ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2013年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


8.27 ASUKA 写真&おまけ

2013 - 08/30 [Fri] - 21:52

こんばんは~♪

27日に おにぃのお母さんとお姉さんにお誘い頂き ASUKAⅡに乗り青森まで行く貴重な旅をして来ました~♪

なかなか体験できない豪華な船でした~(*^_^*)





クル―の方達もいろんな国の方がたくさん♪
写真には撮れませんでしたが、笑顔の素敵な美男美女揃いでしたよ~♪

美味しいお料理や飲み物をいただきながらキラキラした海と景色を見ながらの旅は幸せでした~♪

こんな船の生活がしたいなぁ~憧れます!!(#^.^#)

プロダクションショーでは迫力のある素敵なショーを見ました~♪
お人形みたいな外人さんの歌とダンスにメロメロになりました(*^_^*)

写真もたっぷり撮りましたぁ~♪

asuka-2.jpg
asuka-3.jpg
asuka-4.jpg
asuka-5.jpg
asuka-6.jpg

女子3人旅はとっても楽しかったです(^O^)/

いつか年を取ったらまた乗って旅をしてみたいなぁ~と思いました~♪

連れて行ってくださったお母さんに感謝します☆




~おまけ~

ちびもこはお留守番しててくれたので、公園サービス♪

トリミングに行かなくちゃ~^_^;
もこもこだね~笑

asuka-8.jpg

asuka-9.jpg

そして~競馬場に来てた○ンディさん♪
撮影OKとご本人が言ってくださってたのでしっかり撮影させて頂きました~^m^

asuka-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


最後の花火大会&嬉しいお友達が来てくれたよ~♪

2013 - 08/20 [Tue] - 21:50

こんばんは!!
最後の花火大会を見て来ました~!!
さすがにちびもこの山から見れず、近くまで行ってきました~♪
はっきり見れましたが、街灯の写りこみが・・・イマイチです^_^;
また別な場所探そう♪


ゆの-1

ゆの-2
ゆの-3
ゆの-4
ゆの-5




夕方、嬉しいお友達がやって来ました!!

トラちゃん久しぶり♪

ママさんから美味しいエビを頂いてしまいました(*^^)v

久々の再会に嬉しそうなワン達だったので、ちびもこお散歩コースを一緒にお散歩しましたよ~♪

いつもおっとりトラちゃんがニコニコして走ってました~(*^_^*)


まだまだ暑いけれどダイブ夕方は涼しくなってきました~

夏もそろそろ終わりかなぁ~


ゆの-8

ゆの-6

ゆの-7

トラちゃんまた遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

行きと帰りのテンションの違い

2013 - 08/19 [Mon] - 19:56

こんにちは♪
まだまだ暑いですね・・・(^_^;)
ちびもこ地方は昨日まで大雨でした~

雷が爆弾のように鳴り響き、ちびもこはパニックで、ちび太は3回お漏らししました(-_-;)

みなさんの所は雷大丈夫ですか??
ちびもこは二人ともパニックで飛びついてくるので
私一人では手が足りない状態です(^_^;)

恐がる2ワンを抱っこしてあげられなくて・・・
ちび太くんはバックに入れて、もこを抱っこしましたが
合わせて15キロは持てません(ーー゛)

ちび太は子犬の頃からあるバックが大好きで出してくるとINしてくれます(*^_^*)
『バックに入って~』でバックINしてくれるので、これはいい癖です(*^^)v

一方もこ太は・・・ トラウマなのか全く入ってくれません・・・
何かあった時2ワン連れてどうやって逃げようかと考える時があります(^_^;)


くるま-9

今日は、おにいがお休みでちび太のサプリが無くなったので病院へ行きました~
ちび太は足のレーザーと肛門絞り♪
もこ太は肛門絞り♪
デジイチは持って無かったのでデジカメで撮影したのですが、行きと帰りのテンションの違いに笑ってしまいました~^m^

くるま-1
くるま-2
くるま-3

~病院終了後~
くるま-4
くるま-5
くるま-6

分かりやすい子達です^m^笑
わんこもちゃんと感情を表現しているものですね~

最近もこ太が洋服生活なのは、夏に毎年なる 湿疹のせいです!!
この時期皮膚の調子を崩すワンコが多いですよね~

湿疹=服ではありませんが、舐めたり掻いたりできる範囲に湿疹ができると出血してしまうのでなかなかよくなりませんよね・・・

病院に行ったら、薬が出るだけなので、とにかくシャンプーが一番です!!

もこ太はシャンプー頻度を多くしましたが、追いつかず、薬を飲まなければいけないギリギリまで悪化しましたが、一日置きのシャンプーを頑張った所、ほぼ湿疹が無くなり、後一歩です(^O^)/

原因はいろいろありますが、出てしまった物をなおすのはやっぱりシャンプーです。

シャンプーも状態によって使い分けているので、家のお風呂場には、ちびもこシャンプーの数々が並んでいます(^_^;)

家族以外なら戸惑ってしまうかも(^_^;)

ずっとアレルギーに悩んでいたカユカユちび太くんは調子いいです(*^^)v

どんどん毛が増えて来ています♪

年中どちらかがカユカユですが、気長にお付き合い頑張ります(^-^)

カユカユのワンコ達も頑張ってください!!(^-^)

くるま-7

くるま-8


さぁ~!!今日は最後の花火大会があるので、今からちょっとまた見に行ってみます♪

蚊とり線香持ってこうかなぁ~^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

大沼ポロト動物園

2013 - 08/12 [Mon] - 13:49

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

暑いですね~

ちびもこ家の山ではセミがすごい鳴いてます。


雨上がりの隙をみては一斉に裏の木で鳴くんですよね~

でも晴れていても鳴かない時もあったり、一体何なんだろ??

気になるので調べて見ました~^_^;

ずいぶん自分の中のセミを誤解していました~

『私が拾ったセミ情報』
・鳴いているのはオス
・寿命は成虫で1カ月
・お腹の中は空洞で秒間2万回振動して鳴く
・幼虫期は土の中で3~17年過ごす!虫会のご長寿



へーーーーーー(^○^) ビックリ!セミって命が短いから鳴いてるんだと思ってました~
ご長寿にビックリ!!

でも肝心の鳴くタイミングについての情報が分からなかったです・・・(^_^;)
どなたかわかりますか??
湿度が関係するようなのはちらっとみましたが・・・
う~ん 気になります笑



ジィ―――――。
ぽろと-6

もこはフセしてお利口ですよ~
ぽろと-7

あっ!!無くなりそう!! ここに居ますよ~ お座りしてますよ~

ぽろと-8

バナナを食べてるおにぃの下でアピールするちびもこ^m^

必ず最後の一口は半分にしてちびもこにあげる事に(^u^)

バナナは1本食べる事は無いですね~^_^;笑



10日土曜日!!
動物園に行ってきました~♪
ホワイトライオン??楽しみだなぁ~

ぽろと-13

ポロト動物園・・・僕たち行けないんだね・・・(:_;)

ちび太はゲージに入るとすぐ寝るんですが、もこはいつも寂しそうな顔をします(^_^;)

ごめんね~^_^;

ぽろと-4

ホワイトライオンはどこ??笑
ぽろと-1
↑写真上のライオンがホワイトライオンらしいです^_^;汚れたのかな??
なんでもライオンは水が嫌いらしく、襲われそうになったら水をかけるといいくらいらしい・・・
だから茶色になっちゃったのかな??(^_^;)

トラさんは水が好きなんだって~写真のトラさんもホワイトタイガーとのミックスらしいですよ~

みんな暑そうで~^_^; ちょっと可哀相でした~

みんなに暑いんだね~頑張ろうね~とつい声をかけてしまいました(^_^;)

ぽろと-2

ゆきちゃん!! つい呼んでしまう可愛いヤギさん♪

カピパラも森○中の方みたいないいお顔してました~(^○^)笑

ぽろと-3

動物って不思議~そして可愛いですね~(*^_^*)

いろんな動物見てみたいなぁ~

☆~ひきこもり動物園~☆
ぽろと-12
ぽろと-10
ぽろと-5
ぽろと-11
ぽろと-9

相変わらず、ボサボサ寝癖でまったりしてますね~^_^;

まだ暑いのでお出かけは熱中症に注意ですね~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


8/1港まつり花火大会&お出かけが嬉しい♪

2013 - 08/06 [Tue] - 22:00

こんばんは☆今日は暑かったです~^_^;

暑い日はひきこもりのちびもこ家です!!

もこ太くん!!テレビ見ながらビックリしすぎではありませんか??笑

元々ビックリ顔だったね(^_^;)



81花火-11
81花火-13


8/1日は 港まつりの花火大会でした♪

またまた、蚊とおばけと戦いながらの撮影に行ってきました~(^v^)

前回のシーポートの花火大会とは若干位置が変わりました~
前回ははじまってすぐの単発花火ばかりだったので今回は終わり頃めがけて連発花火を狙って行きました~難しい~^_^;

長袖きて行ったのにやっぱり蚊に刺されてしまうO型です(:_;)


81花火-1
81花火-2
81花火-3
81花火-4
花火もそうなんですが~この函館山と五稜郭タワー(^○^)

なんかガンダムっぽくて好きです♪かっこいい~

81花火-12
81花火-14
次は最後湯の川の花火大会があります!!
ここまで来たら湯の川の花火も蚊と戦いましょう(^O^)/




\ ちび太くん /
81花火-8
ん??

\ もこ /
81花火-7

呼んだら振り向くのでついつい何回も呼んでしまいます(^。^)
おにいと一緒にお散歩に出かけました~♪
ちびもこ嬉しそう♪

81花火-10
81花火-6
81花火-9
夏は暑いせいか口元が緩みますね~(^○^)

笑顔みたいでこっちも嬉しくなってしまいます♪

何だかちび太の毛が増えてきたので、2ワンの写真写りが似てきたような気がします!!笑


81花火-5

まだまだ暑い日も続きます、皆様体調には十分ご注意くださいね~

ではまた写真を撮ったら更新いたしま~す(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
