ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2012年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


朝から見る!!テレビ大好き♪~もこ太~

2012 - 01/19 [Thu] - 23:09

こんばんわ♪

最近いろんな所で、ワンコがテレビを見る 事を耳にします^m^

あたしのおばさんの家のニャンコもテレビをみると聞きました!!

ちびもこ家にも超がつくほどの テレビっ子 が居ますよ~(^○^)

それは・・・この子^m^
↓ ↓ ↓
ちがう-10


あはは~ ^m^

失礼・・・この子です ↓ ↓ ↓
ちがう-9※もこ太


朝は、半分寝ぼけた状態で・・・

ZIPとスッキリを見ます!! ^m^

↓ ↓ ↓


ちがう-20


そして、動物の話題になると・・・

ちがう-24

身を乗り出して見ます ^m^ ↑ ↑ ↑
そして・・・

ちがう-11

空中に浮きながら、興奮して・・・ワンワン・・・(^_^;) ↑ ↑ ↑
おかげで家のテレビにはもこ太のヨダレがピトピトついています (-_-;)

でも、不思議なことに内容も理解しているのか、病気のワンちゃんなどが出てきている時には静かなんですよ・・・

このトラさんには吠えましたが、この前、オオカミがすごいキバむき出しでガウガウご飯を引きちぎるシーンには、ビビってしまいテレビから離れて泣きついてきました^_^;

あと、毎日見ている ジッペイくんには吠えませんwww

そんなに、鮮明にテレビが見えているのか??

不思議ですよね~

わんこは動く物にピントがあってよく見えると聞いたことがあります。

なのでコマが変わって写るテレビはよく見えるのかも知れませんね~

車なんかもそうですよね~走っている時の方がよく景色が見えているのかも♪

それにしても もこ太は、おもちゃ遊びや寝ている時以外は ほとんどテレビを見ているなぁ~と思います^m^

ちがう-4

お友達にお腹をナデナデされながらもテレビを見る!! ^m^


ちがう-21

ストーブにあたりながらもテレビ・・・^m^

ちがう-22

そして、よく寝るwww

ちび太くんは全然見ません・・・ 
↓ ↓ ↓
ちがう-23

姿勢よくして、窓の外をひたすら見ています (*^_^*) ※カーペットはグチャグチャにします(^_^;)

だから・・・首が長くなったのだろうか??と思ったりwww

ちがう-6

二人いるとそれぞれ個性がありますね~

みなさんの家はどうなんでしょう・・・ ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもポチッとありがとうございます☆






病院&どんどん焼 おもしろ事件??

2012 - 01/11 [Wed] - 21:12

こんばんわ~ヽ(^o^)丿
どんどん-4※ちび太くん

今日は、すごーーーく冷えてます・・・(>_<)

昨日は、今年初の 病院 に行ってきました!!

ちびもこは何も具合が悪く無くても2週間に1度は病院にお世話になっています♪
耳洗浄と肛門絞りデス☆

これを続けるようになってから耳の調子は絶好調なんです!!
カユカユ予防策です☆

前日にシャンプーしておけば耳に入ったシャンプーとかも綺麗になるのでシャンプーしましたよ~!!

どんどん-6
※2ワンのシャンプー&ドライで2時間半位はかかります(^_^;)
なかなかお利口さんでした!!


いつも、病院は1ワンずつ車から診療室に運んでいますが、

今回はお友達が付き添ってくれたので2ワン一緒に待合室で待機しました!!楽ちん♪

そこで、またまた、もこ太がやってくれましたよ~(^^ゞ

もこ太はこだわりのある性格なんです・・・

鼻ペチャ犬が苦手・・・

柴犬が苦手・・・

診療前はビクビクしているので我慢していますが、あたしは、いつも鼻ペチャが来ないかハラハラ・・・

すると、フレンチブルちゃんが病院に入ってきました・・・お~(>_<)

お友達とあたしは、もこ太にブルちゃんを見せてはいけないと必死・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あたしとちび太が背中で隠して・・・

もちろんブルちゃんの飼い主さんに失礼の無いように・・・w

でも、もこ太は見たくて見てくてしかなくて首をぐるっとひねってみようとしてました^m^

その姿をみていて大爆笑~

しかし、壁しか見えていないはずのもこ太がいきなりワンワン吠えたんです(・_・;)


ブルちゃんに気がついたのか??(/_;)


目線の先は・・・・

(ーー゛)・・・

(ーー゛)・・・

(ーー゛)・・・





壁に貼ってあるネコのポスター( 一一)





ネコちゃん・・・本物じゃないのよ~とポスタ―に触れさせるとすぐわかるですが、確認するまでは気になる性格・・・

ひと段落したら また・・・・



今度は クンクンデカイ鼻の音を鳴らし初めました・・・



ブルちゃんに気がついたか??と思うと・・・




視線の先は・・・




フィラリア予防薬のワンコのポスター・・・(-_-;)




これも、本物じゃない事を確認させてわかってもらいました・・・

家のカレンダーはわんこのやつなんですが・・・

毎月1日にめくった日にもこ太がカレンダーにワンワン

本物じゃない事を確認させる・・・これを何年も続けています・・・
カレンダーなんてもこ太が見上げなければ見えない位置なのに必ず気がつくんですよ~^m^

もこ太の視野はいったい・・・(@_@。

病院の診療中先生を目の前にするとすっかり猫をかぶってお利口さんに・・・耳も洗って綺麗に異常なし♪



診療終了後・・・


見つけたブルちゃんにひと吠えして帰ってきました(-_-;)  ごめんなさい・・・

どんどん-5※もこ太

そして、しめ縄を焼くのに どんどん焼き に行ったんですが

そこでも、やってくれましたw

ちびもこの1年の健康を祈って・・・どんどん焼きの煙を体にかけたんですが・・・

もこ太がそこで クシュン!! 

煙たかったのか・・・大くしゃみ!!

周りを巻き込み大爆笑でした・・・^m^w


いいキャラしてるなぁ~と笑うしかない1日でした^_^;


笑える1年になるといいなぁ~^m^

どんどん-2

どんどん-1

そして、お散歩に行って遊んで、お友達にお腹をナデナデさせて、グッスリ居眠り・・・

大満足な1日だったでしょう・・・(^○^)

どんどん-3




~おまけ~使用レポート~
どんどん-7

☆オススメ☆
・バロンのコンディショニングスプレーすごくいいデス!!
冬の乾燥や静電気に効果ありました!!

・肉球クリームは残念ながらイマイチでした・・・
余計ガサガサ・・・(-_-;)


そして以前紹介した
・整菌フットスプレー
フットスプレーとしての効果はまだ分かりませんが、消臭、よごれ分解力は素晴らしいと思います!!
たぶん、夏に大活躍すると思いますよ~☆


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもポチッとありがとうございます☆




ごあいさつ!!

2012 - 01/03 [Tue] - 21:54

こんばんわ~♪

☆みなさま、あけましておめでとうございます☆


ちびもこ家は結婚して初めてのお正月を迎えました!!

あたしも今までは仕事で年末は死んでいたのですが、8年ぶりにのんびりとしたお正月を過ごすことができました\(^o^)/

とっても新鮮でした♪

新年-1

ちびもこはと言うと・・・ 『寝正月!!』 よく眠っていました^m^笑

新年-4

最近のもこ太のブームは 『みかんを食べる事!!』
みかんを食べていると下でツンツンしてお座りしていますw
小さい粒がついていたらそれは、もこ太にあげる癖がつきました^m^
※ちび太くんはみかんが嫌いですw

新年-5

ちび太くんのブームは 『雪山登り!!』
普段ははしゃぐ事の無いちび太くんも雪を見るとテンションが上がり、雪山を見ると登ります!!
一応あたしの顔を確認して、登っていいよ~と言うと喜んで登り、滑り落ちるのがブーム♪
※もこ太くんは寒いのでお家に帰りたいので抱っこ派・・・

新年-2

相変わらず、まったく性格も趣味も違う2ワンです^m^

ちびもこにおせちはあたりませんでしたが、何事もなく新年を迎えられた事に感謝いたします♪

今年は、どんな年になるでしょう・・・ みんなが健康で元気で過ごせますようにと願います!!

雪が解けては冷えるので雪が氷のように硬くて、わんこの足にはザクザク刺さる痛い雪ですよね・・・

そして、乾燥もしているので、肉球の状態があまり良くないので、今日は 肉球クリームを買いに行きました!!

前にジェルを買った事があったのですが、メンソールのような臭いがして、ちびもこが嫌がってしまいそれ以来使った事が無かったのですが、よい、肉球クリームがあったら教えてください!!



☆それでは、皆様、ことしもどうぞよろしくお願いいたします☆

新年-3☆ことしも、仲良くしてね♪ byちびもこ☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
