ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2013年11月  

手作りのエリカラ♪

2013 - 11/30 [Sat] - 23:31

こんばんは^_^

今日はちび太くんのエリカラを作っていました(^^;;

何時間かかったかな(^^;;

久々の肩凝りしてます笑

でもなかなか上手く出来ましたよ~(≧∇≦)





病院のエリカラだと固まるし(^^;;



これだと顔が掻けてしまうし(^^;;



2連付けだと重そうで可哀想で(^^;;

手づくりしてみました(≧∇≦)



綿アレルギーなので接触部分はポリエステル生地をつけて キルトで作りましたよ^_^

軽量化もバッチリ(≧∇≦)




ふぅー(^^;; 久々にがんばったぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

雪が降った^_^

2013 - 11/29 [Fri] - 15:20

こんにちは^_^

雪が積もりました。
どんどん溶けて行きそうなので、
その前に遊ばせました♪


ちび太は雪が大好きで
一年のうちで一番元気なのが冬です(≧∇≦)



スリスリ遊んでましたよ~(≧∇≦)



もこ太は足に雪玉がつくのであんまり
テンションは上がらないみたい^^;




ちび太こんな表情ですが… 喜んでます笑





もこの雪玉…^^;


やだやだーと雪玉をカジカジのもこ太



雪玉が好きなのに付かないんですけど?
と…ちび太 笑

もこ太の足の雪玉を発見して 一緒にカジカジ…笑




ちび太に取ってもらってる(≧∇≦)笑


良かったね(≧∇≦)
もっとたくさん降ったら思う存分楽しんでね♪



お家に入ってまたエリカラ生活^^;



ちび太くんのカイカイ
この前のスプレーで保湿して
湿度も気を付けて
痒みが治まりました^_^

目の周りは特に何回も保湿して傷が治ってきました^_^

油っぽくなるかと思いましたが逆に治まってます。

目の傷が治りかけてくると痒くなり引っ掻いてしまうのでやっぱりエリカラは必要です^^;

でも持っているエリカラでは顔が掻けてしまいます^^;
仕方なく病院のエリカラを付けてみましたが、 プラスチックでぶつかると音が鳴るし怖がって固まってしまいました^^;

ストレスになってしまうので無理ですね^^;




いつも隣にいるもこ太にまでぶつかる被害が^^;
やっぱりぶつかっても平気なソフトなやつがいいみたい^^;

しかし2連付けも首がこらないか心配になるし、
やっぱり自分で作ってみるしか無いかな~^^;



ちび太後一歩がんばろっp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

肌保湿

2013 - 11/26 [Tue] - 20:45

こんばんは^^;

毎日更新も残念ながら12日でした^^;

まっ 毎日にこだわらずにまたよろしくお願いいたしますf^_^;

ウチのおにぃが仕事で数日留守にしておりまして、 ちびもこも寂しくしております^^;


ちび太はもこ太をシャンプーしている時に1人で待てない子なのです^^;

今日は友達に頼んで1ワンずつ見ててもらいちびもこシャンプーしました^_^

まずは先にお散歩♪



ちび太はいつも歩かない癖に もこ太が友達と離れて行くのは心配らしく 後をストーカー^^;

自分が友達と歩く場合はウキウキでおかまいなしなのに笑


もこ太に顔をつけて何かいい聞かせているようです^_^笑

ちび太のチェックは厳しいね笑


今日はとても風が強いお散歩でした^^;



もこ太の影がたまたまウエスティシルエット♪



2わんシャンプー出来ました^_^







ちび太のカイカイはまだ続いています(´・_・`)

先生に保湿の件を相談した所 賛成してくださり デュクソ スプレー を出して頂きました。

フィトスフィンゴシンと言う成分でセラミドのような保湿バリアができる物です♪ これは良さそう^_^

セラミドシャンプーしたあとさらにこちらをスプレーして 保湿したらいいかんじでした^_^

使い続けてみて またご報告します^_^




ちょんまげ 便り(≧∇≦)



大好きなパパに抱っこされてたよ(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'二重の虹'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013 - 11/23 [Sat] - 17:32

こんばんは( ^ω^ )

今日は祝日ですね♪ みなさんは連休ですか?^_^

最近、雨続きだったので ちびもこを公園にお散歩に連れて行こうと 外に出た瞬間に雨が落ちて来ました~_~; ツイテナイ

ちびもこもウキウキだったので、車に乗せて向かってみる事にしましたが…

晴れる事もなく…
買い物をして戻って来ました(>人<;)

というわけで、車内のちびもこでも紹介します(^^;;
※写真は信号待ちで撮影してますよ^^;



↑ もこ太 シートを倒して高くなった所で外を眺めるのが好き♪
背が小さいからね(*^^*)




ちび太が来たら前に移動するけど 見えにくい^^;
でも ちょうどいい場所にたまたま手を乗せる所が付いているので 見えるよ(*^^*)





↑ちび太は進行方向を向きたいタイプ(*^^*)



時々 こちらを向いてくれるので 可愛いものです(≧∇≦)

いやー しかし、今日は公園に行けなくて残念^^;



ちびもこ ストレスたまってませんか?^^;

でも いい事も♪ ♪

☆*:.。.二重の虹.。.:*☆





家に着く頃に晴れるなんて いじわるだなぁ~なんて思ってたけど なかなか見れない 虹 ラッキーでした^o^

縁起のいい物らしいですが、地震の前兆とも言われています^^;



ドライブで満足したちびもこは定位置でマッタリ^o^

もこ太はちび太に寄りかかりお尻を付けて座るので たまにちび太から苦情が来てますよ笑

もこ太なりの甘え方なんだよね♪(^з^)-☆

残念だったけど 晴れた日に公園に行こう(≧∇≦)




今日のちょんまげ 便り

何してるのかな? ↓↓



最近のブームの 水槽のお水飲み (゚o゚;; 笑

叱られてるようですよ…^_^; 笑



お魚イタズラしたら 雷が落ちるぞ… 笑
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

アトピー

2013 - 11/22 [Fri] - 07:00

おはようございます( ^ω^ )

雨が続いて洗濯物がなかなか乾かないですね^^;

世の皆様はもしや?乾燥機能付きですか?家は古いですね^^;




朝からイチャイチャ よろしいこと^^;笑




ちび太のカイカイが止らないです(´・_・`)

今 病院食を食べているので デンプンアレルギーでない限り食物アレルゲン0です。

なので今の痒みは ほぼ アトピー だと思われます。
接触性なのか?なんなのか?アレルギー検査の項目の草木を確認したり、いろいろ考えてみました。



でもまずは、犬の皮膚についてもう一度確認しようと思いましたp(^_^)q


犬の皮膚も人間と同じく

表皮 真皮 皮下組織 の三層からできています。

表皮の一番外側が 角質層 で 外から体を守る バリア の役割を果たしているようです。

犬の 表皮は人の5分の1~6分の1の厚さ しかないようです(゚o゚;; 薄い

なるほど それじゃあデリケートなわけだ(´Д` )

皮膚のターンオーバーは 約20日
脂漏症の犬では5~10日と短いようです。

ちび太のように数日でベタベタしてくるのは ターンオーバーが短くなる事により不完全な角質ができて 細胞と細胞のあいだを埋める細胞間脂質が漏れ出してベタつきを感じるらしいです_φ(・_・

なるほど~

カユカユにとって 洗うという事は必要な事です!
夏と冬 ワンコの体質によっても随分 肌環境が変わるので きちんとしたシャンプーの使い分けと 表皮のケアが必要ですね!


今の痒みは乾燥かもしれない…

人間と同じか^^;
私もいまカサカサだもんね^^;

冬場のこの乾燥して来る時期にこそ逆にお肌のケアも大事って事ですね_φ(・_・

後 肉球にだけ 汗腺があるので 夏場のパットトラブルがあるんですね_φ(・_・

ちび太は抗菌シャンプーからセラミドシャンプーに変更しました。

これで少しは表皮保護もできるかな?

ストーブもつけているので もっと保湿も気をつけないといけないかな?^_^


カユカユは原因も対策もこれでいいって事がないので難しいですね^^;


薬を飲ませる以外の事ならだましだましやってみるしかないp(^_^)q



目の傷が痛々しいけど…



ぷぷっ( ^ω^ )

もこ太の靴下ぬすんで またズルい顔してます^_^

元気です(≧∇≦)ご心配なく!








今日のちょんまげ 便りは

ホラーみたい(≧∇≦)









あはは(≧∇≦)笑

ちょんまげ ごめんね^_^ 怖くないよ笑

ご主人様のトイレを覗いてただけだよね(^◇^;)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ホクロちゃん

2013 - 11/21 [Thu] - 07:33

おはようございます( ^ω^ )

こちらはまた雨です…

雨だと退屈そうなのは もこ太



あっ(≧∇≦)笑
口に黒いゴミ!
ホクロみたい

林檎ちゃんみたいにホクロが似合うよ笑

親バカはゴミが付いても可愛いのですf^_^;) スイマセン


遊ぼうよ~


ヒマ ヒマ


最近はこのウサギちゃんがターゲット

一人で遊んで 私とちび太を誘って来ます笑



ちび太に持って行くけど 相手にしてもらえない(≧∇≦)笑

相手にされたら一瞬で取られてしまうのにね笑



ちび太くん…今は何をしても痒い(´・_・`)

シャンプーするよ~で部屋に隠れちゃった^^;




爪を丸めたのであまり傷にはならないけど、掻いているので ベタついていました(´・_・`)





終了^^;

アトピーが強いので どうにも防げない痒み…
見ているのがせつない…

こうなると接触アレルギーの綿も反応が強くなるようで、ポリエステルの服を着せなくちゃいけないけど 全部ポリエステルの服がなかなか無いf^_^;)
リブは綿とか多いですよね~


しかし、綿がアレルギーってf^_^;)



大丈夫大丈夫p(^_^)q
今までも頑張って来たし 頑張れ ちび太‼︎




忘れる所だった(≧∇≦)笑

今日のちょんまげ(=^x^=)



おすまししてるみたいだよ笑

何してるの?↓↓


ご主人様を呼ぶ時はツンツンするんだって(=^x^=)



可愛い~ ちょんまげ(=^x^=)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

マテ!

2013 - 11/20 [Wed] - 07:00

こんにちは^_^

昨日 雨予報のはずが晴れていたので

ちびもこと散歩に出た瞬間に

雨がザーザー(。-_-。)

ただ濡れてかえって来ました ( ̄◇ ̄;)笑

足を洗ったり拭いたり乾かしたり 終了!



掻き傷防止で服生活の もこでしたが
久々に 裸ん坊が新鮮o(^▽^)o
もう全くカイカイしてないしいい感じ♪


並んでもらって裸ん坊写真♪
(左-ちび太 右-もこ太)


これはなんか2人とも視線がへん?笑


ぷぷっ( ^ω^ )笑 マテ させられ中…


2ワンだとフライングも多いので

10を数えていたのですが…

とられる心配もあり(^◇^;)

アイコンタクトの余裕すらない笑

もこ ピンチ ↓↓(左-ちび太 右-もこ太)


12345… (左-もこ太 右-ちび太)




…9… フライング~笑


あはは笑

ちゃんと待てる子達は本当にすごいなぁ( ^ω^ )

食いしん坊ちびもこには つらい マテ だね(≧∇≦)笑

練習していた小さい頃が懐かしい(≧∇≦)



~昨日の晩ゴハン~

ホワイトチーズソースのオムライス♪

これ自分で言うのもなんですが…

美味しかった(^_^)v

デミやケチャップに飽きたら是非、試してみてください(-_^)



毎日更新も ネタ切れになって来ましたよf^_^;)


あっ!

友達のニャンコの長市 なにしてる?笑



睨んでました^^;


全身写真を希望してみした!↓↓


お手手が可愛い♪



↑何をしてるのか 聞いてみました♪



…毛づくろい だそうです(≧∇≦)笑

ちょんまげ 可愛い♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

シンクロ兄弟とツンデレ長市

2013 - 11/19 [Tue] - 07:00

こんにちは^_^


ブログのカレンダーの更新日にピンク色が付いて行くのが 地味~に嬉しいデス♪



~シンクロ~
ちびもこは9ヶ月違いでずっと一緒に育ってきました^_^

多頭飼いの方は経験していると思いますが シンクロしませんか?

行動がほとんど一緒なんですよね~



一緒に寝てる



ふと見ると、こんなんで



起きたかと思うとこんなんで


呼んでみるとキョロU^ェ^U


また呼んでみると 逆キョロU^ェ^U


しまいには こうやって寝る
(=´∀`)人(´∀`=)



同じ 面白いな~(=´∀`)人(´∀`=)

7年も一緒に居ると似るもんですね^^;

寝ていても 何をしていても 癒しです
\(//∇//)\




~ツンデレ長市~
癒しといえば…

最近のハマリ事…

それはこのニャンコ(=^ェ^=)↓



うちの猫ではありません。

名前は 佐藤 長市(ちょういち)

丸顔のドラ◯もん似の13歳のお爺さん
(=^ェ^=)

一応 スコティッシュ?と言う種類らしい…(ごめんなさい 正式名称がわからないです)

あだ名は ちょんまげ(=^x^=)

友達の猫で
いつもLINEにちょんまげの何気ない写真を貼り付けてくれます

四人家族の佐藤家
旦那様にしかなつかない

超ツンデレちょんまげ(=^ェ^=)

このツンデレぶりがやみつきになり
写真が来ない日には
ちょんまげなにしてる?
と催促してしまう笑

来た写真がこちら↓



不機嫌ですね(; ̄ェ ̄)

来客が来てもソファーから動かず…

可愛いねとナデナデしようとすると

ネコパンチo(^_-)O

この写真の後も左隣の来客に
ネコパンチ2発 したそうo(^_-)O笑

ちょんまげにむやみに触れてはいけない…^^;

ちょんまげは旦那様が
とにかく大好きで…

ご主人様のお帰りは玄関までお迎えに上がるそう笑




そしてスキンシップタイムはこうなる↓


ムギュ~(*☻-☻*)

癒される\(//∇//)\

また見たくなる 可愛いお顔でしょ?(≧∇≦)

ちょんまげ何してるかな~?笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

言いつける犬

2013 - 11/18 [Mon] - 07:00

こんにちは^_^

スマホ版テンプレートもカスタムしてみました(^_^)v

やれば出来るものですね♪


話は変わりますが昨日ウーパールーパーの水換えをしました。



せっかく綺麗な水になったのにウーパールーパーは水温が変わると排泄するんです(⌒-⌒; )
綺麗なると必ず… それも1,5センチくらいの結構ご立派なのを(⌒-⌒; )

すぐに気がつけばすくうのですが…
いつも気がついた時には お水が濁ってます笑

ウパちゃんは視力が弱いので潰しちゃうので^^;

しかし 取り替えた日に水が濁るのは悲しい…^^;

…と ぼやいて見ました^^;笑








言いつけ魔のもこ太くん




台所に立っていたらもこ太の熱い視線が…

一生懸命訴えているので見てみると笑

ちび太くんがテーブルに…^^;

あー(ーー;)イスを引き忘れたんだ

お恥ずかしい悪い癖です(ーー;)

ちびもこはちび太が腰と首を痛めてから ソファーを無くしたので 窓の外が見えないんです^^;

ちび太は隙があれば登って外を眺めようとしています(ーー;)

もこ太は登れないので 負け惜しみで言いつけに来ます^^;






怒るものの 悪いと分かっていて とぼけるので 本気で怒れない そして降りる事は出来ないので 抱っこすると ごめんねとぺろぺろしてくるので つい許してしまう 甘い飼い主です(ーー;)

ちび太くんの方が一枚上手で 参ってしまいます^^;




友達からもらったばかりのシュシュを奪われ おとりにされました。

遊ぶわけでもなく ただ置いておく

取り返そうとすると…



これを夜ご飯が近くなる お腹が空いた時にやるんですよ(ーー;)

そして、 ご飯と気がつき あげてしまう 言いなりの飼い主^^;


ダメなんですよね…本当は(ーー;)

そんなちび太くん またカイカイしてます(~_~;)

どうか カイカイ和らぎますように…

p(^_^)q
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ブログリニューアル♪

2013 - 11/17 [Sun] - 08:00

こんにちは(*^_^*)

携帯サクサク更新順調に続いています(^_^)v

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…
便利なタイマー更新を楽しんで大きなミスをおかしていましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

前日に書いているのに話が見事にズレていました(^◇^;)

今日 今日って昨日でしょ?と思いながら読んで頂いたかと思います(^◇^;)笑

今日はPCに向かいずーっとやりたかった ブログのリニューアルをしましたぁo(^▽^)o

先代ちーちゃんやウーパールーパーもちょっぴり紹介♪

久々に達成感を感じていますp(^_^)q

また気分を変えて更新して行きますので よろしくお願いしますm(__)m



いつものお散歩♪
だんだん日が短くなりましたね^^;



近所のちびもこのお友達は脱走癖があり、また脱走した所を私が捕獲しました…
もう何度目だろう…


ちびもこの近所は悲しい事に捨て犬があとをたたず 保健所が定期的にやって来ます。

そのワンコは野良ちゃんと間違われ保健所に捕獲されてしまった事があるそうです。

飼い主さんが保健所に連絡をしてギリギリ殺処分を逃れ無事帰って来る事が出来たそうです>_<

そんな事に絶対なっては行けない(−_−;)

迷子札 マイクロチップ 大事だなぁと改めて思いました。



ちびもこはおもちゃのたまごちゃんを捕獲!!笑


ちび太

ちび太

もこ太

たくさんあるのに同じおもちゃがいいんだよね^^;
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

靴下犬とエリカラ犬^^;

2013 - 11/16 [Sat] - 08:00

こんにちは^_^

タイマー更新成功していましたd(^_^o)
便利ですね~ 便利な時代です♪

今日は地震がありましたね(゚o゚;;
動物は敏感といいますが、
今日、私が地震を感じるかなり前に
ちび太が飛び付いて来ました。

その直後に地震が来ました(゚o゚;;
震度3でしたが結構揺れを感じて怖かったです。

そして、今日は雨…
積もった雪もすっかり溶けてしまいました。

季節はやっぱり秋?!

秋と言えば、家の裏の木に 美味しそうな実がたくさんあります♪



調べてみたら多分『ツルウメモドキ』
こちらは鳥達が食べるみたいです( ^ω^ )

花言葉は 開運とか大器晩成とからしいですよ♪

なるほど_φ(・_・ 可愛い実です♪




そしてこれは 山葡萄♪
ジャム?ブドウ酒?
大量になってます*\(^o^)/*
しかし、高い木と草が生い茂った所なので 台所の窓から毎日眺めているだけで収穫できず( ̄ー ̄)




山葡萄狩りでクマに遭遇のニュースをよく見ますが クマが出ないか心配になるほど沢山あります^^;

リス達も食べ放題のはずなのに今年はまだ見ていない^^;

そういえば…冬になったらリスや鳥たちが食べていたような気もします♪




では今日のタイトルの靴下犬ちゃん!



もこ太 狼爪の周りの炎症がなかなかよくならないので 包帯や靴下生活続いてます。
どうしてもかかとが上に来てしまう^^;
脱げないから良しとしますp(^_^)q


そして痒くて自虐してしまうちび太くん…
今朝は血だらけ事件だったので、シャンプーして エリカラ生活に…

※ピンクですが ちび太くんです。



でも、体の柔らかいちび太はすっかりこのエリカラになれてしまい、普通にかゆい所を掻いてしまいます(ーー;)



対策は…2連付け(ーー;)
これでやっと届きません。
ちび太我慢してねp(^_^)q

もこ太にはエリカラは無理なんです 臆病で固まってしまう。

そして、ちび太には靴下も包帯も無理なんです 上手に脱いでしまう(ーー;)

それぞれ苦にならない方法で頑張ろうp(^_^)q

2人とも普通に寝てます(*^o^*)
アトピーの時期的なものなので薬に頼らずに付き合おう‼︎





さぁ今日も、更新タイマーを明日にセットして寝ます!
皆さんおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

五稜郭公園の紅葉

2013 - 11/15 [Fri] - 09:00

こんにちは*\(^o^)/*

携帯更新の便利さに驚いてます(≧∇≦)

投稿タイマーみたいな機能もあるんですね~

さっそく試してみよう!
うまく行けば これは前日に書いておいて次の日に投稿になるはす(≧∇≦)
便利ですね~♪

~11月3日 五稜郭公園~



紅葉を期待して行ったわけじゃなかったんですが 意外にも綺麗でした~♪



おにい抱っこの私撮影の ちび太くん♪



私抱っこのおにい撮影の もこ太♪



ここに来たら奉行所眺めながら食べないとね♪───O(≧∇≦)O────♪



あっ(^^;; ちびもこは今除去食中…
食べられないんだった(^^;;
ごめん ごめん;^_^A



綺麗な黄色(((o(*゚▽゚*)o)))パワーを感じます♪


この木素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんだろ スタイルのいい木? なんかかっこいいです(^з^)-☆



石垣の下に落ちそうな位頭を突っ込む もこ太♪
おどかしたくなったけど…臆病だから辞めておこう(^^;;



寄り道して遅れている ちび太とおにいを待つ もこ太♪
遅いな~ε-(´∀`; )





あまりに遅いので捕獲されたちび太ψ(`∇´)ψ 笑 ベロが出てるよ笑

実はおにい…
ソフトのコーンをこっそり残して堀の中の鯉にあげていました>* ))))><

その発想わたしには無かった~
真似しよ(^^;;笑



ちび太は今日はとっても嬉しそう♪



もこはいつも笑顔だけどやっぱり緩んだ顔をしているかも(*^_^*)

心地よい休日だったね♪




五稜郭公園は桜のイメージでしたが 紅葉もなかなか良かったですd(^_^o)

奉行所が出来てからはしだれ桜や梅の木や イチョウの木 など なんだかスタイルのいい木が増えてファンになってしまいました♪

また、ソフトクリーム ぺロリながら 眺めよう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

香雪園の紅葉

2013 - 11/14 [Thu] - 12:06

こんにちは^_^

いつまで続くかわかりませんが 携帯からサクサク更新継続中です♪

みなさん ウエスティパーティの更新で盛り上がりの中 季節外れの紅葉の話題です^^;

ウエスティパーティ♪ いつかは行きたい憧れのオフ会です♪

神奈川の父と母は犬も居ないのに二年連続参加してウハウハしてました^^;

長年ブログでお付き合いいただいている方達やちびもこの親戚さんや兄弟にお会いしたいなぁ♪

ちびもこが元気なうちに是非参加してみたいです♪

さぁ^^;雪景色の中 気分は秋に戻りまーす♪

~11月1日 香雪園~


まだ緑の葉っぱもあり、散ってる木もあり 見頃が難しい状態でした。

テレビでも言ってましたが だんだん秋が無くなってきてますね^^;



ポインセチアかと思うほどの真っ赤でキレイでした(≧∇≦)



この公園一番の見所ですがやっぱり葉っぱがスカスカでした^^;




やっぱり 赤と黄色は元気な色ですねo(^▽^)o





一人だったのでちびもこと紅葉は撮れず^^;
並べて一応撮って居たら
もこ太が赤とんぼに好かれてしまい
何度も頭に止まったり接近してくるので
怖がってしまい終了^^;(爆笑)



逃げるもこ太の背中に止まる赤とんぼ(爆笑)



いきなり、函館の?ゆるキャラ てるひこくんが現れた(≧∇≦)

よく、遭遇します笑

てるひこくん タンクトップはもう寒いでしょう(爆笑)

今年の紅葉も見頃を逃したかな^^;
もう雪だし^^;

次はおにいと五稜郭公園の予定です♪

それでは また明日?^^;笑


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

カミナリが怖い

2013 - 11/13 [Wed] - 16:30

こんにちは(^∇^)

携帯から更新出来ました♪

これなら気軽にアップ出来る気がします♪

調子に乗って更新です(^∇^)

ただいま北海道は雪景色ですが 先週あたりは雨続きで、 ちびもこの大っ嫌いなカミナリが鳴りました((((;゚Д゚)))))))

2人とも怖がるのですが お兄ちゃんのちび太のパニック具合がひどく とってもかわいそうです(´・_・`)

入れない隙間に入ったり もうガタガタ震えて失禁してしまったり(´・_・`)



写真は机とイスの隙間に無理やり入りました。
抱っこしてあげない限りいろんな問題行動を繰り返し、二次災害が起きそうなのでちび太に手一杯になってしまうんです(´・_・`)

もこ太はそれを分かっているので 一人でじっと耐えています(´・_・`) ごめんね…。





もこ太も本当はすごーく怖いんです(´・_・`)


ちび太が落ち着いてから、もこ太を呼びよせて抱きしめます(-。-;



いろんな方法試しましたが 怖いものは怖いようで(´・_・`)

お友達からお助けグッズを聞いたので ちょっと試して見ようかな…と考えています(^^;;

試したらまたいつか報告いたしますね♪



おにいが居る時ならちび太はおにいに行くので1ワンずつ抱きしめてあげれるんだけどね(^^;;


他のワンちゃんもみんな怖いのかな?
多頭飼いのお家はどんななんだろ?

カミナリ克服したいね~(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

iPhoneから更新テスト

2013 - 11/12 [Tue] - 21:32

こんばんは ちびもこの街は一気に雪が積もりました(^^;;

うちのPCはデスクトップでして…冬になるとPCに向き合うのが億劫になります(^^;;

なのでFC2アプリなんぞ使ってiPhoneから更新も出来たらなぁーと思いました(≧∇≦)

ちゃんと更新出来るのかな?

写真の画質とかどうなっちゃうのか?

試しに更新してみます(≧∇≦)



写真はストーブ占領のちびもこ♪

私も寒いんですけど…(>人<;)

でも仲良く寝てる2人を見ていると癒されてしまいます♪



そして、朝ごはん後のシャッキリもこ太♪
足のピンクは包帯です(^^;;

狼爪をペロペロして赤く炎症をおこしました…

これ以上ペロペロさせたくないので包帯をつけています(^^;;

この包帯とっても便利な物ですよ!

毛はくっつかないのにテープの必要がなく貼って剥がせるタイプ!

いろんな事に使えそうです( ^ω^ )

夏の時期からカイカイが悪化して不調でした。

掻いて掻いて胸の所の毛を毟ってしまい横の毛も毟ってハゲが出来ました…

服生活とシャンプー食事など先生に相談しながらなんとかここまでp(^_^)q


胸の毛もまだ生えかけですが復活!



横のハゲもちゃんと生えましたo(^▽^)o


カイカイとはずっとのお付き合いだけどウエスティだもん仕方ないよね(^^;;

よいお付き合いをして行くしかないねp(^_^)q





それでは この辺でまた 携帯からも更新してみまーす(^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード