ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


おデブ&キラキラ

2010 - 02/13 [Sat] - 21:29

繧ゅ%縺。縺ウ_convert_20100213210047

こんばんわ~♪
写真はちびもこの上から撮り!!

ご覧のとおり・・・ もこたんのおなか~(^_^;)

今日二人の測定をしましたぁ!!

2年前6月の測定・・・ちび太 首38センチ 胴48センチ  もこ太 首36センチ 胴48センチ

首は測り間違いかな??(笑)

それがね~今日測定したら・・・まず首は二人とも32センチだったの~ そして問題の胴なんだけど・・・
ちび太は痩せたので 45センチ 
もこ太が・・・51センチ(@_@;)

体重も体の長さも大きさもちび太がデカイのに・・・
ウエストはもこ太が太い・・・
もともとオデブなんだけど・・・
去勢してからなんかマスマス太ってまつ(・_・;)
やばい・・・(;O;)
ダイエットしなきゃ~( 一一)

といってもおやつも1日3粒だし・・・
ご飯もそんなにたくさん食べてるわけじゃないし・・・

これは運動ですねヽ(^。^)ノ

お散歩はちび太のペースと腰や首を気遣っての散歩ではもこ太はグイグイ引っ張って大変なので別々の散歩にしてみます!!

でも・・・残された方が鳴くし~ 簡単にはいかないと思いますがなんとか頑張ります!!
痩せた報告できるかなっ^m^笑

おでぶ


そして乾燥が気になるこの時期ちび太のカユカユも落ち着いてるので、ノルバサンシャンプーをお休みして新しいシャンプーにしましたぁ~☆

肌に優しくてアレルギーの子でも大丈夫なシャンプーです!!
トリートメントとコートエッセンスと~♪
ちょっとエステ気分な事しましたぁ(^O^)/

それがものすご~く良くて~
ちびもこキラキラになりましたよ~♪

繧ュ繝ゥ縺。縺ウ_convert_20100213210126

繧ュ繝ゥ繧ゅ%_convert_20100213210210
(写真は加工してませんよ~)
写真ではわかりにくいですが(笑)

もこ太はボリュームアップ↑↑☆
ちび太はスカートがサラサラ☆

毛が潤った感じです(*^_^*)

でもあたしのドライの腕が悪い・・・(^^ゞ
動かないようにトリミングテーブルが欲しいです☆

続けてみて良かったらみなさんにも紹介しますね~♪

ではまた~♪

ランキングに参加しています!!ポチしてもらえたらうれしいなぁ~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





今年1番の怒り

2010 - 02/09 [Tue] - 00:41

百丸

こんばんは(^O^)/

写真はウパの百丸!!久々の登場です(笑)
寒いのにたくましく生きてます(^_^;)

前記事で話した『今年一番むかついた話~』聞いてください<`ヘ´>

ちび太の首で病院に行ってた時の出来事なんですが・・・

待合室で次ちび太の診察の番だったんですが~

いきなり小学校2.3年生くらいの男の子とお母さんが、もう死んだように意識のない状態の柴犬を連れて入ってきました(@_@;)

そのまま先生の元へ・・・
母:『先生、帰ってきたらこの状態だったんですけど・・・』
先生:『体温測ります』
体温30度ない・・・

先生:『昨日はごはんどのくらい食べました??』
母:『・・・・。』
母:『どのくらい食べさせたの??』(息子に問う)
息子:『・・・。』(目に涙をためて今にも泣きだしそう)
母:『お米のカップで半分くらい・・・?』
先生:『あとは??』
母:『晩御飯の残りものとかお米・・・』

そして、その母はいいわけをしはじめて・・・(はっきりは聞こえなかったけど)
その犬を飼う事になったきっかけや、犬を飼うには初めてということ・・・

話の途中で先生はあきれたように
『ご事情はわかりました。とにかく今この子はこのままだと後数時間で死んでしまいます。とにかく処置をしますので・・・』

その柴ちゃんはまだ1歳だというのにガリガリの栄養失調状態、そして凍死寸前でした。

その母親は小学校2.3年生のその子にすべて面倒見させていたようです。

子供が欲しいから飼うのはわかりますが親がサポートしてあげなければ子供だけで育てられるわけがありません<`ヘ´>

あの状況で傷ついている子供を責めてあんなたが悪いと言わんばかりの発言といいわけ
子供は本当に可哀相なほど涙をためて自分のせいでこんな事になってしまったと後悔している・・・


腹が立つやらワンコが可哀相で待合室で泣きました(T_T)

『子供も犬もあんたの犠牲者だぁ~』って怒鳴ってやりたかった。

もう死んでしまうかもしれない愛犬を目の前にゲージを買わなきゃいけないだの、餌は今度から多くあげなさいだの子供に言ってるその母親の神経がわからなくてムカついてムカついて<`ヘ´>

しかも先に待合室で待っていた、あたしや他の飼い主さんに先にすいませんなどという挨拶すらなかったんです。

先生と看護士さん達はドライヤーで少しずつそのワンコを温めたり点滴したりと必死で助けようとしました。

その処置をしている合間にちび太やほかの患者さんを見てくれたので、帰ってきましたがそのワンコの無事をたくさんたくさん祈りました(T_T)


でもきっと助からない・・・
あの男の子がどんなに悲しむだろう・・・
自分のせいでこんな目にあわせてしまったとどんなに苦しむだろう・・・

そんなことばかり考えました。

あの母親はそれでもまだ自分が悪い事に気がついていない・・・ 

それぞれ人はいろんな事情かかえていると思います・・・
でも命を引き受けるのですからいくら子供が欲しいから飼ったとはいえ親のサポート無しで子供が育てる事なんて無理<`ヘ´>

どんな事情があるにしろ絶対こんな可哀相な目にあわせてはいけないと思うんです。
しかも栄養失調と凍死状態ですよ・・・
虐待ですよ。

もう世の中こんなもんじゃないくらい人間の犠牲になっている動物が居るんでしょうね・・・(T_T)

そして今日病院にいった時、先生にワンコ事聞きました。


先生は寝ずに点滴など処置したそうです。

あの場にあたしがいたから話してくれましたが、相当やはり怒ってました。

でも柴ちゃんは障害もなく元気に退院したそうですヽ(^o^)丿

その母親は、先生が寝ずに助けたことも知ることはないんでしょうね。

凍死寸前のワンコを温めるのも少しずつ温めてあげなければ血圧があがって死んでしまうそうです。
間違ってお風呂にでも入れたいしたら大変な事になると教えていただきました。

なんだか感動した私は、腹立たしい出来事でもあのワンコと男の子を救う事ができたのだから先生偉いです☆
絶対いい事ありますよ~などと偉そうに思わず言ってしまいました(^_^;)だって感動したんだもん(笑)

あの母親にはあきれますが、とにかく柴ちゃんが助かったのでよかったですヽ(^o^)丿

きっと、これからは少しは勉強することでしょう・・・


動物も命があるのです。感情があるんです。人間の勝手で犠牲にしないで!!

偉そうな事私が言うのもおかしいけど、ただホントに動物を大切んいして欲しいです☆

あの柴ちゃんがこれからどんなに幸せをくれる事か・・・
これから10年以上も一緒に過ごして最期を看取る時、どんなにありがとうと思う事かあの母親はまだ知らないのでしょうね。

腹は立ちましたがあの家族の幸せを願いたいと思います☆

ジャン♪ジャン♪(笑)

久々こんな熱くなりましたよ~(笑)すいません(^^ゞ


では~締めはもこたんの写真3連発で終わります~♪(^O^)/

いたずら2
いたずら3
いたずら

ヽ(^o^)丿☆いたずらしたって破壊したって元気が一番☆ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






新しいお洋服♪

2010 - 02/05 [Fri] - 12:35

またまた、ご無沙汰しております(*^_^*)



北海道はものすごーーーーく寒いデズ(-_-;)
こんな寒さで凍死してしまうワンコがいるんですよ・・・・(T_T)

↑この話はのちほど愚痴ります<`ヘ´>


先月末、仕事の会議のため札幌へ行きました。札幌もめちゃくちゃ寒かった・・・
もちろんあたしの心配はちびもこ・・・
寒い中留守番させるのはとても心配でした 日帰りも無理だったので、昼間はおばさんとお友達に様子を見に行ってもらい、夜は弟に泊ってもらう事にしたんですが・・・

やっぱり事件は起きました(>_<)

『ちび太がとても元気ない・・・』
弟からのメールでした・・・
足はガタガタ震えているしご飯も食べないし、鬱病みたいに下向いて動かないとの事・・・(T_T)

心配で心配で・・・

たぶんあたしが居ない事がさみしかったのかもしれないと思っていました。

そして急いで帰宅してビックリ!!(;O;)
あたしが思っていたよりはるかに重症・・・・

吠える事もできないままぐったりしていました(>_<)
すぐに病院へ連れて行き結果はでした。

3日間毎日病院通って今は薬をのんで良くなりましたが本当に辛そうでした。

どうしてこんなにちび太ばかりが弱いのか・・・先生に聞いてみると・・・
生活習慣の中に問題行動があるはずとの事。

問題行動??・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐ気がつきました。
原因はソファーです。

毎日、窓の外を見ながら興奮してソファーからダイブして登ったり降りたりの繰り返し・・・

飛び降りる衝撃は首に登る時は腰に負担があるそうです。

だからちび太は腰を痛めたり足を痛めたり繰り返していたんですね。

首は下半身不随になったりと怖いので、我が家ではソファー撤去しました。

外を見れないストレスもあるだろうけど体の方が大事です。

いつも首を長ーーくしてみんなを待ち続けるちび太くんのさみしがり屋な可愛い性格がそうさせたのですね。

みなさんの所も注意してくださいね!!


では本日のお題の新しい洋服~♪
もちろんいつもの☆AZERIA SHOP☆新作です!!(^O^)/
写真一杯のせちゃっていいですかぁ~(笑)↓↓↓


もこ


ちび

可愛いでしょ~!!
赤のチェック☆袖にポケットと背中にもポケットとネームが入ってます☆

もこ2ちび2


DSC_0046.jpg             DSC_0021_01.jpg

☆おまけのもこ太お尻~☆おまけ

コロンコロンの体~(笑)  DSC_1049.jpg


どお??似合ってますかぁ~(*^_^*)

アゼリアさんありがとうございましたぁ(^O^)/
またお願いしますね~♪

長くなりましたので、次回は今年一番頭にきた出来事<`ヘ´>聞いてくださいね~ 

☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
