ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


HAPPY BIRTHDAY !! ちび太♪ 7歳

2012 - 06/26 [Tue] - 21:11

今日は、ちび太くんのお誕生日♪♪

そして、私達の結婚1周年記念日ですヽ(^。^)ノ


ちびた

また、手作りスタジオ風記念撮影をしました♪笑

今日は主役とわかっているのかちび太くんはとってもご機嫌がいいのです♪♪

7歳・・・早いものですね~

何だか年をとるのが寂しくもあります・・・もうシニアですね・・・

何時までも、このキラキラした目で健康に居て欲しいと願うばかりです!!

健康管理は慎重にですね(*^_^*)

ちびたん-3

今回のHAPPY BIRTHDAYのロゴも手づくりしてみました♪

ユニオンジャック最近流行ってますよね~♪

パクリました^_^;

こうゆうの作っている時とか、ちびもこのごはんを作っている時、写真を撮って居る時がとっても幸せなんです☆

すごい一人でニヤニヤしています^m^

今日も私の自己満足の写真にお付き合いください^_^;

ちびたん-8
 主役はボクなんだぞ~っともこ太を隠したのかな??笑

ちびたん-7
もこ太とはテンションが違いますよね~笑

ちびたん-1

ちびたん-6


何だか今日は妙に素直にモデルさんしてくれます♪
美味しい臭いがするのかなぁ~^m^

ちびたん-10

立って寄り添って~♪

ちびたん-4

主役は僕なんです♪笑

ちびたん-5

もこ太首かしげ♪笑

ちびたん-2

もこ太ペロ出し^m^

ちびたん-9

ちびたん-11

ちび太くんいい笑顔してくれました♪

ちびたん-15

もこ太もちょっぴり笑った??笑

楽しい写真撮影も終了^_^;
また、想い出写真できたね☆

そして、今回すごくありがたかった事がありました・・・
人間用ですが恒例のお誕生日ケーキをお願いしたのですが、ちょうど今日が定休日・・・
前日でもよかったのですが、誕生日当日に食べて頂きたいと定休日にわざわざ作って頂き、自宅に届けてくださいました(;O;)

もう一生ここのケーキしか食べません!!くらい優しさに感激しました♪

ちびたん-12


ちび太くんの似顔絵ケーキ♪

食べるのがもったないくらい可愛いです☆

ちびたん-13

写真付きで届けてくださり、写真よりも中の実物の方がもっといいですから~と達成感満々に届けてくださいました♪

生クリームもたっぷりサービスしてくれてるようにも見えます♪

またケーキを買いに行ってお礼がしたいです☆

そして、私も頑張りましたぁ~ヽ(^。^)ノ


ちびたん-14

◎サーモン・わかめ・ひじき・白菜・大根すりおろし 胃腸にいいメニュ♪
◎本葛練りのフルーツ(イチゴ・りんご・ヨーグルト少々) 葛は腸の粘膜保護をするようなのでお腹を壊したときなどいいようですよ~♪

ちびもこは大喜びで食べてくれましたぁ♪
嬉しいヽ(^。^)ノ

ちびもこは、見た目は変わらずだけど、やっぱり少しずつ老いてきているのだと思います・・・
寂しいけれど少しでも笑顔が見たい♪
幸せに過ごしてもらいたいです(*^_^*)


ちび太~ホントにいつも幸せをありがとう☆
これからもずっと元気に過ごそうね♪

ちびたん-16


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆
7歳のちび太もまたよろしくお願いいたします♪







散歩の悩み・・・とウパのマルモ

2012 - 06/25 [Mon] - 23:43

こんばんは!!

やっとお天気になりましたね♪

最近、ちび太くんの歩かない病がひどくて悩んでました・・・(^_^;)

家の周りとか散歩に出かけると全く歩かないんです・・・

もこ太はどこでも好奇心旺盛に歩くのですが、ちび太くんは歩かなくて・・・

抱っこして散歩したりしていましたがさすがに2ワン連れて抱っこはきついのです^_^;

珍しい初めての場所とか公園ならば歩くので、今日は公園に散歩にいきました!!


まるも-4

公園には滝が流れているのですが、ちび太はここの上に登って歩くのが好きなんです^_^;
変わってます・・・^_^;

まるも-7

まるも-6
まるも-8

今日はフレンチブルちゃんとシーズーちゃん兄弟と遊んで頂きました~♪

もこ太は鼻ペチャワンコにはトラウマがあって苦手だと思って近づけた事が無かったのですが・・・

尻尾フリフリで喜んでいました♪

本当は好きだったのか??笑

何よりちび太くんがスタスタ歩いてくれる事に喜びを感じながらのお散歩でした~♪

まるも-5

ちび太くん、お願いだからお家の周りのお散歩でも歩いてね~^_^;




☆ウパのマルモ☆
まるも-1

マルモのおきてがちょうど流行っている時期にお家に来たのでマルモです☆

大きくなってくるにつれて面白い事に気がつきました~

まるも-2

口の所がゴールドのラメが入ってましたwww

可愛い~♪ 口紅みたいです^m^

まるも-3


苦手な方はスイマセン^_^;

でもなかなか愛橋があって可愛いんですよ~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆

 

お天気が悪いとだいくつなんです・・・

2012 - 06/21 [Thu] - 21:40

こんばんは~!!

台風直撃地方のみなさま大丈夫でしたか??

北海道は風は大丈夫でしたが毎日寒くて雨が続いています・・・

スッキリしませんね~^_^;

ちびもこも散歩に行けないので退屈してました~^_^;

たいくつ-1
買い物に行ったのでお留守番くん達~ もこ太は白クマ??^m^

たいくつ-2

顔のブラッシングが嫌いなので、いつも鼻のあたりの毛がぐちゃぐちゃ・・・ ^_^;
何か良い方法はないものか・・・

たいくつ-7

二人でジ―っと窓の外を見つめてます・・・

たいくつ-11

とにかくつまんなそう・・・
あたしに何かを求めてます^_^;

たいくつ-9

たいくつ-13
もこ太はテレビを見たり・・・

たいくつ-3
おもちゃで遊ぶも・・・

たいくつ-4
のらない・・・

たいくつ-5
ボールを出してみるけど・・・

たいくつ-6
のらない・・・(^_^;)

たいくつ-10
ちび太くんはいつも通り窓を眺めて、誰かの帰りをひたすら待つ・・・

たいくつ-14
雨が嫌いで雷を警戒するちび太・・・

たいくつ-8
あたしもただ名前を呼んでみたり・・・(^_^;)

別にいつもと変わらないのに天気が悪いとなんだか気乗りしませんよね~^_^;
わんこも同じなのかなぁ~笑

『トッピングごはん!』

たいくつ-16

もこ太の水不足の件から簡単なトッピングごはんはじめました!!

いままで通り主はドライフードですが、安いお野菜とか残りもので無理なくトッピングをしています。
今回は白菜とわかめと干しシイタケとすりおろし大根とささみとさつまいもです!!

ス―プたっぷりで水分だくだく取っています!!

もう1週間くらいになりますが、目に見えた変化もありましたヽ(^。^)ノ

もこ太はおしっこもPHが高く濃い色のおしっこだったのですが、薄くなりました♪

そして、ビックリしたのが、ちび太くん!!
うんPが硬く、もこ太に比べると不規則にいつ出るかわからない感じだったのですが、
もこ太のように規則正しく食後にすぐ出るようになりましたヽ(^。^)ノ
それから、これは、よいのかわかりませんが、唾液が増えたんです!!
なんだか目に見えて調子よさそうなのがわかります♪

アレルギーは体に毒素がたまっているからだといいますよね~
水分をとる事によって排出されるようになるんだと思います♪

食事って大事なんだなぁ~とホントに思いました!!
完全手作りとなるとお金もかかるし、このトッピングなら無理なく続けられるかなぁ~と思い
ただいま必死に勉強中です!!

今は野菜の勉強してます^_^;

人間にも役立つかも!!

続けてみたいと思います♪

たいくつ-12
たいくつ-15

明日行けるといいけどね~^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆


6/17 お馬さん♪ ※日にち訂正しました

2012 - 06/18 [Mon] - 21:42

こんばんは♪

日曜日は久しぶりに競馬場に遊びに行きました♪

久しぶりですヽ(^。^)ノ

あたしの楽しみはお馬さんを見る事なんです♪

もちろん買いますけどね^m^

競馬をやらない方にはギャンブルのイメージもあるかと思いますが・・・
子供の遊ぶ所もあったり食べ物コーナーがあったり、とっても綺麗だしみんなが楽しめる場所なんですよ~(*^_^*)

残念ながらワンコは行けないので、ちびもこはお留守番してもらいました(^_^;)

けいば-8

けいば-10
素直なちび太くん♪

けいば-9
サークルから自分達のベットを出してくる どや顔のもこ太・・・

行ってきまぁ~すヽ(^。^)ノ




今回は函館ス○リントS GⅢ のレースがあり、あたしのお目当ては一番人気 ロードカ○アナ♪

パドックでしっかり見て来ました♪

けいば-15
カメラ目線いだたきました^m^
結構あたしはお馬さんと目が合うんですよ~♪
可愛い♪

目が合うと言えば・・・この子!! パド○ロワ この子はすごいいい顔してくれましたwww
結構元気な子でしたよ~♪

けいば-2

見てる!!笑

そして・・・

けいば-1
歯を出して笑ってるwww
いや~可愛い♪
何回通っても見るんですよ^m^

けいば-14

そしてこの子!!エーシン○ジル マスクがかっこいい♪ ジオンみたいwww
ロバのようなかっこいい子でした♪

けいば-5

けいば-7

福○騎手とロード○ナロア
けいば-6

けいば-3
松○騎手とドリーム○レンチノ


けいば-4

けいば-13
荻○騎手とビ○カヤ

レース結果は 1着 ドリーム○レンチノ
       2着 ロード○ナロア
       3着 ビ○カヤ

私はあたりませんでしたが、お馬さん見れただけでも楽しかった♪

けいば-12

レース終了後の1着馬!!
おめでとうございます♪

ビックリしたのはこのレース終了後の体見てください!!
けいば-11
目は充血してるし、血管が浮き出ていて、筋肉ムキムキでパンパン!!
かっこいいです(^v^)

いや~楽しかったです♪
馬好きです(*^_^*)

けいば-16

可愛い姪っ子達も遊びに来ていました^m^笑
みんなが紙を持って何かを書いているので真似っ子してましたwww

お馬さんみたり、子供の遊び場で楽しんでました~♪

姪っ子達にも逢えたし楽しい1日でしたぁ~(*^_^*)

何だか競馬のしない方にはわからない日記になってしまいましたが・・・

お付き合いありがとうございます^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

↑ 
☆いつもありがとうございます☆













函館公園に行きました♪

2012 - 06/15 [Fri] - 22:28

こんばんは!!

今日は、お天気だったので 函館公園にお散歩に行きました♪

はこだて-6

はこだて-5
池~ 見えにくいですが岩にたくさん亀さんが居るんです^_^;

謎の亀おじさんに出会いました・・・(^_^;)
池のふちまで入って行って陸に上った亀さんを池に戻してました(^_^;)

はこだて-20

もこ太は池の中の大量のオタマジャクシに夢中・・・笑

はこだて-22

こんなに居たら・・・今度はカエルだらけ??^_^;笑 それはちょっと怖いかも・・・笑

はこだて-8

ここには大きな噴水があるんです♪

はこだて-16
ちび太くん♪

はこだて-17
もこ太♪

はこだて-14
小さい噴水もありました♪

はこだて-15
ちび太くん♪

はこだて-21
もこ太♪

はこだて-11

そして、ちびもこの大好きな高台の休憩所~♪
はこだて-12

ちびもこが覗いている景色♪

はこだて-9

ここでしばらく人間ウオッチング♪

はこだて-10

鳥を見つめるもこ太♪

はこだて-13

もこ太を見つめるちび太♪

はこだて-19
シカを見つめるちび太♪

ここには動物がいるんです♪

シカさんエリアから先にはペットはNGなので、ちびもこのお散歩はここまでです!!

せっかくなのでちびもこに少し待っててもらって見てきました(*^_^*)

はこだて-18

白いクジャク♪ 

はこだて-4
アヒルとウサギ♪

はこだて-3
オオワシだったかな?? もの凄い大きさでビックリしました(^_^;)
1メートルくらいあったかも・・・
威嚇されました(^_^;)

はこだて-1
これも名前忘れました(^_^;)
結構おしゃべりな鳥さんでしたwww

はこだて-2
シマリスと・・・また名前忘れました・・・www
寝顔がもこ太みたい・・・^m^

この他にもまだまだ鳥類がたくさんいました~♪
ポニーはちょうどお食事の時だったので会えませんでした^_^;

今度ゆっくり見に来たいです♪

なんだか動物園に行きたくなってきましたぁ(*^_^*)

動物って見ていてほんとうに飽きませんね♪

お天気も良くて、風も気持ちよかったので、ちびもこもリフレッシュできたかなぁ~☆


はこだて-7

また、来ようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆

目で訴える犬&くもりの公園♪

2012 - 06/12 [Tue] - 20:15

こんばんは!!

今日は雨の降りそうな曇りでした・・・

すごい寒いです^_^;

昨日、買い物に行こうとちびもこをサークルに入れたんですが・・・

もこ太の様子が・・・・

しょうわ-12

寂しいのかなぁ~??と思ったけど・・・

しょうわ-13

あはは~^m^笑
いつも、もこが寝ているベットにちび太くんが寝てましたwww

しょうわ-11

もう一個のベットに寝たらいいのに~^_^;
昨日は暑かったので窓を開けていい風が入っていたので、ちび太に取られたんですね^_^;




そして・・・また夕方・・・
暑かったので廊下のドアを開けていたら・・・

ジ―視線を感じて・・・

しょうわ-9

覗くもこ太・・・笑

しょうわ-10

ちびもこは階段を登る事を知らないので・・・
最近、行けない2階に行きたくて仕方ないんです^m^

ひたすら目で訴える・・・www

要求癖のあるもこ太のこの視線についつい言う事をきいてしまうので、わがままになったのかなぁ~^_^;




そして今日は曇りだったのでお昼に公園へ♪

しょうわ-8

昭和公園!! お天気が悪いのでだ~れも居ない^_^;

しょうわ-4

いつもの高台に♪

しょうわ-3

ここから見下ろすのが好きなちびもこ♪

しょうわ-5

風も冷たい・・・

しょうわ-6

いつも休むベンチの上に藤の花が咲いていました!!綺麗~☆

しょうわ-7

しょうわ-1
そしていつもの岩の上!! ここから子供達が遊んでいるのを見るのが好き♪

しょうわ-2

今日は一人も居ないね・・・(^_^;)

曇りのお散歩はワンコにはちょうどいいけど、人間ウオッチングが趣味のちびもこには寂しかったね~^_^;

誰もいない貸し切りでした^_^;




今日の晩ごはん♪

しょうわ-14

見たことも無いような豪華な刺身の盛り合わせ♪

お友達の旦那様がさばいたお刺身頂きました♪

新鮮な美味しいお刺身でした~幸せ~♪ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆






5/20 市民の森

2012 - 06/10 [Sun] - 19:29

こんばんは!!
連続更新もいよいよ最終回です^_^;笑

今日は20日の市民の森の写真です!!
この日もいいお天気でしたので友達と市民の森にいきました♪

もう終わりかけですが、桜も咲いていました!!
ん??桜かな??^_^;

しみん-1

しみん-16

やけにピンクの可愛いお花でした♪

しみん-2

函館ツアーでみなさんと記念撮影したチューリップ!!
この時は綺麗に咲いていました♪

しみん-15

お友達に隠れましたがチューリップと撮影^_^;

しみん-3

珍しくお友達とルンルン歩くちび太くん♪
しみん-4
もこ太

しみん-5
長い舌ですね~もこ太・・・
しみん-17
ちび太
しみん-7
今日はちび太がご機嫌です♪

しみん-10

しみん-14

しみん-9
舌を出しているちび太くんは珍しい!!

しみん-8
向こうで水遊びをしている子供達がいました♪

ちび太くんのご機嫌の訳は・・・

しみん-6


『ソフトクリーム♪』

しみん-13
少し・・・くだしゃい!!
しみん-11

だから市民の森は好きなんだよね~^_^;

ソフトクリーム大好き犬^m^

しみん-12

ちび太くん・・・・
二ックン&セイチャンみたいな舌になってるよ~^m^笑


次はアジサイの咲くころにまた食べに来ようね~!!




今年の5月はとっても楽しかったです♪
桜も見れたし♪
函館ツアーでたくさんの白犬さん達にも逢えたし♪


ちびもこは大忙しでした^_^;

健康診断では、ちび太が腎臓値が高く心配もしましたが、無事下がりました・・・
尿検査をしてもこ太のPHが高く気を付けなければと思った矢先に、突然の血尿で膀胱炎でした・・・
2週間薬を飲んでやっと完治しました(^_^;)

一安心しましたが、油断はできません!!
生活習慣改善をしなければ・・・

水分ってホントに大事だと思いました・・・
今はちゃんと1日の水分量を二人にしっかり取らせています。



これから暑くなるとワンコには辛い時期になりますので、十分に注意して過ごしたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆






5/16  トリミング

2012 - 06/09 [Sat] - 19:39

こんばんは!!

本当に珍しい連続更新はもう少し続きます(^_^;)

こんなブログでも想い出を綴る日記と思うと大切だなぁと今更おもいました・・・

読み返すとイロイロこの時はと思いだすものですよね~

写真の整理にもなるのかもしれないですね☆

今回は5/16のトリミング!!
現在はもう伸びてきていますが・・・(^_^;)

トリミングは何時行ったっけ??に役立つかも!!笑

トリミング後の写真って残しておいて便利なのは、次に行くときに この時の顔のように切ってくださいとか!!笑
今回もそれぞれ前のトリミング写真で好きな顔のラインを持って行きました♪

細かい飼い主??^_^;

でも、ちびもこのサロンの方はどんどん言って下さいと言ってくれるんです♪
トリマーさんから電話をもらってここはどうしますか??とか言ってくれたり、こだわりのある飼い主と思われたほうが得なのかもしれません^_^;

いままで、お任せします!!と伝えて思ったようなトリミングをしてもらえなかった事もたくさんありました・・・(^_^;)

でも私は自分でできないのでもちろん偉そうな言い方は絶対しないですよ~(*^_^*)

向上心のある今のトリマーさんにとっても感謝しています!!


トリミング-1
トリミングに行くとちびもこの所はバンダナを付けてきてくれます!!
ちびもこは今回は夏先取りのひまわりのお揃いのバンダナでしたwww
なぜか二人とも結び目が前に来てしまいます・・・

トリミング-2
ちび太くん!!
胸毛と前足の方の毛はよく伸びるのですが、後ろ足付近の毛はなかなか伸びてくれないです^_^;
カユカユもあるから仕方ないです^_^;
次は胸毛をもう少し短くしてもらおうかな!!

トリミング-3
もこ太くん!!
ほぼ完成かなぁ~♪
毛質がウエスティらしからぬやわらかいホワホワの毛なので広がらないように苦労すると思います(^_^;)

もこ太も胸毛が長い感じがしますが、ラインを下げてバリカンを入れると段差がついてしまうのでちょっとスコッチ風なんですがもこ太はこれでよしとします(*^_^*)

最初は、お友達のウエスティがすごく可愛いカットをしていて、ショーにでてくるようなウエスティらしいカットにしてみたいと思った所から始まりました!!

でも毛を抜かないでなんちゃってで伸ばすには、やっぱりそれぞれの体つきや毛質に合わせた切り方ってあるんだなぁ~と実感しました!!

あんな風には全然なれないものですね^_^;

みなさんお手入れにはとても苦労されているんだという事もわかりました(^_^;)

ちびもこはちびもこらしくそれぞれにあわせて楽しみたいと思いました!!

何より飼い主が一番可愛いって思えるトリミングが一番ですね♪

トリミング-7
トリミング-8

トリミング-6

実はちびもこはバンダナが大っきらいです^_^;
取ってもらうまでうるさいので解放しました!!笑
もこ太は腹いせにバンダナをおもちゃにします(^_^;)

トリミング-5
ちび太くんのこの横顔が好きです♪

トリミング-4
もこ太のこのマルマルとした体つきが好きです♪

せっかくのホワイトテリアをちびもこらしく楽しめたらいいなぁ~☆

自分で切れたらいいんですけどね~(*^_^*)

もっと若かったらトリマーになりたいくらいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

5/13 見晴公園の桜 

2012 - 06/08 [Fri] - 18:52

こんばんは!!

ホントに珍しい連続更新です笑

今度は5/13の見晴公園の写真です^_^;

また、季節外れでごめんなさい・・・

今回の見晴公園の桜はもう散っていて満開は見る事ができませんでしたが、遅れて咲いた桜が何本かありました(^_^;)

でも綺麗でしたよ~

みはらし-7

みはらし-8

みはらし-9
この日は風が強くて、桜吹雪が見れました~♪

みはらし-2
ここの公園はリスが多いんです!!走るリスさん!!

みはらし-10
梅の花が可愛らしかった♪

みはらし-6
ちびもこも何とか桜をバックに!!

みはらし-3

みはらし-5
おにぃの携帯撮影に付き合うちび太くん♪

みはらし-17

みはらし-4

みはらし-1
何かはわからないけど、山の花が咲いていました♪

みはらし-12
この黄色い花がとても可愛くて♪

みはらし-13
みはらし-14
みはらし-15
みはらし-16
みはらし-18
この日は、すごくいいお天気で暑いはずがとっても風が強くてちびもこもしばらく涼んでいました♪
いろんな自然の臭いがしてクンクン鼻をきかせていました(^v^)
とってもおいしい空気でしたぁ(^O^)/

来年は満開見逃さないようにしたいなぁ☆

今年の桜はこれでおしまいです!!

来年も笑顔で見れますように・・・ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

5/9 五稜郭公園の桜

2012 - 06/07 [Thu] - 16:01

こんにちは!!
続けて更新です^_^;

今年は満開の桜を見に行く事が出来ました♪
5/9の写真の記録です^_^;

五稜郭-7

五稜郭-1

五稜郭-6

五稜郭-3
しだれ桜
五稜郭-4
五稜郭-5

五稜郭-2
奉行所
五稜郭-8
五稜郭-9

今年は見れて満足満足♪

五稜郭-10

ダニーさん<`~´>

今年は本当にダニが多いですね~
このダニ~は10日以上たったと見られるダニ~(/_;)
ちび太くんの血を吸ってこんなにも大きくなり・・・
病院に行こうとした朝に落ちて逃げようとしていたんですよ・・・にくいやつ(ーー゛)
耳のふちにわからないようにひそんでこんなに成長して・・・
ブラッシングもさすがに耳のふちをやってなかった^_^;
ちび太くんごめんね~^_^;

みなさん、耳のふち注意ですよ~^_^;笑

それでは、次は見晴公園の桜です(*^_^*) つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


☆いつもありがとうございます☆

4/14・4/30・5/1 写真

2012 - 06/07 [Thu] - 15:46

こんにちは!!
珍しく続けて更新しています(^_^;)
写真がたまっているので、少しさかのぼって記録しておこうと思います(^_^;)


きじ-1
これは4月の写真になりますが、家の裏の森にはキジさんが住んでいました♪
とっても綺麗でしたよ~☆
これは『コウライキジ?』とからしいです(*^_^*)
家の裏の森にはいろんな動物が居てずっと見ていると面白い事に気がつきました♪
リスも住んでいるんですよ~
とり-1
夕方になるとこんなような小鳥がたくさん来ます!!ペンギンみたいで可愛い♪
うぐいすの鳴き声がとっても綺麗で癒されます♪



4/14~昭和公園で~

昭和-2

昭和-3

昭和-5jpg

しきもり-5

いつもこの大きな岩の上で人間ウオッチングが楽しみのちびもこ♪
歩くより見る方が好きらしい・・・(^_^;)

昭和-4

この日お逢いしたウエスティ ムースくん♪
おとなしくてとっても遊び上手な可愛い子でした~ また逢えるといいなぁ☆




4/30~四季の杜公園で~

しきもり-2

しきもり-1

しきもり-4

しきもり-3

草とダニが多いので警戒して暑苦しいウエアを着せて後悔・・・(^_^;)
これでもダニがついてしまったけど・・・

ここで出会ったマルチーズのマールちゃん ウエスと変わらない位の大きさでしたが もこ太とやけに仲良しになり少し遊んで頂きました♪




5/1 ~昭和公園で~

トラちゃん-1

トラちゃん-4
トラちゃん!!

トラちゃん-2
トラちゃん-3

この日も暑い日でしたがトラちゃんと3時間くらいは公園で遊んでいたかも・・・(^_^;)

トラちゃんありがとう☆
また、遊ぼうね♪

※次は桜の写真です!! 季節外れでごめんなさい^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


☆いつもありがとうございます☆






6月6日 先代 チビちゃんの日

2012 - 06/06 [Wed] - 13:55

こんにちは!!
今日は大切なチビの命日でした・・・
でも、ありがとうの日です(*^_^*)
チーちゃんの事を思うとまた頑張ろうと元気になります♪
チーちゃんは今でも私達家族の太陽です☆



チーちゃん、お元気ですか??
美味しいものたくさん食べていますか?
たくさん、走りまわっていますか??
早いものでもう7年になりますね・・・
chibi-1.jpg

チーちゃん、最後に行ったお散歩覚えていますか??
おにぃと3人で行った最後のドライブとお散歩♪
チーちゃん、暑かったけどゆっくりゆっくりお散歩して気持ちよかったね♪
その時最後にチーちゃんと写真を撮っていたね♪
チーちゃん凄くいい笑顔!!
チーちゃん今もこんな笑顔で居てくれているかな??

chibi-4.jpg
チーちゃん、この服覚えていますか??
へたくそだけど初めてチーちゃんの為に作った洋服・・・笑
年を取ると寒くなるもんね~暖かかった??
足腰が悪くなるから、みんなでフローリングにパネルじゅうたんを敷き詰めて・・・
チーちゃん滑らずに歩けるようになったね♪
ご飯とお水のお皿が低いと飲みにくいので子供用のお風呂椅子の上におぼんを乗せて台を作ってみたり・・・笑
今は便利になって立派な台が売っているのにね笑


chibi-2.jpg
チーちゃんの体調が良くなってたくさん長生き出来るように、首からお守り下げていたよね・・・
重くなかったのかな??笑
チーちゃん19歳ってすごかったね!!



チーちゃん、本当にありがとう・・・

これからも、みんなで頑張るから見て居てね♪

また来年も、おにぃとチーちゃんの丘の上に行くからね!!


chibi-3.jpg


☆チビちゃん、ありがとう☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

5/26・27 『そうだ!函館に行こうツアー』 ~市民の森~

2012 - 06/03 [Sun] - 17:11

こんにちは!!
今日は小学校の運動会の所も多いみたいですね~♪がんばれ運動会♪♪

楽しかった函館ツアーもいよいよ最終回です♪


27日 10:00 ~市民の森集合~

ツアー2-1

到着するとすでにみなさん集合していました♪

ん??でもなんか・・・寂しそうにしている3ワンが・・・ 

てりぃくんのお父さんとてりぃくんとルナちゃん&ミッキーくん^m^

ママさん達がワンコ禁止の修道院を見に行っていたんですね~(笑)

ツアー2-2
※こゆきちゃんとチラッとみてる可愛いエビスちゃん

みんなでお散歩して歩きました♪

ツアー2-3

こゆきちゃんと写真を撮ろうとするもお尻しか見せないもこ太・・・(笑)

ツアー2-4

あはは~何か後ろが気になるようで・・・ 3ショット失敗・・・^_^;

ツアー2-10

みんなで綺麗な芝生でまったり♪

ツアー2-18

ツアー2-5
エビスちゃん

ツアー2-7
たいようくん

ツアー2-8
ルナちゃん

ツアー2-6
こうたくん

ツアー2-9
リクくん&カイくん

ツアー2-19
ちびもこ

ツアー2-12
ちび太

ツアー2-20
もこ太

ツアー2-13

てりぃくん撮影風景♪

まったりした気持ちのいい時間はあっと言う間に過ぎてしまい皆様とここでお別れすることになりました・・・

そして・・・

皆様とお別れした後・・・

あたしも気になる修道院の敷地へ・・・^m^

ツアー2-16

ツアー2-14

ほぉ~!! こんな風になっていたんだ~と感動してずんずん進んで行こうかと思いましたが・・・

入口で待つちびもこの姿に・・・

ツアー2-17

今日はここまでにしました^_^;
今度はもっと奥まで入って行こう!!(笑)

ツアー2-15

車に戻ると、よほど疲れたのか足元で完全に寝るモードのもこ太・・・
このままお家まで寝てました^m^

肝心な写真はあまり写せていないとは言え・・・結構うつしていたものですね^_^;

あっ!! 27日は・・・ おにぃのお誕生日でした♪
そして今回参加した たいようくんも!!
二人ともお誕生日おめでとう(*^。^*)


お天気にも恵まれとっても楽しく幸せな時間を過ごす事ができました♪



お逢いしたワン達:エビスちゃん、こゆきちゃん、りらんくん、こうたくん、チロちゃん、てりぃくん、ルナちゃん&ミッキーくん、たいようくん、カイくん&りくくん、トラ吉くん そしてちび太&もこ太 
計14ワンヽ(^。^)ノ

皆様、本当にお世話になりました!!ありがとうございます♪

今後とも是非、ちびもこ家をよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆




 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
