ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2010年06月06日  

★6月6日 チビありがとうの日★

2010 - 06/06 [Sun] - 23:21

ちびちゃんへ



ちび44
今日はあたしの自慢のチビの命日です。
ちびのお話をさせてください!!(*^_^*)


今日はチーたんが眠る丘の上へ行きました。
とってもよいお天気で風が気持ちよくて太陽が温かくて
気がつくとずっと手を合わせてお祈りしていました。

チビ♀は19歳でお星様になりました☆

あたしは子供の頃犬が欲しくて・・・

毎日『白い犬が欲しいです』と書いた手紙を神様に送っていました(笑

そしたら本当に白い子犬が迷いこんできたんです!!

まだ小さいあたしと弟は同じ兄弟のように遊びました!!

今では考えられないけれどお菓子を一緒に食べたり・・・(^^ゞカレーライスを一緒に食べたり・・・(^_^;)

残念ながらビデオに残っている事しか子犬の頃の事は覚えていませんが、草原をたくさん一緒に走って遊んでいるビデオが残っています(*^_^*)

チビはとっても強い女の子!!

私を守ろうと何度乱闘騒ぎを起こした事かわかりません。

チビにとってあたしはいつまでも妹・・・子供だとおもって居たのかもしれません。

あたしは逆にチビが妹だと思っていましたけど(笑)

そんなチビの老いを感じたのは16歳頃でした。

もう少しでお別れしなければいけないのかと思うといつも泣いていました。

『チーちゃんずっと一緒にいて!!』と何度も抱きついて泣きました。

そんなあたしのためにチビは生きたいそばにいなきゃと強く思ったのだと思います。

そして老いを教える事で少しずつ覚悟させたのだと・・・

何度ももう駄目かもしれないと言われても回復してまたあたしと一緒に歩くんです。

少しずつ別れを覚悟しました。チビと過ごす一日一日がどれだけ大切か・・・あと何日一緒に居られるか・・・

そう思いいろんな所にいき精一杯接しました。

チビは車が大好き!!パパの車で日曜日はチビの好きな公園にいきました。

ちび3

チビはあたしや家族のために体が続くかぎり生きぬきました。

寝たきりになったのは2週間だけ・・・

最後の最後まで生きたいというチビの生命力

意識が遠のく中のチビの叫びが辛くて・・・

死なないでというあたしの想いがチビを苦しめてしまっているのかもしれない・・・
『チビもういいよ~頑張らなくていいよ もうお別れしなきゃね ありがとう』と声をかけてなでた後すぐに
大きく一回深呼吸をした後もう息をする事はありませんでした。

家族全員に看取られ全員のお別れの言葉をきちんと聞いて・・・

チビは愛された・・・

幸せだった・・・

書ききれないほどの事をわたしは教わりました。

年を重ねるたびにチビの想いがわかり・・・

あの時ありがとう・・・

あの時もありがとう・・・と思いだすんです。

犬の愛情の強さと生き様には人間が学ばなきゃいけない事たくさんあると思います。

あたしは犬と共に学び生きていく運命なんだと最近よく思うんですね~

ただの犬バカというのかもしれませんが(笑)

チビは涙が大っきらい!!だからあたしは笑いますヽ(^o^)丿

ちび1


またチーたんにありがとうだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード