ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


病理組織検査報告

2009 - 10/29 [Thu] - 00:06

明日まで待てず今日病院に行きました( 一一)

ドキドキ・・・((+_+))


先生:は~い!!次もこ太~(^0_0^)


ドキドキ・・・((+_+))

胃が痛いです・・・

先生は何も言わず足の傷を見てる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生:あっ!!


もこ太大丈夫だったよ~!!


あたし:大丈夫だったって?大丈夫だったって事ですか??←おかしな発言(笑)

先生:悪いものじゃなかったぁ~

良かったぁーーーーーー!!\(^o^)/

なんやら難しい検査報告書頂きましたが意味がわからない専門用語が書いてあり・・・(^_^;)

よくわかりませんが・・・ 毛包炎だそうです。
わかる所は→強い炎症刺激が繰り返し加わって形成された非特異的な炎症性病変と考えられ、組織像から炎症の原因は特定できませんが悪性所見はありません。となんちゃら・・・・

とにかくよかったぁ~ヽ(^o^)丿安心しましたぁ!!

きっともこ太もアレルギーなんだと思います。
湿疹も出てたし抗生剤受け付けない体質なので薬も飲んでなかったし・・・
ずっと足噛んでたし・・・

気がつかない間に何度も噛んでたんだとおもいます(-_-;)
ごめんよ~(T_T)

2匹いて2匹とも同じ症状ではないのでその子に合ったものって違うんだなぁ~
難しいけどそれぞれケアしてあげたいと思いました!!

もこ太はちび太に比べて健康なんだと油断していたあたしのせいだね・・・(T_T)

痛い思いさせてごめんと心からおもいました(>_<)



みなさんの温かいコメントがとてもうれしかったです!!
ご心配かけましたが、もこ太は大丈夫でした。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ『ちびもこ』をよろしくお願いいたします☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






元気の報告!!包帯とれたよ~

2009 - 10/24 [Sat] - 02:20

こんにちは\(^o^)/
19日の手術後、毎日病院に通っていました。
今日で4日目足の包帯も去勢の傷のガーゼも取れましたぁ!!
ちょっと舐めてるのは気になりますがホントに回復の早さに驚いています^_^;

帰って来た次の日までは痛そうに日中寝てる姿もありました↓↓
痛いでしゅ2

ちょっぴり可愛いこの包帯姿ともおさらばです(*^_^*)↓↓
傷

デキモノの検査結果はまだですが・・・食欲旺盛で元気なので悪いものではないと思えます!!

けがない2


手術後から甘えん坊になりあたしにベッタリな日々が続いていますが可愛いのであたしはちょっぴりうれしかったり・・・(*^_^*)

普段遊んでくれないちび太が逆にもこ太を遊びに誘うのが不思議です(笑)
今日は包帯もガーゼも取れて解放的になったのか二人でしばらく遊んでました!!

動画に挑戦してみたのでご覧ください!!
↓↓↓

動画:ちびもこバトル

ププッ^m^
ちび太くんはすぐひっくり返ってしまう(笑)
これはショップに兄弟と一緒にいたときからこのじゃれあい方だったんです(笑)

もこ太は小さいのですぐちび太の足を攻撃するんですよね^m^

もうこれだけ元気なんですもん心配はないですよね~♪

こんな姿が毎日新鮮に嬉しいです☆

げんきでちゅ550


次は落ち着いたらストロバイトと戦います(^_^;)
体質改善・・・水・運動・・・頑張らないといけないんです(-_-;)
全部絶対よくなる!!もこ太一緒に頑張ろう☆


そんな事もありますが・・・ご心配かけたみなさんに☆もこ太☆の元気のお知らせでしたぁ\(^o^)/

本当にありがとう(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



手術の報告

2009 - 10/19 [Mon] - 23:48

皆様、もこ太への温かいコメントやメール本当にありがとうございました!!

皆様が一緒に祈ってくれたおかげで無事に生きて私の元に帰ってきました!!

さっきまでは麻酔も完全に覚めていなくて元気もなくとても心配していましたが、今は完全に覚めたようです。

足は包帯ぐるぐるで、オカマになった傷の痛みがダブルにあるので見ていて可哀相ですがこれも少しの辛抱なのかなぁと思っています。

ストレスをかけないようにエリザベスさんはついていませんので傷口もガーゼで覆って直接舐めないようになっています。
心配症弱虫飼い主には痛々しい傷は今は見えない状態です・・・

ちび太くんはと言うと・・・もこ太を病院まで連れていく留守番の間、近所の方からの話ではとても悲しそうな声でずっと泣いていたそうです。いつもとは違う声にちび太がどこか痛いの??と聞かれたくらいでした。

帰ってくるとゲージの中はグチャグチャ・・・こんなの初めてというくらいにペットシーツはボロボロに泣きすぎで声はかすれてハァハァしていました。

やっぱり一緒じゃなきゃだめなんだなぁと実感しました(T_T)

今はとにかく無事に目が覚めて帰ってきてくれた事に一安心しています。

問題のデキモノの事ですが・・・
今日病院に行って少し小さくなってる事がわかり、何も治療していないのに小さくなるのは悪性の可能性も薄いと言われ手術を辞めもう少し様子をみようかという話にまでなりました。

でも今後どうなるのか?デキモノが何だったのか?という事は今段階では分からないし、結果変わらず取る事になるなら今取っておいたほうがいいという決断をしたんです。

取ったデキモノは1.5センチくらいの白く硬いものでした(>_<)
これは検査に出して後日何なのかはわかると思います。

それでは検査の結果がわかり次第また報告させていただきます。
ご心配してくださった皆様に無事の帰宅だけでもお伝えしたく記事にさせていただきました。
本当にありがとうございます!!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






手術??

2009 - 10/06 [Tue] - 23:36

こんにちわん

こんにちわ~
寒くなりましたね~秋ですね~(>_<)

今ちびもこの家ではとても心配な出来事が・・・(T_T)

やっと皆様に報告しようという気がおきましたが・・・

季節の変わり目からちびもこの不調が続きました・・・

まずはちび太くんの後ろ足事件(>_<)

後ろ足が付けなくなって病院に行きました。
診察の結果・・・関節を痛めたとのことでした(>_<)
そして・・・もともと足の運びがおかしいという事が・・・
関節が丈夫ではないようです・・・
いままで何度も書きましたがちび太は歩くのも走るのもとても遅いんです。
それは後ろ足が悪かったのかもしれません。
レントゲン撮ったわけでもないのではっきりした事はわかりませんがこれからも注意が必要です。

今はサプリを飲み始めて様子をみていますが関節の痛みはなくなったようです。
先生が言ってくれました『これもこの子の個性だと思ったらいいよ。』

アレルギーの件もあるしあまりあたしに神経質になってほしくなかったのだと思います。

今は前よりも少し歩き方も調子が良いようなのできっと大丈夫だと思います。

そして、今一番心配な事・・・(>_<)
それはもこたんのこと・・・

もこ太の足の肉球の間にデキモノができました(T_T)
ばい菌が入ったのかと思い病院に行きましたが・・・

良くない物らしく・・・取る事になったのです(-_-;)

麻酔が怖くて去勢もできずにいましたが思いがけない事で麻酔をかける事になりました(T_T)

そして検査の結果悪性の物だったら・・・最悪・・・足切断かも・・・
幸い足なので転移を防ぐためにその方法で命は助かるらしいです(T_T)
あくまで最悪のケースでまだわかりません(>_<)

あまりに突然の出来事で泣いてばかり居ました(T_T)
デキモノを取るのは19日に決まりその日から検査結果が出るまで心配は続きます(>_<)

もこ太本人いつもどうり元気いっぱい走りまわっていますが・・・
あたしの心配がちび太に伝染して・・・
ちび太の元気がなく・・・
ストレスでカユカユが悪化してしまいました(-_-;)
ちび太にはわかるようでもこ太の足をペロペロしています。ごめんね~(T_T)
だいじょうぶ

絶対に笑い話になるんだと信じてこの記事を書いています!!
検査の結果が良い事祈っています。

こわいでちゅ

もこたん19日は頑張ってね・・・
絶対大丈夫!!
ちび太と一緒にお祈りして待ってるからね☆
もこがんばって

こわいでしゅ

あ~でもホントにあたしは心配で心配で~(;O;)
こんな心臓の痛い事から解放されて来年は笑顔で迎えたいよ~

ちびもこの健康がなにより大切です・・・
良い報告ができるよう祈っています☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村












 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
