ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2013年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


トリミング&テリアチョコ

2013 - 02/14 [Thu] - 20:25

こんばんは~♪

今日はバレンタインですね~☆

男性の方はチョコは何個もらいましたか??笑

おにぃは3個ゲット!!


床屋-8

とは言っても・・・あたしと、あたしのお友達から・・・(^^ゞ

床屋-9

ウエスティ飼いのみなさんなら興奮のテリアチョコを頂きました♪♪
私が興奮です♪
箱捨てません^m^笑

可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪

チョコ大好きなおにぃとあたしは一気に食べちゃった・・・(^_^;)
バレンタイン最高!!




そして昨日はもこ太のトリミング予約の日でした♪

まずは、モサモサのもこ太!!

床屋-1

ちび太と二人だととっても静か・・・(^_^;)

最初は二人でウキウキしていましたが・・・

床屋-10

ちび太はもこ太が居ない事が寂しくて仕方無いようで・・・

車でも留守番できない感じでした・・・

家でも座らないで、ずっとあたしのストーカー状態で落ち着きがなかったです^_^;

お迎え張り切って行ったのに、もこ太は不機嫌でした^_^;

床屋-2

マイクロバブルバスに入って真っ白になったのに、コロンみたいな臭いが嫌なのか、ずっと体をスリスリしてます笑

この日は疲れて全然写真を撮らせてくれませんでした・・・

今朝、いつも通りのご機嫌もこ太になった所をあらためて撮りました♪

おはようさん!!

床屋-7

床屋-5

床屋-3

水玉のバンダナ♪
この毎回付けてくるバンダナって1つも同じ物が無いのが不思議です☆

床屋-4

横から~♪

ホントに名前のとおり、もこもこだね・・・(^_^;)

体はフルコートになったので顔と背中位しか変わってないですね~

でもスッキリしたね♪

床屋-6

あっ!!ちびもこにバレンタイン忘れてたね~

後でリンゴむいてあげるねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


誰でも作れる食パン&シャンプーしても変わらない?

2013 - 02/06 [Wed] - 22:57

こんばんは♪
ソロモン諸島の地震の影響で日本に津波注意報が出ていますね~
被害の無い事を祈ります。※注意報は解除されましたね。

最近、便利な物を買いました♪

家の朝ごはんはパン派なので、ホームベーカリーがずっと欲しかったんです♪
安かったのでおにぃが買ってくれました(*^^)v

いや~便利ですね~♪
材料を計る事さえできれば簡単にできてしまいます☆

まだ食パンとピザ生地しか作っていませんが・・・

ご飯を入れた食パンはもちもちしていて美味しいし♪
今日は、ソフト食パンを焼いてみました♪

機械がやってくれるので失敗がないですね~(*^^)v

明日の朝ごはんのパンです☆楽しみ~♪
おふろ-5





今日はちび太くんを久しぶりにシャンプーする事にしました♪
実は、ちび太が調子を悪くしてから、シャンプーの頻度が減りました・・・(^_^;)

ちび太は、オイリー肌なのでなかなかの臭いにおいが・・・(^_^;)

老犬になると温度差とかも心配になるし、お風呂場を温めてから慎重にシャンプーしましたよ~!!

ちび太は毛が少ないので洗いやすい♪
でもしばらくぶりでオイリーだったので2度洗いしました♪

ビフォー アフターを撮りたかったのですが・・・

全く変わらない・・・(^_^;)笑

濡れてる状態の写真まで変わらないような・・・↓↓↓


おふろ-1
※シャンプー前
おふろ-2
※シャンプー後 ドライ前なので濡れてますよ~笑
おふろ-3
※ドライ後・・・

写真では違いは伝えられないね^m^

みんなこんなもんですか??笑

もこ太はたぶん分かりやすいはず笑

ブローが下手くそなのか、洗いたてはまとまりが悪いですよね~^_^;

変わったのは、香と触り心地♪ 笑

ちび太の好きなラベンダーのオイルでなんちゃってマッサージもして見ました♪

少しはリラックスしてくれたかなぁ~☆

おふろ-4

カユカユで自虐するので服を着せてますが・・・

ごめん・・・間違ってもこ太の服もって来ちゃった・・・(^_^;)

たまにはピンクもいいよね~^_^;笑

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ストーブがあるからじゃなくて、布団があるからだよ~

2013 - 02/05 [Tue] - 19:43

こんばんは♪

寒いです・・・雪がまた積もりました・・・



まっと-1

ちびもこの事で分かった事がありました!!

↓↓ 昨日の夜のちびもこ

まっと-2


ストーブ前の長座布団を壁に移動・・・

見るからに寒そうに丸くなるちびもこがそこに・・・笑↑↑↑

そして今日はストーブの前にいつものように長座布団があるのでそこに、ちびもこ♪ ↓↓↓



まっと-11

ストーブが好きなんじゃなくて長座布団が好きなのか~(*^_^*)
・・・と小さな発見でした^_^;




まっと-4

もこ太退屈アピール??

こっちが笑うと・・・ ↓↓↓

まっと-5

首をかしげてトボケるものだから・・・また笑ってしまう^m^笑

寒いけど散歩だね!!

今日は、神奈川のパパとママにちび太くんの走っている動画を見せるんだよ~♪

まっと-10

了解~♪

まっと-9
了解~♪

今日はフカフカの雪なのでテンションが高くて・・・
森の動物の気配がするのか、二人して探してました!!

まっと-6

そして、家までの坂道を眺めて意気込むちび太^m^

まっと-7

まっと-8

直線を見ると走りたくなるんだね~^m^ 気を付けて~


パパママに見せよう!!
ただ走ってるだけの動画です^_^;
↓↓↓




二人が並んで歩幅を合わせている姿をずっと見れなかったので、こんな姿にも感動します♪


また関東地方も雪は降るとの予報でしたね~
みなさん、通勤には気をつけてください^^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

地震~震度4でした・・・ 

2013 - 02/03 [Sun] - 01:21

こんばんは☆

地震がありました・・・怖かったです・・・

みなさんの所は大丈夫でしょうか??

こちらは震度4でした。

心臓がバクバクしてしばらく体が揺れていました(^_^;)

とりあえずちびもこのフードやらを荷作りしました・・・

余震もあるみたいなので怖いですね・・・(/_;)

今一度防災グッズを見直さないと・・・




日付が変わりましたが、今日(2日)のちびもこです♪


りんご-2


今日は気温も上がり雨も降り道が一気にグチャグチャでした・・・(^_^;)

自宅前の除雪頑張りましたがキリがなかったです・・・

おかげで腰がいたい・・・笑

それでも、ちびもこをお散歩に連れ出しましたが・・・

足場が悪いので二人とも一歩一歩もの凄い慎重でした^m^

りんご-6
↑↑↑
足もザリザリ痛そうだったので大好きなちびもこの山までのお散歩になります(^_^;)笑

ここはちびもこしか登って無いので毎日のちびもこと私の足跡だらけ・・・笑


てっぺんからの眺めがいい♪

りんご-7

りんご-10


りんご-8

ちび太は特に高い所が大好きなので勝ち誇った顔を見せます!!

僕は1番だぞ~と遠吠えでもしそうな顔~

りんご-9


りんご-3

近所の御寺の裏口の雪の通路で遊ぶのも日課・・・

りんご-4

除雪されていない駐車場にダイブして雪の中に突っ込むのが趣味なちび太・・・笑

りんご-5

もこ太はお座りしてちび太が飽きるのを待ちます(^_^;)

せっかく溶けたのにまた気温が下がって凍りました・・・

まだ冬は続きそうだね~(*^_^*)

まっ!!雪が好きだからいいよね~(*^^)v





帰って来てからのおやつタイム♪
今日は大好きなリンゴをむいてあげる事にしました~
二人はずっと待ってます
↓↓↓
りんご-1

リンゴを食べるのにちびもこはイイ子に変身します^m^笑

最近動画を撮りたいのだけど・・・スマホなら撮りやすいのですが画質が悪くて断念してました

久しぶりに昔のコンデジで撮ってみましたが、やっぱり画質がイマイチ?? 笑

みなさんは何で撮ってますか??

FC2動画だとさらに画質が悪くなったので初めてのyoutubeに挑戦♪

今回はりんごパワーでボールを何度も運ぶもこ太です笑

親バカですが笑えます^m^笑

※もちろんリンゴの為です・・・^_^;

ご褒美無しでは何も聞く耳もちません笑


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
