ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

ストーブから離れられない・・・

2011 - 11/25 [Fri] - 22:28

お久ぶりです♪

雪が積もり寒い冬がやってきましたね~

ちびもこはストーブの前から離れません^m^

ふゆ-1

ふゆ-2

もこ太の背中にあごのせするちび太くん♪

もこ太は肉付きがいいので気持ちいいだろうなぁ~w
この逆のあご乗せは絶対にありません・・・w

もこ太はちび太には絶対に逆らう事は出来ないのですw


もこ太なんですが・・・先週から 前足が付けなくなってしまい病院に行きました・・・ 

原因がイマイチはっきりしなくて・・・

肩を痛めた??

レントゲンを撮ったのですが 骨には異常がなく 、肉球などにも特にひどい炎症がみあたらなくて・・・
とても心配しました・・・

結局前足の 甲に少し腫れがあり 、抗生剤の注射をしました。
ようやく今は足を付く事ができます。
その2日前にはちび太が後ろ足をびっこひいて病院に行っていたので・・・
何か原因があると考えます。

思い当たるのは フローリングが滑る という事でした。
改善しなければ・・・(^_^;)

でもじゅうたんはちび太のアレルギーの悪化にもつながるし・・・
とりあえず フローリングの滑らないワックス をしてみる事にします。

来春には7才のちび太、もこ太も6才になります。そろそろシニアの準備をしなければとおもっています。

ふゆ-3

もこ太の足も落ち着いたので大好きな雪のお散歩に出かけれるようになりました!!
もちろんもこ太は油断できないので抱っこしたりと気をつけましたよ♪

雪玉防止のウエアを着ると雪遊びできる事はわかっているのでバッチリお着替えしますw

ふゆ-12
ふゆ-7

ふゆ-6

ふゆ-4
ふゆ-5

もこ太はドラゴンボール??アルマゲドンのようなウエア!!

ちび太はサーファーのウエットスーツのようなウエアで短い時間雪遊びを楽しみました♪

わんこって雪遊び大好きですよね~♪



そして今日、ちびもこはウエアのサイズが同じなので 交換 してお散歩に出かけました^m^
↓↓

ふゆ-8
今日はちび太くんがアルマゲドン!!

ふゆ-9
もこ太がサァーファー!!
やっぱり担当カラーが違うと何となく違和感が・・・w

みなさん、ちびもこどっちかわからなくなりますねw

ふゆ-10
ふゆ-11

お友達のムックの所には必ずごあいさつしにいきますw
毎日、行きも帰りも必ずごあいさつw

ムックはたまに脱走するのですが必ず家にきて・・・あたしが捕獲しますw

ちびもこと仲良しです(*^_^*)
とっても性格のいい男の子!!

先輩わんこで先代の唯一のお友達でした(*^_^*)

みなさん、散歩中、逢う人逢う人・・・ 犬は喜び~♪だね~と言われませんか??

嬉しそうに見えるんでしょうね~^m^

まだまだ雪が続きそうですね~
みなさん暖かくして風邪などひかないようにしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

立川オフ会・・・秋の公園♪

2011 - 11/15 [Tue] - 22:14

立川-12

こんばんわ!!

北海道は雪が降りました!!

紅葉なんて思っていたらいっきに冬が訪れそうです。

立川-11
※黄色いイチョウともこ太

いつもの公園にお散歩に行きました!!
ここの公園は綺麗に管理されていてちびもこも大好きな公園です♪

立川-6
※紅葉とちび太くん

立川-7

落葉のガサガサが珍しいのか・・・
でも同じくお散歩しているのにもこ太には落葉がなぜか付きます^m^

立川-8

並んでキョロキョロ・・・

つぎの瞬間ちび太に悲劇が・・・w
↓↓
立川-9

もこ太のお尻の力でちび太が持ち上がり前のめりに・・・
岩から落ちかけました・・・ ^m^笑

本当にもこ太はいつもお尻をくっつけてきますw

とってもお天気で気持ちが良くてずいぶん長い時間まったり過ごせました!!

立川-16

立川-15

立川-14

立川-13

立川-10

立川-4

立川-5

今度は雪の公園行こうね♪




そして、13日日曜日は 立川ウエスティパーティ!! でしたね♪
過去最高頭数のウエスティが集まったとか!!
すごいですね~☆

実は家の両親は神奈川に居まして、日々北海道のちびもこに逢いたい毎日を過ごしております・・・
オフ会の事を伝えると場所も近くて、犬も連れて居ないのにオフ会に参加しました!!w

ブログを通して交流させて頂いている方やわんこに両親が逢って来ましたw スイマセン^_^;

私に見せようとずっとスカイプで映像を撮ってくれていたので、あたしも参加しているようでした。

画面でごあいさつしたりして皆様のお邪魔をしてしまって・・・^_^;

お話してくださった皆様ホントにありがとうございました!!


父と母もすごく喜んでおり益々ちびもこに逢いたくなったようです^_^;

ちびもこは行けませんが来年はあたしも参加したいなぁ~と思っています(^O^)/


立川-1

離れているウエスティの仲間達みんなみんなカワイイですね☆

ウエスティはホントに可愛いです\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ウーパール―パ―の大あくび!!

2011 - 11/10 [Thu] - 20:40

こんばんわ~♪

またまたお久ぶりとなってしまいました^_^;

まずは先日のリベンジの紅葉です☆

今年もなんだか見頃を逃した感じですかね・・・w

でも綺麗でした☆

あくび-13
あくび-14
あくび-15
あくび-16

さてさてお題のウーパール―パ―の大あくびのスクープ!!

以前からあくびをするのは知っていたのですが たまたま撮影に成功 しました!!

あくび-4
※水換え後みんなこちらを見てます!!

あくび-6
※中吉

そして、注目の ☆Mr.ジングルスくん☆あくび-12

ジングルスの大あくびはこちら↓↓↓↓↓

あくび-1

すごーーーーい!!w

ししゃものような・・・・w

トトロのような・・・w

水中でこんなに大きなあくびがよくできますなぁ~^m^

見れば見るほどウパは面白い生き物ですね~☆





一応・・・ちびもこのブログなので・・・ 今日は写真だけ何枚か・・・^_^;

☆ちび太くん☆あくび-2
※ちび太 覗き見?? 家政婦のちび太??w
あくび-9
あくび-10
※ちび太くん 毛がいい感じに伸びてきました!!



☆もこ太くん☆
あくび-3
あくび-11
※おすまし もこ太w
あくび-5
※毛のお手入れ中・・・


二人ともなんちゃってウエスティのスカートが伸びてきたのでお手入れが大変になってきました・・・(^_^;)
頑張って伸ばすぞ~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

ハロウィン撮影会!! ~自宅スタジオ風??~

2011 - 11/01 [Tue] - 00:33

★☆★☆HAPPY HALLOWEEN☆★☆★

こんばんわ!!

今日はハロウィン♪

テレビで仮装している方達をみて楽しそうだなぁ~と ちびもこにもやってみたくなりました\(^o^)/

100円ショップでちびもこのチョーカーリボンもあったので 安いあがりの スタジオ風写真 頑張りました!!

難しい・・・ 

何枚撮った事か・・・^m^

カメラの腕がないため満足のいく写真はとれなかったです・・・(^_^;)

勉強しなくちゃ!!

頑張ったので見てあげてください!!^_^;


ハロウィン-7
※左 もこ太 右 ちび太

ハロウィン-1
※左 ちび太 右 もこ太
ハロウィン-3
※左 もこ太 右 ちび太
ハロウィン-2
※左 もこ太 右 ちび太
ハロウィン-6
※ちび太
ハロウィン-8
※もこ太
ハロウィン-10
※ちび太
ハロウィン-5
※もこ太
ハロウィン-11
※左 もこ太 右 ちび太
ハロウィン-13
※ちび太
ハロウィン-14
※もこ太
ハロウィン-9
※左 もこ太 右 ちび太

モデルは疲れまちた・・・byちびもこ
ハロウィンの仮装は悪霊にとりつかれないようにするらしいデスね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード