ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハナキリン??

2009 - 02/19 [Thu] - 22:10

こんばんわん縮小

こんばんわ~♪

さっきテレビで花粉についてやってましたね~

我が家も泣かされる事でしょうね・・・・

ちび太くんのアレルギーもまた悪化する事でしょう・・・

今の所手足をペロペロしている程度で調子はよいのですが・・・

これからは要注意

なんとか薬を飲まずに済むようにがんばって花粉除去ですね~

とにかく掃除とシャンプーがんばるぞぉ~


あっ!!
あの綺麗なお花だけど~
名前がわかりましたぁ(笑)

タイトルのハナキリンだって~!!

元々お花の咲くやつだったみたい
あたしの手入れが悪かったから遅くさいたのかなぁ(笑)

また咲きましたぁ

ハナキリン縮小

何度みてもカワユスお~

散るのも遅いのでしばらくこのカワユスピンクがみれるので癒されます





しかし北海道遅れて冬が戻りましたよ~

うちには喜ぶ奴らが居ますけどね~

雪1縮小
写真:(左)ちび太(右)もこ太


あたしは寒いのに・・・雪にスリスリ楽しんでお口にまで~ププッ
この雪を取るのがまた厄介なんですよね~(笑)
足はシャワーで溶かして~取らなきゃ取れません
ホント今夜は冷えます・・・





~朝の話~

今日は休みだったのでちょっぴりオネ坊したあたし

ちび太くんはお腹すいたのか・・・・起きてカチャカチャ歩きまわってましたぁ
静かになったなぁ~と思って起きたら

ちょこん縮小

食卓テーブルに登ってる
本人は悪い事だというのはわかってます
それを承知で嫌がらせです(笑)

そして・・・
わぁお縮小

このあくび
叱る気にもなれません・・・(笑)
ワンコって気をひく為わざとイタズラしたりイケナイ事したりしますよね~

もう家はなんでもありだよ・・・・・トホホ

※内容飛び飛びなのにお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

☆↑↑ランキングに参加してます☆
ポチッとお願いします!!


☆ちびもこの血統書☆

2009 - 02/14 [Sat] - 22:35

☆ちびもこの血統書☆

【ちび太】
・2005年6月26日・
・男の子3・女の子4で熊本県で産まれてます
JASON OF FAM THE DADSAN JP



1父ARAGON OF HARRY FAMILY JP
2母AURORA OF CHARMING AKEMI JP


3父祖父 APPEL OF SUN FLOWER MEADOW JP
4父祖母 AGATHA OF D.C.LAND JP


5母祖父 DANDY OF GREEN HOUSE SHINCHI
6母祖母 IAN OF ESUKEI JP


7父父曾祖父 WHITEROCk´S JST THE WAYⅠLIKE ITCH(AM)
8父父曾祖母 BERNA OF SUN FLOWER MEADOW JPINT.CH,CH/98.1


9父母曾祖父ARTUS OF PYRE HOUSE FUTURE JP
10父母曾祖母HIBISCUS OF GREEN HILL HAYAMA JP


11母父曾祖父SOUTH ISLAND STAR JP FOREST
12母父曾祖母SUMMER TIME´S PEETMOS FCI


13母母曾祖父APEX OF ANGEL PARADISE JP14母母曾祖母GOOSE OF ANGEL PARADAIS JP



【もこ太】
・2006年3月2日・
・・男の子2・女の子1で恵庭市で産まれてます
BILL BIG JP´S CONVERTER


1父SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
2母WHITE DOG JP´S CHIP


3父祖父HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
4父祖母ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP


5母祖父MILK TEETH FIRST RUN FCI
6母祖母ALBRADA OF SHINING WORLD JP


7父曾祖父HUNKY BRURU OF MINAMI FUJI JP
8父曾祖母HIME AURA OF MINAMI FUJI JP


9母曾祖父AGRONOMIST OF KENNEL SANKOEN FCL
10母曾祖母DANCER OF RIVER ISLAND MINORI JP


11母父曾祖父TWIN HEROIC JP SUPER STARCH95.11
12母父曾祖母WENDY OF WOLF MOUNTAIN JP


13母母曾祖父PURE TERRIER´S CARAWAY FCI
14母母曾祖母CITRON OF SHINING WORLD JP


ご親戚さんいますか??

『白犬マリィとの日々』のマリィちゃんとちび太は兄弟です

ご親戚さん居ましたらご連絡待っています♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ウーパールーパー

2009 - 02/11 [Wed] - 23:08

百丸縮小

どうも~♪オイラ百丸です!!
オイラはウーパールーパーという犬種です!!

オイラの回りには白い者が2匹いつもウロウロしているんです・・・
その白い奴と今日は目が合ってしまいましたぁ~


百丸

まぁ~害はなさそうなんで友達になってやりましたよ~(笑)



ププ~(笑)
ちょっとストーリ仕上げにしてみましたぁ!!
百丸さん大きくなったでしょう!!
これでも3匹の中では一番小さいんですよ~

ウパは目が悪いらしく動くものに反応してそちらを見るんです。
水槽の中からいつもチョロチョロしてるちびもこを眺めてまつ!!
なのでご対面させてしまいましたぁ~(笑)




話は変わりますが・・・・

あたしって植物を上手く育てられず枯らしてしまうのが得意で~
でも、1年前くらいにダイソーからミニ植物を買ってきたんです!!

葉っぱだけの植物でなかなか成長もせずに・・・枯れてるのか??と心配になりもしました。

でも嬉しい事がおきましたぁ







ジャ~ンこれこれ~↓↓

お花縮小  カワユイ


お花

こんなにカワユイお花がさきましたぁ~


花にはフェアリーが宿っていると言われていますよね~
フェアリーちゃんはとっても繊細で優しくて弱っている人の心を優しく癒してくれるんだって~

最近あたし仕事の疲れが溜まって体調悪かったんです
ホントに癒されましたぁ~

久しぶりに女の子になりましたぁ
だってこんなに小さいのにすごーーーーーーく綺麗なピンク色で真ん中の黄色も凄く綺麗

あと2つも咲きそうなつぼみも
こんなに愛しいお花はじめて

でも・・・・・名前も知らないんです
詳しい方ならわかるのかなぁ??

茎のところはサボテンみたいにトゲトゲしていてまさかこの葉っぱにこんな可愛らしいお花が咲く??
という感じです(笑)
分かる方がいたら教えてくださいね




ランキングに参加しています☆
フェアリちゃんに癒された方
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村











ねずみ??

2009 - 02/09 [Mon] - 00:12

こんばんは~

どうやら家にはねずみ??がいるらしいです・・・

IMG_3383_convert_20090208234704.jpg

IMG_3386_convert_20090208234824.jpg

『ちび太くんねずみ居なかった??』

IMG_3010_convert_20090208235140.jpg
やっぱり??居るよね~

IMG_3297_convert_20090208235041.jpg

犯人はこのねずみ犬です

IMG_3389_convert_20090208234928.jpg

もこ太は・・・噛む力が無い分猫たんみたいな引っかきグセがあります

ドアは手で引っかいて開けるし・・・箱はあのように引っかいて穴あけてしまうんです。

木を噛んだりというのはちび太も子犬の頃やりましたが・・・
引っかきグセ??これは珍しいのでは??(笑)

めちゃくちゃ器用に手を使います(笑)

他のワンコはどうなんでしょう??

でもホントペット飼ってると家は少しずつ破壊されていきますよね~
家はもうあきらめてます

ランキング参加してます!!ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ちび太お薬卒業!!

2009 - 02/05 [Thu] - 01:18

こんにちわ~♪♪
お留守番縮小

ププッ
いつものお留守番風景~

あたしが仕事に行くときはすんなりこのようにそれぞれのハウス入ります!!
これだけはお利口な所

仕事の準備をしてる段階からテンションが下がり
お仕事いくねの合図で入ってくれるんですよ

写真はもうおやつを食べて寝るモード・・・
綺麗に平らな所でなきゃ居心地の悪いちび太とクッションを折ったりグチャグチャな所に寝たいもこ太

犬にも個性ってありますよね~

話は変わりますが久しぶりに気になる物見つけました!!
↓↓

ごくり縮小

飲んだ事ありますか??
あたしは普段ジュースはいっさい飲まないんです!!
飲むのはお茶か100%のオレンジ・・・
後はこれのグレープフルーツのは飲みます!!
そのピーチ味
缶の可愛さにもひかれましたが買ってみました

感想は・・・残念ながら次は飲まないでしょう
イメージはもっとツブツブが入ってるかと思ったけど・・・
やっぱりグレープフルーツのほうが美味しいです

そして嬉しい報告があります

ちび太くんのカユカユに悩み続けて3年目・・・
ステロイドを飲み続けては体に負担があるのでは・・・
やっとやっとステロイド卒業しました!!

おめでとう縮小

1日おきに飲み続けてたステロイド・・・
大量に水を飲んでおしっこももこ太の3倍の量・・・
このまま飲み続けたらどうなるのか考えて悩み続けました・・・
今の病院の先生にはなんでも相談できるし信頼しています。
先生とちゃんと話あって少しずつ薬の間隔をあけてきました。
1月10日を最後にもう薬はのんでいません

また夏になれば悪化するのでステロイドを止めるのは怖かったけど・・・
とりあえず脱ステロイドです!!
あとは夏までの間たくさん体力をつけて悪化しない体質をつくってあげたいです

まだ痒みは完全になったわけじゃないけど、前みたいに副作用でボーっとしたりする事がなくなりました。
凄く元気なんです

良かったね~ちび太

ランキング参加してみましたぁ!!↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



鏡&お初あじみ

2009 - 02/02 [Mon] - 00:33

  お散歩での1コマ

雪


駐車場で雪遊びをはじめるととにかく家に入ってくれません


強制連行  おうちに入ります

●ものたりなそうな二人・・・                
あし洗うの
じー
かわいい

ただ近くにあるから毎日見てる鏡!!

この子達は自分の顔を知ってる  笑・・・

テレビにわんこが出てると吠えるし、月が替わる事のカレンダーの動物にも吠えるのに・・・

自分の写真には吠えないから 一応わかってるのかなぁ??

みなさんのワンコはどうなんでしょ??

それから今夜はお初のあじみ!!

これはなに
くだしゃい



やくると
 ヤクルト初あじみ

病院の先生が教えてくれたけどヨーグルトとヤクルトは良いとか言われてるらしいですよ~
(医学的な根拠はありません)

ちび太のアレルギーもあるのでチビチビ少しのあじみですけど・・・






 | HOME | 

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

ちびもこ太

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
