ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2014年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


お散歩がいい時期♪

2014 - 08/27 [Wed] - 08:31

こんにちは*\(^o^)/*

北海道は少し涼しくなりましたよ~

昨日のお散歩は風があって涼しく過ごしました♪



いつもの公園で久々になびく風!



2ワンともいい顔してましたぁ~





暑くないとお散歩も長くできるし、いい季節ですね♡

シニアちびもこでも公園を珍しくグルグル探検していました(*^_^*)

先日、スマホのレンズをネットで発見して試しに買ってみました!
(訳あって二個目ですけど…ネットで買う時はちゃんとしたショップを選んでかわなくちゃね(^^;;笑)

魚眼、マクロ、広角レンズの3セット。

うーん…
きっと撮り方で面白いのが撮れるのかも(*≧艸≦)笑

小さいので、持って行って見ましたが、犬連れでレンズ交換してる暇は無かったです笑



広角レンズ撮影!
加工しちゃうとイマイチわかりませんね(^^;;



これは、普通の撮影です。↓


イマイチわかりませんが、マクロ写真は面白かったのでまた後で紹介しますね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆









函館公園の亀さん

2014 - 08/17 [Sun] - 18:02

こんにちは(*^_^*)

今日は一日中曇りのお天気でした。

用事があったついでに、函館公園に久々に行きました!

ちびもこも張り切ってましたよ(*≧艸≦)





近所の散歩とは大違いに風を切って歩くちび太(*≧艸≦)笑



橋が怖いもこ太…(*≧艸≦)笑




ここに来たら楽しみなのは、池を覗く事なんです笑





2わんともジィーっと覗いてます!
鯉や亀やいろんなのが泳いでいます♡



今日は、池にご飯を撒く おじさんが来て居たので、ちびもこが覗きこむとどんどん亀さん達が集まって来ました(*≧艸≦)笑



ご飯くれ~とアピールする亀さんに気がついたちび太と亀さんがどんどん接近…
(*≧艸≦)




鼻をつけてご挨拶しそうなくらい接近してました笑

亀さんは、なつくんですね~(*^_^*)

可愛いです♡

それにしても、もう秋みたいに肌寒い日でした~^_^;

ちびもこは調度良かったね♡

記念写真も一応撮りましたよ(*^_^*)





函館公園にやきとりが売っていて、食べたくなったので、今日のお昼はやきとり弁当♡



私はいつも、タレのトッピングチーズ♡

美味しいですよね~( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちびもこも刺激をうけて満足してくれたみたいだし、みんなでゴロゴロだねっ^_^;笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆







地震警報が鳴ったら…

2014 - 08/14 [Thu] - 20:43

こんにちは(*^_^*)

また暑い日々が続いて居ますね^^;

日曜日の日、地震がありました…
iPhoneとiPadの警報が物凄い音で鳴りました。

あれ凄くドキドキしますね^^;
でも助かります。

数秒後揺れがはじまり、私はちびもこ守らねばとオロオロしましたが、ちびもこは本能なのか?



しっかり机の下に2人もぐりました^^;

手の空いた私は水槽をおさえましたよ~

震度は4 水槽がパシャっと揺れました。

もう二回目の警報の音だったのでちびもこも音の認識したかな?

鳴ったら机にもぐってくれたら、ありがたいです!



しかし、用心深い ビビリなちびもこ達はその後も警戒を続けて…



食卓テーブルの下に避難…^^;
よしよし いいよ!そのくらい慎重が!



そして、机の下に入り、2ワン励まし合いお尻をピッタリつけて寝てました笑

地震もカミナリも怖いね~^^;





~ちびもこが最近、毎日する事~



①目薬

この顔みると可愛くてブチュ~♡してしまう(*≧艸≦)

毎日しなければいけない目薬にもこ太は最初はとても苦労しました^^;
でも、今後ずっとしなきゃいけないので、なんとか頑張ってもらった結果、今ではこんな顔して目薬待ちしてます!



②ハミガキ

今まではサボって全然していなかったハミガキ^^;




わんこの歯って手袋みたいな形してますよね♡

ハミガキも習慣つけようと頑張ってます!

ちび太は歯石がポロンと剥がれました!
歯周ポケットの歯石も取れた訳ではなさそうなので安心出来ないですが^^;


もこ太はまだちょっと苦手で磨くというほどにまではいってません^^;
なぞってる みたいな段階です笑

でも継続!頑張ります!

③ブラッシング!





ブラッシングはみなさんも毎日の事かと思いますが、ちびもこは二人とも触られて苦手な場所があります。

今まではそこを後回しにしてしまって、毛玉を作ってしまって後から痛い目に^^;

今は毎日そこも触るようにしています。

そうゆう場所に皮膚トラブルを抱えた時に苦労しますよね^^;

シニアになると、苦手な事がストレスとなりそれが原因で可哀想な思いをさせてしまう事があって…

特に、病気が絡んだ時にすべて病院任せにしてしまう訳には行かないです。


器を小さくしてしまったのは、全部私のせいなんだと後悔しているんです(TωT)

もうシニアだし今更~と思って諦めていましたが… あるきっかけから変わりました!

私が最近、目にするのは、身寄りの無い、年齢も理由も様々なワンニャン達。

優しい方達が、そんなワンニャン達と次の幸せに向き合う姿を見て、考えが変わりました。

いろんな問題を抱えながらも、お互いに諦めずに進歩して、向きあっていて、とても素敵だと思いました。


そんな方達やワンニャンを見ていたら、飼い主の私が諦めたらだめだなぁと思い、スイッチが入りました!



いい情報は吸収して、出来る事は成長頑張って行きたいと思いますp(^_^)q





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆












 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
