ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2013年12月  

2013 Xmas写真♪♪

2013 - 12/25 [Wed] - 07:37

★。*†*。☆。*†*。★。*†*。☆。*†*。★ 
クリスマスですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


みなさんはいかがお過ごしですか?

ちびもこ家は23日24日にクリスマスっぽくケーキとワインで乾杯しました꒰*´∀`*꒱





ちびもこもいつも通りサンタさんや雪だるまに変身( •ॢ◡-ॢ)-♡
親バカ撮影にお付き合いください(*´艸`) ぁぁ・・・・・


いつものパターンに慣れた様子(*≧艸≦)笑



ちびもこにも美味しいのを作ってあげたかったけど今は除去食中(^^;;

残念(^^;;



さぁ(^^;; 今度は大急ぎで年末年始の準備だー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

年賀状も作らなくちゃ(^^;;

では みなさん 風邪などひかないように気をつけてくださいp(^_^)q
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

もこは赤ちゃん?꒰*´∀`*꒱

2013 - 12/21 [Sat] - 20:04

こんばんは∪・ω・∪

もうすぐクリスマスですね♪



やっとツリーを出して飾りました♪
今回はタータンチェックでリボンを付けてみました꒰*´∀`*꒱

ツリーを飾るとテンション上がってきますね꒰*´∀`*꒱

みなさん 素敵なクリスマスを過ごして下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡




もこは赤ちゃん??



我が家では赤ちゃんキャラのもこ太꒰*´∀`*꒱
もう7歳のおじいちゃんなんですけど…

やることなすこと子供っぽい^^;





おもちゃが大好きで毎日ピーピーコロコロ一人で遊んでます。

そして、私とちび太に甘やかされる毎日(*≧艸≦)



ヘソ天で眠そう(*≧艸≦)




いいえ… ちび太にペロペロされ私にもナデナデされて 幸せな一時(*≧艸≦)



全く嫌がらずにあちこちペロペロしてもらいます笑 変わった子だよね(*≧艸≦)






ちび太は男の子なんだけど母性があるみたい^^;笑

病院で会う子猫ちゃんもペロペロしちゃう(*≧艸≦)笑

そんなちび太くんも最近夜になると神奈川の父と母を思い出すのか…

この前買ってもらったおもちゃを出してくるの(*≧艸≦)




ちび太も甘えん坊だもんね(*≧艸≦)

さぁ! 年末年始の準備しなくちゃp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

☆トリミング☆

2013 - 12/17 [Tue] - 07:11

おはようございます^_^

寒いですね~

今年もあと15日となりましたね。

クリスマスの準備、大掃除などなど
やらなければいけない事がたくさんありますね^^;

ちびもこは早くから予約していたトリミングでスッキリして来ました꒰*´∀`*꒱

まずはちび太くん☆



そして もこ太☆



2人ともスッキリしましたぁ꒰*´∀`*꒱



家族が揃って嬉しいくてはしゃいだ上にトリミングされたので ちびもこ達は爆睡してました^_^

物音にも反応無しでグッスリ꒰*´∀`*꒱
久々にこんなに爆睡しているのを見た気がします^^;

寝顔に癒されるぅ~꒰*´∀`*꒱

お疲れ様
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

キッズルーム?

2013 - 12/15 [Sun] - 20:49

こんばんは∪・ω・∪

また久々の更新になりました(^^;;

11日~15日 神奈川から父と母が帰って来ていました♪

姪っ子達もみんな集まって楽しく過ごしました♪



姪っ子達が来るとちびもこのおもちゃで遊ぶので 一瞬にして キッズルームに変身(*≧艸≦)笑

ちびもこも一緒に遊びますよ♪
ちび太は3歳の姪っ子のストーカーになり 遊んであげているつもりみたい(*≧艸≦)

母性のある男犬です(^^;;笑



みんな揃うと嬉しくて嬉しくて 珍しく笑顔の ちび太くん(*≧艸≦)



食事中も一番こぼしそうな姪っ子の下に待機(*≧艸≦)笑

残念ながらおこぼれゼロ(^^;;笑



もこ太は母とイチャイチャゴロン♪



楽しかったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




クリスマスファンタジーのツリー



近くを通りかかったので見ましたが…
強風で先端が(^^;;笑

ライトアップした夜に見たいな♪



明治館の中の可愛いツリー



赤レンガ倉庫の通りの可愛いトナカイ♪

やっぱり 夜に見に行きたいな~(*≧艸≦)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ん? 寝てるの?

2013 - 12/07 [Sat] - 21:25

こんばんは∪・ω・∪

昨晩10時くらいからいきなりゴッソリ雪が降りました^^;



朝から雪遊び中のちび太くん(*≧艸≦)

フワフワの新雪マニアです♪♪

雪好きでも 雪質を選びます(*≧艸≦)笑

ザリザリした足元は大っ嫌いで…
踏んだ瞬間に家にUターンします^^;笑

今日はフワフワの雪だったので もうテンション高かったですよ(*≧艸≦)笑



隣の家を覗き見中… なかなか 家に入ってくれない^^;




もこ太はさっさと遊んで意外とあっさりお家に入りたいタイプ笑

仕方なく遠くを見つめています^^;

ちび太は雪遊び長いね^^;笑









ん? もこ?
クッション枕に寝てるの?



うわぁ(*≧艸≦)笑
起きて テレビを見ていました笑

テレビっ子だね~^^;
見てる姿は3歳児くらいに見えます笑



くっつきたいのに エリカラが邪魔~^^;



ちび太は付けていて嫌だけど もこ太もいつも横にエリカラが邪魔している^^;笑



ウエスティ飼いママさんに教えてもらった雑誌^_^
付録欲しさに雑誌を買ってしまった^^;

テリアがついていると欲しくなってしまいます^^;



さっ! 明日は日曜日♪

みなさん 素敵な休日をお過ごし下さい꒰*´∀`*꒱꒰*´∀`*꒱



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

老犬介護

2013 - 12/06 [Fri] - 12:15

こんにちは^_^

先日テレビで老犬の特集をしていました。

うちは先代チビちゃんが19歳だったのでほんの少しだけ 老犬介護を経験しました。




最初は15歳頃に前庭疾患(耳の三半規管の病気)で倒れました。

これも、老化からくるものとも言われています。

見た目の症状はとても怖いものがありました。
立つことができずにバタッと倒れて転びます。
そして目が回っているので嘔吐してしまったり
おそらくかなり前からサインは出ていたと思いますが
気がついてあげられませんでした。

チビは首の傾きは残りましたが、歩けるように回復しました。

この病気をきっかけに 家族みんなが チビの老化に向き合う決意をしました。

どんな時も一緒だった大切な家族 少しでも長く生きてもらいたい思いでした。



何も分からなかったので 本を買ってみたりしました。



多分いまはもっと新しい本がたくさんあると思います。

是非 7歳を過ぎたらこのような本を読んでみて下さい^_^

とても勉強になりますし 今までの感覚と老犬の感覚の違いが分かると思います。

私はずいぶんと本に助けられました!




食器を高くしてみたり

温度調節が難しくなるので 服を着せてみたり

踏ん張る力がなくなり、フローリングでは滑って歩けなくなるので

滑らないようにパネル絨毯を敷き詰めてみたり



外での歩行には このお助け帯が最後まで役に立ちました。

今は介護グッズも増えましたね^_^

チビは前庭疾患から4年間19歳までゆっくりゆっくり老犬が進み
排泄には苦しみましたが、 亡くなる二週間前まで自分の足でなんとか歩く事も出来ました。



自分の足で歩く最後のお散歩後の写真です。

おにいと3人で大好きな車に乗って公園にお散歩に行きました。


大切な最後の笑顔です^_^

見た目は年老いてしまっても私達家族にとっては可愛い可愛い大切な家族でしたよ^_^



気が付けば ちびもこも7歳と8歳…
また、新しい本でも買って読みなおして見ようと思いましたp(^_^)q



ちびもこもまだまだ10年は一緒居たいね!

最近、動物愛護法も改正されて取り上げられていましたが、終生飼養の義務、当たり前の事が義務化されていますが、 老犬猫介護も今後問題になりそうですね。

出来る事はしてあげたい 大切な家族ですもんね^_^

なんだか真面目な話になりましたね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

寝ぐせ

2013 - 12/05 [Thu] - 09:00

おはようございます(^O^)/

昨日は歌番組見て楽しみました♪

飼い主ノリノリ中…

爆睡していた ちびもこ達


おはよう!もこ!


もこの寝ぐせがあまりに面白くて(*≧艸≦)





チョキチョキは来週だから それまでは面白い寝ぐせが見れるかな?(*≧艸≦)




最近 ちょんまげ何してる??








写真送ってるのに 載ってないじゃないか! ちょんまげごめんf^_^;)

でもご主人様が帰宅したら これですよ(*≧艸≦)笑




変わるもんだ(*≧艸≦)笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

2013 - 12/04 [Wed] - 16:25

こんにちは꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

今日はポカポカ暖かかったです♪



暖かいうちにお散歩に行きましたよ♪



影がとっても楽しくて 一人で笑いながら写真を撮ってました^^;笑

ハズカシイ…笑


もこの影 お尻の毛がピョンとはねてる(*´艸`)


ちび太の影 笑っちゃう(*´艸`)笑
影までテンションが低い笑





私ともこ(*´艸`)
わたしの頭丸で笑っちゃいますね笑


なかなか家に入ろうとしないちび太♪
太陽浴びて気持ちが良かったね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

影見て笑っちゃう一日でしたぁ(*´艸`)笑







ちび太くん カユカユおさまってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

好きな場所٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

2013 - 12/03 [Tue] - 19:49

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

今日は、お買い物のついでに 公園散歩に行ってきました♪



今日は少し暖かかったですよ♪


パジャマ着たまま来ちゃいました?みたいな ちびもこ達꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱笑









半周歩いて休んで また半周歩いて休んで
꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱



貸切みたいに静かでした(^^;;

私 この公園が一番好きなんです٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

しかも 一箇所たまらなく大好きな 場所があるんです♪

多分マニア過ぎてご理解いただけないかと思いますが…





↑ ここです(p萌q♡ω♡+*)・+
道とか階段とかがなんでかとても好きなんです♪

ここの場所綺麗に木が植えてあって 見ていて癒されるんですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

ここの公園は私の好きな道とか階段とか

いい感じなんですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡


わからないですよね?(*´艸`)笑
はい! 多分私だけです!笑




( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

毎回ウットリ見つめてます♪笑
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

お散歩♪

2013 - 12/01 [Sun] - 18:41

今日から12月スタートですね♪

朝からお塩で清めて玄関を拭きお家お掃除♪

空気を変えて カレンダーを変えて 今月もよろしくお願いしますと気合を入れて家族の健康を願ってスタート(≧∇≦)

ずっと続けている 私なりの習慣です♪

今日は日曜日なのでおにぃも一緒にお散歩して来ました^_^





ちび太くん笑 エリカラがすっかり一部になりました笑

しかし ポンチョ風になってしまうのが このソフトタイプのエリカラの難点(^^;;

家では大丈夫ですが狭い所を行き来するとこうなります(^^;;




五稜郭公園♪



御奉行所も 冬の寒さ対策?笑
なんかビニールが(^^;;笑



もこ太は橋を渡るのが怖いらしく
おにぃに抱っこちゃん (^^;;



ちび太くんも走ったりクンクンしたり楽しそうでしたよ♪

お散歩後はおにぃに抱っこしてもらってご機嫌に帰宅(≧∇≦)笑



軽そうに脇に抱えられてます笑

今日はクリスマスツリーの点灯式です♪
今年こそ見にいきたいなぁ(*^◯^*)♪

12月もみなさん がんばって下さいp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード