ちびもこの家2

  ちびもこの家2のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


 ちび太11歳の還暦おめでとう!!

2016 - 06/26 [Sun] - 22:15

うちのちび太くん、今日で11歳になりました!!
おめでとう❤
人間の年で言うと60歳の還暦なので、ちゃんちゃんこを手作りしてみました!!
型紙から作ってちび太に合わせてみました!!
我ながらなかなかうまくできたかな^m^
直線ばかりで簡単だものね^_^;笑
S__3080241_convert_20160626215535.jpg
S__3080254_convert_20160626220220.jpg
S__3080244_convert_20160626215722.jpg
ぷぷっ^m^笑
帽子が・・・
子供用のベレーの型紙で作ったけれど水泳帽になっちゃった~
還暦用はもっとおっきいよね^_^;
父の還暦のちゃんちゃんこも昨年手作りしたのでその帽子を拝借!!
S__3080250_convert_20160626220057.jpg
あはは~♪ なかなか似合うねぇ~♪
このくらい大きくしなきゃだったね^_^;
S__3080252_convert_20160626220139.jpg
もこも帽子が変わったので気にしていましたwww
もこも来年かぶるんだぞ!!
試しにかぶせたらイヤイヤしちゃって・・・ もこは帽子は無理かなぁ~笑
S__3080249_convert_20160626220033.jpg
S__3080253_convert_20160626220200.jpg
水泳帽よりも嫌じゃないみたいwww
落とさないでね~って言うと聞いてくれるのがまた面白い(≧∇≦)
S__3080251_convert_20160626220120.jpg
いつものケーキ屋さんは還暦バージョンで可愛く仕上げてくださいました!
毎度楽しみにしてくださって、愛情こもってます♡ありがたいね♡
人間用ケーキね!笑
S__3080240_convert_20160626215514.jpg
ちびもこ用は、スイートポテトを作りました♡
味見したらおいしいかった♡
ちびもこもパクパク美味しそうに食べてくれました*\(^o^)/*
S__3080239_convert_20160626215455.jpg
ちびもこ用の鹿肉さん!
スーパーでお安かったので買ってみました!
ちび太はバクバク食べてましたよ(≧∇≦)笑
よろこんでくれてうれしかった♡
そうそう、フードも鹿肉にしてみようかな~!
S__3080255_convert_20160626220242.jpg
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらったけどもう満腹だし、人間用でしょ的な雰囲気^^;
S__3080260_convert_20160626220306.jpg
年を重ねるたびになんでこんなに可愛いのだろう…
自分の意思みたいなのをしっかり持って示すんですよね~
お水は新しい新鮮なやつ入れてね!と お水の前でアピールとか
食べ物の好き嫌いもハッキリ
ごはん食べた後、用をすませた後は報告にくる!
お出かけも気分で、行く行かないをハッキリ示します。
11年間の生活パターンからキチンと言葉じゃない会話になっているんですよね~
頑固、ワガママがたまらなくカワイイなんて動物の特権だね(≧∇≦)笑
S__3080248_convert_20160626220011.jpg
ちび太ばかり撮っていると自分も自分もとちょっかい出すもこ太^^;
兄弟写真も撮りましょう♡
S__3080247_convert_20160626215933.jpg
2ワンとも写真に写るのはまんざらでないみたい(≧∇≦)
私が飾り付けした日は、おいしいものが出てくる日って覚えたんだと思います( ^ω^ )
S__3080245_convert_20160626215749.jpg
S__3080243_convert_20160626215619.jpg
S__3080237_convert_20160626215352.jpg
S__3080238_convert_20160626215435.jpg

年を重ねると、周りも同じだけ年を取る、病気の話や旅立ちの話を耳にするようになりました。さみしいです…(T ^ T)
ちび太に残された犬生はどのくらいあるのか、わかりませんが、今まで以上にもっともっと大切に過ごさなければと思うのでした!
ちゃんちゃんこはお気に入りみたいで良かった着たまま寝ています♡
よろこんでくれて嬉しすぎた1日でした♡
ちび太まだまだ元気に長生きしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


11回目の命日

2016 - 06/06 [Mon] - 21:41

チーちゃん ♡可愛いチビちゃん♡

お元気ですか?
11年目… 早いなぁ~

今日は、母と弟と姪っ子2人とお参りに行きました♡
母は、お花屋さんでお花を作って頂いてる時、チーちゃんの話になり、懐かしんで泣いていました^^;
ラッピングペーパーの黄色は最後のお別れの時に首に付けてもらったリボンの色でした♡
姪っ子2人を見ていて、私たちはちょうどこの位の年にチーちゃんと出逢ったんだなぁと懐かしくなりました。

弟とチーちゃんと私は三人いつも一緒に遊んで楽しかったね!
でもね、チーちゃんと野原に行くと喜んでいつも私の足にじゃれついてきて、キャーキャー笑いながら走ってたけど、実は歯が当たって痛かったの(≧∇≦)笑
怖がってると思われたくなかったんだよ( ^ω^ )笑
転んでリードを離してしまって、道路に飛び出して車のタイヤすれすれで命拾いした時(T ^ T)
何かを追いかけてズンズン森の中へ行って見失ってしまった時(T ^ T)
15歳頃 前庭疾患になって起き上がれなかったチーちゃんを見た時(T ^ T)
チーちゃんとお別れになるかもしれないっていう場面に私はいつもたくさん後悔して、抱きついて大泣きしてたよね。
懐かしいなぁ♡
雨の日のお散歩後の臭いも懐かしい♡
背中はバリバリの毛なんだけど、お腹のところはアンダーコートがフワフワの毛で気持ちよかった♡
抱っこして歩いたりするような大きさじゃないのにウーって怒られながらも無理やり抱っこしてたよね(≧∇≦)
唇を噛まれた事もあったね笑
でも、お母さんに抱っこされるのは好きで、降りなかったね(≧∇≦)
良くないと言われてるけど、ちくわやカニカマが好きだったよね^^;
笛を吹くと遠吠えをして、歌ってるなんて笑ったり(≧∇≦)
たくさん懐かしくなっちゃう( ^ω^ )
チーちゃんに出逢って、19年間本当に楽しかったし、たくさん学んだよ!
ワンコと、暮らす素晴らしさを知って
今こうしてまたワンコと暮らしているのもチーちゃんのおかげだと思う♡
心配性ですぐメソメソしてしまうのは変わらないけどね^^;
また、みんな頑張るよ!
見ていてね♡
チーちゃん本当にありがとう♡
またね*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2016年3月2日 もこ太10歳♡

2016 - 03/03 [Thu] - 23:27

Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday, dear mocota♪
Happy birthday to you♪
もう10回も歌ったんだね~♡
S__1622107_convert_20160303200918.jpg
S__1622106_convert_20160303200901.jpg
もこ太のお誕生日だから!!
一番好きな物❤
カボチャプリンを作りました~♪
S__1622096_convert_20160303200619.jpg
S__1622098_convert_20160303200658.jpg
S__1622097_convert_20160303200637.jpg
夢中で食べてくれました~\(^o^)/
S__1622095_convert_20160303200603.jpg
人間さん達もカワイイもこ太ケーキを食べましたよ❤
ケーキ屋さんに、いつも可愛くて楽しみなんですよ❤なんて言っていただき嬉しい言葉のプレゼントも頂けた!!
S__1622109_convert_20160303200936.jpg
今回の、記念写真は、最近人気??のフォトプロップスを使って見ましたが・・・
あれは人間が自分で持って使うもので・・・
ちびもこは持てるわけでなく・・・笑
こんな貼り付けて使う形になってしまった^_^;
失敗してもどんな風にしようか考えて形にする事もまた楽しいデス!!
S__1622099_convert_20160303200722.jpg
あんまりいい顔してくれない2ワンですが、自然な感じもまたいい感じかな?❤
S__1622101_convert_20160303200756.jpg
2ワンにピントを合わせるのってホント難しいですよね~^_^;
カメラ知識がもっと欲しいです^_^;
S__1622102_convert_20160303200811.jpg
S__1622104_convert_20160303200844.jpg
もこは、10歳だけど・・・1歳みたいねと家族みんなで話してました^m^
誕生日2日前・・・ちょっと忙しくしていて、かまってあげられなかったら・・・
退屈でペットシーツをビリビリにして、しまいに食べてしまった(T_T)
12時間後のうんPさんにちゃんと登場してました(/_;)
まだまだ危なかしい・・・^_^;
でも年を重ねるたびに、少しずつ表現方法が上手になり、
気持ちを理解してあげられるようになりました!!
ちょっと私に依存しすぎなんですが・・・それもまた可愛くてたまりません❤
散歩のペースも行動にも差が出てきてしまったので、1ワンずつのお散歩や遊びの時間をつくってあげるようにしてみました。
お互い、自分だけの時間がたまに出来たので新鮮みたいです!
もこにとっては、大好きなおもちゃの遊び放題時間が出来ただけなんですけどね^_^;
別行動で再会した時の喜びもいいみたい❤
S__1622119_convert_20160303210310.jpg
S__1622120_convert_20160303210341.jpg
S__1622121_convert_20160303210405.jpg
S__1622123_convert_20160303210502.jpg
人間もワンコもずっとキラキラ若くは居られないんですよね・・・
体の心配ごとも増えてきて、すぐメソメソしてしまう飼い主なので・・・もっと強く支えてあげなければ!!
いや・・・弱い飼い主だからこそずっとそばにいて欲しいなぁ・・・
S__1622094_convert_20160303200528.jpg
ちびもこ!!
まだまだ元気に楽しもうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

よわ虫…笑

2016 - 01/23 [Sat] - 10:48


ちび太が私に訴えかけてくる笑

自分で交渉…
視線だけで、耳ペタンコなもこ太

あっさり、ゆずる^^;笑

遠目から、悲しそうに訴えかけてくる。
よわ虫ちゃん…^^;笑

いきなり、走り出し部屋の隅に座りビクビク!

原因はこれ↓↓

こんな真冬にカメムシが飛んで来た!^^;
すごいブンブン音がするのねぇ~(@_@)

おかまいなしにくつろぐ ちび太の格好が面白くて写真を撮っていたら…

ポタッ!
ギャーー((((;゚Д゚)))))))
落ちた!
私もパニック!笑
ちび太は …
何?虫さん?
こんにちは~的な感じ…笑
もこ太は?
居ないと思ったら…
よわ虫はピークに達しました(; ̄ェ ̄)
怖すぎるあまりに、別な世界に…
わざと見ないようにしてます笑
よわ虫さんはカメムシにも勝てず^^;笑
カメムシとサヨナラしたら、普通に過ごして、安心しておやすみのもこ太でしたよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

不意打ちの笑い

2016 - 01/16 [Sat] - 16:59

今日の不意打ちの笑い!
もこ太

ごはんを食べてお皿も綺麗にペロペロして、こっちを見てる(≧∇≦)笑
誰が見てもヨーグルト食べたのわかるよね笑
鼻についたのは取れるけど、下に付いたのは取れないね笑
ちび太

ごはんの支度をしていたら…
みんなの真似? ごはんは今食べたよね笑

お利口さんにしてるつもりらしい笑
食べ物があればテーブルに乗ってカミナリが落ちるのにね笑
イスの引きっぱなしに気をつけないとこうなるね^^;笑
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

 | HOME |  »

ちび太

プロフちび太 プロフちび太
☆ちび太☆
script*KT*

もこ太

プロフもこ太 プロフもこ太
☆もこ太☆
script*KT*

チビ

プロフチビ
☆チビ☆
1986年6月頃生まれ
2005年6月6日永眠(19歳)

ウーパールーパー

プロフウーパールーパー
☆ウーパールーパー☆
リューシ―スティック~まるも
ブラック~MR.ジングルス

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プロフィール

Author:ちびもこ太
☆飼い主☆

北海道 女性 6月29日生まれ


とにかく明るいのがとりえで・・・

ちびもこの為に日々頑張るのみ!!

趣味といえばライブ参戦かなっ♪

こんな飼い主を皆様どうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

リンク

ちび太のご親戚さんクレアちゃん westie-clea1-150.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オススメ

FC2チャット

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
