ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

☆クリスマス☆自宅スタジオ風♪パート3 もこ太の流行??

2011 - 12/28 [Wed] - 19:58

いよいよ今年もあと3日ですね~

早いデスね・・・

まだクリスマス気分に浸っていたいですが、気持ちを切り替えなければ!!笑

でも、2011年クリスマスの写真もう少しお付き合いください(^_^;)

わんこの撮影って難しいですね~特に2ワン一緒にベストショットはなかなか撮れないもの・・・

でも、想い出を心に刻むのと形に残す事ってとっても大事ですよね☆

カメラの腕があれば撮りたい表情や瞬間をもっと撮れるのに~

それでも、写真を撮るのと見るのが大好きです☆

ちびもこの写真いったい何枚撮っているんだろ~^m^

みなさんもきっとそうですよね~☆

今回クリスマス写真もたくさん撮りました♪
全部見ていって写真を選ぶのでもたいへんなくらい・・・(^_^;)

でも笑いながら選んでいます!!

見て行くと今回 もこ太が新しいポーズ?? をし始めたみたいです(*^_^*)


クリスマス-13

口元にご注目ください^m^

クリスマス-14

また、 ペロッ!!

クリスマス-4

またまた ペロッ!!

そして、ちび太くんまで・・・ ペロッ!!
↓ ↓ ↓ 
クリスマス-7


ウシシ~♪
クリスマス-15

ふざけて見せているのか、ゲラゲラ笑ってしましました^m^
偶然ですけどね~☆

そして、みごとな もこ太の あくび(^○^)
↓ ↓ ↓

クリスマス-12

ホントに寝むそう・・・笑

これで笑ったので、パート3まで長くなりました~(^^ゞ

でも、これも想い出ですね~☆

面白写真もなんか楽しいですね♪

こうして笑って過ごせた事に感謝デス☆

さぁ~本当に気分を年末に切り替えて、年越しの準備に取りかかりますヽ(^o^)丿

みなさん、後3日間 風邪などひかないように 無事に年越ししましょうね☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

☆クリスマス☆自宅スタジオ風♪パート2 ちび太さんの笑顔

2011 - 12/27 [Tue] - 20:34

こんばんわ☆

昨日に引き続きクリスマス写真続きます^m^

ちび太くんはスタジオ風写真の時はディナーに夢中だったので落ち着きがなくなかなか撮れなかったのですが・・・

久しぶりの笑顔が撮れました♪

クリスマス-24

ちび太くんはめったにハァハァしたり口をあける事は無いので貴重な写真デス\(^o^)/

クリスマス-25

クリスマス-26

ちび太くんは舌が短いですよね^m^

もこ太のベロンと出した舌とヨダレに比べると上品な微笑みデス☆笑

クリスマス-23

ちび太はいつも冷静でジ―と回りを見てるお兄ちゃんなのでちび太くんがテンションあがったり笑顔だとなんだかとっても嬉しくて もこ太とあたしははしゃいでしまいます♪♪


そして、もこ太は・・・
なんだか最近写真を写されるのが好きらしく・・・
カメラを向けるとポーズをきめてちょっと首を傾げたりしてみたり・・・w
でもいつものベロ出ししたもこちゃんのほうがもこ太らしいかな~w
おすましするのが決顔だと思っているのかと思うと面白いデス^m^
クリスマス-27

申し訳ございません・・・(^_^;)実はまだ続きます・・・

次は今回やる気満々のもこ太の面白写真を・・・

お正月までもう少しお付き合いください(^_^;)

次で気分はお正月へ向かいます!!(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


☆クリスマス☆ 自宅スタジオ風♪ パート1

2011 - 12/26 [Mon] - 21:07

こんばんわ♪

昨日はクリスマスでしたね\(^o^)/

ちびもこ家でもクリスマスしました!!

今年は気合入れてツリーなんか飾ってクリスマス雰囲気に・・・☆

またまた、スタジオ風撮影会してみました^m^笑

クリスマス-11

ちびもこは、今年やっと4年くらい着たサンタさん衣装を封印して 『雪だるまさん』 

でも正面から見たら何やらわからないかも・・・笑

クリスマス-18
後ろは↑↑こんな感じです!!

クリスマス-10

クリスマスディナ~も作りました♪
クリスマス-1

がはは~^m^笑

笑っちゃいますよね~

いつもと変わらない手作りなんですが・・・ちびもこは ちゃんとわかっていて 作ってる時から 食べるまで ずーーーと待ってくれました♪
※食べさせる時は喉詰まりすると困るので、崩しますよ~(^。^)

すごく、喜んで食べてくれました\(^o^)/

ちびもこのこうゆうの作っている時ってすごく楽しくて、一人で ウフフ~♪とか笑いながら作ってましたw

クリスマス-2

↑そして、おにぃとあたしのケーキ☆

シンプルでとってもおいしいケーキでした\(^o^)/

クリスマス-8
クリスマス-9

クリスマス撮影用のセットを作ったものの・・・やはり2わん一緒に写真を撮るのは難しい・・・w

クリスマス-16
※モデルに目覚めたもこ太・・・ ごちそうのお礼なのか??w

クリスマス-28
※もこ太

クリスマス-19
※ちび太 いつも思うんだけど・・・カメラに近づいてきますw

クリスマス-22
※ちび太 ちょい悪系??w

クリスマス-6
※ちび太 

クリスマス-5
※もこ太

クリスマス-3

クリスマス-20
※もこ太

クリスマス-21
※ちび太

いったい何枚とったんだろう・・・w
もこ太は疲れてモデルしながら可愛く寝てましたw
クリスマス-17


ごめんなさい・・・まだまだ次に続きます^_^;

世間はミタさんの笑顔に感動しましたが・・・ちびもこ家はちび太くんの笑顔に感動♪に つづく・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

トリミング♪

2011 - 12/23 [Fri] - 19:58

こんばんわ♪

明日はクリスマスイヴですね~☆

お天気は大荒れですごい雪ですね~

前回お話したフットスプレーなかなかいいです♪
もう少し使ってみますね♪

今日はちびもこの トリミング の日でした♪

毎年年末にはこみあっていて予約がとれずボサボサで新年を迎えていましたが、
今年は、ちゃんと1カ月前から予約してました♪


                      『スッキリ!!』
トリミング-2

今回のトリミングもまた ウエスらしくなりたい計画なので、前回からの改善点をトリマーさんにお願いしちゃいました。笑

ちび太くんは毛量がないので顔が細くなりがち・・・なので四角く切りすぎないようにお願いしました。

あと、足回りが切りにくいのか少し長めだったので出来るだけスッキリ足回りを切って頂きました!!

トリミング-4
※ちび太くん

トリミング-1
※もこ太くん

もこ太の横に置いてあるのはあたしが一目ぼれしたおサルさん♪
和田あきこさんに似てるので名前は・・・ 『あっこちゃん』

トリミング-5
※トリミング前のモサモサのプレゼント贈呈♪笑

あっこちゃんよりサンタさんが好きみたいでちび太くんに破壊されました・・・((+_+))

トリミング-


さぁ~!!我が家のクリスマスは日曜日!!

ちびもこにクリスマスディナ~頑張って作らなきゃ♪
喜んでくれるかなぁ~☆

みなさんも、どんな風に過ごしますか??\(^o^)/

それでは ☆素敵なクリスマスを・・・・☆ 

トリミング-3



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

アレルギーの救世主かも!! 12/11 雪のお散歩

2011 - 12/16 [Fri] - 20:05

こんばんわ~
雪が続きますね~

こちらはまだ全然少ない方です・・・

~アレルギーの救世主かも??と興奮して語りました(^_^;) 興味のある方だけお読みください~                  ↓↓↓
寒くなると乾燥のせかちび太の カユカユが発生 ・・・

アレルギーとのお付き合いも長くなりますが、これでいいという事はありません・・・

ちび太はパピの頃からカユカユで・・・

何とかして治してあげたくていままでアレルギーとお付き合いしてきました。

これでも病院では軽い方とか・・・
それでも痒くて掻きむしったり、血が出たりする姿を見るのは辛いですよね~

ちび太のアレルゲンははぶいてあげれる物ははぶいていますが、結局は時期的な花粉の影響や目に見えないものは取り除いてあげられません。

今までのやり方で確かに改善されていますが、やっぱり年中やっているのは 手足のペロペロ これは、 という説もありますが・・・

どうもこれが影響しているようにおもえて仕方ないです。

結局は炎症をおこす場所は口で噛める所や手足が届いて掻ける場所だったりしませんか??

ちびもこは同じペースでシャンプーしているのに明らかにちび太の方が脂っぽくなったり臭ってきたりするペースが速いです。

この油っぽさとか匂いも菌の増殖ですよね・・・

ほっとくと痒くて傷付けたりしてしまうのでシャンプーしますよね~

ちびもこはシャンプーを使い分けているですが、やっぱり傷があったりトラブルがあると抗菌シャンプーを使う回数が多いデス

でも、それを繰り返す事で肌の本来もつバリア機能??が衰えているような・・・

女性は洗顔して化粧水つけて~みたいな事しないとお肌がカサカサですよね~
でも男性や子供はそんな事しなくてもよかったり・・・

汚れを落とすために良い物も一緒に落としてしまっている??

なんだかうまく説明できませんが・・・そんな気がして・・・(^_^;)

そして、ちびもこの一番トラブルが多いのは 足の裏 なんです・・・
毎日散歩後の足シャンもしているのに・・・
二人ともよく足をペロペロしています・・・

いつもヨダレで湿った所に菌が繁殖するんじゃないかなぁ~って思いました。

その足で掻ける範囲に炎症が多いんですよ~

シャンプーで汚れを落としてもまた舐めると湿って菌が着く・・・
それじゃあ意味ない??と思いました。

そこで調べて見たんですが・・・・整菌スプレーがあるんですよ!!

うまく説明できないんですが納豆菌みたいなもので、悪い菌を食い物にして増殖していく 良い菌 なんです!!

それを使えば悪い菌が増殖しないんです♪

ベタベタしてきた毛に吹きかけるとサラサラになるらしいです!!

これはいいと思いませんか??

あたしの説明がへたくそなので 大丈夫なの??と思われそうですが・・・(^_^;)

もちろんワンコが舐めても安心の物!!

無害ならば!!何事もためしてみなければわからないということで・・・


それをゲットしたので試してみます♪

今の所吹きかけてからまだ一度も足を舐めてません!!
これが成功ならもっと快適に過ごさせてあげれるかな\(^o^)/

後は免疫力UPに心がけてまたアレルギーちゃんとお付き合いして行きます♪

ちび太くん頑張ろうね(*^_^*)

※長くなってしまいました(^_^;)

立川-3




12/11日曜日 雪の公園~写真

うえる-12
うえる-15
うえる-22
うえる-11
うえる-13
うえる-14
うえる-10

雪の大好きなちび太くん♪
この日は久しぶりに全力疾走のちび太くんを見ました♪

楽しかったね~♪

また、来ようね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

11/28 ドッグラン 12/9 昭和公園

2011 - 12/11 [Sun] - 21:49

こんばんわ♪

こちらはまた雪が積もりました!!

今年はなんだか降っては溶けてしまい雪が無い日が続いていました。

そしてまたブログのさぼり癖がついてしまいました(^_^;)

家はデスクトップのPCなので・・・座っているのも寒くて・・・(^_^;)

まずは11月末の久しぶりのドッグランでの写真と金曜日の昭和公園の写真をのせなくては(*^_^*)


立川-2
※もこ太のおちり!! おちりファンの皆様へ~笑


11/28 ドッグラン
うえる-6
※ちび太
うえる-5
※もこ太

久しぶりに自由に遊ばせてあげたいと思い連れて行きましたが・・・
二人ともテンションが低く全く遊びませんでした(^_^;)

うえる-4

↑もこ太はテーブルの上のアロマの香りが気にいったらしく クンクンしてましたw

うえる-9

↑もこ太~ちょこっとボールで遊んだけど全然遊びに乗ってくれないちび太をお誘い中・・・

うえる-8

↑帰りましょう・・・ ちび太

うえる-7

イマイチ走るちびもこを見る事はできませんでした^m^

やっぱり外なんだね~(^。^)



12/9 昭和公園

うえる-21
※もこ太

12月なのに雪の無い日・・・ ポカポカあったかくてのんびりしました♪
ランでは見ることのできなかった興味津々顔(*^_^*)
外の方が刺激があるのですね~

うえる-18
※ちび太


お友達とちびもこ↓

うえる-16
うえる-17

↓ちび太がもこのお散歩担当♪任せて~お兄ちゃんですからヽ(^o^)丿笑

うえる-20
うえる-3
ちび:もこ早くおいで~ もこ:クンクン
うえる-2
ちび:ほら~こっちだよ~

うえる-19
もこ:帰ってきたよ~♪ 

うえる-1


外に出かけると余計団結するんですよね~(*^_^*)
ちび太くんは頼りになります♪笑

次は雪の公園だね!!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード