チーちゃんも女の子!
うん 確かにクールで大人だった♡

やっぱり犬の世界も男の子はそんなキャラかも(*≧艸≦)笑



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆











ぺろちゃん!

2014 - 09/06 [Sat] - 09:12

おはようございます♡



眠そうな、もっちゃん笑

もこ太はいつも隠れて私を監視してるんです笑

視線を感じて見ると…
こんな感じ(*≧艸≦)笑





とにかく見てる笑

ちび太くんは豪快な寝姿(*≧艸≦)笑
近頃の朝はこのポーズが定番!






2人のまっすぐな視線に、目が合う度に笑顔になっちゃいます♡

ニコッて笑顔のお返事したらどっか行っちゃうけど(*≧艸≦)笑

さて!題名の ぺろちゃん!笑



もこ太はウチでは別名 ぺろちゃん!
ぺろちゃんでも振り向きますよ~笑



舌が長いのかな? 寝てる時だいたい舌が出てます笑
最初は、ちょこっと出てるだけだったのに最近は、このくらい出てるのがまた笑えます(*≧艸≦)

ぺろちゃん!
もこ太は元々、ぺろぺろ舐めたりして来ない子だったんです。

でも、近頃ぺろぺろが趣味になり♡

口をぺろぺろして逃げて行く遊びなんか初めたり、(これがまた大人の私もやみつきになる楽しさ♡お見せしたいけど、私がキモすぎてとてもお見せ出来ません!)

そして、暇になるのか?(おにぃ言わく味わってる!)無防備の人の顔をぺろぺろしにくるようになったので


別名 『ぺろちゃん』になりましたよ~(*≧艸≦)笑


気を引きたい ちび太くんは、カラーを外して遊んでたら、こんなんなっちゃいました~と笑いを取りに!(*≧艸≦)笑





どちらのぺろちゃんも癒しですワン♡
(ノ∀`笑))




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


















スマホレンズ

2014 - 09/04 [Thu] - 21:53

こんばんは!
今日は一日中雨でした~
お散歩もお休みしました!

お散歩と言えば、ご近所さんの物置にハチの巣が(TωT)
ものすごい大きくて怖い…

あんまり居ないお宅だし、なんだか穴を塞いだような感じもあり、言えず…^_^;


私もちびもこもハチが大っ嫌いで、音を聞いただけで悲鳴をあげてしまうほどなので、そこを通る事が出来ないんですT_T

なので、お散歩は車で公園に行くしかないです^_^;

ハチのほとんど居ない公園に行きます^_^;



ちびもこは近所散歩は飽きてるので、嬉しいみたい♡

と言っても… 走るわけでもなく、高い所で人間ウオッチングがいいみたい(*≧艸≦)笑









この公園は私もちびもこも大好き!
綺麗に整備されていて、虫も少ないし、ゴミもありません♡

ウエス率も高くて、4ウエスになった事もありました♡





ハチが居なくなるまでは、公園に行こう!笑




話は変わって、スマホレンズの話です!
前回広角レンズの写真を載せましたが!

マクロレンズが面白かったです!


これ、どれもこれも1cm以下の小さい物です!

こんなに接写できちゃうのは楽しかったです(*^^*)

でもかなり接写しないとピントが合わないのが難点です^_^;
近すぎて、虫も逃げてしまう笑

ウパにはすごく使えました!
ウパのマクロ&魚眼撮影(*≧艸≦)

可愛すぎ♡



ジングルスの可愛い所を引き出してくれる!
たまらないです♡

ちびもこも、魚眼撮影!



魚眼レンズも割と近づいて取らなきゃ良さが出ないし、レンズを付けた分暗めに写るのと、ケラレが出るのも最初は気になったけど、まあ…味のある写真がとれるかな!

もうすでに、忘れられて来たレンズですが、たまにまた使ってみますね(*≧艸≦)笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆














 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
